信越クラブのグラウンドへ


 都市対抗を終えて、選手達はお盆明けまでお休みのようだ。

こないだホリ君と会う機会があって、自主練はやりますよ!と

言うので、昨夕、お邪魔してみた。

 雄輝君がグラウンドで一人アップしてた。ドームお疲れさんと

いうことで話をしていたら、新人の西沢君が雄輝君の相手を

志願したようで、ブルペンで投球練習を始めた。

150730yuuki (1)

150730yuuki (2)

 綺麗な投球フォームではねえかい?

150730yuuki (3)

 一眼なぞ持ってなかったので、コンディジで

撮らせてもらったが、やはりシャッター速度が・・・。

150730yuuki (4)
150730yuuki (5)
150730yuuki (6)
150730yuuki (7)
150730yuuki (8)

 数十球投げていたようだ。週末には

首都圏で野球をやるようだ。


今朝も蒸しておりまっする


 徒歩で来る方達は汗びっしょり。どんより曇ってて

日中の予想気温は、35℃。

 大賀ハスはもう終わりかと思っていたら、さらに

勢い増してて、囲いの外まで生え始めた。

150731 (3)

150731 (1)

150731 (2)

 大勧進、小松貫主様、本日もお出まし。

150731 (4)

 境内には、盆踊り用の幟が立った。

150731 (5)

 大本願の内外の提灯で、自分の名前を探してたが

見つからない。昨秋、お願いしたんだがなぁ~。おかげで

ワンコ集会撮り忘れ。クーちゃん除いておりますた。

150731 (6)

 ツグちゃんが猫田君にペロペロ挨拶。

150731 (7)

 相変わらずマイペースの猫田君。

150731 (8)


東京オリンピックのエンブレム


 やっぱ、何でもそうだけど、一度ケチついちまうと

連鎖反応で次から次とイチャモンついちまうなぁ。

 最近、新国立競技場で話題沸騰のTOKYO五輪。

今度は、こないだ華々しく披露された、五輪のエン

ブレムの商標問題が発生。

PN2015073001001910_-_-_CI0003.jpg

 上の3点見てみましょう。

左はスペインのデザインの東日本大震災の

復興を願うゴロ。真ん中が今回の東京五輪。

右がベルギーのどこかの劇場の商標だそうだ。

中と右は酷似だなぁ~、素人目に見ても。色が

どうのじゃないわなぁ。

 これ、裁判沙汰になったら勝目なくね?

次から次とこんなの出てきそうだね?

今朝はほんのチョットだけお邪魔


 5時半にチョイと用事があり、大勧進のお朝事はパス。

やっと間に合ったのが、大本願お朝事。

150730 (1)

 猫田ユウジ君をかまって帰った。

150730 (2)

150730 (3)


DRIFT!


 この道は香港なのだろうか?支那本土なのか?

すげぇ~道を作ったもんだ。そこをドリフトしながら

走る輩。



 ニセのパトカーとバイクのドリフト合戦。

なかなかやるなぁ~!




曇りがちで非常に蒸してる朝


 そんなに気温は高く無いのだが、湿度は高い。

そんな蒸し蒸しした朝でございます。

 大勧進は小松貫主様、本日もお出まし。

150729 (1)


150729 (2)

 境内で第一次ワンコ集会。

150729 (3)

 大本願境内でも二次会。

150729 (4)

 連日、大本願は副住職さんお上がり。

150729 (5)

150729 (6)

 ツグちゃんと猫田君のじゃれあい。

150729(9).jpg

 アップで撮ると迫力の猫田顔。

150729 (8)
150729 (7)

 以上、いつもの朝でございます。


2015鈴鹿8耐・ヤマハ優勝!


