いよいよ大晦日となってしまいますた!


 今年一年もただただ漠然と過ごしてしまった感があるオラ。

まあ、善光寺へほぼ毎日に近いくらいお参りが出来てるという

ことが平々凡々で幸せなのかもだな。

 今朝は、実況値7時で、0.9℃。歩いてくる常連さんが口々に

「今朝はあったかいねぇ~。汗ばんだよ」の声。

 仁王門から山門を見渡すと、本堂裏は霧が・・・。

141231 (1)

 山門には恒例の「賀正」がで~んと。

141231 (2)

 明日というか今夜から「二年詣り」といって、年越しにかけて

沢山の人が参拝に来るのだ。

141231 (3)
141231 (4)

 本堂前には松飾り。今朝は参拝客多し。

141231 (5)

 傘持ちのお付の方もこの会釈だ。

141231 (6)

 境内西にある厄年早わかり看板。今年は見事に

本厄のオラ。年明けは護摩焚きしてもらわなきゃだ。

141231 (7)

 大本願にリックとジュンちゃん。震えてますた。

141231 (8)

 副住職さん、今年最期のお勤め。ご苦労様ですた。

141231 (9)

 さて、オラはというと今日も江戸へヤボ用で。

年越しは初の江戸泊ということでありんす。

 性懲りなくブログを見て頂いた皆さん、有難う

ございます。また来年も引き続き、どうでもいい

ネタと善光寺さんショットでまいります。

 では、皆様方、よいお年越しを!



KEN・BLOCKというドライバー!


 世の中にはこんな凄いテクニックというか神業の

持ち主がいるもんだ。「ケン・ブロック(←クリック)」という

現在は主にラリードライバーとして活躍してるみたいだ。

Ken_Block_2010.jpg

 往年のマスタング改造で凄いパワーでドリフト。



 ジムカーナでも派手にやってくれる。



 レースでクラッシュするとこんな派手にいっちゃうみたい。

しかし本人、ナビゲータには大怪我無しだそうで、安心。

Ken-Block-clash-1.jpg
Ken-Block-clash-3.jpg

 皆さん、なまじテクニックあるつもりでも事故には気を

つけましょうね。

今朝は雪降りでございます善光寺!


 道路はテカテカ。気温はマイナスにならない程度。

最近の実況値を見ると7時頃が一番気温低いなぁ。

141230 (1)

 本堂回廊西の角には毎年恒例の日本酒が奉納されてる。

141230 (2)

 ジュンちゃんは今朝も元気にご出勤。

141230 (3)

 大勧進副住職さん、ご苦労様です。

141230 (4)

 大本願にて、警備員さんに「年末始大変だね」ったら、

「仕事ですから」ですと。責任感の強い若手社員だ。エライ。

141230 (5)

 雪降るなか、今朝も副住職さん頑張ってます。

仕事ですから!と内心思ってらっしゃるかも。

141230 (6)
141230 (7)

 お付の方も大変でございます。

141230 (8)

 さて、あと1日と10時間で年明けかぁ?

今日は一日ぐずついた天候だ。



テキサス親父ことトニー・マラーノ氏!


images6.jpg

 こんな痛快な日本を思ってくれるオトコがアメリカに

おりますわ。「トニー・マラーノ(←クリック)」という親父。

しかし、よくまあ勉強してらっしゃる、従軍慰安婦に

ついてもあらゆる資料をもって、お隣の国のウソを

暴いてくれてるし。こんなヤンチャなこともしてくれて

るのよ。どうでもいい像ですから、ってか何でアメリカ

にこんなの置かなきゃなんねえの?だよ。

images7.jpg
images8.jpg

 これに対しても、米国在住の方達はお怒りとのこと。

でもこれは、やっぱプロパガンダと言われる類っしょ。

 こんな親父だ。

政治的には保守の立場から、左翼的傾向の組織や人物について
批判を加える。ハンドルネームが示すように、各種プロパガンダに
おける誤りや矛盾を出典を示しながら反証し、世論誘導を批判する
スタイルが特徴。
日本を擁護する主張が多く、シーシェパードやグリーンピースを強く
非難している[28]。また、中国共産党を始めとする社会主義・共産
主義的反自由主義思想や、左翼的リベラル活動に批判的な評論が
多い。

book1

 最近オラ、↑この本をBookOffで安く買い求め読んでる。

面白いっす。本来、日本人がやらなきゃなんねえ事だ。

●軍●安●について動画!




