

X-LABO(クロス・ラボ)という顕微鏡!


 カラフルな顕微鏡、世の中に今まであったかい?という

ような製品が出ている。

 この製品を作ったのが、「ミナト光学工業㈱(←クリック)」

飯田市にある会社で、昨日の地元新聞と読売の

2紙に記事が掲載されていた。

ミナト (1)

ミナト (2)

 「信州の技術」内外に発信へ!とある。

読売によると、

半世紀にわたって大手メーカー向けに顕微鏡をOEM(相手咲き

ブランドによる生産)供給してきた実績を生かした本県では中小の

光学機器メーカーが多く、顕微鏡・拡大鏡生産の全国シェアは約

8割を占める。その大半はOEMで、「メイド・イン・信州」の技術を

国内外に発信する先進例となりそうだ。

 世界へ羽ばたく会社になるのかな?

オラも余裕があったら、こんな顕微鏡手に入れたい。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
