

まだまだ境内は沢山の参拝客です。


 善光寺行く前に宿坊が並ぶとこをチラっと見たら、

綺麗な花が見えますた。超株停めて、スタコラ近づいて

みた。オラ、ボタンとシャクヤクの違いがわからない。

 ネットでぐぐると、「違いがわかる(←クリック)」のがあった。

小葉に切り込みの有る無しなようだ。今朝の「鏡善坊さん」

の花は「シャクヤク」みたいだ。鏡善坊さん、楽しませて

頂きますた。ありがとうございます。

150512 (1)
150512 (2)
150512 (3)
150512 (4)

 境内は相変わらず賑わっておりますたね。

ローアングルで撮ってみた。

150512 (5)

 大勧進も少なくなったた列が繋がった。

150512 (6)

 今朝は副住さんと交代かなと思ってたら、小松貫主様お出まし。6:18。

150512 (7)
150512 (8)
150512 (9)

 本堂から降りたら、ナギ&ツグちゃんコンビも到着してたので

ツグちゃんを引っ張らせてもらい、飼い主気分だ。結構引きが強い。

150512 (10)

 大本願着くといつもの定位置に団体さんがズラリ。ワンコも

若干下がり気味のとこで待機。

150512 (11)
150512 (12)

 オラは参道でお数珠を頂いた。副住職様ご苦労さまです。

150512 (13)




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
