

今朝が今冬極寒気温であったらスい~!


 ウェザーニューズ見たら、気温の実況値が何と!!!!

本日最低気温(長野市箱清水=善光寺界隈)が

マイナス7.4℃だと。顔なんか突き刺すような

痛みを感じるくらいだったもんな。

 クルマの外気温表示は。

141228 (1)

 本堂もさすがに寒くて凍えていたんじゃ・・・?

141228 (2)

 大勧進の境内に到着後、時間あったので萬善堂の回廊を

見回っていたら、こんな造りしてた。これだもの地震に際しても

本堂自体が壊れることはない訳だ。日本木造建築恐るべし。

141228 (3)
141228 (4)
141228 (5)

 今朝は副住職さんのお出ましですた。週代わりなのかな?

141228 (6)

 山門の下には外国人参拝客が何人かおられますた。

141228 (7)

141228 (8)

 本堂でお参りしたあと、境内おりたらジュンちゃんが待機。

141228 (9)

 大本願下りて、本誓殿前の香炉の獅子?

141228 (10)

 境内から空はこんな澄みきった放射冷却の朝。

141228 (11)

 大本願副住職さんも今年あとわずか、頑張ってます。

141228 (12)

 紀元2674年もあと3日と2時間チョイだ。

来年は本厄の年だ。とりあえずは厄払いか?

 ※そうそう、今夜からテンプレート変えてみた。

  そしたら毎回記事のアタマにオラのショットじゃ

  ない写真が必ず載るみたいなのでヨロシクです。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
