

飛騨・高山の古い町並み


 週末のツーリング2日目。高山の宿へ泊まり、お店の

計らいで、マイクロバスで高山市内へ護送されますた。

 朝から快晴で、もう気温は急上昇。そんな中、高山陣屋

前に降り、それぞれ古い町並み散策。お土産買いと・・・。

takayama (1)

 ここの朝一はイマイチ、閑散としている。

takayama (2)

 メインの通りへ入ると、江戸時代へタイムスリップでも

したかのようだ。軒先が藤棚だったり、涼しげな草花を

飾っていたり。小川が流れていて涼しさ満載。

takayama (3)

takayama (4)

 真ん中辺に案内の柱。

takayama (5)

 人力車も走っていたり。

takayama (6)

 名物の宮川の朝一。ここはごった返してます。特に

入ることはしませんですた。暑いし。

takayama (7)

takayama (8)

 近くのセブンイレブンもこんな作りで町並みにマッチ。

takayama (9)

 ここは古~い感じの内科医院。

takayama (10)

(スライドショーにもしてみますた)



 いい町だなぁ~、飛騨・高山。また行きたい町だ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
