

今朝もまだ寒さが残ってた、サブ~!


 超株90で出かけたが、ほぼ冬のカッコですた。

ズボン下にジャージ、さらにオーバーズボン。Tシャツに

長袖シャツに長袖フリースに、白色系迷彩ジャンパー。

防寒ツーリンググローブと完璧だぁ。

 でも何故か足元は靴下一枚にサンダル。超アンパランス。

 六地蔵さん前に小団体参拝客。

160430 (1)

 お数珠頂戴はGW効果で参拝客が多く、大勧進から本堂まで

ぎっしりと数珠繋ぎですた。

160430 (2)

160430 (3)

 瀧口副住職さまもご苦労でござりまする。

160430 (4)

160430 (5)

 ワンコ集会は今朝も開催。

160430 (6)

 三門から南の空は快晴だ。

160430 (7)

 仁王門ネコ、ねこた君は寒さでこんなだ。

160430 (8)

 誓榮副住職もお疲れ様です。

160430 (9)

160430 (10)

 はい、GWも完全突入ですね。


三菱自のネンピギソー問題


【写真はgooニュースよりお借り】
m_fbi20160429002.jpg

 三菱モーターの燃費偽装問題は深刻だなぁ~。次から次と

悪い話ばかり出てくる。酷いのは、25年も前からそんなことが

行われていたとか。 

 今日のgooニュースをお借りすれば、

「燃費が公表している数値よりも15%以上悪くなる見通しの
車両があることが、同社の社内試験でわかった。道路運送
車両法は、性能の均一性が保てない場合、車の大量生産・
販売に必要な国の認証「型式指定」を取り消せるとしており、
国土交通省は取り消しも検討する。」

だというではないか?

 長年、三菱自動車ファンにとっては、たまらない出来事ですな。

これほどまで、軽自動車の燃費過当競争は熾烈だったんだ。

 しかし、この不正がバレたらと思っていた社員もいただろうに。

言えない体質がこの三菱自だったのか。残念至極。どうなるん

であろうかこの先の会社。




今日は一日寒~い日だった


 日本全国寒かったらしく、北海道では積雪。明日に

かけて、25cm予想だとか。この季節に何なんだぁ?

 善光寺界隈も「今朝は寒いですねぇ~」が挨拶。

160429 (1)
 
 GWのせいか、当然ながら参拝客は沢山だ。

160429 (2)

160429 (3)

 常連の皆さん、大本願へ向かうの図。

160429 (4)

 大本願境内での寒そうなリック。

160429 (6)

 エサをおねだりのクーちゃん。

160429 (5)

 なぎ&つぐコンビも合流。

160429 (7)

 誓榮副住職のお上がりは今朝も粛々と。

160429 (8)

160429 (9)

 明日で4月もおしまいかぁ。今年の3分の1終えたということだ。

早いなぁ~。


変化球~


変化球 (3)

 プロ野球世界の並みいる強打者が

手玉に取られる変化球。

 およそこんな種類だ。

変化球 (1)

 変化球の原理だそうだ。

変化球 (2)

 2015年度 プロ野球選手が選ぶ 魔球編!



 やはり、メジャーでも通用するマエケンのスライダーか。

 ベイスターズにも「小さな大魔神・山﨑」がいるよ。



春爛漫の季節でございます


 ほんとにいい季節だぁ。朝から清々しいです。

暑くもなく寒くもなく、こんな日のツーリングいいだろうな。

 善光寺はいつもの景色です。

160427 (1)

 境内西の植え込みのサツキが、もうこんなに咲いてた。

160427 (2)

160427 (3)

 6:03。大勧進・副住職さまお出まし。

160427 (4)

160427 (5)

 大本願のびんずるさんからの景色。

160427 (6)

 リックの2枚ショット。

160427 (7)
160427 (8)

 他のワンコ達。みんな元気一杯だ。

160427 (9)

 枝垂れ桜はもう「葉桜」となった感がある。

160427 (10)

 大本願・副住職さま、お上がり開始は、6:26。

160427 (11)

160427 (12)

 今日は気温が24℃くらいの予報だ。午後は雨予報。




JABA長野大会、カナフレックス戦


 金曜、土曜と連敗の信越クラブ。日曜は昨年、日本選手権にも

出場の企業チーム「カナフレックス」。

 この日は気合い入ってたチーム。なかでも先発の下田。8回を

無失点に抑える。

11shimoda (1)
11shimoda (2)

