

今朝は寝坊して善光寺へ!


 25日から大勧進のお出ましがまた早くなってる。

5時半ちょうどに本堂で法要が始まるので、お出ましは

5時15分くらい。4:45にアラーム鳴って、寝ぼけて

止めて二度寝。ハッと気づけば、5:20。アチャー。

150428 (1)

 リック達と境内で会ったので、そのまま大本願へ。

ワンコ集会は、ナギ&ツグちゃんが欠席。関東遠征

からまだ帰って来ないのか?

150428 (2)

 葉桜直前の枝垂れ桜、皆して「長く咲いてていいねぇ~。」

150428 (3)

 副住職さん、淡々と本堂向かい。境内にはお待ちの参拝客沢山。

150428 (4)
150428 (5)

 回廊で小松貫主様のお下がりのお数珠を頂いて、

忠霊殿へ向かうと、いつの間にかサツキが咲いてる。

150428 (7)

150428 (6)

 桜のあとは、この花達が賑やかに咲くのだ。

 時間たっぷりので、いつもの逆コースで大勧進へ。

放生池の門のところにこんな旗が沢山。

150428 (8)

 門くぐると、とても境内には?というような

商魂たくましい売り場が。

150428 (9)
150428 (10)

 御開帳にかこつけて、何でも商売にしてしまう。

どうなんでしょ? 

 どこぞのお隣のおバカな国にローマ法王がいらした

時のTシャツ販売を思い出したオラです。

cdfbc9b1s.jpg
d7720b1a.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
