

沖縄にもいたねぇ~、大和撫子


 沖縄県知事・オナガとかいうのホントに沖縄の人たちのために

行動してんのかなぁ?まさかCHINAの手先ではないのかぁと思わ

れる言動が多いなぁ~と思う。

 こないだ国連で大パフォーマンスして、沖縄は国から人権

侵害を受けているとか、先住民族の自己決定権を!とか。

 同じ頃、少し遅れて、オナガに対する反対意見を堂々と述べた

女子がいた。マスコミは一切報道しない。当然、国民にインパクトが

大きいオナガを全面に押し出した方が受けが良さそう。ってか、

いろんな左よりの手先機関みたいに思えるしなぁ、最近。


 その女子は「我那覇真子さん(26)」だ。いいねぇ。

20150722194605fd3.jpg

 そんな状況が「これ(→クリック)」。文中にあるこの文面がいいね。

沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。

「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうと

する人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を

脅かし、人権への脅威だ」と報告した。

【その演説模様】



 素晴らしいでねえかい?そう言えば、TV朝日の報ステが

番組スポンサーの高須クリニックに、報道が偏ってきている

ので、スポンサー降りるったら、慌てて安保法案の賛成派の

報道も流すようになったことがあったな。

 だから、マスコミは公共の電波使ってんだから、公正中立の

立場で報道すべきであろう。今の放送局・新聞はかなり偏って

いると感じる。

沖縄から日本の未来が見える

 こういった日本を愛する人が多くならないと、国が無くなって

しまうよなぁ。 今後も頑張れ、我那覇真子さん!!


寒さが秋でなく冬だな


 超株で行くのだが、ヘルメットのシールドの隙間から

入ってくる風の冷たさが今季一番な感じ。

151031 (1)

 副住職さま御一行が放生池にかかる橋に来ると

日の出だ。

151031 (2)

 秋の週末、山門からはびっしりと並ぶ参拝客。

151031 (3)

 仲見世方向の南の空、今日も天気良さそうだ。

151031 (4)

 ワンコ集会はマルちゃんを除いて集合。

151031 (5)

 副住職さま、お寒いなか今朝もお上がり。

151031 (6)

 こうして、10月最後の朝は終えていく。

いよいよ、明日から11月。平凡な一日が

こうして過ぎてゆく。でも有難いことだ。感謝。


同い年の「克ちゃん画伯」の絵


 今週、同い年の会社の友人、克ちゃん画伯と呑んだ時に

「まだ絵描いてんのぉ、画伯~!」ったら、こんな絵をスマホで

見せてくれた。

 50前だったか、その前だったか忘れたけど、全くの素人状態

から、オンナのセンセイに習いつつ始めたもんだ。

 それがこんなに立派な絵を描くんだから凄いもんだ。

itokacchan (1)

itokacchan (4)

itokacchan (5)

 いつだったか、ヨーロッパへ先生と生徒さんで絵を描きに

行くんだとか言ってたけど、この絵もいかにもアチラの風景

だよなぁ~。

itokacchan (3)

 こんな絵も。何だか仕事やめて売りにだせそうだな。

itokacchan (2)

 人生は歳とって諦めたらダメだね。向上心、何かを

やるんだという意欲がないと、ただただ老人になってく

だけだからなぁ~。

 自分も頑張らねばだな。克ちゃん画伯、貴重な絵の

提供ありがとさん。



もう10月も終わりですねぇ


 月日の経つのが早過ぎだ。確実に歳とってくのが

わかる。今朝の境内、本堂。

151030 (1)

 栢木副住職さま、お出まし。今日から暫く、6:30。

151030 (2)

 週末の参拝客は少し少ないかな?団体さんがいなかった。

151030 (3)

 大本願からの空。あっ秋空だなぁと見ると、北の方から

冬の雲っぽいのだ。季節は確実に変わってる。

151030 (4)

 ワンコ集会はマルちゃん不在。

151030 (5)

 誓榮副住職さま、ご苦労さまでございます。

151030 (6)

 今日から、日本選手権。信越クラブは昨日から大阪入り。

オラも日曜の試合に向けて、行ってみようかと思ってます。

選手達の晴れ姿、今年最後の公式試合。頑張って欲しい。



ますます秋が深まりますなぁ


 今朝は早かったので、菊の花飾ってるかなぁと本堂東へ

行ったら、もう始まってますたよ。

151029 (1)