寒波が来てるらしい、またうっすらと雪が・・・。


 起きてすぐ外見たら、外は道路も屋根も真っ白。しゃあねえ

ので、雪掻きした。6時から、40分ほどやって善光寺へ。

141229 (1)

 大勧進は今朝も副住職さま、お寒いなかお出まし。

本堂前に外国人の方達、数名。

141229 (3)
141229 (4)

 本堂西の石灯籠、修復がこんな形だったです。

141229 (6)
141229 (5)

 本堂前のこの石灯籠は修復完了ですた。

141229 (7)

 鐘楼も完全に移設完了。除夜の鐘に間に合うでしょ。

141229 (8)

 大勧進の門は年始準備完了、濡仏、六地蔵さんも雪でうっすら。

141229 (14)
141229 (15)
141229 (12)

 大本願の水子地蔵さんも雪化粧。

141229 (9)

 副住職さん、寒さのなか、粛々とお上がり。

141229 (10)
141229 (11)
141229 (13)

 家の前、お隣さんも雪掻き終了。道路はキレイだ。

141229 (16)

 今年もあと残すところ、2日と7時間だ。

年末始は荒れて雪が降りそうだ。できれば

穏やかな年越しをしたいもんだ。


どうだい?このオトコ!まさにサムライだな!


 広島のエースだった男が、メジャーのドジャースへ

移籍して、常にアグレッシブなピッチングをして日米の

ファンを沸かせてくれてた。41勝。

250px-Hiroki_Kuroda_(2010).jpg

 その男こそ、「黒田博樹(←クリック)」というオトコ、いやサムライだな。

日本男児ここにあり!スカっとするねぇ~。

 ネットにこんな記事があった。

黒田に対してのオファーは、ドジャースが年俸1600万ドル(約19億2000万円)を

用意したほか、パドレスも同1800万ドル(約21億6000万円)と報じられていた。

一方の広島は総額4億円。それでも黒田は広島を選んだ。大リーグ移籍を

表明した会見で、「また日本に戻ってプレーするならば、このチームしかない」と

語ったことが現実となった。


 普通、有り得ないべ。カネとステータスに目が

眩むべよ。そこをキッパリと古巣・広島へ帰るだと。

 ドジャース時代だって、頑張ってたしなぁ。38勝。

s20121004104524_153326617.jpg

 広島球団は幸せもんだよ。来年から緒方耕一監督を

迎えて楽しみだな。この勇姿、背番号も15は残してあった

みたいだし。

黒田博樹20040218

 中日を応援してた以来、贔屓のチームがなかった

オラ。来年は「広島」を応援しようではねえか?

※時間があったら、見てみましょうこの動画。




今朝が今冬極寒気温であったらスい~!


 ウェザーニューズ見たら、気温の実況値が何と!!!!

本日最低気温(長野市箱清水=善光寺界隈)が

マイナス7.4℃だと。顔なんか突き刺すような

痛みを感じるくらいだったもんな。

 クルマの外気温表示は。

141228 (1)

 本堂もさすがに寒くて凍えていたんじゃ・・・?

141228 (2)

 大勧進の境内に到着後、時間あったので萬善堂の回廊を

見回っていたら、こんな造りしてた。これだもの地震に際しても

本堂自体が壊れることはない訳だ。日本木造建築恐るべし。

141228 (3)
141228 (4)
141228 (5)

 今朝は副住職さんのお出ましですた。週代わりなのかな?

141228 (6)

 山門の下には外国人参拝客が何人かおられますた。

141228 (7)

141228 (8)

 本堂でお参りしたあと、境内おりたらジュンちゃんが待機。

141228 (9)

 大本願下りて、本誓殿前の香炉の獅子?

141228 (10)

 境内から空はこんな澄みきった放射冷却の朝。

141228 (11)

 大本願副住職さんも今年あとわずか、頑張ってます。

141228 (12)

 紀元2674年もあと3日と2時間チョイだ。

来年は本厄の年だ。とりあえずは厄払いか?

 ※そうそう、今夜からテンプレート変えてみた。

  そしたら毎回記事のアタマにオラのショットじゃ

  ない写真が必ず載るみたいなのでヨロシクです。


江戸日帰り!


