

今朝は特に混んでますたねぇ~!


 そういやぁ、今日はメインイベントその2、大本願(浄土宗)の

中日庭儀大法要がある日だ。だからメチャ混みなんだな。

4:58。山門から本堂。もう中日庭儀の場所取りの敷もんが。

150509 (1)
150509 (2)

 5時の境内はもう列でぎっしり、お数珠待ち。

150509 (3)

 大勧進境内も物凄い参拝客でワンサカ。この

男の方は僧侶ではありません。常連のお父さんです。

150509 (4)

 小松貫主様、5:15お出まし出発。3列目の人にも

お数珠。本堂までにはえらく時間がかかる。

150509 (5)
150509 (6)
150509 (7)

 お数珠を頂き、次は本堂へと向かう人も相まって境内は大賑わい。

150509 (8)

 その喧騒を縫って大本願へ。今朝はワンコ達勢揃い。マルちゃんの

ママが昨日ここに「マルちゃん欠席」なんて書いたもんだから、パパに

「だめじゃないか、行かなきゃ」とたしなめられたとか。すんません、

余計なこと書いて。でもいないと寂しいもんすよ、マルちゃん。

150509 (10)
150509 (9)

 大本願境内も結構集まってきてますた。外まで列が。

150509 (11)
150509 (12)

 あれ?どっかでお見かけしたようなアタマの方が

副住職様御一行の後方をお守りしてます。

150509 (13)

 さて、今日は中日庭儀は遠慮して(混みますもん)、

大屋根の上で仕事しなきゃだ。







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
