

美和神社秋の例大祭!


 今日26日は毎年恒例の美和神社のお祭りだ。

何年か前に公民館役員をやりつつ、祭典委員も

やった時期が2年あった。あの頃は年がら年中

何かの行事があったなぁ。

 今夜はお気楽にカメラ持って行ってみた。

0926 MiwaJinja (1)
0926 MiwaJinja (2)

 夜店もかなりの数が出ていてガキンチョで

大賑わいだ。

0926 MiwaJinja (3)

 相ノ木町のお神輿も出て盛り上がっていた。

0926 MiwaJinja (4)
0926 MiwaJinja (5)
0926 MiwaJinja (6)
0926 MiwaJinja (7)

 そのうち、各町内を巡行していた神楽が神社に

入って来てさらに境内が賑やかに。

0926 MiwaJinja (8)
0926 MiwaJinja (9)
0926 MiwaJinja (10)
0926 MiwaJinja (11)
0926 MiwaJinja (12)
0926 MiwaJinja (13)
0926 MiwaJinja (14)
0926 MiwaJinja (15)
0926 MiwaJinja (16)

 引き続いて、演芸場において各町内の獅子舞が

奉納される。

0926 MiwaJinja (17)
0926 MiwaJinja (18)
0926 MiwaJinja (19)
0926 MiwaJinja (20)
0926 MiwaJinja (21)

 心配されたお天気も幸いにも好天に恵まれ

役員の方達はほっとしたことだろう。

 9月に入ると長野市ではあちらこちらで

連日、お祭りが開かれる。夜店の人達も

毎日、神社を変えての商売で忙しい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