 野暮用で江戸へ。朝、4時半ジャストに出発。長野市は

パラパラと雪が・・・。運転は慎重に。坂城へ入ったら、もう

雪は無し。で、群馬の藤岡近くで日の出。

141227 (1)

 用足しして、帰りの外環、埼玉・和光市へ入るとこの橋。

141227 (2)

 群馬走る途中で、浅間山が正面に見える。

141227 (3)

 横川SA過ぎてすぐの高架橋。

141227 (4)

 佐久市へ入るともうこんな山だ。

141227 (5)

 佐久平から見える勇壮な浅間山。

141227 (6)

 松代IC下りる頃の景色。

141227 (7)

 オラの場合、人並みな感覚無しなので、江戸は

隣町行くみたいなもんです。12時間半で用足しして

江戸往復の巻。





おはようございます!


 江戸へ日帰りで行って参ります。

善光寺はパスであります。


またうっすらと雪景色の朝!


 昨夜来、雪が積もってそうな気がして、6時に

起きて、家の前見たらこんなだったので、雪片付け

した。軽い雪だったので汗もかかず30分。

141226 (1)

 善光寺本堂もまたまた本格的冬景色。

141226 (2)

 境内西のツツジ、紫陽花が咲いたとこも真っ白。

141226 (3)

 大勧進の延命地蔵堂がやっと扉が開いた。地震以来だ。

141226 (4)

 こんな天気だと、常連さんも極端に減る。

141226 (5)

 境内の松もいい感じの景色だな。

141226 (6)

 ジュンちゃんは、到着後すぐに雪浴びをする。元気だ。

141226 (7)

 小松大貫主様、本日も粛々と本堂へ。

141226 (8)
141226 (9)

 さて、今年も今日が仕事納めかぁ。早いなぁ。




今朝はマイナスではない、0.4℃(7:00)


 布団からなかなか出られなくて、大勧進到着ギリギリ。

いつもの場所でジュンちゃんがいつものように雪浴び。

141225 (1)

 小松大貫主様、淡々とお出まし。

141225 (2)
141225 (3)
141225 (4)

 年越しの準備万端の境内。

141225 (5)
141225 (6)

 確か、昨日までに移動予定の鐘楼。無事に落ち着いたようだ。

これで除夜の鐘は大丈夫だろう。

141225 (7)

 今年も今日をいれて、7日だけになってしまった。


ペンタトニックス!ってご存知?

 
 今朝、エノエイチケーのテレビジョン見た。
 
 オラも当然知らなかった、グループ。しかもアカペラの

グループだと。凄いグループだわさ。

40050934_220x220.jpg

 アメリカの5人グループだよ。

39970051_480x615.jpg

 2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身のア・カペラ五人組。

グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。

デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビート

ボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さからバイラル的な人気を

博している。

とある。動画も見れば、素晴らしいグループとわかる。

とりあえず、その動画を二つほど見ましょう。





【進撃の巨人】





またもや寝坊しちまいますた!


 目覚めたら7時チョイ前ですた。やっちまったぁ~!

おクルマで出かけますた。大本願から参りましょうと

いうことで、お数珠を頂きますた。

141223 (1)
141223 (2)
141223 (3)

 副住職さん足元悪い中、ご苦労様です。

境内には殆ど人影無し。

141223 (4)

 回廊から忠霊殿を望む。

141223 (5)

 大勧進のお下がりのお数珠を回廊で頂く。

141223 (6)
141223 (7)
141223 (8)

 小松大貫主様もお足元お気をつけて。

仁王門どうかな?とまた下る。仁王門で振り返ると

山門が突然、朝日があたり眩しくなってる。

 で、阿形の像も光があたり、こんな輝いていた。

141223 (10)

本日は天皇誕生日!




【gooニュースより】

天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた。

 これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見し、来年に

戦後70年の節目を迎えることについて、「300万を

超す人々の死を無にすることがないよう、常により良い

日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに

課された義務であり、後に来る時代への責任であると

思います」との気持ちを明かされた。日本がこれからも

「平和で健全な国」として、近隣諸国を始め、世界の

国々と支え合って歩んでいくことを強く希望された。



こんな動画もありますた。



 改めて陛下のお誕生をお祝いしたいと思います。

末永くお元気でおられますように。






中国、尖閣近海に軍事拠点整備 日米との有事想定!


