

MC(三輪クラブ)朝練へ!


 涼しいくらいの気温の中で、6時から朝練した。

真夏のカッコで練習したが、汗かくとちょうどいい

くらいで、一番、野球に適してる時期だなぁ!

 朝日が眩しいのだ。いつもならお数珠頂いてる

時間だ。

mc (1)

 フリーバッティングは、エースのY井君が頑張る。

mc (2)

 老若男子が息切らせて練習に励む。

mc (3)

 今朝は落合橋の近くのグラウンド。すぐそばに

ヘリポートがあって、二機ほどが早朝、飛び立って

行った。一機は南西方向。御嶽山噴火上空向かいかなぁ。

それにしても、凄い爆音だわ。

mc (4)

 今年、一番新しく入部のM尾君も、念入りにフォームチェック。

mc (5)

 今朝のヘリ、中日本航空とあるから、チャーターヘリかな?

仲間のY田さんが、ヘリの燃料はどんなだかいね?って言うので

なんか特別な航空燃料でねえかいね?と答えたが。


 こんなのがあった、「ヘリコプターの燃料はな~に?(←クリック)」

 意外や意外、そんな特別では無いんだわ。

灯油系とガソリン系の2種類のようだ。さらに

驚いたことに、ジェットエンジン系が灯油系燃料。

ピストンエンジン系はクルマと同じガソリン系

燃料だとか。びっくりだねぇ。でも価格は倍ほど。


 じゃ、もっとスゲぇ、ジェット戦闘機の燃料は

というと、こんな難しい解説記事めっけ。

「ジェット戦闘機の燃費ってどのくらい?(←クリック)」

下の動画、飛ばさないFー16とのことだが、これを

超超超~~~強力なファンヒーターとしてみると、

灯油18リットル缶を僅か2秒で燃やし尽くす! だと。



燃費とか言っちゃいけない代物ですた。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