 最終回は守護神、五十嵐。1点取られたが安心。

15ikarashi.jpg

 キャッチャーはキャプテン・宇野。

27uno.jpg

 ファースト小松。ファウルフライ取れず残念。

9komatsu.jpg

 この日は3番に座った。堀内。

8hori.jpg

 大活躍の新人・萩島。

23hagishima (1)
23hagishima (2)

 セカンド新人・東もこれだ。

4higashi (1)
4higashi (2)

 新人・南場もいいね。

26nanba.jpg

 新人・中島もいいよ。足速いし。

29nakajima.jpg

 うまくベテランと新人がからむ試合ができれば、面白いな今年も。・

 

3日ぶりの善光寺


 日曜はMC朝練のため、そのあと信越クラブの試合を

写真撮り行って、試合終了後、すぐに松本へ向かい泊。

 昨日は早朝から仕事で上高地へ。いいとこだね上高地。

ということで今朝は三日ぶりに善光寺へ。

160426 (1)

160426 (2)

160426 (3)

 鏡善坊さんの玄関先のシャクナゲ?が綺麗に

咲いていた。

160426 (4)

160426 (5)

昨日の日曜は忙しかったぁ~


 日課の善光寺はMC朝練のためpass。

痛いヒザをかばいつつ、結局は好きな草野球に

没頭してしまう。

 参加メンバーはほぼ変わらないなぁ。

160424 MC (1)

160424 MC (2)
160424 MC (3)

  で、信越クラブの昨日、土曜日の試合はというと、

相手はあの「東芝」だ。そんな模様は「信越硬式野球クラブHP掲示板(←クリック)」にアップ。

信越クラブの掲示板にはチョイチョイ載せてますのでご覧を。

松兄イであります。ほとんどオラの投稿で埋まってます。

【その試合模様の記事抜粋】

 本日は、長野大会2日め、相手は強豪「東芝」。
先発は新人サウスポー・増渕。初回先制点取られた
あとは何とか凌いだ。しかし3、4回にエラー、
四死球がらみで、あっという間に大量失点。
 2番手の2年目・三森は点は取られはしたが
まずまずと思えた。中継ぎで今季、活躍の場を
見い出したいところだ。
 攻撃陣は、初回に1死のあと、3連続ヒットで
満塁のチャンスを作るも後続を絶たれ、点を取れず。
相手の善投手が上回っていたということか。その後
何度かヒットで塁に出るも、得点に至らず。

 ショットは上が、先発の増渕。
中は2番手・三森。下は一人、気を
吐いて2ベースも放った新人・中島。
足の速さは魅力だなぁ。
 明日は、カナフレックスとの対戦。
11時より、長野県営球場にて。
masaya.jpg
keisuke.jpg
tomonori.jpg

 こちらも、お暇なときにご覧くださいませ。

選手の普段の練習風景などを載せさせて

もらってます。

今朝は春らしい陽気の善光寺


 いつもの週末的な穏やかな朝ですたね。

参拝客は週末は特に多いっす。

160423 (1)

 小松貫主様も粛々とお朝事をこなす。

160423 (2)

160423 (3)

 大本願の「ごあんな~い!」の掛け声のあとの赤い傘。

160423 (4)

 誓榮様も淡々とお数珠をくれながら、お上がりです。

160423 (5)

 このあとオリスタへ向かったオラですた。

昨日からJABA長野大会始まる


 昨日22日から毎年恒例のJABA長野大会が始まった。

信越クラブは、朝早く8:30から長野県営球場で、強豪の

企業チーム「Honda鈴鹿」と対戦した。

 昨年優勝チームということで、宇野キャプテンから優勝旗を

返還した。今年も優勝を祈って。

0422 vs Honda (1)

 先発はエース・高橋雄輝。初回、詰まらせた当たりがレフト前へ

落ちて先制点を奪われたが、その後は中盤まで持ちこたえた。

yuuki (1)
yuuki (2)
yuuki (3)
yuuki (4)
yuuki (5)
yuuki (6)
yuuki (7)
yuuki (8)

 つくづく投手は一人黙々、孤独な仕事だなぁと感じる。

 初ヒットは5番の新人・原口。

0422 vs Honda (2)

 あとは、新人・中島。

0422 vs Honda (3)

 1番・山田。

0422 vs Honda (4)

 8番・堀内。

0422 vs Honda (5)

 9番・中島。ここで、2死1,3塁のチャンスだったんだが・・。

0422 vs Honda (6)