 見事な丹精込めた菊の数々。

151029 (2)

151029 (3)

 西の参道は、もうこんなに落ち葉が・・・。

151029 (4)

 6:29、大勧進お出まし~。

151029 (5)

 大本願境内の春にピンクの花を咲かす枝垂れ桜も

木の下に落ち葉が集められてる。

151029 (6)

 今朝は誓榮副住職さま、お上がり。

151029 (7)

 明日はいよいよ社会人野球日本選手権開会式だ。

信越クラブも今日、ドーム練習だったはず。

 京セラ大阪ドームでひと波乱起こして欲しい。

頑張れ、選手諸君!

きらく食堂へ


 一昨日夕方、会社の飲み会のあと、家の近くの

「きらく食堂」へ寄った。ビール飲みながら、腹が

減ってたので、しょうが焼き定食を頼んだ。

きらく (1)

 母ちゃんサービスのひと品。

きらく (2)

 あとからジャージ着た女子がカウンターに座って

スポーツやってんの?ったら、「AC長野パルセイロ・レディース(→クリック)」でサッカーを

やってます。ですと。フォワードの#11・橋浦さつき選手ですた。

このチーム、2部で優勝して来季は1部だそうだ。

 サイン頂戴って、腕だしたら、「ホントにここでいいんすか?」って

ササっと書いてくれますた。

きらく (3)

 来季は応援に行ってやろうかと思った中年オヤジです。


久し振りに雨で濡れてる


 今朝は曇天。夜、雨降りだったらしい。屋根が濡れてますた。

151028 (1)

 今朝のお出ましは、6:28。明後日からは、6:30ジャストが

暫く続く。

151028 (2)

 大本願境内の香炉。大きくはないが・・・。

151028 (5)
151028 (3)
151028 (4)

 お数珠を待つ常連の皆さん。

151028 (6)

 おっ、今朝は副住職・誓榮さまではない。

151028 (7)

151028 (8)

 たまには誓榮様もお休みしなきゃねぇ。


今日もいい天気だわ


 今朝は朝焼けのショットから。

151027 (1)

 昨日の朝はかなり寒かったが、今朝は少しゆるい。

151027 (2)

 境内もこんなに参拝客がお数珠頂戴待ち。

151027 (3)

 大本願、表書院の屋根上の菊。

151027 (4)

 お上がりもこんな天気ならいいですな。

151027 (5)

決定的瞬間写真集2点


 よく撮れるなぁ、こんなショット。のオンパレード。

CGでないことを疑わずに見る、だな。





今年一番の冷え込みな朝


 実況値みたら、6時で3.6℃、7時で4.9℃の長野市。

寒いわけだ。耳が冷たくなったわ。

151026 (1)

 今朝はもうひとりの副住職様です。

151026 (2)

 境内も月曜というのに一杯いますね。

151026 (3)

 ワンニャン集会は今朝も仁王門とこで。

151026 (4)
151026 (5)
151026 (6)

 大本願境内の松ノ木にいるクモ。寒いのか動かない。

151026 (8)
151026 (7)

 副住職様、お寒いなかホントにご苦労さまです。

151026 (9)

151026 (10)

 今週も始まりますた、張り切っていってみっかぁ~。


何年ぶりかのキノコ採り


 MCの大先輩、S田さんに「ナメコ採りに行くぞ」と

誘われていたので、「お願いします」ということで。

 昨日の朝、8時に栄村(新潟との県境の村)まで

出かけた。

 先輩が先週見つけて目をつけてたナメコがまだ

あった。オラ、こんなの初めてみた。

1025キノコ (1)

 しかも、クルマ停めたすぐのガードレール横だよ。

そばには、ムキタケ(地元ではカタハ)もある。

1025キノコ (2)

 それから下を流れる川沿いに行くか歩き始める。

1025キノコ (3)

 こんな広葉樹がワッサワッサある凄い山の中だ。

1025キノコ (4)

 オラが自力で発見のキノコの最初は、杉の木に生える

「スギヒラタケ」。先輩曰く、あまり食べ過ぎない方がよい

キノコだそうだ。ほんの少しだけ採った。

1025キノコ (5)

 こんな面白いキノコもあり。つまむと粉末状のが出てくる。

1025キノコ (6)

