

記録的寒波で片付けていいのだろうか?


 さきほど、江戸から帰宅。首都圏でも日陰にはアチコチ

雪が残ってた。何だろうなぁ~。長野帰ったら大雪警報で

どうかな?と思ってたら、サラっと降った程度。

m_20160124-567-OYT1T50080.jpg

 上の写真は、愛媛県の大洲・八幡浜市境付近の国道378号。路面の圧雪で

動けなくなる車両が続出。県警八幡浜署によると、約20台が車中で一夜を明かす

ことになったという。

【gooニュースより】

 日本列島は24日、上空にこの冬一番の寒気が入り込んだ影響で厳しい冷え

込みとなり、西日本や北陸を中心に記録的大雪となった。九州などでは各地で

観測史上最低気温を記録。鹿児島県・奄美大島で115年ぶりに雪が降ったほか、

沖縄県でも本島(名護市)で観測史上初、久米島で39年ぶりのみぞれ(観測分類

上は雪)が観測された。気象庁は25日も吹雪や暴風などに警戒するよう呼びかけ

ている。

 帰りの高速情報でも、新潟は小千谷から新潟中央、高田上越から糸魚川と

雪で通行止めの表示が。あとは、とんでもない九州、四国までが雪まみれだ。

 
【産経ニュースより】

o0500037512376966311.jpg

 米南部から東部にかけた大雪は23日、首都ワシントンと最大都市ニューヨークを
直撃した。ニューヨークは24日朝にかけて史上最高の70センチ近い積雪になる恐れが
ある。11州が非常事態を宣言。AP通信は交通事故などで少なくとも18人が死亡したと
伝えた。 

 地球がおかしいねぇ。何かが狂ってしまってねえかあ?


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