 その中島がライト前のヒット性の当たりをダイビングキャッチ。

0422 vs Honda (7)

 グラブ叩いて喜ぶ雄輝投手。

0422 vs Honda (8)

 7回2死から、新人の近藤がショートゴロエラーで出塁。

0422 vs Honda (9)

 DHの新人・南場が左中間へタイムリースリーベース。

0422 vs Honda (10)

 近藤生還。

0422 vs Honda (11)

0422 vs Honda (12)
0422 vs Honda (13)

 ベテラン・堀内が粘って、タイムリー。

0422 vs Honda (14)

 南場生還。

0422 vs Honda (15)

 今年、副キャプテンを任された山田。センターから

ホーム封殺を難なくこなし、ヒットも打ち、またチームの

若手を鼓舞してた。今年は集大成の気持ちで頑張れ。

0422 vs Honda (16)

 試合は、2:3で負けてしまった。

0422 vs Honda (17)

 今日は、オリスタで9時から「東芝戦」。行ってみっかな。




昨日昼からの雨、意外にも0時前にはあがる


 雨はあがったが、どんよりと曇り空。六地蔵前では、

団体の参拝客さんが。

160422 (1)

 小松貫主様お出まし、6:08。

160422 (2)

160422 (3)

 ある花を探して、東側公園へ。見つからなかった。残念。

160422 (4)

 大本願境内の様子。賑やかにお数珠待ちだ。

160422 (5)

 誓榮副住職、毎日大変でございます。

0160422 (6)

160422 (7)

 もう週末金曜だ。あっという間に一週間が終わる。

今日からJABA長野大会だ。昨年は優勝して大阪ドームの

出場権を得た。今年はどうかな?今日はホンダ鈴鹿戦。


どうしたぁ?三菱自動車


【写真はネットからお借り】
index_h1_01.jpg

 また、やってしまったかぁ?どうなんだろう、会社の体質で

片付けられるのだろうか?前回はリコール隠しですたっけ。

今回は燃費がいいように細工したとか。軽自動車における

熾烈な戦いに勝たねば!からだろうが・・・。

1043680.jpg

 相川社長らの謝罪会見見たけど、何だか他人事みたいな

感じに見えたのはオラだろうか?意図的にとか、把握してなかった、

等、おそらく社長として何してたんだ!の批判はキツそうだ。

PN2016042101001289_-_-_CI0003.jpg

 三菱自株も売り殺到で、値がつかない状態の日が・・・。

株は全く理解出来ないオラだが、異常な事態なんだべな。

 クルマ供給してもらってる日産はいい迷惑だよな。三菱の

軽販売が昨年度末、16万台弱、日産は47万台弱と圧倒的に

日産が多い。クレーム対応どうすんだぁ?

 オラ、最初、内部告発かと思ったら、なんと日産側からの

指摘らしいなぁ。余計、企業体質が問われる。

 フォルクスワーゲンと言い、三菱といい、最後は企業

コンプライアンスが~だな。いずれにせよ、お客様は

確実に「撤退」だな。

今朝は曇り空、昼過ぎから雨なようだ


 熊本、大分は地震活動が未だ衰えず。今日はまた

雨が強く降るらしい。二次災害が心配だなぁ。安倍総理も

だいぶ頑張ってくれてはいるが、さらに支援の手を講じて

欲しいものだ。

 長野は曇りで午後は雨になりそうだ。

160421 (1)

 小松貫主様も朝の法要で熊本・大分のこれ以上の

被害が出ないことをお祈りして欲しい。してるかもですが・

160421 (2)

160421 (3)

 ワンコ集会は善光寺境内のいつもの場所で。

160421 (4)

 仁王門そば、ネコタ君とソラちゃんのジャレあい。4連。

160421 (5)
160421 (6)
160421 (7)
160421 (8)

 大本願副住職さまもご丁寧にお数珠を。

160421 (9)



