

昨夜来の雪で一面真っ白の長野市界隈!


 もっと積もるかと思ったら、若干湿った雪が・・・。善光寺

さんへ行く前に、30分弱雪片付けをした。

 小松貫主様ご苦労様です。節分会が近づいてきました。

その節はよろしくお願いします。

150131 (1)

 境内も寒そう~!ってか、寒かったすよ。

150131 (2)

 いつもの回廊から境内の景色。

150131 (3)

 忠霊殿も冬景色。

150131 (4)

 龍王の松も雪が積もると風情あっていいねぇ。

150131 (5)

 平日パスの大本願のお数珠頂戴をさせてもらい、

副住職の頑張るお上がり姿。

150131 (6)

150131 (7)

 善光寺の警備員さんも行く先々を雪寄せしながら。

毎日のことながら有難いことです。

 さて、今日はチョイと江戸へでございます。




大東亜共栄圏!


 こんなタイトルを読めば、普通の日本人はいや戦後

教育が何だったかもわからずの日本人はすぐ、軍国

主義だった日本と連想し、口に出すことさえタブーな

我が国だった。・・・と思う。

 こんな動画があった。



 お隣にある大陸と半島の特定アジアと呼ばれる

国の方々は、最近の日本は右傾化だぁ、軍国主義

復活だぁ、南京大虐殺だぁ、安重根英雄だぁ、捏造

慰安婦賠償だぁ、強制徴用賠償だぁ~。とまさに

プロパガンダの嵐だ。

 ここはひとつ冷静に、どっかのパクおばさんの

言葉を借りれば、「正しい歴史認識」というものを

日本人も再考する必要があるのではと思う。

 偏った報道で、大陸と半島に媚びを売る他国の

手先のようなマスゴミを冷静に観察の必要が大いに

あるように思う。

 でないと偉大な先人達に申し訳が立たない。

と、毎日のように、善光寺の忠霊殿にお詣りする

オラです。





今朝は氷点下にならずアッタカだった。


 強烈な寒さがなかったが、風が南風で天候が

変わりそうな朝だった。

150130 (1)

 小松貫主様お出まし。ご苦労様です。

150130 (2)

150130 (3)

 南の空でございますた。

150130 (4)

 案の定、出勤の頃には雪が降り始めてた。

仕事で松本、上田を回ったが、一日雪だった。




のどかな国を近代化してあげた罪!

 
 「大きな親切、余計な世話!だったんだなぁ~!」



 こんなに幸せそうなお国だったんですなぁ~!


 先日、pochi殿関連でこんな謝罪方法を作ってくれた方の

ブログの一つを教えてもらった。紹介させて頂きます。

 タイトルはオラの勝手です。「日本の謝罪方法の一つ!(←クリック)」

いうのです。

 何につけ、他国の弱みにつけこんじゃ、国挙げて「謝罪だ~!」

「賠償だぁ~!」「正しい歴史認識だぁ~!」「恨みは千年晴れ

ない~!」というですからね。

 悪いのは、ぜ~んぶ他人のせい!が基本スタンスだからなぁ。

こんな事も日常チャハンゴトですから。



 

今朝は強烈に冷え込んでたっす。


 実況値気温、6時でマイナス7℃ですたねぇ~。

境内には3日の節分会への特別奉納者様の名札が。

20万円ですと。

150129 (1)
150129 (2)

 経蔵が工事中で中がスカスカな感じ。来年修復完了とある。

150129 (5)
150129 (3)
150129 (4)

 大勧進の放生池はうっすらと結氷だ。

150129 (6)

 今朝も小松貫主様のお出まし。

150129 (7)
150129 (8)

 今朝から快晴、冬晴れの長野市ですた。

150129 (9)


春待つのは人間様だけじゃないよ!


