

松本の「俺の太陽」へ出向く


 夕方、仕事の関係のトシハル君からお誘いがあって、松本まで

遠征した。ある意味、打ち上げ的な宴の飲み会。

 場所は、松本市の駅から近い、大きな郵便局のそば。お店は

「俺の太陽」という焼肉屋さん。3階ひと部屋貸し切りで、吞み

放題。焼肉がすごいのがバンバン運ばれてきた。

 ナニコレ?一本もんまで。ハサミで切って焼いてた。

170331orenosora (1)

170331orenosora (5)

 若者がたくさんいたので、食うわ食うわで、いいねぇ。

170331orenosora (2)

170331orenosora (3)

 オラはというと、歳とって食えねえし、血糖値気になるし、枝豆と

野菜のおかわりで十分ってことよ。肉は3切れも食べたかどうか。

でも、楽しい飲み会だった。人との出会いはいいなぁ。

170331orenosora (4)

 トシハル君、牛若丸君、ヤナギヒラ君、また誘ってや。




三ツ矢堂製麺所へ


 そうそう、先週末日曜のお昼、かなり久しぶりに

平林の三ツ矢堂製麺所へお邪魔してみた。

 季節限定のメニューはなかったが、辛めの

四川風担々麺スープのつけ麺を食べた。

相方はいつもの野菜たっぷりつけ麺。

 満足のつけ麺屋さんだ。

170326mitsuya (1)

170326mitsuya (2)

 たまにはチェック入れとかないとね。1時半過ぎだったけど

結構なお客さんの数だった。

どこの国の国会議員なんだぁ?


この人、図々しいにもほどがある!ってもんだねえ。

しかも国籍をうやむやにしつつ、国会議員は平気で

辞めるつもり毛頭無し。

 都合の悪いことは、笑ってごまかし、他人事。いいなぁ。

これで世の中渡って行けるんだから。はぁ~ぁ、我ら、

下々は惨めだなぁ~。



松本大との2試合め


 2試合めは、2年目・増渕の先発。淡々と投げて、

おそらく予定の5回、2連続三振を取って、万全と

思われた直後、内野のエラーがあって、少~し、

気が入ったか、乱れた。まあ、ヤツのことだから、

次からの当番は冷静になれる修正をするだろう。

 打線は、一番・中島が生き生きと仕事してた。

足速いし、打てるし、1番を猛アピールしなきゃだ。

nakaji (1)

nakaji (3)

 この盗塁はセーフだったなぁ。判定はアウト。

nakaji (2)

 こないだ特集した金子。元気だし、ひたむきさがいいね。

フォームもパワフル。凡打して帰ってくると口惜しさ全面。

kaneko (1)

kaneko (2)

kaneko (3)

 エース・雄輝は抑えで登板。ピシャリだね。

yuuki (1)

yuuki (4)

yuuki (3)

yuuki (2)

 この日の試合模様。投手陣はもっぱらビデオ撮影しました。




MOTO・GPライダー!

 頂点を極める男は、何でもやっちまうんだね。





 凄いね、マルケス。

vs松本大学(第一試合)


 昨日の試合に比べたら、いくぶん寒さは

和らいだ感のある第一試合。

 先発は今年期待の2年目、和田。

17032001 (6)

 今年はデンと4番に座って欲しい柳。第一打席、

期待に応えてヒット。あと続かなかったけど。

17032001 (1)

 中島が盗塁のあと、2年目・東がタイムリー。

17032001 (2)

 足の速い中島、一気にホームを陥れる。

17032001 (3)

 東も盗塁で2塁を奪う。

17032001 (4)

 3番・近藤、4番・栁が塁に出て、満塁で、キャプテン宇野が2点タイムリー。

17032001 (5)

 終盤、4番・柳がライトオーバーのエンタイトル2ベース。

17032001 (7)

17032001 (8)

  で、お次の宇野キャプテン。見事にレフトオーバーのタイムリー。

17032001 (9)

17032001 (10)

17032001 (11)

 ピッチャーは、和田5回、三森3回、守護神・五十嵐1回と

いい展開の試合運びであった。

 試合の模様はスライドショーにて。



今日から信越クラブはオープン戦!

 天気はいいのだが、なにしろ風が冷たい一日だった。

本日の初戦相手は、城西大学。ウチでは、宇野・萩島・

今年入部の竹脇の出身校だ。

 ウチは、エース・高橋雄輝の先発。イマイチピリっと

しないうちに、ヒットを打たれ、先制点を許す。

 でも、中盤には、4番でキャプテン・イケメンの宇野が

バットを折られたあとに、タイムリーツーベースを放つ。

あとは終盤に、西澤の2ランホームラン。近藤・東の

それぞれタイムリーで終えれば、6:2の勝利。

野手陣は後半、スイッチが入った。

今日のベストは、3年目の西澤の2ランだな。

nishi_20170319235539b54.jpg

あとは、ヒットを打った際のフォーム。今日は

イマイチ、瞬間を捉えられなかった。

0319batting (1)
0319batting (2)
0319batting (3)
0319batting (4)
0319batting (5)
0319batting (6)
0319batting (8)
0319batting (9)
0319batting (10)

今日の様子をスライドショーで。



 明日は、松本大学とWヘッダーの予定だと。

行ってみっかな?

運転のしかたも様々ですねぇ~!