自衛隊の地道な災害支援活動


1aab66d169a0ec61c04e5112fd70dd3a.jpg

 いつも思う、マスゴミの偏向報道では、自衛隊の皆さんの

活躍はほぼTV画面に取り上げられないなぁ。

 まあ、違法な軍隊だ、9条守れ!の自衛隊不要論者と

それを後押ししてるマスゴミ。

a3523e18aee61d60ef6f71eb983c8429.jpg

 でも、国を、日本を守る使命で自衛隊入隊してる隊員は

我が身はさておいて、被災された住民の皆様のためだけに

救助、支援活動をしている。

 f642feaa99a8b629b0b7e7d5c3a84846.jpg

 今でも完全復興していない東日本大震災の時も、国民は

どれくらい自衛隊に勇気づけられたことか。

 いいんだよ、どうでもいい救助の邪魔ばかりするマスゴミに

関係なく普段の訓練成果を思う存分発揮してくれれば。

 国民はちゃんと見てますから。こんな非常時にノー天気な

デモしたり、戦争反対~などと言ってる輩もいるが関係無し。

 頑張れ、日本国自衛隊。

※警察・消防他現地で身を呈して救助活動する方々も同じです。

今朝は昨日より寒い朝です


 実況値みると、6時は、5℃だ。やはりこの気温では

「寒い」に入るな。しかし、天気はすこぶる良い。

 大勧進貫主さま、淡々とお出ましは6:10。

160420 (1)

160420 (2)

160420 (3)

 ワンコ集会は、クーちゃん、マルちゃん見えず。寒いしね。

160420 (4)

 大本願境内、ご案内の一声で赤い傘開く。

160420 (5)

 おっ、今朝は誓榮副住職様に代わって、この方が。

160420 (6)

160420 (7)

 もう中日だなぁ。



間一髪というヤツ


 よくこういう画像が偶然撮れるもんだ。と思う。

下の動画のように間一髪セーフならいいのだが・・・。



実際に痛い目に遭うと、・・・かわいそう~。



朝夕は少し肌寒い長野市界隈です


 桜の季節も終わり、春はいよいよ若葉のシーズンですね。

善光寺のハトも忙しいです。エサをついばむのに。

160419 (1)

 この時期、年配の参拝客多いっすね。

160419 (2)

160419 (3)

 小松貫主さま、お出ましは6:11。

160419 (4)

160419 (5)

 大本願境内にてワンコ集会、クーちゃん見えず。

160419 (6)

 枝垂れ桜はまだまだ花が楽しめる。

160419 (7)

160419 (8)

 誓榮副住職さま、仁王門下の参拝客にニッコリとお数珠を。

160419 (9)

160419 (10)

 清々しい朝を終えて、さあ、メシ食べて出勤だな。

※先週木曜に超株90は、タイヤ交換、ブレーキシュー
取り替え等で、YSPさんピットへ入場中~。今朝は
大きいバイクで善光寺へ。たまに乗ってやらないとね。

こいつ、どうにかなんねえかね?


b6139ab4-s.jpg

 真っ赤なベントレーのオープンカーに、気持ち悪い

笑顔?浮かべて悦に入ってるコヤツ。

 日本最大の自治体の首長ですぜ。

ワシントンへ公費を青天井浪費して、花見に出かけて

このザマだ。こないだはヨーロッパへ贅沢三昧の出張。

17af3d0c-s.jpg

 今、九州で何が起きてるのか、判ってんのかぁ?

オラみてえなシモジモじゃねえぞ。普通は自粛すんだろ。

 かりそめにも、てめえは福岡の出身と公表してんだべ。

同じ九州の熊本、大分で甚大な被害が出てんだろ。

 ネットで叩かれてんの知ったら、

「要請があれば、都の職員も派遣する」ととって付けた

ような発言してる。都民、国民をナメんのも大概にしろ!

 元知事の石原さんは、福島原発へ放水作業行った

東京消防庁の職員に対し、涙を流して労をねぎらったのに。

爪のアカ煎じて飲ましてやりてえや。

 都民の皆さん、トップのやることはチェックしておいて

選挙では、いやリコールしねえと、血税がこんなことで

どんどんなくなるし、都心に韓国学校が作られるよ。

                と、細々と感じるオラですた。



桜も散り、春も真っ盛りを過ぎた感のある今朝


 今朝から小松貫主様お出まし、6:12。

160418 (1)
160418 (2)

 ワンコ集会は元気者コンビ不在。

160418 (3)

 ネコタ君は地べたに寝そべり。

160418 (4)

 ここでのワンコ集会は大盛況。

160418 (5)

 大本願の枝垂れ桜は散りも真っ盛り。

緑の葉っぱも見えてきた。

160418 (6)
160418 (7)

 副住職さん、ご苦労様です。

160418 (8)

 さて、今週も張り切っていってみっかぁ~。

昨日朝のMC朝練

 
 今年2回目の朝練。強風が吹くなか、11名が集まった。

長野マラソン参加する者もいて、集まりはよくなかったが、

いつもの練習を行った。

160417 朝練 (2)