 先週末日曜、信越クラブの練習観に行ったあと、YSPさんに

寄ってみた。pochi殿がおりますた。

 そんな中、こんなアンパンマン様もおりますた。いろんな方が

出入りするお店なんですね。

1422163642134.jpg

 で、店内には春を待つバイク様達がピカピカで陳列されてます。

ド迫力のXV1900CUってマシン。

0125ysp (1)

 オフ車のフラッグシップ。XT1200Z スーパー・テネレ。

0125ysp (2)

 今年売れそうな、YZF-R25。250cc。

0125ysp (3)

 上のバイクの弟分。YZF-R125。

0125ysp (4)

 フロント2輪の話題の「トリシティ」。125cc。

0125ysp (5)

 オラのバイクの最近の型のモデル。FZ1フェザー。

0125ysp (8)

 941ccのアメリカン「BOLT」。

0125ysp (10)

 未だに人気の衰えない「SR400」。

0125ysp (9)

 125ccスクーター。「シグナス-X SR」

0125ysp (6)

 最後に原付スクーター「JOG」。

0125ysp (7)

 いずれも個性揃いのバイク達。好みで乗りたい

バイクはと言うと・・・・・みんな欲しい。

 オラ達と同じ春を待つバイク達ですた。



雪が無くいいあんばいだぁ~。


 1月ももう終わろうとしているが、雪が少なくいい感じだ。

ジュンちゃん、相変わらず固くなった雪の上で遊ぶ。

150128 (1)

  今朝は、小松貫主様お出まし。

150128 (2)

150128 (3)

 授与所には、絵馬がこんなにびっしりと。

150128 (4)
150128 (5)

 そうそう、こないだお数珠待ちで大勧進にいたら、

ひょんなことから、この春の御開帳のポスターある

けどいりますか?ってことで、3人ほど頂いた。

 ウチの玄関に張った。

150128 (8)
150128 (7)

 一人で盛り上がるオラですた。4/5からです。




ここんとこのタフタフ食堂メニュー!


 先週末金曜は、ホワイトボードに「いなだ刺身定食」と

あって、迷わずオーダー。hisami&yukieビール部も

オーダー。

inada (1)

inada (2)

 こじんまりとした刺身に見えるが何と、ひと切れの大きいこと

このうえない。しかも父ちゃん、厚みのある切り方だ。

 ビール部女子2人は、早速ひと切れをご飯の間に

挟んで旨みを出そうとしてた。最後は、ご飯にお酢を少々、

大きな刺身を巻いて、お寿司風にまでして食べた。

inada (3)

 昨日はランチで「チキンカツ(デミソース)定食」。これも

他人様の見て美味そうだったのでオーダー。

chiken (1)

 これまたカツが大きいから食べごたえアリアリ。

chiken (2)

 で、今日は久々に「特製ざるラーメン」、ビール部女子2人も

続けて「アタシもざるラーメン」だと。

 母ちゃん、はいよ~って持ってきてくれたら、女子二人は、こんな

食べきれな~い!ってんで、オラの麺の上へ一部大移動。

zaru (1)

 したら、麺が超山盛りになってしまいますた。

zaru (2)

 やっとの思いで食べますたね。しばらく麺類はいらないって

ほど、満喫しますた。

今朝はあったか~いって部類だね。


 昨夜は雨降り、朝は雨もあがって暖かだ。

150127 (1)

 2月3日は節分会だ。楽しみだ。

150127 (2)

 大勧進の水子地蔵。相変わらず池には賽銭が。

150127 (3)
150127 (4)

 副住職さん、粛々とお出まし。

150127 (5)

150127 (6)

タイ王国!


無題

 親日国タイの皆さん、有難うございます。



 にしても、何が気に入らないだか、他国の大事な

国旗を歩道に埋め込み、平気で靴で踏みにじる。

こんな野蛮な行為をする国があるんだねぇ~。



 
 

今朝はワリとゆるい朝だった。

 気温的には氷点下スレスレかなといったとこ。

仲見世通りを終えて、駒返り橋渡ってすぐ右側に

節分会の寄進をした方々の名入れ札がある。

何とオラの名前もあるのだ。節分の日はオラ、

会社休ませてもらう。善光寺の豆まきに参加

しようと思って申し込んだ。本厄ですから~。

150126 (1)

 大勧進では、相変わらずジュンちゃんの雪浴び。

150126 (2)

 副住職さん、頑張ってます。

150126 (3)

 おっ、山門見ますと、何やら「文化財防火デー」と。

150126 (4)

 境内も当然、平日で少ない参拝客。

150126 (5)

 本堂前にも横断幕が。そう言えば警備員の若いもんが

今日は防火訓練とか言ってたわ。

150126 (6)

 確かにこんな大事な国宝を失火で無くすなんて

こたあ避けなきゃだな。

今回の人質テロ事件!

