

週末の土曜、あいにく雨でござる。


 五時半に善光寺到着。御開帳にきてくれてる参拝客の

皆さんには可哀そうですが、朝からというか昨夜来の雨。

 それでも、境内はワンサカごった返してた。

150411 (1)

150411 (2)

 定刻5:50。大勧進・小松貫主様お出まし。

150411 (3)

 雨降りの場合、境内はお数珠くれないが、山門と回廊では

収まりきれないので、今朝は特別に。

150411 (4)

 このあとは殆どの人が本堂にて御開帳の儀式待ち。

よって境内はガラガラ。6:20頃、扉が開いて一光三尊の

仏像が現れる。

150411 (5)

 大本願のお上がりは、副住職さんが6:10頃。

今朝は仁王門下でお数珠をの依頼が。

150411 (6)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