 相変わらず、脇目も振らずに軍拡して、太平洋へ

着々と軍事的進出を深める支那。どうにも止まらない。

というか、危険極まりない。

【共同通信の写真拝借】

南キ(キは難しい漢字)島がこれだ。列島らしい。
島民も少ないのでいずれ住めなくするみたいだ。

PN2014122101001793_-_-_CI0002.jpg

PN2014122101001794_-_-_CI0002.jpg

 中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある
浙江省・南キ列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分かった。
複数の中国筋が明らかにした。最新鋭のレーダーを既に設置、ヘリポートを
整備中で、軍用機の滑走路建設計画も浮上している。

 日米との有事を想定して危機対応能力を高めると同時に、東シナ海上空に
設定した防空識別圏の監視を強化する狙いとみられる。南キ列島は自衛隊や
米軍の基地がある沖縄本島よりも尖閣に約100キロ近く、尖閣防衛に向けた
日米安全保障戦略に影響を与えそうだ。

《青山センセが動画でこんな論評してた》

憲法9条について、改憲だ護憲だと言う前に冷静に

国際法上からもこの9条をどう考えるかだな。

【日本国憲法第9条】

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に
希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の
行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを
放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


 全く立派な条項ではあるが、敵意のある国に

とっては、こんな侵略目的であれば都合のいい

条項は無い。領海・領空侵犯しようが絶対に

攻撃してこないんだから。で、不法占拠して

実効支配とぬかしゃ、堂々と領土奪えてしまう。

 青山センセの見てみましょう。特定アジアと

言われるチュウとカンのずる賢いやり方がわかる

というもんだ。






今朝はマイナス1~2℃の寒さだ!


 今朝は刺すような体感気温ではなかったが、やはり

寒いは寒いだな。今日は冬至。

 今朝も小松大貫主様お出まし。常連の皆さんも

寒くなったせいかめっきり減って参りますた。

141222 (1)

141222 (2)

 境内も若干の参拝客の皆さんがおりますた。

141222 (3)

 下へ下りたら、仁王門のとこで集団がおり、阿形の

像にカメラ向ける準備してますた。そう言えば、冬至の

日だけに日の出、日の入りの太陽光が像を照らすとか

言ってたなぁ。それを待ってるわけだ。

141222 (4)

 大本願は粛々と副住職様お上がり。

141222 (5)

141222 (6)

 仁王門のとこはやはり曇でお日様現れず。

残念でございますた。




2014年冬至でございます!

 
 今朝の善光寺本堂。

141222z

 今日は冬至ですなぁ。冬至2014でネット見たら、


「2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至です。

これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に

1度しか訪れません。

古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、

すなわち「復活の日」とされてきました。太陽と月の

復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日

だとされ、古来朝廷では盛大な祝宴を催したといわれて

います。」

 といった記事を見つけた。

冬至そのものの意味はこんなだそうだ。

「太陽が軌道上の最も南に来るときで、夏至と反対に、

夜が最も長く、昼が短い日。夏至から徐々に日照時間が

減っていき、南中の高さも1年で最も低くなることから、

太陽の力が一番衰える日と考えられてきました。

冬至は「日短きこと至る(きわまる)」という意味。」


 いずれにしても今日からまた、日が

長くなるってのが嬉しいオラだ。



鐘楼が大移動してますたわ!


 回廊から東側を見ますれば、あれれ?いつもの光景と

違う様相。地震で被害の鐘楼(毎年大晦日大活躍)が何と

北側へ大移動。

 地震後はこんなしてTV局の取材があったりした鐘楼。

03_20141123134241a56_201412211127526e7.jpg

 今朝はもう石積みの上には鐘楼が無いっす。

鐘

 それにしても、すごいことだわ。相当な重量をどうやって水平に

移動出来んだべと思って、帰宅したら、地元新聞一面に載ってま

すた。

 「曳家(ひきや)←クリック」という伝統の技術ということだ。

 曳家(ひきや)とは、建築物をそのままの状態で移動する建築工法である。曳舞とも称す。

靖国神社の鳥居もこの曳家方式で移動させたらしい。

1221鐘楼 (1)

1221鐘楼 (2)

 かなり用意周到にジャッキアップ用&移動用の骨組みがある。

1221鐘楼 (4)

1221鐘楼 (3)

1221鐘楼 (5)

 鐘の周囲もがっちり固定されているし。

1221鐘楼 (6)

 「今朝のシンマイ記事(Web)←クリック」

AA.jpg

 家の前の雪が緩んでだいぶ解けたので、綺麗にしてやった。

汗びっしょだ。もう昼かぁ?