 
どうなんでしょう?この事件の真相、結末は?

青山センセが解り易く解説してくれてる動画あり

ますた。

 こういった解説が、賛否両論あるだろうけれど

現実にテロに屈すると益々、テロ国家(イスラム国

は国家ではない)をのさばらす、さらにエスカレート

していくと思う。

 こんな時に、国連なる機関は全く機能しない、まあ

どっかの国のパン君が事務総長してるぐらいだからなぁ。





今朝は雪も降らず、しかし寒い朝。


 7時半にはヤボ用ありで、今朝は大勧進のお数珠もらって

即、撤収。

150125 (1)

150125 (2)

150125 (3)

 山門下、境内には結構な数の参拝客が並んでた。

150125 (4)

150125 (5)

 もう1月も下旬だ。2月には節分。あっという間に3月。

早く来い来い、春~!


うなぎの宿「住吉」さん。

 
 昨夜は、野球仲間・三輪クラブの新年会が行われた。

幹事のフカちゃんが、珍しい会場を設定してくれた。

何と、うなぎ屋さんでの宴会だ。場所は善光寺北側の

箱清水地籍の老舗「うなぎの宿・住吉」さんだ。

住吉 (12)
住吉 (13)

 参加人数も20名中、16名。

住吉 (5)

 料理もなかなかのもんだ。こんな沢山の料理が出てた。

住吉 (1)
住吉 (2)

 開宴後、アツアツの茶碗蒸し。

住吉 (3)

 お鍋も肉入り、野菜満載。なおかつ何だかツミレも

大皿いっぱい。

住吉 (4)

 溢れんばかりのナベになった。

住吉 (8)

 食べたことない、ウナギの天ぷらも出た。ウナギの肝焼きも。

住吉 (7)

 ウナギ入りの伊達巻?

住吉 (9)

 宴も大盛り上がり。美味しいもん食べて、飲み放題。

住吉 (6)

 最後には、お店の方曰く、ウナギご飯。お持ち帰りも。

住吉 (10)
住吉 (11)

 夜遅くに善光寺へ必勝祈願とか言って、お参りして

帰ったオラ達ですた。二次会行った連中も。オラまっすぐ

帰宅。幹事のフカちゃん、いい宴会ですた。お疲れちゃ~ん。


またまた冷え込んだ今朝!


 確か、仁王門あたりに今日から通行止めの看板を見て

いたので、コースを変えて東側からお邪魔のオラ。

150124 (1)

 今朝はお付きのお坊さんが一人欠けていますた。

150124 (2)

 境内には、7時の気温、-4.8℃にもかかわらず、

若干の参拝客はいる。有難いことで。

150124 (3)

 顔なじみの堂番のお父さんに写真の許可を頂き。

150124 (4)

 日本忠霊殿のお参りの帰りに「経蔵」見たら、浮いて

ますたよ。ビックリだね。基礎を打ち換えすんのかね?

150124 (5)
150124 (6)

 大本願、副住職さん寒いなかお疲れです。

150124 (7)
150124 (8)

 7時半近くなると、お天道様もかなり明るく照らしてくれる。

山門もこんなに輝くでないかい?

150124 (9)

 今朝、二度目の本堂。

150124 (10)

 こうして一歩一歩、春に近づいていって欲しいもんだ。


桑田クン、もう日本にいなくていいよ!


 年末につまらないことしてくれたねぇから

そんなに日本がイヤか?嫌いか?

 「才能」があるから「人格」もあるとは・・・。

必ずしも一致しないということか?

 こんな動画のせられるようじゃ・・・。

ジョークでございます!の範疇は超えてるし、

非!!!!常識ってもんだべ。



 に比べて、長渕剛は反原発派らしいけど、

こんなことしてんだね。エライなぁ。



 カラオケってば、サザン、桑田ばっか歌ってた

オラ。がっくしだよ。

 さて、CDも残らず捨ててやっかな。





今朝は雨ですた、長野市界隈。

 
 大寒過ぎたっていうのに、雨ですよ雨。

150123 (1)

 大勧進の北側の門、何やら工事の囲いが取れた

と思ったら、真っ赤に塗られた赤門になってた。

150123 (2)

 この門はいつ使うんだろうか?

