

年末、どうしても外食が・・・


  どうしても夕方に飲み会が設定されると、お昼は

恐妻弁当はいいや、ということで外食になるオラ。

 会社のすぐ西側の、新田町の」にしやま食堂」で

「メンチカツ定食」を。日替わり定食などで繁盛店。

anikiya (2)

 月曜お昼は、中華料理屋の「南蛮亭」へ。

nanbantei (1)

 サンマメンというのをオーダー。広東麺風のもやしたっぷり

ボリューム満点のラーメン。秋刀魚には全く関連なし。

nanbantei (2)

 で、夕方は東京からコウイチ君が来るというので、

久し振りに駅前、千石の「浜の波平」という居酒屋へ。

 海鮮料理が売りでなかなかのもんだ。開店当初

お邪魔した以来だ。

刺身の盛り合わせ、

1221namihei (2)

面白いメニューに明太子の天ぷら。

1221namihei (3)

これもお店の売り。浜のガンガン蒸し。

エビ、カキ、貝など入ってる。

1221namihei (1)

なべチャンが皮むきしてくれる。グッジョブ。

1221namihei (4)

店内は活気があっていいなか。従業員が明るい。

1221namihei (7)

リーダーのあんちゃんがひょうきん。

1221namihei (8)

聞いたら店長がラグビーの五郎丸のマネがうまいと。

1221namihei (9)

確かに似てるわ。店内もニギニギしてて

酒のつまみが非常に多種多様でいいわ。

1221namihei (10)

女性従業員のお見送りもあって、コウイチ君大満足。

1221namihei (11)

 で、火曜は仕事で市内他の現場回り。

お昼頃、川中島付近にいたので、オラの

記憶で蕎麦の量が多くて安いというお店へ。

「たなぼた庵」。初めて覗いてみた。

tanabota(0).jpg

結構混んでた。メニューに売りのはずの

大盛り、中盛りをやめた~の案内。

繁盛過ぎて、蕎麦湯が大量に出過ぎて

浄化器が対応しきれなくなり、近隣に

ご迷惑をかけたためと。なのでメニューは

普通盛りのみ。3人で、もりそば、さらしな

そば、十割そばをオーダー。あと2個の

おいなりさんもそれぞれ。

tanabota(00).jpg

tanabota (3)

tanabota (2)

tanabota (1)

 さすが人気店だけあって、手打ちそばはGOODですた。

クルマも平日にもかかわらず県外ナンバーが何台も。

 そうそう、この店、年明けの1月末でリニューアルする

とのこと。そばを食べるなら今のうちかも。







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
