

十種競技の全日本第一人者


 昨日の朝、新聞見てたら、「陸上日本選手権混成」の

大会が東和田の陸上競技場で行われるとあった。

 ふ~んくらいで読んでたら、男子十種競技で日本の 

第一人者の「右代啓祐(うしろけいすけ)」が参加して

いて、連覇の期待が・・・・とあった。今日の競技で

「棒高跳び」が勝負の分かれ目的な記事。

 午前中、屋根仕事をやって、午後は暑いから

昼寝でもと思ったが、チョイと行ってみっかぁ~と

一眼持って超株で。

スタジアム

 芝生のスタンドをスタコラ歩いて、棒高跳びの競技

エリアへ。やっぱトップアスリートは何かオーラを放って

ますなぁ。会場を自分のものにしてます。ひと目で右代

選手かなと思わせます。

右代 (1)

 脚の裏のこのテーピング。

右代 (2)

 実力者なので、かなり高い位置のバーから

試合に臨んでますた。

右代 (3)

 こうして、スタンドにいるコーチとコミュニケーションを

とりにやってきます。

右代 (11)

 その棒高跳びの美しいフォームの流れを。

右代 (4)
右代 (5)
右代 (6)
右代 (7)
右代 (8)
右代 (9)
右代 (10)

 ところで、十種競技って大変な競技なんですねぇ。

●100m●走り幅跳び●砲丸投げ●走り高跳び●400m、
●110m障害●円盤投げ●棒高跳び●やり投げ●1500m
 
この各競技の記録に対して点数がつけられ、その合計点で

順位を競う。にしても、これを一人でまんべんなくこなす事が

凄いことだ。恐れ入りました。

 ちなみに「右代啓祐(←クリック)」、この大会V6。しかも

仁川アジア大会の金メダリストですた。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