150123 (3)

 副住職さん、雨にも負けずお出まし。

150123 (4)

 山門下には外国人参拝客がお数珠もらってる。

150123 (5)

 1月も終わりに近い。来月は短いし、あっという間に

春が来る・・・はず。

外務省GJ(グッジョブ)!


日本海 (2)

日本海 (3)

 ここんとこ、イイじゃないのぉ?外務省!

某国のイージスさんによると、もの申す

外務省になってきてるだと。



 その外務省のHP動画。



 日本海は「日本海」なんだよ、お隣さん。

何がトーカイだぁ!



朝、急に降り始めますた雪!


 6時過ぎから急に見る間に積もる雪でござる。

気温はマイナス1℃くらいか。

150122 (1)

 週半ばで今朝は副住職さんお出まし。

150122 (2)

150122 (3)

 境内の大香炉と山門。

150122 (4)

 本堂も白くなっていく。

150122 (5)

 いつまで降り続くのだろうか?今日もチャリ出勤だ。



サンドウィッチマン久々に!


1_20150122062933719.png

 久し振りに、伊達&富澤コンビの「サンドウィッチマン(←クリック)」を見つけた。

 いつもの聞き違え、絶妙な間合い、いいねえ~。





2_2015012206293528e.png

 いい仕事してはる!

今朝はチョー冷え込み、今年NO1!


 今朝の実況値、6時でマイナス7,1℃だった。オラが

境内にいた頃の7時で、-6.7℃。冷凍庫の中だな。

クルマの外気温がこれ、-5℃。6:54。

150121 (1)

 小松貫主さまの本堂までのショット。

150121 (2)

150121 (3)

150121 (4)

150121 (5)

 何しろ寒くて、あちこちの景色を撮ろうという気にならねえわ。



許せないっすな、イスラム国!


20-2.jpg

 何なんだぁ、このイスラム国とやら。人間のやることでは

ないな。こないだのフランスの新聞社襲撃しかり、これまで

もかなり残酷な処刑したり。

 何が目的で生きていくんだぁ?これではアッラーの神も怒る

んでないかいな?

 今回の邦人殺害予告、二人には悪いが迷惑過ぎるなぁ。

シリアあたり行くこと自体、行動が甘過ぎると思うなぁ。

「安倍総理(←クリック)」だって、手の打ちようがないよ。

これで身代金なんぞ払った日にゃ、日本人は世界中で

金のなる木みたいになるわ。そのカネでさらに軍事力を

拡大し、さらに残虐な方法でのさばるよなぁ。

今朝はマイナス1℃前後だ!


 この程度の気温であれば、皆さん、朝の話題にも

ならない。むしろ温かい部類の長野市だ。

 参拝客の小集団さん。

150120 (1)

 本堂も真冬な感じの佇まいだ。

150120 (2)

 好きなお地蔵さんのアタマがヤンキーっぽい。

150120 (3)

 大勧進境内の雪をかぶった松ノ木。

150120 (4)
150120 (5)

 ジュンちゃんは今朝も元気においでなすった。

150120 (6)

 小松貫主さま、お出まし。ご苦労様であります。

150120 (7)

150120 (8)

 今日は曇の予報なんだが、朝からパラパラと積もりそうな雪。

昨日のお昼の蕎麦屋さん!


