

信越クラブ、オフへ!&カレーランチ!


 信越硬式野球クラブ、本日、グラウンドの掃除、

アチコチの手入れ、ゴミ出し、今年最期のミーティ

ングをし、シーズンオフとなった。

 team (3)
team (1)

 辻監督、小林亮キャプテンから今季の反省、

来季へ向けての話があり、一本締めで終了。

team (2)
team (4)

 ちょうど、終えて正午頃。お待ちかね、昨年に続き、

ファン有志手作りでカレーランチ大会だ。

 まず、今年驚きは約4.5キロのブロック肉。

meet (1)

 断面は迫力のコレ。

meet (2)

 ユタカ君の大きな手で大きくそぎ落とすって感じ。

meet (3)
meet (4)

 そばでトクちゃんが、ひと口サイズに切る、いい流れだ。

で積み上がっていく、肉の山。

meet (5)
meet (6)

 具材は玉ねぎ(ヤスオ先輩提供)、じゃがいも(ユタカ君ちの

畑で採れたもん)、他にニンジンもあった。

guzai (1)
guzai (2)

 次はカレールーについて。業務用のNET1kg。

箱には、50皿分と表示。これが都合、3箱とカレー

フレーク1kg入れたとのことで、200皿分だ。

curry (2)
curry (1)

 固形のルーについては、昨年同様、ワタクスが

手を真っ黄色にしながら、包丁でスライス。これで

鍋に入って溶けやすいという寸法だ。肩凝ったよ。

curry (3)
curry (4)

 やがて、具を鍋に投入。あとはじっくりユタカシェフがアク取り

しながら鍋番。ユキエちゃんも大男の間に挟まり頑張る。

なべ (1)
なべ (2)
なべ (3)
なべ (5)

 あとはサラダ。キャベツ、ニンジン、キュウリ、ハム、カニかまを

混ぜて、ドレッシング豪快にかけて、ナベちゃんが鍋ごとブンブン。

sarada (1)
sarada (2)

 ご飯、カレーの残りは食べ盛りの青年達に全て配布、

お持ち帰り。ジプロックに詰めりゃ、冷凍でいつでも食べ

られるし。ヨシヨシ。

 そんなランチの様子も含めてスライドショーに。



 ご協力を頂いた皆さん、寒い中、お疲れ様ですた。

寸胴鍋はイグっちゃん。ガス器具一式はサカイちゃん。

ご飯は昨年15kgを超える20kgはデリクックちくま様へ

オーダー。本日はユタカちゃん、トクちゃん、ナベちゃん、

ユキエちゃん、チエコママ、リエちゃんの皆様方頑張って

くれますた。ヤスオ先輩の玉ねぎも頂戴しますた。

タックンも送迎ありがとさん。トクちゃん嫁さんもお迎え

ありがとさん、退部の長谷川親子も顔出してくれますた。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
