スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タフタフのサーロインステーキ再び!


 T社のchieko様から、「ウチのハセが今年いっぱいで退社して

長野を離れるのでお昼でも一緒にどうでせうか?」というので、

「いいねぇ、どこでやろうかな?また連絡するわ!」

 したら、ヒサミちゃんが「タフタフでサーロイン食べさせ

る手もありかも?」というので決定。父ちゃんに日を決めて

お願いしたら、早速メニューに出してくれた。

 で、二つオーダー。オラは前回、やっと食べたこのお肉。

父ちゃん曰く、200じゃないよ、230gだよ。だもんな。


 「松ちゃん、、今日は240gあるよ」と嬉しそうな父ちゃん。

20141126_122346.jpg

20141126_122402.jpg

 オラは血糖値も上げちゃいけねえので、半分はハセに。

20141126_122505.jpg

「ハセ、食えんのぉ?」 「大丈夫っす、ありがとうございます!」

そっから食べる食べる、黙々と。さすが若さだ。ご飯も半分あげた。

20141126_123611.jpg

 途中、父ちゃんニコニコしながら、「ご飯おかわりいいよ!」と

天の声。「ハセ、行けるかぁ?」 「大丈夫行けます!」 で二杯目。

あっという間になくなるライス。で、肉はまだたくさん。「ハセ、

3杯め、いけそうか?」 「多分、行けます!」 父ちゃ~んって

呼んだら、「はいよ~!」って、鶏のカラアゲ2個乗っけて、

3杯めのライス。 美味そうに食べるハセ。

20141126_123616.jpg
20141126_123706.jpg

 見事完食。恐れいりますた。肉はおよそ360g。ライスは

お皿で3杯半。鶏のカラアゲ2個(父ちゃんサービス)。もち

ライスは大サービス。

20141126_124832.jpg

 父ちゃん、有難うございますた。またお願いね。

ハセ、どうだぁ?アグラかいてナイフ&フォークで

サーロインが食べられる食堂なんかねえぞ世の中。

来年からSAITAMAで頑張れ~!!!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。