

GIVIのキャリア取り付けますた!

 タンデムシートに載せる形でトップケースを取り付けていたが、

乗り降りに不便もあったし、何しろ二人乗りが出来ない。

 ということで、以前から気になってたGIVIのキャリアに

とうとう触手を伸ばしてみた。

 ゆっきぃーに取り寄せてもらい、早速取り付けをお願いした。

その一連の作業を収めてみた。

【まずは後部のカバー外し】

carry.jpg
carry (1)

【補強板取り付け箇所を削るためのベルトサンダー】

carry (2)

【で、見えない箇所を削る】

carry (3)

【タンデムステップも外してバーを取り付け】

carry (4)

【補強板とタンデムステップで3点支持】

carry (5)

【カバーを付けて、ベース取り付け】

carry (6)
carry (7)
carry (8)

【完成~!】

carry (9)


 やれ、飛び出てるだの、カッコ悪いだの、そんなの関係ねぇ~!

実用性最大重視。これはいい。早く付けてりゃよかった。

 ゆっきぃ~、汗だくでオラとトバっちに凝視されて、さぞかし

やりづらかったでせう。ありがとね~。

この記事へのコメント

安心! - shi - 2011年07月06日 12:24:58

いやー!良かったですねぇv-221
これで安心して蟹買ってこれるよv-12 プン!におーるか?

走りばっちり、機能性v-219文句ありません。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年07月06日 22:42:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話さまですた! - matsuーanny - 2011年07月07日 03:58:46

ゆっきぃも一人でじっくりやりたかった
だろうに。写真は撮られるは、オラと
トバっちはそばで見られるはで大変
だったと思う。でもそこはプロ、テキ
パキとこなしてますた。有難うござ
いますた。

おらは - pochi58 - 2011年07月09日 19:39:07

 ベンチュラのキャリア付けてみたけども、どうも強度が不安なので
本日お店で
 ペプコ&ベッカーの
http://www.hepco-becker.de/anbauanleitungen/6504513.0101.pdf
を注文しました。
 これなら構造的にかなりの強度が期待できるので。

そうですかぁ? - matsuーanny - 2011年07月09日 23:43:42

確かにこないだ大鹿行った際に高速で
ベンチュラ見ますたが、揺れてますた
ですね。今回のはベンチュラの補強?
新規に取り付け?オラのは非常に
頑丈そうですよ。満足満足。

Re: はじめまして - 松兄イ - 2016年12月24日 22:26:33

> ブログ拝見させていただいております。この度同車種、fz1を購入し、タンデムを踏まえてGIVIのトップケースを装着しようと検討中なんですが、レビューが少なくて踏みとどまっておりました。ズバリ、タンデムや、高速走行などされたときの強度的な不安等はありましたか?

えじこ様

すみません、コメントのチェックしてなくて。今頃なんですが
このトップケースはお勧めです。同車種の仲間も付けてますが
皆さん、何の不満もなくツーリングで大活躍ですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