 空は風が強いせいで、雲の流れが速い。

160417 朝練 (3)

160417 朝練 (4)
160417 朝練 (5)
160417 朝練 (7)
160417 朝練 (8)
160417 朝練 (9)

 時々、砂塵が舞うグラウンド。練習は一旦止める状況だ。

160417 朝練 (10)

 整備して、練習は1時間半で終了~。

160417 朝練 (11)

今朝17日の善光寺


 昨日、一昨日とちょっくら長野を離れておりますて、お休みを

したオラ。日曜の朝はMC(三輪クラブ)の朝練ということで、

その前に、三日ぶりに善光寺へと。

160417 (3)

 今朝は風が物凄く強くてビックリだ。そんな様子を幟で。

下から吹き上げるような風も時折吹いた。

160417 (5)

160417 (2)

160417 (1)

 こんな中、今日は長野マラソンが予定通り行われた。

160417 (4)

 これは5時半頃のショット。このあと屋島のグラウンドへ。

6時から練習開始。

500TYPE EVA


 こないだある飲み会で新幹線の話で、現美新幹線の

話題になり、これは何かのきっかけで覚えてはいたが、

エヴァ新幹線は知らなかった。

01_s.jpg

 今年、山陽新幹線は全線開業から40周年、「エヴァンゲリオン」はテレビ放送開始から
20周年を迎えました。これを記念して、今秋より新たに「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェ
クト」を始動します。

 期間中、山陽新幹線に「エヴァンゲリオン」の監督である庵野秀明氏の監修と、メカニック
デザイナーである山下いくと氏の車両デザインによる「500 TYPE EVA」車両を運転します。
また、車内では、乗車中にエヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツをお楽しみ
いただけます。

 こんなイメージから、ほんとにこれを走らせてしまうJRに敬服。

images_2016041807003575d.jpg

151101_06_500typeeva.jpg

 来年の3月まで走るんだわ。そういやぁ、エヴァンゲリオン自体を

よく知らない、そのアニメを見たことないオラですた。

昨夕からの雨が上がりますた


 昨夕からの雨は結構長く降りますたよ。で、今朝は

雨が止んで、清々しい朝となりますた。

160414 (1)

 大勧進は、6:16のお出まし。

160414 (2)

160414 (3)

 仁王門のネコタ君は、肌寒いせいで毛布被ってる。

160414 (5)
160414 (4)

 大本願の枝垂れ桜も満開に見えるのに散り初めだ。

160414 (7)
160414 (6)

 リックは足で器用に耳をかく。

160414 (8)

 なぎ&つぐチャンコンビも間に合う。

160414 (9)

 大本願副住職・誓榮さま、ご苦労様であります。

160414 (10)

国を動かすはずの情けない面々


imagesCN96WC65.jpg
cb20d2a6.jpg

 こんな写真撮られて、これが日本野党のトップですぜ。

ひん曲がった眼帯つけて記者会見に臨む、EAONのドラ息子。

政策も何も無く維新と合併、目先の選挙目当てみえみえ。

 片や国会で熟睡こいてる、暴力主義革命を党是とする

自称エリートの党のボス。

 こいつら日本を何だと思ってるんだろう?食い物にしてる

としか思えない。安保法案にしても、庶民を欺く「戦争法案」

とありもしない法案名をシャバ中撒き散らし、じゃ、どうやって

日本国を守るったら、「9条ある、9条を守れば平和だ~」とか

寝言もいい加減にさらせや、世の中刻一刻と情勢が変わって

んだよ!しかも対案も無く、ただ廃止法案の提出ときたもんだ。


 そんなおバカな党首も含めたTV討論会の動画があった。

全く議論などない、まず他人の話し聞けや、いちいち激昂

してんじゃねえや岡田!オメエはチンピラかあ?

 涼しい顔して追及したふりすんな共産主義は日本には

有り得ねえんだよ志位!支那や北朝鮮へ移住したらどうだ?


