

今朝も涼しくていい朝だ


 昨日も夕立があったわけでねえのに

今朝のこの涼しさ。でも日中は暑くなんだべな。

 本堂手前にこんな看板あった。

150805 (2)

 「道具塚(語法塚)」

この本堂の再建工事の際の大工道具が埋められ
ていると記されてる。

 東にあるのが「山王塚」。

150805 (1)

 対象の西にあるのが「精神塚」だそうだ。

150805 (3)

 本堂の回廊下の骨組み。寺社建築でよく見かけるなぁ。

150805 (4)
150805 (5)

 この渡してある板には「一間施主・・あとは住所・名前・年月」が刻まれてる。

150805 (6)

 5時半定刻に大勧進・副住職さまお出まし。

150805 (7)

 放生池の大賀ハスがさらに増殖。

150805 (10)

 その分、綺麗なハスの花が見られる。

150805 (8)
150805 (9)

 本堂前にて今朝もワンコ集会開催。皆さん飼い主を見上げる。

0805追加 (1)

 大本願境内にこんな一角がある。

0805追加 (2)

 日本人ならではの涼を呼ぶ代物だ。

このコケと出てくる水がこのうえなく涼感を誘う。

0805追加 (3)

 そんな大本願から今朝も副住職さま、淡々とお上がりを。

0805追加 (4)

 今週ももう中日だ。頑張ろう~!


この記事へのコメント

- - 2015年08月05日 19:26:10

たしかナギちゃんたち、テレビに出演していなかったかなぁ??? お二人?で
飼い主さんも

残念、見てないっす。 - matsu-anny - 2015年08月06日 07:01:56

そう言えば、こないだ取材を受けて

そのうちTV出演と言ってますたね。

放映されたんですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