昨夜の雨でだいぶ雪解け~!


 今朝の善光寺は山門下に沢山の参拝客の団体さんが

いて、久々に賑わっていた。

 今朝は、小松大貫主様お出まし。

141221 (1)

 寒い中、遠くから(関西弁とびかってた)お出での皆さん、

ご苦労様です。雪道ですっ転ばないように。

141221 (2)

141221 (3)

141221 (4)

 忠霊殿の南にある三重県老人クラブが建ててくれた

慰霊碑が地震直後こんなズレてたのに、今朝見たら

元位置に直されていた。

201411241021133f1_201412210846014e8.jpg

みえ

 本堂でリックのパパと久し振りに顔合わせた。

大本願でのリック。ブルブル震えてた。

141221 (5)

 大本願副住職様のお出ましを待つ、常連の皆様。

141221 (6)

 ホントに毎日、大変でございます、お寒いなか。

141221 (7)

141221 (8)

 今日明日は少し落ち着くようだが、明後日からまたまた

雪だるまマークが連続だぁ。





頑張れ!加藤支局長!


 どうしたもんだろうねぇ、お隣のお国。国際社会に

笑われるよなぁ。アサゲイの記事。

「K国の理不尽弾圧!(←クリック)」という記事見ると、

いつもの手口って感じだなぁ。ガァ~って大騒ぎ

して反日しといて、裏で穏便に済ますと囁き、

すんませんと誤った瞬間、そ~れ、非を認めた。

謝罪だ、賠償だ、カネよこせ~。



 オラはもう一人、こんなトラップにかかった

アジア大会水泳のT田N也君もそうだと思ってる。

 いずれにしても、加藤支局長は未だに

某国に身柄を抑えられてる。

 何とか解放させてやって欲しい。K国が

やり過ぎました。って謝罪してね。

 無理か、もう軍事政権並なお国だし。



相変わらず寒い朝ですた。


 今朝、慌ただしくクルマにしますた。チョイと送っていく

ところがあって。

 大勧進前の放生池が結氷だ。多分薄い氷ではあろう。

141220 (2)

141220 (1)

 今朝も副住職さん。割と優しくお数珠をくれた。

141220 (3)

141220 (4)

 山門も日中は屋根からの雪警戒で迂回あり。

141220 (5)

 今日は仕事だ。会社行かなきゃだ。


親日国のパラオ共和国について


 見てみましょう、この国旗。日の丸みてえな

ニセモンじゃねえの?と思いたくなりますねぇ。

11102710_800px-Flag_of_Palau_svg_.jpg

 これは非公式の巷説ですが、月は日章旗の太陽と対をなし

友好を示すもので、月が中心より若干左に寄っているのは

はためく時に中心に見えるように、併せて日本に対する畏敬の

念の表れであるとしているそうです。

 とネットに載ってますた。

「【親日国】パラオ共和国が日本の影響を受けていることがわかる7つのお話」(←クリック)

いう記事を偶然見つけますた。

 こんなほのぼのした動画もありますたよ。

いい話でねえかね?帝国軍人の優しさが

切なくなりますね。





 今回は何をいいたいかというと、日本の統治に

対してよかったことを国民に一切教えようとせず

歴史認識を正しく持てだの、恩を仇で返す反日

国家もアジアのどっかにあるということ。




今朝はチョー冷え込みますた!


 放射冷却そのものの朝です。車から降りる際の

外気温がマイナス4℃。

20141219_064953.jpg

 本堂も冷え冷えしておりますた。

141219 (1)

 最初にお参りするお地蔵さんが水没いや雪没かあ。

141219 (2)

 大勧進のお数珠を頂戴して帰らなきゃだ。

141219 (3)
141219 (4)

 境内の周囲の雪具合はこんなです。

141219 (5)
141219 (6)
141219 (7)

 また車に乗って、外気温見たら、マイナス5℃。

20141219_070904.jpg

 さて、週末だ。明日も出勤なので今週は長いなぁ。

「人間の塔」って凄いっすねぇ~!!