 昨日、本厄のお祓いにと上田は別所温泉にある北向観音へ

一人で行ってみたオラ。 その模様は追ってするとして、お昼が

面白かった。正午のお祓いに何とか間に合って、無事に仏事を

済ませ、常楽寺もお詣りし、腹減ったのが1時半頃。

 で、次のお寺、前山寺へ向かう途中、看板に誘われて寄った

蕎麦屋さんが、「蕎麦処・美田村(←クリック)」というとこ。

01_20150119232409795.jpg
02_201501192324115cb.jpg

 いかにも村外れのお蕎麦屋さんらしく、いい雰囲気だ。店入ると

店主の趣味がどんと出ているし。

03_201501192324125c3.jpg
04_2015011923241325d.jpg

 いかにも店主と思える父ちゃんが、「一人かい?」と

人懐っこく言うので、「ハイ」と返事したら、カウンターへ

座らされる。

 店内見渡すと、いろんな写真が飾ってある。で、目を

引いたのが、祭りのお神輿の上に立って、若手の担ぎ手を

先導していう店主の姿。

 お品書きを開いたら、なんと、軒並み1000円以上のメニューが

並んでいるではないかい?ヤベぇ、えらい店入っちまったてなもん。

 蕎麦もうどんもメニューは豊富。まあ、無難なお薦めのもりそばでも

と「田舎もりそば」¥1000を決め、写真見て蕎麦の量が若干少ない

かと大盛り料金をみたら、¥300増し。

 まあ、いいっかぁとオーダー。で、店内見渡すとなんやかやと

写真入りのお店のイヤ店主の自慢気な飾りもんがアチコチ。

 10分ほどで、田舎もりそば大盛りがきた。

05_2015011923241461a.jpg
06_20150119232437851.jpg

 店主の父ちゃんが配膳してくれて、「まず、何もつけずに蕎麦

食べな、そのあとこの柿の器に入ってる塩につけて食べな、

あとはツユで食べてみな!」と能書きを垂れてくれた。

 店の売りである石臼挽きの手打ち蕎麦が細めである。

量的には大盛りが満足の範疇か。

 まずは何もつけずに蕎麦だけ。食通のオラではないが

いけるって感じのそば。次に、塩付けて食べたら、これは

美味い、今までこんな食べ方したことねえから目からウロコ。

次にツユで食したら、一瞬、甘味のある何とも言えない味。

これはハマりそうな・・・。

 と、その時、父ちゃんが側に立ってて、「どうだい?」だと。

間髪入れずに顔見て、 「うまい!」と返した。

 「父ちゃん、ツユ特にうまいな!」ったら、「一年寝かせた

本返しだ!」だと。で、写真を指差す。

07_20150119232438dda.jpg

 確かに何本かの龜にツユが入ってる写真だよ。

箸が進んだ。残り少ない蕎麦をまた塩で頂いたがいいねぇ。

また蕎麦湯が濃厚なんてもんじゃない。これだけでも一品に

なりそうな濃さで、思わずツユ継ぎ足しで一滴のこさず完食。

08_2015011923244073b.jpg

 この¥1300はオラ的には満足、満足。

外出て店外のショット。

09_201501192324416ad.jpg
10_2015011923244230e.jpg
11_20150119232506e69.jpg
12_201501192325080de.jpg

 そうそう、食べ終えたころ、窓の外見てみなと、野鳥が店主

手作りらしい鳥かご、庭木に盛んにやってきていた。野鳥に

名前まで付けていて、若いカップルに歌のうまいのがユウジロウ

だとか解説してた。変わりもんの父ちゃんだ。

 帰宅してネットで検索したら、来るお客さんによっては店主の

キャラが賛否両論。下手すりゃ、潰れて欲しい店なんて投稿も

あるぐらい。特に子供連れを嫌うらしく相当な反感を買うケース

もあるみたいだ。

 でも、客を選ぶのも店主の権利だし、媚び売って万人受け

しようとしても、店主ストレス溜まるだろうし、そこは何をしに

そこの店行くかじゃねえのかね?

 クチコミ読んだだけで、こんな店行くもんかと思うお客さんも

相当いるだろうし、お化け屋敷でも行ったつもりで蕎麦食うのも

長い人生の中でアリじゃねえか?と思ったオラです。






今朝も冷え込んでおります。


 実況値でマイナス5.9℃(6時)の長野市でございます。

昨日よりは緩そうですが。

150119 (1)

150119 (2)

 回廊から日本忠霊殿を見る。

150119 (3)

 大勧進境内で久々、ジュンちゃんの雪浴び。

150119 (4)

 小松大貫主様お出まし。

150119 (5)

 今朝の大本願はお上人様と副住職さん二人で

お車でお上がりとのこと。時間がなくて残念。



昨日午後、今年初めてYSPさんへお邪魔。

 
 お店にはpochi殿始め、懐かしい面々がいますた。

久々にいろんな話で盛り上がりますたね。

 で、ピットではゆっきぃ様が見覚えのあるオフ車を

整備してますた。

 ト●アキさんのセローですたわ。何やら、フロント

部分が全くなくなってます。タイヤ交換だけなら、F

フォークが残ってなきゃだし。 オラ、ゆっきぃに、

「もしかして、今年のセローはオール、ウィリーで

走るから、フロント全部外してくれ!って言われ

たのかぁ?」ったら、ゆっきぃ、「まあ、そんなとこ

です(笑)」ですた。

150117ysp (2)
150117ysp (1)

 そばには、丈夫そうなカブの新車が。聞けばプロ仕様だとか。

新聞配達業用で、オラも欲しいと思うフロントのバスケット、いい

なぁ。これだけは佐渡前に取り付けだな。モノ入りそう~!

