

屋根の上のバイオリン弾き!


 なんていう森繁久彌さんの有名なミュージカルがありましたなぁ。

で、オラの場合は「屋根の上の・・」までは同じだが、そのあとは

「ペンキ職人もどき」となる。

 一昨日の日曜も善光寺、野球朝練のあと、ひと休みしてから

屋根の上の人となったオラ。

 こんな作業で一日を過ごしますた。とにかく大屋根の前回手抜きが

モロに表面化しますて、こんなペンキの浮いたところを三角ヘラで

剥ぎ取る作業。

roof (1)
roof (2)
roof (3)

 金属たわしみてえなブラシも活用。

roof (4)
roof (5)

 この出っ張りの部分がまた面倒なんだなぁ~。

roof (6)

roof (7)

roof (8)

 まあ今年は手抜きせずに頑張るしかない。で、今回は

長年というか30年以上は着たかなというツナギの買い替えを

した。ワークマン行ったら、半袖の涼しそうなのがあったので

速攻購入。これが生地薄いし、脇にメッシュありでグッドだ。

roof (9)
roof (10)

 他にも、手甲、作業用メガネ、頭に巻くタオル等。かなり

作業能率が上がった気がする。やはり道具だな。特に

よかったのが黄色の作業用メガネ。ペンキ剥ぎ取る際に

その削りカスが顔、特に目に飛んできて困ってた。

 それにホウキもへたってたので丈夫そうなのをホーム

センターで。

ホウキ

 夕方6時頃まで夢中でやってたオラ。西の山に

沈む夕日を撮ってみた。

roof2 (2)
roof2 (3)
roof2 (4)

 夕日を臨む職人モドキ、間抜けた顔してんなぁ~(笑)

roof2 (1)

 大屋根は悪いとこ剥ぎ取ったので、週末はいよいよ

塗ってみるかぁ?コーヒーブラウンのペンキ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