150726_race_top001.jpg

【ヤマハ発動機HPより抜粋】

2015年7月26日(日)、三重県鈴鹿市で、鈴鹿8時間耐久ロードレース

第38回大会の決勝が行われ、2002年以来となるファクトリーチーム

「#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM」から中須賀克行選手、

ポル・エスパルガロ選手、ブラッドリー・スミス選手の3人が「YZF-R1」で

出場、204周を走破して1996年以来19年ぶり通算5回目の優勝を獲得

しました。


 久し振りにヤマハとして朗報だ。

というか、中須賀選手がいい。

CIkr0dYUcAAUOv4.jpg

 日本の星だね。

詳細は「ヤマハ1996年以来、19年ぶり5回目の優勝(←クリック)」だね。

 秋吉選手がホンダ車に乗り、ヘルメットオンボードのカメラ映像が

ありますた。この高速走行。迫力あるなぁ~。




夜中中、強い雨が降ってたみただ


 しかも雷付きで。オラは週末の疲れで、爆睡してたので

全然気づかず。でも今朝、4時半のアラーム鳴動時には

かなり強い雨音が。でも5時頃にはあがり、超株で行けた。

 予報見ると、もう雨の心配は無さそうだ。

小松貫主様、定刻にお出ましは変わらず。

150728 (1)

 法要が始まる頃には、境内はガラガラ。

150728 (2)

 本堂の鐘の音に合わせて、回廊の鐘もゴ~ン!

150728 (3)
150728 (4)

 今朝のワンコ集会は大本願境内にてリック、ナギ&ツグコンビ。

150728 (5)

 境内の池のアジサイが長いこと咲いてる。

150728 (6)

 大本願、副住職の誓榮様、本日もほぼ定刻の5:50お上がり。

150728 (7)


サウジアラビアのサルマン国王


【サウジの首都・リヤド】

mig.jpg

【サルマン国王】

img_d3dc17a357d681f379f9d67459e8d8c3126449.jpg

 さすがに中東最大の産油国の国王、やることがケタ違いだ。

国王の休暇ということで、フランスは南仏コートダジュールの

別荘へ行ったとのこと。そこには、側近等1000名を同行させ

ただと。それだけなら、地元も潤っていいのだが、別荘から

ビーチまで簡単に行けるように、エレベーター作ったと。

このコンクリートをビーチへ垂れ流してしまったとか・・・。

 いずれにせよ、このビーチが3週間の滞在期間中、警備が

厳しく、1キロ以内はプライバシー保護、警備に理由で立ち入り

禁止だとさ。

imagesI6AVHHE8.jpg

 地元の人もわずかの滞在なら、カネも落ちるし、我慢の範囲と

思うが、長過ぎる滞在となると、ビーチの私物化問題となる。

 それにしてもやることが、カネにもの言わせてって感じだな。

この滞在の目的がウソかホントか?だが、テレビでは、

「国王がセミの声を聞きながら、昼寝をしたい!」 だと。

今日も暑くなるようだ長野市


 今朝も気温は高いが、過ごしやすい朝だ。

150727 (1)

 小松貫主様、いつも通りお出まし。

150727 (2)

150727 (3)

 大本願境内でワンコ集会、オールキャスト集合。

150727 (4)

 ご案内の声で開く赤い傘。いつもの光景。

150727 (5)

 N様、仁王門下でお数珠を頂く。

150727 (6)

 猫田さんを囲む会開催。

150727 (8)

 ツグちゃんには猫パンチお見舞いも。

150727 (7)

 さて、今週も月末の週、頑張るかぁ~!


三菱重工広島2回戦敗退


 昨日は都市対抗、2回戦があった。朝からクルマで

向かった。朝から天気も良く、気温も上がる一方。

vs重工広島 (1)

 長野市代表の名に恥じないような試合を期待した。

vs重工広島 (2)

 応援団に本日もよろしくの挨拶。

vs重工広島 (3)

 昨日の相手は強豪の三菱重工広島。元、プロの広島の

町田公二郎氏が監督だ。

vs重工広島 (4)

 スタメン、投手は勿論、エース・高橋雄輝。

vs重工広島 (5)

 試合開始。

vs重工広島 (6)

 雄輝はトップバッターを3球三振と快調なスタート。

vs重工広島 (7)

vs重工広島 (8)