 と細々と感ずるオラですた。



 情けない御仁方だよ。早く選挙しねえかなぁ~。


今朝は寒さも和らぎ、春らしい朝


 仁王門着いたときには、もう団体参拝客が沢山。あちこちに

集団が。仲見世通りはそんな賑わい。

160413 (1)

 本堂の屋根の雪も解けて春に戻った。

160413 (2)

 大勧進、栢木副住職さまのお出ましは、6:17。

160413 (3)

 ワンコ集会はいろんなワンコも合流しつつある最近。

160413 (4)

 仁王門のネコタとソラちゃん、じゃれあう。

160413 (5)

 大本願の枝垂れ桜、ほんとに見頃だ。

160413 (6)

160413 (7)

160413 (8)

 大本願副住職さま、にっこりとお数珠を。

160413 (9)

 少し遅れた、なぎ&つぐチャンコンビは仁王門下で頂く。

160413 (10)

auのコマーシャルは面白い


52023299.jpg

 auという会社、加入するにはもってこいの面白い

コマーシャルがあって楽しい。

 浦島太郎、桃太郎、乙姫、かぐや姫等々。












チョー冷え込みますたね今朝は


 実況値で6時、マイナス0.3℃。冬並みだね。

超株のシート、ケースがこれだもの。

160412 (1)

 本堂の屋根も白くなってた。

160412 (3)

 大勧進お出ましの副住職さんも大変だ。

160412 (4)

160412 (6)

 仁王門のネコタ君はマイペースで寝転ぶ。

160412 (7)

 大本願の枝垂れ桜を内側から。

160412 (8)

 ワンコ集会はこれだけ。

160412 (9)

 大本願副住職さんもびっくりの寒さだ。

160412 (10)

 城山へ行って、白くなった山と桜を撮ってみた。

160412 (12)

160412 (13)

一昨日の試合3ショット


 山梨学院大学戦の3ショット。

東が3塁へ滑り込み。スリーベースヒット。

顔が映ってなくて残念。

yoshi_20160412071618d40.jpg

 ライト中島のライト前ヒットからセカンド送球。

残念ながら、間一髪セーフとなる。

nakaji.jpg

  萩島のファールのボールの行方。

下に写ってるボールはしゃがみこんで

カメラ向けてるオラの左足膝頭サイドへ

直撃ゴン。

itai.jpg

 痛いなぁ~。こんなボールで野球してての

デッドボールは、さぞかし痛いはずだ。身に

染みてわかりますたよ。

今朝は「寒の戻り」だそうだ


 いやぁ~、寒い寒い。ラジオ聞いてたら、「寒の戻り」だと。

仲見世から北の山に雪が。

160411 (1)

 本堂から見る、桜と雪の山。

160411 (2)

 見るからに寒そうなショット。

160411 (3)

 今朝から大勧進は栢木副住職のお出まし。6:19。

160411 (4)

160411 (5)

160411 (6)

 ワンコ集会はリックとジュンちゃんのみ。

あとから大本願へは、なぎ&つぐチャンコンビが。

160411 (7)

 大本願境内の枝垂れ桜は8~9分咲きで見頃。

160411 (8)

160411 (9)

 この寒い中、副住職・誓榮様のお上がり。大変です。

160411 (10)

 さて、今週も頑張ろう~!

本日の試合は山梨学院大戦


 今日は打線を入れ替えてきた。4番に今年イチオシ

新人・原口。新人と言っても、社会人経験、四国jアイラ

ンドリーグを経ての信越入り選手。

 初打席、いきなりのライトフェンスオーバーのホームランを

叩き込む。お見事。

0410ygu (1)
shou.jpg

 7番の堀内も負けじとライトへドスン。

0410ygu (2)
syun.jpg

 先発投手は五十嵐。久しぶりだよなぁ、守護神が先発。

karashi (1)
karashi (2)
karashi (3)
karashi (4)
karashi (5)

 2番定着してきた新人・東が、ライト線へ綺麗に打ち込み、

スリーベース。足も速いしいいね。

0410ygu (3)
yoshi.jpg

 2番手投手は、三森。今日は併殺の取れたし、

無失点だったので、とりあえずオッケーかな。

mitsumori (1)
mitsumori (2)
mitsumori (3)
mitsumori (4)
mitsumori (5)

 今日は抑えで登場の下田。1点は山学にご祝儀だな。

shimoda (1)
shimoda (2)
shimoda (3)
shimoda (4)
shimoda (5)

 5番に座った新人・萩島も張り切ってた。2塁盗塁は阻止されたが、

あわやのフライをフェンス際、見事に捕球してた。内野も守れるオール

マイティな選手だ。

toshi_20160410232640b71.jpg
toshi2_20160410232642468.jpg

 今度の週末は東海遠征だ。長野大会を前に調子をあげて

欲しいが、ケガだけはしないようお願いしてえもんだ。

 試合模様は、2つのスライドショーにて。









NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