 あとは時折、お目当てのナメコが見つかる。

1025キノコ (7)

 ちょいと休憩しつつ、道路から下を見ると、

1025キノコ (9)

 数メートルの高さのところに、いい形をしたナメコが群生。

とても採れません。

1025キノコ (8)

 次から次と見つける先輩。オラはそれを採らせて

もらう。たまに自分でも見つける。

1025キノコ (10)
1025キノコ (11)
1025キノコ (12)

 オラの好きな雑キノコ「チャナメツムタケ」めっけ。

1025キノコ (13)

 あとクルマまで少しという大詰めでオラが見つけた

形もいいビッシリのナメコ。感動もんだね。二人で

採らせてもらった。

1025キノコ (14)
1025キノコ (15)
1025キノコ (16)

 9時過ぎから12時回るまで、3時間も徘徊した。

汗びっしょり。このまま帰宅。車庫で一本一本水洗い

した。料理するばっかりのため。

1025キノコ (17)

 ナメコにカタハ、スギヒラタケ、チャナメツムタケ等

大収穫。自分ちだけでは食べきれない。

1025キノコ (18)
1025キノコ (19)
1025キノコ (20)

 で、夕飯には「地ナメコ汁」となって・・・。

1025キノコ (21)

 美味しく頂いたのは言うまでもない。

1025キノコ (22)

 いい運動だったなぁ。で、実益もあり、キノコ採りは

一石二鳥ってもんだ。




昨夜の雨も一転、今朝も好天


 寒くはなったが、昨夜の雨も残らず、天気がいい長野市。

仲見世から善光寺さん方向。

151025 (1)

 濡仏さんに人だかりならぬ「ハトだかり」。

151025 (2)

 大勧進は今朝、6:25お出まし。

151025 (3)

 境内、結構いますたねぇ~。

151025 (4)

 仁王門近くでのワンニャン集会。

151025 (5)

 副住職さま、日曜もなにもありませんねぇ。

151025 (6)


昨日の出来事3件


 今日、長野市はゴミゼロ運動ということで、町からは

各家庭の側溝等を綺麗にとお願いがあったらしい。

 今日はオラ、キノコ採り予定だったので、昨日前倒しで

側溝掃除をした。

【BEFORE】 鉄板を外すと結構、細かい砂が堆積。

01_20151026000328a28.jpg
02_20151026000329e68.jpg

(この3点セットで作業開始)

03_20151026000331248.jpg

04_201510260003328c9.jpg
05_201510260003345a1.jpg
06_20151026000348dd6.jpg

【AFTER】 細かい砂埃で鼻が詰まるくらいだ。

08_201510260003504ce.jpg
09_20151026000352c7c.jpg

 40分ほどで終了、キレイキレイ。結構汗かいた。

 その後、大きいバイク見たら、「走ってください!」と

言ってるように見えたので動かした。
 
七曲~大座法師池~戸隠~信濃町~黒姫~新潟県境~

赤倉~妙高高原駅~R18旧道~(黒姫物産館で蕎麦昼食)

~斑尾山麓~飯山西回り線~野沢温泉~奥志賀行く道を

クネクネして~木島平~豊田道の駅(ここでLINE見たら

緊急焚き火会開催のお知らせ)~YSPさんへ。

 下道オンパレードで、180kほど、鬼のように走りまくった。

というか、バイクで徘徊だな。写真一枚も撮らず。はっ?

 7時からは、急な雨の中、テント設営してもらって、

BBQ大会。10名ほどいたであろうか。

10_2015102600035387e.jpg

11_201510260004075fc.jpg

 pochi殿、ゆっきぃ、みっちゃん、いい企画ありがとね。



まだまだ晴天が続く


 駒返り橋付近から山門を。

151024 (1)

 副住職様、お出まし。6:24。境内も賑やか。

151024 (2)

151024 (3)

151024 (4)

 仁王門前でネコタ君を囲む会。

151024 (5)

 お休み無しの副住職・誓榮さま、今朝もお上がり。

151024 (6)

151024 (7)



柳鳥行きますたよ、二次会で


 一次会で12名でワイワイ呑んだあと、歩いて帰宅途中、

またまた焼き鳥禁断症状が出ますた。吸い込まれるように

柳鳥様ののれんをくぐるオラがいますた。

 ビールは散々呑んでいたので、まずは小の生を一杯。

1023柳鳥 (1)

