

昨日は御開帳回向柱受入式だった。


 午前中、花粉症がひどくてウチを出られず。

それでも、昼頃、受入式を写真に収めたく、

善光寺までバイクで。歩いて末広町出発点を

目指すも、12:15スタートに間に合わず。

 かるかや山あたりから撮ってみた。

150329回向柱 (1)

 善光寺木遣りの皆さん筆頭に行列が続く。

150329回向柱 (2)

 善光寺のお坊さん、あとはゆかりの昔の松代藩の

当時の出で立ちの行列が。

150329回向柱 (3)

150329回向柱 (4)
150329回向柱 (5)
150329回向柱 (6)

 14代当主の真田さん。

150329回向柱 (7)
150329回向柱 (8)

 やっと見えてきた回向柱。牛にひかれて、その前に

何百人の人達が手綱を引いてる。

150329回向柱 (9)
150329回向柱 (10)
150329回向柱 (11)
150329回向柱 (12)

 釈迦堂供養塔も引かれてる。

150329回向柱 (13)

 駒返り橋で僧侶のお出迎え。

150329回向柱 (14)

 あとはゆっくり境内へ。

150329回向柱 (15)

 本堂では小松貫主様と鷹司お上人様がお出迎え。

150329回向柱 (16)

 3時頃に無事、儀式終了。この直後、雨。

150329回向柱 (17)

 とりあえず、ダイジェスト版スライドショー作ってみた。



 また追って、全編作ってみっかな?



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
