

相撲について


 今の3横綱。白鵬、日馬富士、鶴竜の土俵入り姿。

白鵬
日馬富士
鶴竜

 ここんとこ、ネットぐぐってたら、相撲の動画があった。

年明け1月中旬からまた、大相撲初場所が始まる。

 ここ何年も上位力士に外国人力士が顔を連ねる

状況が続いている。オラとすれば寂しい限り。

 当然、勝負の世界だから、外国からやってきて

人並み外れた苦労しているんだから、強けりゃ

いいじゃねえかの風潮でねえかいね?

 こんな動画があった。●ンゴル出身の力士達の

闘志溢れると言えば聞こえはいいが、オラ達が

小さい頃はこんな喧嘩みてえな取り組みはなかった

気がする。正々堂々、寄り切りとかありきたりの結果が

多かったなぁ。それがよかったかどうかは賛否両論。



 そうかと思えば、一生懸命取り組む中で、すごい

技が繰り出されることがある。そんな動画。



 力士は相撲道に専念し、技を磨いて日本古来の

相撲道を目指して欲しいものだ。ハイ、偉そうな

オラでありますた。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
