

30日間騎乗停止!


images_201409180708176a1.jpg

 いつか買ったスポーツ新聞を捨てようとして

何気なく目に入った記事。ほんの小さな記事で

あるが、黒地に白抜きで

「H田30日間騎乗停止」

サブタイトルに

「調整ルームで携帯電話使用」

とあった。普通、騎乗停止と

いうと、レース中に斜行して

他馬の走りを邪魔したという

くらいかと思ってた。


18歳の騎手の顔写真入りで
の記事内容は、

調整ルームに入室後、規定に違反して
携帯電話でツイッターを閲覧し、友人の
ツイートに対して複数回返信した。この
行為は、日本中央競馬会 競馬施行規程
第147条第19号に抵触するため、騎乗
停止30日の厳罰が下った。

とあった。

 あとは本人の謝罪の談話があった。

 結構厳しいなぁと思って読んだが、考えてみりゃ

これを野放図にして、八百長問題に発展したら、

大事件だしなぁと思いつつ、その気になりゃ、調整

ルーム以外だって同じじぇねえの?と思ったオラですた。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
