

こないだの大阪旅初日の巻


 日本選手権出場の信越クラブの応援に1日の

朝早くから大阪へ向かったオラ達。T夫とH美両名と。

 7:41長野発の北陸新幹線で。乗ってすぐ乾杯。

oosaka 1 (3)
oosaka 1 (4)

 金沢で在来北陸線・サンダーバードへ乗り換え。

もちろんアルコールは補充。途中、琵琶湖を左に見て

湖西線を走り、京都も通過で新大阪へ。

oosaka 1 (5)

oosaka 1 (1)
oosaka 1 (2)

oosaka 1 (6)

oosaka 1 (7)

 御堂筋線だったかに乗り換えて通天閣を目指すオラ達。

新大阪で仲間のH夫が合流。4人で串カツ屋を目指す。

oosaka 1 (8)

 すごく賑やかでコテコテの看板多し。串カツ人気店の八重勝、

だるまは行例が出来てて断念。

oosaka 1 (9)
oosaka 1 (10)

 で、わりに空いてて、呼び込みのアンちゃんに割引交渉して

入ったお店がここ。

oosaka 1 (11)

 早速、またもや生ビールから。串カツはみんなで適宜。追加はハイボール。

oosaka 1 (12)

oosaka 1 (13)

 それから、大阪の街並みを見ながら通天閣を目指す。

oosaka 1 (14)
oosaka 1 (15)
oosaka 1 (16)

 チョロっと見えたタワー。楽しみ~!

oosaka 1 (17)

 町のいたるところに「ビリケンさん」が。

oosaka 1 (18)
oosaka 1 (19)

 いよいよ、タワーの真下に接近。

oosaka 1 (20)

 このビルの外廻りすごいことになってますなぁ~。

oosaka 1 (21)

 タワー入ったら、なんと想定外の40分待ちですよ。

oosaka 1 (22)

 でも、中に入ると飽きさせませんわ。ハリセン持参して

悪さするやついるんだろうか?

oosaka 1 (23)

 強引にお賽銭もどきも収集してます。

oosaka 1 (24)

 大阪市街を展望台から臨むの図。大都会だぁ~。

oosaka 1 (25)
oosaka 1 (26)

 大衆演芸場もあり、役者さんがお客様をお見送り。

oosaka 1 (27)

 で、京セラ大阪ドームのそばではもう、クリスマス。早ぇなぁ~!

oosaka 1 (28)

 かくして、5時チョイにはドーム到着。試合は

残念ながら惜敗ですた。大阪はパワフルで

チョー賑やかなお町でございますた。

《スライドショーにもしますたので、お暇なら。4分ほどダス》



 翌日も徘徊しますたので、追って掲載をと。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
