

昨日、やっと梅雨が明けましたデス


 関東甲信の梅雨明けが昨日ありましたね。昨日は

かなり暑かったようで・・・。日中はエアコンの効いた

とこにいるもので、幸せでございます。

 今朝もお寺へ行って参りました。最近はあまり写真を

撮る気にならなくてね。お寺の承認とか言われてもね。

160729 (1)

 セミの鳴き声もだ朝からだいぶ賑やかであります。

ヌケガラもあちこちに。

160729 (2)

 赤い傘だけならいいかな?

160729 (3)

 境内撮ったら、リック、ナギ&ツグ、ソラちゃんらが。

160729 (4)

 下の方の門にこんな案内が、いろんな祈願受けてくれんだね。

さしづめオラは「ボケ封じ」だな。

160729 (5)
160729 (6)

 ハスの花がまだ咲いてましたね。

160729 (7)
160729 (8)
160729 (9)

 百日紅の花もいつの間にか咲いてました。

160729 (10)

 7月ももう終わりだ。いよいよ夏本番だ。

高校野球の長野大会決勝


 昨日、MC朝練を終えて、そういえば高校野球の

決勝あったなということで、バイクで松本へ行ってみた。

球場はすごい熱気の大応援団でいっぱいだった。
 
 そんな様子です。

160724 (1)
160724 (2)
160724 (3)
160724 (4)
160724 (5)
160724 (6)
160724 (7)
160724 (8)
160724 (9)
160724 (10)
160724 (11)
160724 (12)

 試合は、佐久長聖が6:2で優勝した。熱かった試合と

同時に暑かったぁ~。

今朝は雨降りダス


 出がけの頃はポツポツだったが、帰った頃には

本降りの今朝の長野市。予報では日が変わった

あたりから一日中、雨降りですたが。

160713 (1)

 池ではなく境内に鉢植えのハスが咲いていた。

見事な大輪の花って感じだ。写真撮影許可はとって

ません、あしからず。

160713 (3)
160713 (2)
160713 (4)
160713 (5)

 ジュンちゃんは今朝も元気に皆さんのアイドル。

160713 (6)

 仁王門でお数珠頂戴を待つ参拝客の皆さん。

顔出てないからいいっすよね。

160713 (7)

南シナ海問題というか支那の横暴


 かの国には国際ルールは無用ということか!

【NHK NEWS WEBよりお借り】

 もう人口島には、こんな設備が次々と。いつの間に?

何が民間施設?完璧な軍事基地だよ。

K10010589471_1607101225_1607101923_01_02.jpg

K10010589471_1607101231_1607101923_01_03.jpg

南シナ海で中国の管轄権認めず 国際仲裁裁判(→クリック)」に対し、

従うなんて対応は全く無し。欲しいと思った資源豊富な場所は

強引に「実行支配」のもと居座り続けて、我が国領土と堂々と

主張する。世界のルール、裁定は「紙屑」だと豪語。

 これで国連とかいう何の役にも立たない機構の常任理事国

だそうだ。

 笑ってもいられない、次は「尖閣諸島、沖縄」だろうから。

日本国の領土を守る法改正が早急に作らないと・・・。

ジェット戦闘機が領空侵犯を繰り返し、一触即発状態の

尖閣上空。先制攻撃されても何も出来ない空自戦闘機。

どうする日本!

しのぎやすい気温の今朝


 今朝は気温が18℃前後だったので、気候的には

ちょうどいいあんばいの朝だ。

 昨日、遠くの友達から電話あって、「どうしたぁ?

元気なのかい?」って言うので、「元気だよ、どうしてぇ?」

ったら、まめに更新してたBLOGさっぱり更新しねえからだと。

 確かに、厳しいご指摘を受けてから、ちょいと

勝手に自粛モード入ってたなぁ~。

 まっ、見てくれてる方が多かったので、つまらない

blogでも再開しなきゃだね。

 近くのお寺へ行ってみた。というかほぼ毎日に近い

くらい行ってはいる。まあ、功徳・・・がどうのでなく

単純にお詣りしたいだけなんだけどね。

160712 (1)

 ジュンちゃんは相変わらず人気者。

160712 (2)

 池の大賀ハスが凄い。池全面に。前は囲われた

ごく一部で大事に育てていたのに。今は池が元気だ。

160712 (4)

 境内でのワンコ集会。ワンコが増えていく。

160712 (5)

 下の方のお寺でもいつものワンコ集会。

160712 (6)

 さて、今日も一日頑張るかぁ。

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
