

昨日の善光寺!


 昨日は久し振りに徒歩で行ってみた。少し運動しねえとな。

急坂を登って、息を切らして長野市街地を臨む。

150228 (1)
150228 (2)

 縣社という神社が登りきったところにある。二礼二拍手一礼。

150228 (3)

 少し下りて、善光寺本堂東からの眺め。

150228 (4)

 仮に移動中の鐘楼。いつも高いところのイメージあって、イマイチだな。


150228 (5)

 境内西の「仏足跡」が囲いとれてスッキリ。

150228 (6)

 今朝、新聞に載ってたが、大勧進内の護摩堂内の不動明王さんと「結縁柱」が

綱で繋がり、昨日、法要を行い、無事に魂が繋がったようだ。

150228 (7)
150228 (8)

 小松貫主様粛々とお出まし。

150228 (9)
150228 (10)

 大本願にてワンコ。ジュンちゃんと久々登場のナギ・ツグちゃん。

ツグちゃんについては、ちえぞう君のブログ、「かわうそ犬が行く(←クリック)」参照を。

150228 (11)
150228 (12)

 大本願は副住職さんのお上がり。

150228 (13)
150228 (14)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