 久々、「鳥わさ」を頼んだ。したら、父ちゃん、カラアゲを

サービスしてくれたでないかい?嬉しいねぇ~。

1023柳鳥 (2)

 「父ちゃん、これ食ってみろ!っていう焼き鳥お願い!」

 たら、「はいよ~!」 ですと。
 
 で焼いてくれたのが、右から「のこ」「あぶら」「砂肝」「バラ」の

4種類。まず、あぶらを食べなって言われて、言うこときかず、

砂肝を食べる。次に、あぶらを口にほおばる。柔らか~い。

以前、食べたことが思い出された。いいな、この口の中に

なんとも言えないとろけるような感触。ええなぁ~。

1023柳鳥 (3)

 あぶらと砂肝食べたら、チョイとこれを乗せてくれた。

1023柳鳥 (4)

1023柳鳥 (5)

 あとは、焼酎お湯割りを、ほどよく呑んで、眠くなったので

お暇したオラですた。父ちゃん、ごちそうさま~。


二日ぶりの善光寺さん


 昨日はどうしても行かなきゃなんねえ用があり

江戸の某POLICE STATIONまで日帰り。

 チョー早朝から出かけ、夜遅くに帰着。用事は

10分くらいで済みますたが・・・。あとは嬉しい

用事で。

 今朝は、どんよりと曇っておりますが、雨の

心配は無さそうであります。

151023 (1)

 境内には、そこそこ参拝客がおりますねぇ。

151023 (2)

151023 (3)
 
 山門東側の大銀杏の木は先端部分が、やっと黄色に。

151023 (4)

 ワンコ集会はリック、ジュンちゃん、クーちゃん。

あとからナギ&ツグちゃんコンビも。

151023 (5)

 副住職さま、お疲れ様です。

151023 (6)

151023 (7)

 今週もあっという間に金曜を迎えてしまった。

まだまだ好天気は続く


 秋も深まり、肌寒さは日増しにつのる。

仲見世の中央付近にある延命地蔵。久々に

チーンしにそば寄ったら、結構大きいもんだ。

151021 (2)
151021 (1)

 6時ちょっと過ぎの境内・本堂。

151021 (3)

 大勧進・副住職さまお出まし、いつもと変わらず。

151021 (4)

 境内も意外に多い参拝客。

151021 (5)

 ネコタ君を囲む会。今朝はマルちゃん、ナギ&ツグちゃん見えず。

151021 (6)

 副住職・誓榮様もホントにご苦労さまです。

151021 (7)

 さて、明日はヤボ用で早朝から遠くへ行くので

善光寺さんはパスですな。


今年の野球は昨夜でオシマイ


 お楽しみの草野球も昨夜のナイトゲームで終了となった。

土曜の会社関連のリーグ戦も10日で終えて、なんと初優勝

ではないか?途中からバリバリの若手の補強で勝てた。

 地元の我が三輪クラブも昨夜の試合後のバット納めで

今シーズン終了~。試合は残念ながら今季初黒星。

151020 バット納め (1)

151020 バット納め (2)

 こんなして、この時期まで草野球が出来ることに感謝だな。

151020 バット納め (3)

 エース・Y井君も一年よくやってくれますたわ。

151020 バット納め (4)

 試合終了後のサッパリ感がいいんだなぁ。

151020 バット納め (5)

 その後、マウンド付近でバット納めの儀。

151020 バット納め (6)

151020 バット納め (7)

 三本締めで無事終了。

151020 バット納め (8)

 その後は、反省会という名の酒盛りでワイワイ。

151020 バット納め (9)

 チーム主砲の、Hヤシ君は最近のケガで酒盛りだけ

出席。右手が痛々しい。腱が切れてギプスだ。

151020 バット納め (10)

 箸も持てずにスプーンで食べてるそうだ。

151020 バット納め (11)

 医者の言うこときかず、ビール飲んでる。

 まあ、一年お疲れですた。

今朝もいい天気で~す


 善光寺界隈からの空でございます。

151020 (1)

 忠霊殿付近の参道はもう落ち葉が・・・。

151020 (2)

 大勧進副住職様お出ましは、6:20。

151020 (3)

151020 (4)

 仁王門そばでは、今朝もネコタ君を囲む会。

151020 (5)

 大本願でのワンコ集会も全犬集合。

151020 (6)
 
 大本願から見える空は秋空だ。

151020 (7)

 副住職・誓榮さま、今朝も粛々とお上がりです。

151020 (8)

151020 (9)

 さぁ、今日も張り切って仕事行くかぁ~。


いい感じで日本選手権へかな?