 6回に馬場がヒットで出塁。

vs重工広島 (9)

 山田が確実にバント。

vs重工広島 (10)

 小松が意地でレフト前へヒットを放つ。

vs重工広島 (11)
vs重工広島 (12)

 馬場が絶妙なホームへのスライディング。生還。

vs重工広島 (13)
vs重工広島 (14)

 やっと掴んだ1点。追い上げムード全開。

vs重工広島 (15)

 下田、五十嵐と繋いだが、追加点を許す。

vs重工広島 (16)

vs重工広島 (17)

 その後、相手投手を打ちあぐんで追加点取れず。

vs重工広島 (18)

 試合は終わってしまった。

vs重工広島 (19)

vs重工広島 (20)

 夏はこれで終わってしまったが、選手達はよく

頑張って楽しませてくれた。あの強豪・日立を

破ったのだから大したもんだ。有難う!




暑くもなく、湿度も高くなく


 いい朝だぁ~。っていうか、信越クラブの必勝祈願も

兼ねて、今朝はお邪魔した善光寺。ご来光~!

150726 (1)

 大勧進、久し振りに小松貫主さま。

150726 (2)

150726 (3)

 境内も割と参拝客多し。

150726 (4)

 ワンコ集会は境内にて、クーちゃん欠席。

150726 (5)

 さて、これから東京ドームへ行ってくんべ。

本日の相手は、三菱重工広島。

 選手はリラックスしつつ、倒してくれるでしょう。


 

今朝はいい感じの朝だ。


 今朝も例の高校生の集団が参拝に来てた。

5時チョイの境内。

150725 (1)

 大勧進も定刻で出発。

150725 (2)

150725 (3)

 境内と山門。

150725 (4)

 大本願もほぼ定刻でお上がり。

150725 (5)

 さて、久々にペンキ塗りで屋根あがるかぁ?

にしても暑そうやね。


信越クラブ、日立を破る!!


 やってくれましたよ、富山での二次予選に続く

快挙を。富山も苦しい敗者復活からの優勝。

 本大会は1回戦・強豪の日立製作所。

普通に考えても格上チーム。しかし我が信越は

やってくれるのですた。

0723信越 (1)

 先発はエースとなった高橋雄輝。球威のある球で

詰まらせながらヒットを打たれたが耐え凌いだ。

0723信越 (2)

 初回にはキャプテン小林亮が、ガツンと先制の3ラン。

0723信越 (3)

 3回には女房役の宇野が突き放しの2ラン。

0723信越 (4)

 5回にはさらに突き放す橋本の3ラン。

0723信越 (5)

 中継ぎには頼れる下田。

0723信越 (6)

 ワンポイントでは絶対の常。

0723信越 (7)

 8回にはトドメと言えるタイムリーの馬場。

0723信越 (8)

 8、9回と守護神・五十嵐がピシャリと。

0723信越 (9)

 終えてみれば、安打数が同じでホームランの差か、

9:5で圧勝。

0723信越 (10)

 東京ドームのこの晴れ舞台で、ギリギリの部員数で

よく戦ってくれた。こんなに役者がいたっけ?ウチに。

 明日は、10時半から、三菱重工広島戦だ。

また伸び伸びとやってくれたら、それで満足のオラ。


 

今日は一日雨降りなようだ


 目覚めの4時過ぎから雨音。降り止まず。

本堂もこんな感じの雨模様。

150723 (1)

 こんな日のお数珠頂戴の儀は大変だ。

150723 (2)

 今朝は、高校生の合宿らしく、かなりの

人数の男女高校生がいた。毎年恒例だ。

150723 (3)

 山門も濡れている、当たり前か。

150723 (4)

150723 (5)

 大本願副住職さんも足元濡れててかわいそうです。

150723 (6)

