

今朝は涼し~い朝でございます


 こないだまでの雨予報が変化し、雨が降らないだけ

ヨシとしよう。でも肌寒いな。

160531 (1)

 回廊南西角にある鐘。普段、鳴らすことはない。南東の鐘がするから。

160531 (2)

 江戸時代の善光寺大地震で外れて落ちて

柱に残った傷と言われてるヘコミ。

160531 (3)

 大勧進お出ましは、5:51。

160531 (4)

160531 (5)

160531 (6)

 今朝のワンコ集会は大賑わい。

160531 (7)

 山門下に何だろう?と警備員に聞いたら「絵馬かけ」だ

そうだ。善光寺さんも商魂たくましいなぁ。

160531 (8)

 誓榮副住職様、お目の調子は如何なのかな?今朝も眼帯。

160531 (9)

この記事へのコメント

- - 2016年05月31日 17:59:34

毎日お数珠頂戴をして住職の功徳をもらっている様子がわかりますが、当然撮影許可を取って住職や参拝者の写真などを掲載してるのでしょうね。
御自身だけ功徳を頂いて、善光寺さんにおかえしはしていますか?
また、商魂たくましいなどとの批判はいかがなものでしょうか?
車両が入っては行けない仁王門前に平気で駐輪している写真を掲載したり、貴殿のモラルのなさは、ご批判していらっしゃる韓国以下ですよ。
偶然善光寺の検索をして貴殿のブログに行き着きましたが、拝見して黙っていられずコメントをさせて頂きました。不愉快でしたら削除して下さい。
善光寺ファンで読んでいる方々はもっと不愉快ですから。

- - 2016年06月01日 23:37:09

ご指摘の通り、不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
