

あわや大惨事!


(デロリアン号)

d20152_201507090652561df.jpg

【gooニュースより】

8日午後10時20分ごろ、大阪市淀川区の阪急京都線南方駅付近で、
梅田行きの下り電車の運転士が、上り線の線路上を走る乗用車を発見。
これを受け、阪急電鉄は付近の電車をすべて停止した。

 一方、大阪府警のパトカーが大阪市東淀川区淡路3丁目の路上で
この車を発見。淀川署によると、運転していたのは愛知県安城市在住の
無職男性(73)で、「道に迷い、間違って線路を走ってしまった」と説明した
という。同署が過失往来危険容疑で調べている。

 阪急によると、南方駅付近から約1・3キロ離れた崇禅寺駅近くの踏切まで
走行したとみられるが、電車との接触などはなかったという。

 ツイッターなどインターネットの会員制交流サイト(SNS)では「線路を車が
走ってる?おいおいマジかよ」といった書き込みが相次いだ。線路上を
乗用車が走行する様子は、米国の大ヒット映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、
異次元を旅するタイムマシンとして登場した車「デロリアン」を想起させたようで、
「バックトゥーザフューチャーの最後のシーンを彷彿(ほうふつ)とさせる」といった
書き込みもあった。


 おじいちゃん、頼むよ~、線路は電車が走るとこだよ!!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