 当然、ワンコ集会は雨天中止。

さて、今夜は信越クラブ、都市対抗初戦。

VS日立製作所(日立市代表)。応援に

行ってみっかぁ東京ドーム。

飛騨・高山の古い町並み


 週末のツーリング2日目。高山の宿へ泊まり、お店の

計らいで、マイクロバスで高山市内へ護送されますた。

 朝から快晴で、もう気温は急上昇。そんな中、高山陣屋

前に降り、それぞれ古い町並み散策。お土産買いと・・・。

takayama (1)

 ここの朝一はイマイチ、閑散としている。

takayama (2)

 メインの通りへ入ると、江戸時代へタイムスリップでも

したかのようだ。軒先が藤棚だったり、涼しげな草花を

飾っていたり。小川が流れていて涼しさ満載。

takayama (3)

takayama (4)

 真ん中辺に案内の柱。

takayama (5)

 人力車も走っていたり。

takayama (6)

 名物の宮川の朝一。ここはごった返してます。特に

入ることはしませんですた。暑いし。

takayama (7)

takayama (8)

 近くのセブンイレブンもこんな作りで町並みにマッチ。

takayama (9)

 ここは古~い感じの内科医院。

takayama (10)

(スライドショーにもしてみますた)



 いい町だなぁ~、飛騨・高山。また行きたい町だ。


今日も暑くなるぞ~、信州!


 5時過ぎ、仁王門到着の頃には、風も若干吹いてて

気温もほどよくしのぎやすい朝だった。しかし、時を刻む

につれて、気温あがってくるわで汗ばんできた。

150722 (1)

 護摩堂前の結縁柱はまだ、綱が本堂まで繋がっている。

150722 (2)

 五時半定刻、大勧進副住職さま、強いお数珠で

本日のお出まし開始。

150722 (3)

150722 (4)

 回廊から境内見ると、ワンコ集会In本堂前。全犬集合。

150722 (5)

 移動して、大本願境内にてリック中心に集会パートⅡ。

150722 (6)

 副住職さんのお数珠頂戴を待つ常連さんの皆さん。

150722 (7)

 空はこんなに青く澄みきっている。

150722 (8)

 大本願副住職も5:50頃、お上がり開始。

150722 (9)

 こないだのツーリングから帰って、FZ1の洗車ついでに

超株も洗車。ピカピカでねえのよ。

150722 (10)

 今朝6時の気温実況、24℃超。最高気温予想は、36.4℃。

夕方には夕立ありそう~。熱中症注意だな。


どうにかなんねえのかね?ミンスとかいうの


 こないだの集団自衛権をめぐる安保法案で

自民党が強行採決したと、委員会でかなりの

パフォーマンスをしたこの方達。

2015071500004_1.jpg



 アヤツらが政権時代、かなりの数の

法案を強行採決したのは、みんな記憶

ないっすよね。あのこども手当、国家公務員法、

いわゆる日本人はどうでも、サヨクとか特定の

お国の方達が有利になり、日本人が住みづらく

なる世の中を作ろうとしてますたよ。

 こんな行き当たりばったりな政党が今まで

あっただろうか?まさに日本国を売ろうとして

たんじゃねえかと・・・。

 いかにも短絡的に国民向けに「戦争」を

煽るような行動ばっかり。

f35db2b16012fbcdf631932899cfcb71_tn316.jpg

 政権とる前と後ろがこんなだよ。



 早く潰れてほしい政党ナンバーワンだな。

昨夜は蒸して寝苦しかったぁ


 で、今朝はというと気温は高いが、湿度が

そんな高くないのか過ごしやすい。

150721 (1)

150721 (2)

150721 (3)

 忠霊殿を撮ってみた。

150721 (4)

 ワンコ集会、全犬集合。ショット撮り忘れ。

 副住職様、お上がり。

150721 (5)

 仁王門そばの猫田君とツグちゃん。

150721 (6)
150721 (7)
150721 (8)

 戦いすんで、日が明けて・・・。

150721 (9)


YSP長野中央・恒例の夏ツーリング


 YSP長野中央さんの毎年恒例夏のツーは、

今年、飛騨高山が目的地となってますた。

 毎年、海水浴をということでしたが、今年は

思い切って、真逆の山ということで・・・。

 中条道の駅へ8時集合。

YSP夏ツー (1)