 日曜は育成リーグの対伏木海陸戦。

先発は常。いいピッチングしてたなぁ。

vs Fushiki (1)

 2回裏、堀内のタイムリーで先制点。

vs Fushiki (2)

 3回裏には、4番・柳がタイムリー。

vs Fushiki (3)

 2番手ピッチャーは、三森。これも何とか無失点。

vs Fushiki (4)

 8回は守護神、五十嵐。完璧に抑える。

vs Fushiki (5)

 8回裏には、元気者・宇野がタイムリー、ダメ押し。

vs Fushiki (6)

 9回は、下田がピシャリ。

vs Fushiki (7)

 いい感じで日本選手権。週末は東海遠征で

西濃運輸とトヨタと対戦予定だ。

天気続きますなぁ~


 何日も雨が降らなくていいことだ。今朝も雲が厚かったが

7時回る頃には天気回復。

 大勧進は昨日から副住職様。参拝客多し。

151019 (1)

151019 (2)

 回廊から日の出を撮る。

151019 (3)

 ネコタ君を囲む会は相変わらず盛況。

151019 (4)

 ワンコ集会も大本願境内で全犬集合。

151019 (5)

 副住職様お上がり、ハト達も出てくる。

151019 (6)

 今週もこうした平凡な朝から始まる。

151019 (7)

 昨日、一昨日と野球三昧だったなぁ~。明日の

ナイトゲームで三輪クラブのバット納めだ。





一昨日、コイン精米へ


 秋田から送ってもらった「あきたこまち」を持って

コイン精米へ。

s01.jpg

 お米投入口へ30kgをど~んと。

s02.jpg

s03.jpg

s04.jpg

 精米の種類を上白で選び、300円入れる。

s05.jpg

 間もなくすると、お米が精米されて降ってくる。

s06.jpg

 その下へ袋をセットして、ペダル踏んで袋へ落とす。

s07.jpg

 これで新米が食べられる。

今朝はMC朝練のためほんのちょっと


 今年最後の三輪クラブ(MC)朝練が落合Bグラウンドで

行われる前に、チョイと善光寺さんへ。5時半まだ暗い。

151018 (1)

 それでも参拝客は遠くからと思われる関西弁が

聞こえたり、意外に多い。

151018 (2)

 仲見世方向もまだまだ暗い。

151018 (3)

 このあと6時からの練習のため、落合Bグラウンドへ。

練習終わると、会社のボランティア活動で、河川敷へ

「ゴミゼロ運動」参加だ。




北信越育成リーグ戦


 今日はタイトルのリーグ戦があった。すっかり忘れてて

練習見にいったつもりが、信越クラブ、もう試合したますた。

 哲ちゃんが投げてますたね。

vsロキテクノ (1)

 あとは好調そうな打撃陣オンパレード。

vsロキテクノ (2)
vsロキテクノ (3)
vsロキテクノ (4)
vsロキテクノ (5)
vsロキテクノ (6)
vsロキテクノ (7)
vsロキテクノ (8)
vsロキテクノ (9)
vsロキテクノ (10)
vsロキテクノ (11)

 拓治が吠えて投げてた。「どりゃ~!」「スコーン」と長打は勘弁だな。

しかし、最後のバッターはバットをへし折ってうち取った。

vsロキテクノ (12)
vsロキテクノ (13)

 雄輝は先発でピシャリだったようだ。整備頑張ってますた。

vsロキテクノ (14)




今朝もいい天気の長野市


 ホントに秋深まるって感じの朝だ。

一番いい時期かもだなぁ~。

 本堂の西側の木々が赤や黄色に

なりつつあり、いかにも秋だよ。

151017 (2)

151017 (1)

 小松貫主様もお元気なご様子だ。

151017 (3)

 境内にも沢山の参拝客がおいでだ。

151017 (4)

 今朝はワンコ集会、全犬集合でワイワイだ。

151017 (6)
151017 (5)

 副住職・誓榮さまも依然休み無しのお勤め。

151017 (7)
151017 (8)

 ネコタ君、とうとうお着物を召すようになる。

151017 (9)

 囲む会の方もご盛況だ。

151017 (10)

 さて、今日は久々に信越クラブの練習見にいくかな?



