

トップリーグの試合!


 金曜の夜にスポーツ番組を観てたら、ラグビーの

試合結果を放送してた。で、週末の試合にラグビーの

トップリーグ、何と長野市ってあるじぇねえかい?

 で、ネットでググって、東和田の陸上競技場という

ことがわかり・・・。本日行って来ますたわ。

 ¥1600の入場料を払い、雪の降る中。

長野市初開催のポスターめっけ。

20141207_135349.jpg

 寒い中、選手は気合、気合、気合って感じで

試合が正午よりキックオフで始まりますたよ。

 ラグビーの醍醐味、スクラム。軽い反則が

あった際のリスタートのためのもの。フォワード

陣のぶつかり合いがいいんだなぁ~。

スクラム (2)
スクラム (1)

 スクラムからボールをバック陣へパス出しは

スクラムハーフの仕事。このポジションが試合を

左右する。

スクラムハーフパス

 そのパスをもらったバックはパス回しでピッチ内を

走り回る。フォワードのタックルを避けながら。

パス (1)
パス (2)
パス (3)
パス (4)
パス (5)

 フォワード陣のタックルはまさに肉弾戦。

アタリ (1)
アタリ (2)
アタリ (3)

 パント(相手陣内へ攻め込むキック)の応酬が多かった

今日の試合。ボールがラインを出るとラインアウト。

ラインアウト

 今日のマン・オブ・ザ・マッチ:NEC11番ネマニ・ナドロ。

2トライの大活躍。その1個のトライシーン。

ネマニ ナドロ (1)
ネマニ ナドロ (2)
ネマニ ナドロ (3)

 最後のトライショット、余計なもんあってトリミング

したら、こんな小さくなっちまった。

ネマニ ナドロ (4)

 ナドロ選手、いいプレーヤーだ。

ネマニ ナドロ (5)

 で、全後半40分の死闘を終えて、レフェリーの笛で

ノーサイド。後半はかなりエキサイトした場面が見られ

て面白かった。

 やっぱスポーツは生で観させてもらうのが一番だ。

スライドショーにしてみますた。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
