

月下美人という花!


 木曜日に久々、タフタフ食堂へお邪魔したら、父ちゃんが

「松ちゃん、この月下美人、近々咲くよ!」と外にあるその

植物を紹介してくれた。しかも年一回、しかも夜の1時間

くらいしか咲かないというではないかい?

 咲いたら電話ちょうだい、撮りに来ますわということで、

お店を出た。

月下美人 (1)

月下美人 (2)

 そしたら、今夜、電話くれましたよ父ちゃん。オラ、ちょうど

夕食の最中ですたが、こんなチャンスをもらえたのに、みす

みす放っとく手はないとチャリでお邪魔しますた。

 そんな貴重な、「月下美人(←クリック)」の写真をば。

こんなお花をしみじみ撮ったことなどないので、一眼レフで

全自動的モードで適当に撮ってみた。

月下美人 (3)

月下美人 (4)

月下美人 (5)

月下美人 (6)

 父ちゃんは、花が開こうとする時、花が揺れるというので

動画撮影に取り組んでた。静止画も撮ってた。

月下美人 (7)

月下美人 (9)

 花からかなり刺激的な匂いも発散してた。

月下美人 (8)

月下美人 (10)

月下美人 (11)

月下美人 (12)

 年配のお客様夫婦もいらしたが、こんなして写真撮られtて

この花も幸せだわと話していた。

 オラも嬉しくて、調子こいてビールを頂いた。

父ちゃん、有難うございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
