

「カリユシ」と「柳鳥」


 先週木曜のうまいモンの画像アップし忘れてた。

お昼は久し振りに外食。Nabeちゃんらと4人で、

中央通り沿いの沖縄料理店へ。ランチはポークと

卵の定食とかなってた。これで税抜き¥500だよ。

0107umaimon (1)

0107umaimon (4)

 Shibuちゃんは、ご飯の上にレタスとトマト、そこに

お手製らしき赤いソースをかけたご飯。

0107umaimon (2)

 Yukieちゃんはというと、これまたご飯の上に

野菜炒めが乗っかったようなご飯。

0107umaimon (3)

 いずれにしても、安くて、料理の種類多くてエエね。


 夕方は、これまた柳鳥さんへ新年のご挨拶にお邪魔した。

挨拶だけにすりゃあいいものを、つい腰掛けてしまった。

暗闇の赤提灯って、飲兵衛にはたまらない魔力があるね。

0107umaimon (11)

 今年もヨロシクの挨拶を交わし、早速、今年初の

オーダーは「モツの煮込み」。シャキシャキの玉ねぎも

入り、やや甘めの味にしてくれたモツ。幸せ~!

 早速、野沢菜の醤油漬けもサービス。うまい。

0107umaimon (5)

 生小から焼酎へ切り替え。ほとんど残りなかった

ので、一升瓶新たにキープ。宝焼酎はいいね。

0107umaimon (6)

 おなかが落ち着いたとこで、今年初の焼き鳥を。

タン・ハツ・レバーを1本ずつ。タン、ハツは塩コショー

で味付けしてもらう。いいなぁ~焼き鳥で酒、グーだな。

0107umaimon (8)

0107umaimon (9)

 最後にまたこんなの頂いた。手羽先の少し厚めの

肉をケチャップ味で揚げてみたと。いいよ父ちゃん、

これメニューにしましょ!ったら照れ笑いしてた。

 けど、アイディアだよな。美味かったっス。

0107umaimon (10)

 今年も何度かまたお邪魔すんだろうなぁ、父ちゃん

母ちゃん、ヨロシクでございます。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
