

今朝は涼しいでございます


 土曜は草野球の試合が中止になった。金曜からの

雨がかなりひどかった。ワンコはジュンちゃんのみ。

160625 (3)

 池のハスが満開って感じであります。

160625 (1)
160625 (2)

 今朝のお寺であります。なるべく参拝者のお顔が

入らないように気を付けております。

160627 (1)

 紫陽花がこの梅雨時らしく、目いっぱい咲いてます。

ガクアジサイも一部ありますね。

160627 (2)

160627 (3)

 ワンコ集会は、リックさん、クーちゃん、ジュンちゃん。

160627 (4)


うす曇りの朝であります


 雨予報が変わり、今日は一日何とか持ちそうですね。

今朝もお寺へお邪魔しますた。

160622 (1)

 リック君、クーちゃん、ジュンちゃんは飼い主待ち。

160622 (2)

 浄土宗のお寺の境内の池。白い紫陽花が満開。

160622 (4)

160622 (3)

伊那~諏訪へツーリング


 日曜、草野球の朝練終えて、どれ、お店のツーリングに参加

させてもらうかと、ドタ参させてもらった。集合時間に滑り込み

セーフ。胸プロテクタ、皮パン、レーシングブーツ装備してったら

「あれ~、一人だけ本気モードだぁ~!」だと。

 オラ入れて、17台も集まってた。引率のマックン先頭にこんな

バイクが走った。

ina touring (16)
ina touring (15)
ina touring (14)
ina touring (13)
ina touring (12)
ina touring (11)
ina touring (10)
ina touring (9)
ina touring (8)
ina touring (7)
ina touring (6)
ina touring (5)
ina touring (4)
ina touring (3)
ina touring (1)
ina touring (2)

 と、オラのFZ1フェザー。

160619ツー (1)

 YSP~R19で安曇野IC~伊那IC~「たけだ」でお昼~高遠~杖突峠

~茅野~諏訪IC~安曇野IC~R19でYSP というコースで一日を。

 当初の計画は伊那、木曽奈良井宿方面のはずだったが、急な雨の

ため計画変更。しかし少し雨にはあたりましたが・・・。

 最後の休憩ポイント、大岡道の駅にて。

160619ツー (18)

 車種も、FJR、テネレ、R1、FZ1、MTー09、TRX、MT-07、

TMAX、SR、R25、トリッカーとおよそ14,000ccの排気量ですた。

 次は、来月中旬の恒例、夏のお店ツーだな。

梅雨なのにまとまった雨降らないねぇ


 昨夜は九州のアチコチで局地的豪雨が降っているニュースが

流れていた。大丈夫だろうか?特に地震のあった熊本地方。

長野は例年のような雨が降らない。還暦過ぎると、行った先の

お寺の名前も思い出せない。痴呆症が始まってるのかなあ。

こんな遠景を撮らせてもらった。お寺の許可は得ておりません。

すみません。

160621 (4)

季節もツツジ、サツキから紫陽花に代わってる。

160621 (5)

何という名の池なんでしょう?ハスが池全面に増えてます。

花も咲き始めております。

160621 (2)

160621 (1)

こういった写真も許可がいるのであればごめんなさいね、お寺さん。

参拝客のアイドル、ねこた君。撫でるとすぐお腹出しますわ。

160621 (3)



メイプル超合金というコンビ


 そうそう、こないだオリスタへ真っ赤な短パンとTシャツで

野球の応援に行ったオラ。その話から、こんな芸人がいる

という話で夕方盛り上がった。

「メイプル超合金(→クリック)」というお笑いコンビだ。

profile1.jpg

 なんだかゆったりした間の掛け合いで面白れ~じゃねえっすか?





 出だしの「最寄りのバケモノ!」

imagesIFOO37RO.jpg

今年はFZ1車検でした!


【だいぶサボってしまいますたねBlog。不愉快な思いでご覧になって

いた方も多かったようで。反省しておりますた。】


 今年で丸10年経過のFZ1フェザー、今年は車検。

12日の土曜にあがり、1週間ぶりにご対面。

 この2年あまり乗らなかったので、前回車検以降

タイヤが減らず、今回車検までもったが前後交換。

Fフォーク右にオイル漏れありで修理要。

前後スプロケも交換要。当然チェーンも。

160612 (5)
160612 (8)

エアフィルターも交換要。

160612 (6)

ブレーキディスクパッドも交換。

160612 (7)

あとはこまごまとゴム製品が減り減りで交換。ゆっきぃ様が

手際よく交換してくれる。

160612 (4)
160612 (3)
160612 (9)

ゆっきぃ様に、タイヤ新しいんで、100kくらいは慎重に運転を

と言われたので、早速、ひと気の無い山道中心に徘徊して100k超え終了~。

160612 (1)

160612 (2)

お店~飯綱~戸隠~黒姫~赤倉~斑尾~牟礼~お店 で2時間半ほどで。







いい話だなぁ~


 こんな結婚式もあるんだなぁ~、お母さん、

闘病生活大変だったろうに。



 はたまた、こんなお父さんもいました。

子供のためなら一途になれるんですね。



足利戦のショット何枚かを


 なかなか畳みかけるような点の取り方がなかった

中でのヒットを打ったショット。

ヒット (1)ショウ

ヒット (2)ナカジマ

ヒット (3)ヤナギ

ヒット (4)ウノ

ヒット (5)ヤマ

ヒット (6)ヤナギ

ヒット (7)ニシ

ヒット (8)カワニシ

 スライディングの3ショット。

スライディング (1)

スライディング (2)

スライディング (3)

 硬式のボールでのデッドボールは痛いだろうなぁ。

痛い (1)

痛い (4)

 いよいよ本番間近。

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