 地球にはいろんな運転の仕方があるもんですなぁ~。

びっくりでございます。





焼き鳥屋「柳鳥」さんへ

 会社の同僚(目の前の席に鎮座するヤツ)が終業時、

「今日は柳鳥行きませんか?」だと。

なんと嬉しい誘いじゃねえか?速攻OK!

一旦、カブを家まで運んで、いそいそと歩いてお店へ。

同僚はもう日本酒頂いてますたよ。

 今夜は、父ちゃんいわく、いい「ふわら」は入ったよだと。

じゃ、ふわら、たん、はつを焼いてちょうだいと。

0317yanachou (1)

 久し振りの焼き鳥だぁ。  で、今夜のお薦め、「ふわら」

0317yanachou (2)

 なんと、やわらかいわ。口の中が大喜びだ。この柔らかさは

「ふわらかい!」 と言える。

 あと、あぶらも今夜はあるというので、焼いてもらった。

0317yanachou (3)

0317yanachou (4)

 これもまた絶品。なかなか入手困難だと。料理屋さんで先に

買われてしまうらしい。口の中でトロけますた。

 あとは、いつもの「たん&はつ」。柳鳥さんのは焼き鳥が

大きくていいわぁ。

0317yanachou (6)

0317yanachou (5)

 二人して、いろんな話をして華の金曜日は終わるのであった。



スーパーカブの錆落とし

 ここんとこスーパーカブのお手入れをしてなかったオラ。

この冬も雪に埋もれさせたりして、ほったらかしにしていたら

各所にサビがわんさか。こんな状態。

b (1)
b (2)
b (3)
b (4)
b (5)
b (6)
b (7)

 ホームセンター行って、アトム社製の安いさび取りを買ってきた。

早速、日曜夕方にサビ取り頑張った。アフターがこれ。

あ (1)
あ (2)
あ (3)
あ (5)
あ (6)

 意外にきれいになるもんだな。

あ (8)
あ (9)

一昨日のブログに、動画漏れてますた。


 タイトルにありますように、

「あとは、グラウンドの練習の様子のスライドショー、2本。」

と書いたまんま、動画を貼り付け忘れますた。

御覧ください。

侍JAPAN、すごいねぇ!


 WBC開幕前の試合は不安要素だらけだったのに、

本番になったら、やるわやるわ。

 苦手なキューバに勝ってしまうし、向かうところ敵無し

状態。野球はわからないなぁ、試合終わるまで気が抜け

ないわ。

s_sponichi-spngoo-20170315-0167.jpg

 につけても、このJAPANの4番に座った、筒香がすごい。

中田をさておいて、堂々た四番の座をもぎ取ったな。

 次からのアメリカでの準決、決勝までが楽しみだ。

あと、小久保監督、選手掌握がいいね。

信越クラブの宇野キャプテン

 このクラブを引っ張る頼もしい男がコイツだ。

とにかく明るい。声がおっきい。笑う。ヤジる。

後輩の面倒みがいい。ピッチャーのアドバイスが

これでもかくらい。

0312 uno (1)

0312 uno (2)

0312 uno (3)



 キャプテンという重責を皆に助けられながら

こなしてる姿がいいね。



 パパにもなったし、今年も頑張れ、りゅうのすけ君。

昨日12日の信越クラブ練習風景

 午前中、家の用事あって、グラウンドお邪魔したのが

11時過ぎ。やってますたねぇ~。春とは言え、寒い中。

 昨年、どっと入った2年目の子たちが元気だ。監督さんの

方針で「とにかく声を出す!」が浸透してるようで、賑やか

過ぎるくらいだ。ミスでもしようもんなら、強烈なヤジが飛ぶ。

昨日のオラの狙いはバッティングのバットとボールが当たる

瞬間!かなりの枚数撮って、ほんのわずか。でも昨日は

そこそこタイミング合ったなぁ、珍しく。当たった後か、当たる

前かのショットも。はい、以下です。

0312 (41)
0312 (50)
0312 (61)
0312 (116)
0312 (122)
0312 (125)
0312 (126)
0312 (142)
0312 (157)
0312 (169)
0312 (199)
0312 (191)
0312 (179)
0312 (174)

 で、昨日のベストショットは、川西君のこれ。ボールがバットに

食い込んでますねぇ。あの硬いボールが瞬間こうなんですね。

0312 (61) - コピー

あとは、グラウンドの練習の様子のスライドショー、2本。






凄い技を持った兄ちゃんだこと!


 オラもさすがにこんな技でトラックにバイクを

載せることは出来る・・・訳がない。


中野市の「陣屋」で、つるし飾り展見学

 ユウイチ君のお母さんから情報を得て、明日13日まで

開催の通称「吊るし雛展」を見に行ってみた。

 「陣屋(←クリック)自体がどんなものなのか知らなかったが、なんと

元々、県庁だったとか。

 入場料もなく、バイク乗りのおっちゃんが入って

いくと、若干、怪訝そうな顔された。っていうか展示

場内はオバチャンだらけで、ワイワイ。

 写真撮らせてもらったもいいですか?ったら、はい

どうぞというもんで、多少、遠慮しいしい撮らせて

もらった。こんな感じの展示ですた。

0311jinya (8)

0311jinya (1)

0311jinya (2)

0311jinya (3)

0311jinya (4)

0311jinya (5)

0311jinya (6)

0311jinya (7)

 たくさん撮らせてもらったので、スライドショーにも。



 明日で終わりだそうです。来年まで見ることができません。

行ってよかったなぁ、みよこ母ちゃんありがとね。


プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
