

横綱・鶴竜の土俵入り


 一昨日、午後休みをもらった。10月下旬から結構

忙しくて土日も県の防災訓練参加したり、10日は会社の

事務室移転で立ち会ったり、続けざまにツーリング

参加したりで、貧乏暇なしだった。

 で、あるイベントがあると聞いていたので、善光寺へ

午後出かけた。

 昨年は長野県、南木曽町の土砂崩れ、御嶽山噴火、

秋の神代断層地震と大きな災害が続いた。その復興

祈願で日本相撲協会の協力を得て、横綱・鶴竜が

善光寺境内で土俵入りを行ってくれるというのだ。

01_2015101707224292f.jpg

02_201510170722434dd.jpg

03_20151017072244fca.jpg

 1時からというので、ギリギリ行ってみたのだが、物凄い人集り。

お相撲さんの集客力は素晴らしいもんがある。

04_20151017072246b1a.jpg

05_201510170722476f7.jpg

 長野の郷土力士・御獄海もいたよ。

06_20151017072314a17.jpg



《スライドショーにもしてみた》



 いいイベント開催してくれました。関係者に感謝です。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
