

彗星に着陸?


 気の遠くなるような快挙が報道された。

「彗星探査機「ロゼッタ」の着陸船「フィラエ」が11月12日、

火星と木星の間にある「チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星」に

着陸。初の画像を送信開始した。」 だと。

B2QNV7WCcAAVpCU.jpg

control-center-inline-660x371.jpg

 「欧州宇宙機関(←クリック)」という、オラ達には

馴染みの薄い機関であります。

 それにしても凄いではないか? 

Rosetta_and_Philae_at_comet-980x1277.jpg

Rosetta_preparation-980x954.jpg

 ヨーロッパ各国が共同で設立した、宇宙開発・研究機関である。設立参加国は

当初10か国、現在は19か国が参加し、2000人を超えるスタッフがいる。



 ESA=ヨーロッパ宇宙機関は、10年前に打ち上げ、世界で初めてすい星への

着陸に成功した無人の小型探査機について、すい星の表面に完全に固定されな

かったものの、画像の撮影やデータの測定に問題はないことを明らかにし、探査

機が撮影した鮮明な画像が公開されました。

 すんばらしい~!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