 こないだ夜、日本放送協会のテレビジョンを観てたら、

面白いのやってた。

 スペイン東部のカタルーニャ自治州で行われる

毎年100人以上がひとつのグループとなって、高さを

競い合う、「Castells(人間の塔大会)」と呼ばれる伝統

行事だ。

 写真はネットからお借りすると、こんなだ。

人間の塔 (2)

 もの凄い迫力だよ。この人間の織り成す

芸術だね。相当いれこむらしい。

人間の塔 (3)

人間の塔 (4)

 この高さを人間だけで作るのだ。美しいの一言。

人間の塔 (1)

 この人波の美しさもいいでねえかい?

人間の塔 (5)

 世界無形文化遺産とのことだ。スペイン人凄い。

動画もあったので観ましょう。







今朝の善光寺は真っ白!


 昨日、一昨日と忘年会2連チャン。昨日は朝、起き

られず。徒歩通勤のため、善光寺はパス。

 で、昨夜は帰宅後、結構降りが強かったので、今の

うちにと、酔った勢いで雪掻き。これで明朝は雪掻き

しなくていいだろうと多寡をくくって寝坊しつつ、善光寺

行こうと玄関開けたら、こんな景色。

141218 (2)

 しゃああんめえと、雪掻きを始める。

141218 (1)

 終えたら、7:10。2日続けてサボるのもなんなので、車で

行ってみた。やはり大変な雪景色だった。ガードマンさん達も

雪片付で大変そうな顔してた。

141218 (3)

141218 (4)

141218 (5)

 帰ろうと思って、山門から南を向いたら、何と赤い傘が・・・。

少し待って、山門の下で副住職さんからお数珠を。7:20。

141218 (6)

141218 (7)

 南の空は明るい。汗ビッショリのまま来てしまったが

風邪などひいてる暇はない。

141218 (8)

 今夜は今のところ、小康状態。明日の朝はいかに?


一昨日、コンパクトディジカメ買い替え~!


 オラの使い方がハンパじゃねえもんで、コンディジが

悲鳴をあげ始めてウンヶ月。レンズのフタがオートでしっかり

閉じなくなり、最近は善光寺お朝事で、ピンぼけが多くなった。

そう言えば、バイクツーリング、善光寺、その他活躍する機会が

相当量だったしなぁ。

20141214_222256.jpg

 左が旧のIXY430F、右が本日ゲットのIXY140.

ほとんど機能的には変わりない。ズームが10倍位

になったくれえかな?

 チラシでケーズデンキは、32GのSDセット価格で

¥12500。これ購入のつもりでいた。で、BSアン

テナも最近天候が悪いと映らないので、買い替えと

思い、ヤマダ電機(近いので)へ行ってみた。したら、

同一機種のIXY140が単発でズバリ¥10000。

速攻決めた。SDは4Gもありゃ充分なんで¥1000弱。

 明日からまたジャンジャン撮るどぉ~。


 午後、BSアンテナも取り付け直し。古いのが

ネジ錆びで撤去に苦労した。

同軸ケーブルも添付されてたので、これも取替。

アンテナも寿命ありますわな。雨、雪で映らない。

アンテナの向きに若干手間取ったがバッチリだ。

向きによっては全く映らないのだ。

antena.jpg




今朝も寒うござんす善光寺界隈!


 道路も乾いていたので、久々にミニバイクで

行きますたオラ。さすがに厳しいもんがあります。

1216z (1)

 気温は5時マイナス2℃。6時以降は1℃前後。

大勧進副住職もこの寒さの中、お出ましです。

1216z (2)

1216z (3)

 この本堂の正面階段がキツいんだなぁ角度が。

1216z (4)

 本堂西から木々の積雪の様子。

1216z (5)

 さて、今日も張り切って仕事行くかぁ~!


選挙、当然のことながら自民圧勝ですたね!


 保守派のオラが好きな「KAZUYAくん」。見る

方がどうとろうが、わかり易いコメントを動画に

してくれてる。特に偏向報道をするマスゴミに

対しては納得のコメントだ。

無題

 以前、こんな動画載せてくれてた。



 いいねぇKAZUYA君~。 

しかし日本のマスゴミな強調文は困ったもんだな。

特に左寄りの・・・・。日本はいい国だぞ。

 それはそうと、自民党お調子こいて驕るなかれ!

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム