

一昨日、コンパクトディジカメ買い替え~!


 オラの使い方がハンパじゃねえもんで、コンディジが

悲鳴をあげ始めてウンヶ月。レンズのフタがオートでしっかり

閉じなくなり、最近は善光寺お朝事で、ピンぼけが多くなった。

そう言えば、バイクツーリング、善光寺、その他活躍する機会が

相当量だったしなぁ。

20141214_222256.jpg

 左が旧のIXY430F、右が本日ゲットのIXY140.

ほとんど機能的には変わりない。ズームが10倍位

になったくれえかな?

 チラシでケーズデンキは、32GのSDセット価格で

¥12500。これ購入のつもりでいた。で、BSアン

テナも最近天候が悪いと映らないので、買い替えと

思い、ヤマダ電機(近いので)へ行ってみた。したら、

同一機種のIXY140が単発でズバリ¥10000。

速攻決めた。SDは4Gもありゃ充分なんで¥1000弱。

 明日からまたジャンジャン撮るどぉ~。


 午後、BSアンテナも取り付け直し。古いのが

ネジ錆びで撤去に苦労した。

同軸ケーブルも添付されてたので、これも取替。

アンテナも寿命ありますわな。雨、雪で映らない。

アンテナの向きに若干手間取ったがバッチリだ。

向きによっては全く映らないのだ。

antena.jpg




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