150117ysp (3)
150117ysp (4)

 フロントてっぺんには補助的ライトまで。

150117ysp (5)


 

今朝は今年一番の寒さだそうだ。


 今朝は久し振りの凍りつくような寒さだった。

帰って実況値見たら、-6.5℃ですたよ。今年

一番の冷え込みだ。

 大勧進から東の空を望む。天気良くなりそう。

150118 (1)

 小松大貫主様も毎日ご苦労様です。

150118 (2)
150118 (3)

 下って大本願の境内、冷え冷えな感じだ。

150118 (4)

 副住職さんも粛々と本堂目指す。

150118 (5)
150118 (6)

 警備員さんも厳しい勤務のなか、先頭切って

雪を片付けながら、副住職さん一行を先導。

150118 (7)

 毎日有難うございます。



今年も始まりますたよ信越クラブ!


 昨日は毎年恒例の信越クラブ、ドーム出場を

目指す必勝祈願が行われた。元気な姿でグラ

ウンドへ集まった選手達。

2015必勝祈願 (1)

 辻監督、小林亮キャプテンの挨拶があって、その後は

善光寺目指して、ウォーキングだ。

2015必勝祈願 (2)
2015必勝祈願 (3)

2015必勝祈願 (4)
2015必勝祈願 (5)

 途中、先回りをして九反付近で彼らのショットを。

2015必勝祈願 (6)
2015必勝祈願 (7)
2015必勝祈願 (8)
2015必勝祈願 (9)

 10時過ぎにほぼ全員揃った状態で善光寺到着。

2015必勝祈願 (10)
2015必勝祈願 (11)

 それからまとまって本堂へ向かい、回廊のお賽銭箱前で

お詣り。今年の必勝祈願をした。

2015必勝祈願 (12)
2015必勝祈願 (13)
2015必勝祈願 (14)

 で、記念の集合写真を撮って、後援会長のお言葉を頂き、

帰路はランニング(一応、順番競争あり)でグラウンドへ。

2015必勝祈願 (15)
2015必勝祈願 (16)
2015必勝祈願 (17)
2015必勝祈願 (18)
2015必勝祈願 (19)

 グラウンドへ戻り、室内練習場で2時くらいまで初練習。

《スライドショーにしてみますた》



 ランニング、練習の模様はまた追って載せましょう。

今年はドームでハツラツと戦う姿が見たいものだ。



今朝はビックリ、朝から大雪!


  結構な降りであった。玄関先だけ雪寄せて善光寺へ。

ズンズン積もるって感じの雪だった。

150117 (1)

 境内のお地蔵さんもこんな積もり具合。

150117 (2)

 大勧進は小松貫主様。副住職さんと週交代の感じ。

150117 (3)

150117 (4)

 今日は信越クラブの必勝祈願イベントがあったので

大本願は今朝もパスしますた。





最近食べた麺!


 先週末、久し振りにつけ麺食べたく、oniyomeと

行ったのが「三ツ矢堂製麺所」。オラ、ここの回し者

じゃねえが、季節限定のお楽しみがあってね。

 今回はこんなのが旬のものだった。

men (1)

 「特製・黒マー油・味噌つけめん」。いいねぇ、冬は

特に味噌が一番だよね。

 結構、具沢山で、この日、朝が軽くてお昼が遅かった

ので、大盛り麺をオーダーしたが、ペロリとたいらげた。

men (2)

 で、昨日は会社のお昼、タフタフ食堂へ。

「サンダーラーメンお願い!」と母ちゃんに

申し出て、即、「ハイ、カミナリらーめん一つ~」と

切り返してくれた。お店の名物、四川風辛い

ツユのらーめん。

men (3)

 肉、ニラ、モヤシの具沢山で飲んだ翌日には

非常に食べたいラーメンでござる。




NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