横綱・鶴竜の土俵入り


 一昨日、午後休みをもらった。10月下旬から結構

忙しくて土日も県の防災訓練参加したり、10日は会社の

事務室移転で立ち会ったり、続けざまにツーリング

参加したりで、貧乏暇なしだった。

 で、あるイベントがあると聞いていたので、善光寺へ

午後出かけた。

 昨年は長野県、南木曽町の土砂崩れ、御嶽山噴火、

秋の神代断層地震と大きな災害が続いた。その復興

祈願で日本相撲協会の協力を得て、横綱・鶴竜が

善光寺境内で土俵入りを行ってくれるというのだ。

01_2015101707224292f.jpg

02_201510170722434dd.jpg

03_20151017072244fca.jpg

 1時からというので、ギリギリ行ってみたのだが、物凄い人集り。

お相撲さんの集客力は素晴らしいもんがある。

04_20151017072246b1a.jpg

05_201510170722476f7.jpg

 長野の郷土力士・御獄海もいたよ。

06_20151017072314a17.jpg



《スライドショーにもしてみた》



 いいイベント開催してくれました。関係者に感謝です。



天気いいけど寒いわ


 今朝はチョイとトラブルあって、某所に5時から1時間も

缶詰め状態。大本願だけ行ってみた。

 副住職さま、首周りに寒さ対策。

151016 (1)

151016 (2)

 もう週末だ、早いなあ。月曜休みだったしな。







早朝、ソロツー敢行


 オラの場合、ツーリング行った際は必ずと言っていいほど

誰もが寝てる早朝にソロツーをする。今回も5時半には

外出てますた。

sanpo tour (1)

 日の出を待って出発。このスタート直後、久し振りに

マシンをコケさせてしまったオラ。

sanpo tour (2)

 すぐに引き起こして、何事もなかったかのように

近くの大沢峠越えでR117まで走った。片道15分強。

sanpo tour (3)

 朝食を食べて、外へ集合したら、まだ時間あったので

ゲレンデの上の方へ行けるとこまでと登った。

 かなり上へ行けて、景色最高~!ラッキー~。

sanpo tour (4)
sanpo tour (5)
sanpo tour (6)
sanpo tour (7)
sanpo tour (8)

 泊まったホテルがはるか下方に。

sanpo tour (9)

 南魚沼が遠くに見渡せた。

sanpo tour (10)
sanpo tour (11)

 少し降りると、稲穂が・・・。秋だなぁ~!

sanpo tour (12)


《今回ツーをスライドショーにしてみた。約9分》








気温8℃の今朝ですた


 とうとう終わってしまった大本願、お十夜会。

ちょっと寂しいもんがあるなぁ~。今年も8夜

行くことが出来た。

151015 (1)

 今朝もまた寒い朝だった。用あって駅までクルマ乗ったら

外気温8℃さしてますた。

151015 (2)

 本堂西の階段下の彫り物。

151015 (4)

修正

 今朝も小松貫主様お出ましの図。

151015 (5)

151015 (6)

 大本願行ったら、今朝は大般若ありで少しお上がりが

遅くなるとのこと。引き上げたオラ。


久しぶりの柳鳥


 昨夜は仕事上の飲み会があり、お十夜最後の夜だった

ので、大本願へ向かい、そのあと歩いて帰る途中、寄らせて

もらった。

 いきなりキンピラゴボウをサービスしてくれた父ちゃん。

1014柳鳥 (1)

 で、ホワイトボード見たら、「生ダコ」が・・・。

1014柳鳥 (2)

 小ビール飲み、焼酎お湯割り飲みながら、次はと

「鳥モツ煮」めっけ。父ちゃん曰く、めったに作らないと。

1014柳鳥 (3)

1014柳鳥 (4)
1014柳鳥 (5)
1014柳鳥 (6)
1014柳鳥 (7)

 これはいける。絶品のおつまみだ。少し甘く煮てくれて

あり、ご飯食べたくなってしまうな。

 最後にサラダまでサービスしてくれた。

1014柳鳥 (8)

 大満足で帰ったオラですた。


NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