 20数台集まるということで、2班編成。

みんな久し振りに会うこともあり、楽しい。

YSP夏ツー (2)
YSP夏ツー (3)
YSP夏ツー (4)

 途中、白馬あたりから軽い雨にあう。

雨男もいたし、なかなか折り合いがね。

白川郷付近でも少し雨。お昼はタイミング

よく、15名が入れるお店に。

 味噌カツ丼、その定食。朴葉味噌定食等。

YSP夏ツー (5)
YSP夏ツー (6)

 Mさまから、飛騨牛コロッケ頂きますた。

YSP夏ツー (7)

 それから下道で高山へ。途中、無料の高速で

高山入り。宿へは早々と到着。あとは宴会。

YSP夏ツー (8)
YSP夏ツー (9)

 朝は、5時過ぎに一人で高山市内を徘徊しますた。

YSP夏ツー (10)
YSP夏ツー (11)
YSP夏ツー (12)
YSP夏ツー (13)

 朝食後、8時半にマイクロバスに乗せてもらい、

高山市内へ散策へ。

YSP夏ツー (14)
YSP夏ツー (15)
YSP夏ツー (16)
YSP夏ツー (17)

 お昼は11時過ぎに、板蔵ラーメンを頂く。

YSP夏ツー (18)
YSP夏ツー (19)
YSP夏ツー (20)

 あとは炎天下の中、ひたすら長野向かい。

安房トンネル経由、R19。最後は長野市

信更のPAにて解散。

YSP夏ツー (21)
YSP夏ツー (22)

 2日間で、530kくらい走りますた。

そうそう、往きは糸魚川~富山経由ですた。

お店のスタッフの皆さん、いい計画ありがとさん。

参加の皆さん、有難うございますた。

最後に、pochi殿が早速、動画作成してくれた

のでパクらせてもらいます。(本人了承済)






何だか蒸してます、今朝


 チャリで善光寺へ。超株90、まだ会社です。

金曜日、置いてきたまんま、飲み会だったので。

150719 (1)

 今朝、副住職さんのお出まし。

150719 (2)

 毎日、大変っすねぇ。

150719 (3)

 今朝は結構いますたね、参拝客。

150719 (4)

 ワンコ集会はジュンちゃん除く6犬。

150719 (5)

 大本願も副住職さま。休み無しだわ。

150719 (6)

 猫田宅前にて。ナギ&ツグコンビと他のワンコ。

150719 (8)

 さて、今日はこれからYSPさんの毎年恒例、

夏のツーリングだ。エントリーしてあったので、

飛騨・高山へ。

 糸魚川~富山~白川郷経由で向かうとか。

行ってきます。


ミンストーのカン


 こやつ、今、どうしてんだべな?

こんなのあった。。。。





 また、どっかでパフォーマンスしてんだろな。

朝から雨でごぜえますわ


 放生池の大賀ハス、綺麗なお花が2つありますた。

雨のせいか余計、綺麗に見えますなぁ。これまでで一番。

150718 (2)

150718 (1)

 今朝も小松大僧正、貫主さまお出ましですた。

150718 (3)

150718 (4)

 ワンコはというと、リックだけが雨の中、ご出勤。

写真取り損ないますた。

 大本願、副住職様、足元の悪い中、お上がりです。

150718 (5)

 猫田君、雨でかわいそう。地面でゴロ寝出来ず。

150718 (7)

 リナちゃんが遊びに来てますた。

150718 (6)

バイクの積み込み!


 って、意外に難しいモンだよ。

 そんな動画があった。みんな逃げ方上手で

ケガしねえから大したもんだ。



 あとは、バイクでのコケコケのオンパレード。

無謀な運転が原因だわ。



台風11号はどうなる?


 昨夜、江戸から遅くに帰ってきて、疲れも取れぬまま

善光寺へ。眠い~!

