

2014富士総合火力演習!そのⅠ


 今年も富士総合火力演習へ行くことが出来た。というのも

ち●るネイさんからチケット(駐車券付き)を融通頂けたもの

でございます。有難うございますた。

 20日の深夜、23:30pochi殿自宅出発、途中、フリさんを

拾ってくれて、オラんとこは21日、0:25。そのまま高速へと。

現地まで (1)

 燃費のいいアクアは、快調に法定速度でブッ飛ばして?くれて

途中、双葉SAで休憩しただけで、一気に須走まで。4時頃、

会場というか指定の駐車場近くまで辿り着き、コンビニで朝食を。

 案内の通り走るも指定駐車場が見つからず、似たように集まった

人達とああだこうだと探した。pochi殿がネット動画でここをググったら

そこまでの動画が載っており、暗闇の中、その通り走ったら行けた

ですな。4時半頃到着。

現地まで (2)

 空にはまだ三日月が残ってますたよ。

現地まで (3)

 世界遺産の「富士山」が目の前にド~ンと聳え立つ。

現地まで (4)

 知ってる人は相当前からいたらしく、オラ達は14番目。

現地まで (5)

 陸自隊員の方々に誘導され、整然と駐車をする。5時半頃。

現地まで (6)

 クルマを降りて、バス乗り場へ誘導される。

現地まで (7)

 pochi殿とフリさんも乗り込み、あとは6時出発を待つ。

現地まで (8)

 20分弱かかって、会場到着。あれれ?富士山に雲が接近。

現地まで (9)

 スタンド前にはもう長蛇の列が・・・。特にEスタンドの列が異様に

長い。オラ達の指定スタンドだ。

現地まで (10)

現地まで (11)

 Aスタンドには入場させ始めているが、Eスタンドはいっこうに

列が動かない。でも我慢ガマンがまん。

現地まで (12)

 「守りたい人がいる 陸上自衛隊」 いいコピーじゃねえか。

現地まで (13)

 列も動き出し、スタンドへ入った頃には何とか下から2列目に座ることが出来た。

それにしても凄い人の数だ。やはり陸自の総火演は人気なのだ。

現地まで (14)

現地まで (15)

 富士山前に迫ったあの雲もどこかへ消えた。

現地まで (16)

 pochi殿、フリさんも撮影開始。目標は戦車入場。

現地まで (17)

 あとから来る方達は、このシート席だ。ここもいずれ

ぎっしりと埋まるのだが・・・。

現地まで (18)

 さあ、10時の開演まで長いなぁと思ってたら、6時半に

想定していなかった、射撃音が鳴り始める。しかも戦車から

の砲撃だ。本番前の予行演習らしい。その衝撃波は体を

モロにビビらす。音も凄い。来てしまった後悔は無い。

 こんな強力な音にも、びくともせず泰然自若の霊峰・富士山。

現地まで (19)

 このあとの演習の模様は適当に分けて載せて

みるかな? では、またのココロだぁ~!!







この記事へのコメント

- pochi62 - 2014年08月23日 20:00:49

兄イ殿ありがとうございましたですねー。
 いつもながら戦車の主砲発射の衝撃波は痛いほど伝わり
最高でした、周辺国の挑発が厳しく国の防衛に対する決意を
今年も見れました。

有難うございますた。 - matsu-anny - 2014年08月24日 17:13:36

スタンド席待つ間のあの戦車の射撃音、
あんなに凄かったですかね?今年は
たんびビクリと身震いしますた。歳の
せいですかね?にしても毎年のこと
ながら自衛隊の皆さんには感謝ですね。
ぜひ特定亜細亜の2国には好きなこと
させないようお国を守ってもらいましょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
