

昨日は一日盛夏、夜は雷雨


 昨日は、善光寺~草野球~水槽掃除して、お昼食べて、

いよいよメインの大屋根。12:45、気温34℃のトタン屋根上。

 土曜、泣く泣く塗り直しの北側。まずまずの出来栄え。

000.jpg

 北方面にはモクモクと入道雲。夏らしくていいねぇ~。

00.jpg

 で、屋根には道具ひと揃い。クーラーボックスまで。

01_20150803064720262.jpg

 とにかく水分補給なくして、熱中症は防げない。

02_201508030647212d8.jpg

 飲み物の他に、冷たい水を入れたペットボトルに障子

貼りで使った霧吹きアタッチメント取り付け。

03_2015080306472738b.jpg

 暇みちゃ、この冷たい水を坊主頭に霧吹き、すぐ乾く。

このミスト作戦は成功だな。霧吹きして顔だけタオルで

吹く。すぐ蒸発状態だが一時は涼しさ感じる。

 こんなしてほぼ4時間作業。

04_2015080306474260c.jpg

 ということで、南一面のやりづらい凸部分の塗り終了。

ヘトヘトで下りたら、ハシゴにヨレヨレのアブラゼミ。即、

身柄確保。放してやったら、すぐ雀に追いかけ回されてた。

自然界は厳しいなぁ~。

05_20150803064748856.jpg

 相当の汗かいたせいか、体重が1.5kg減ってた。朝の

野球のせいもあるが、ダイエットにはなるなペンキ塗りも。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