 大賀ハスの花が綺麗なのがあった。花びらも大きい。

150717 (1)

150717 (2)

 定刻5:30。小松貫主様お出まし。

150717 (3)

150717 (4)

150717 (5)

 大本願にて全犬集合のワンコ集会開催。

150717 (6)

 鷹司誓榮さま、本日もお上がり。ご苦労さまです。

150717 (7)

東京ドーム練習


 今朝、8時から信越クラブのドーム練習があった。

今回もクラブの皆さんからのご好意で、ドームへ

入らせて頂いた。

 とりあえず、チョロっと載せます。

DOME (9)

DOME (1)
DOME (2)
DOME (3)
DOME (4)
DOME (5)
DOME (6)
DOME (7)
DOME (8)



 また、追って載せますので。

今朝の好天も今日まで


 昨日の朝は、一昨日の信越クラブの壮行会で

チョイと調子に乗り過ぎますた。

 今朝も朝から暑いっすね。

150715 (1)

 小松貫主様、定刻の5:30にお出まし。

150715 (2)

 山門下には外国人お御一行様が。

150715 (3)

150715 (4)

 境内には結構な参拝客の皆さん。

150715 (5)

 ワンコ集会は本堂前にて全犬集合。皆さん、夏バテは無いかな?

150715 (6)

 駒返り橋から本堂への上空。

150715 (7)

 大本願のひとにぎり像そばの百日紅が花咲いてた。

150715 (8)

150715 (9)

 これが結構長く咲いてくれるんだなぁ。

 

海原やすよ・ともこ


028.jpg

 こないだお笑い番組見てたら、面白い女子の漫才コンビが

いた。いかにも関西の・・・こってり漫才コンビだ。

 その名もあの由緒ある海原を名乗る「海原やすよ・ともこ(←クリック)」だ。

 軽快な間合いの掛け合いはいいねぇ~。姉妹だよ。







昨夜は熱帯夜みてえな夜だった


 今年初めてじゃねえかなぁ~、暑くて寝苦しい夜は。

警備員さんも夜通し、24、25℃あったとのこと。

 本堂上空も夏の雲通り越して秋の雰囲気、でも

今日も日中、気温が上がりそう。

150713 (1)

 小松貫主様、お出まししてます。

150713 (2)

 境内にもそこそこ団体の参拝客が。

150713 (3)

 ワンコ集会は大本願境内にて盛大に。

150713 (4)

 見事なまでにカメラ目線ゼロの皆さん。

150713 (7)
150713 (6)
150713 (5)

 昨日、祇園祭りがあったんだ。お上人様頑張って参加して

くれてたらしい。今朝はいつもの副住職さんお上がり。

150713 (8)

 猫田さんに挨拶するツグちゃん、このあと軽い猫パンチあり。

150713 (9)

 今週も行事目白押し。週末もイベントあり。

何とか乗りこなさなきゃだ。


本日も屋根の上でペンキ塗り


 昨日に引き続き、MC朝練を1時間半ほどして、

いい汗かいて、10時頃から上がりますたよ、暑い

仕事場へ。昨日、若干の熱中症気味だったので

お茶を多めに持参。しかし暑いのなんの。

 昨日塗った部分。いい輝きだよコーヒーブラウン。

0712yane (2)

 今日も幅広の刷毛でスイスイと。汗ダラダラとこぼして。

0712yane (3)
0712yane (4)
0712yane (5)

 まだまだ先はある、がっくし。でも塗らなきゃ終わらねえ。

0712yane (6)

 12時半に一回おりて、5時過ぎにまた再開。

次回のために塗りづらいところを重点的に。

0712yane (7)
0712yane (8)
0712yane (1)

 6時40分頃切り上げる頃には日も暮れてた。

下りたら7時回ってた。8時まで動けず、食欲もなく。

暑気あたりかな?水分はかなり摂ったつもりだが

やはり不足だったか?

 この炎天下での作業はかなり体力いるなぁ~。

でもだいぶメド立ってきた。あとは土曜かな?




NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム