

佐渡島ツーリング(Part2)

 ということで、今回は3人での朝練というか早朝走りから

朝飯までのショットをば。当日の朝、改めて走れる人はぁ~?

ったら、Shige先輩とKoji君が手を挙げてくれた。

 その3名。右から、Shigeさん、Koji君、オラ。

オラはカブ。二人はモンキー改。手がかかってます。

asaren~ asameshi (1)

 で、全くの貸切状態の大佐渡スカイラインを爆走した

3名でございますた。

 展望台直前のコーナーを立ち上がった二人。ということは

オラが真っ先にゴールということですた。カブ凄いっす。

asaren~ asameshi (2)

 モンキー改、2台が朝日を浴びております。

asaren~ asameshi (3)

 で、眼下を見渡せば、何と「雲海」が・・・。早起きは三文の徳ですね。

天気も上々、昨日の雨は何だったんだべって感じでね。

asaren~ asameshi (4)
asaren~ asameshi (5)
asaren~ asameshi (6)
asaren~ asameshi (7)

 記念のツーショットを2枚。

asaren~ asameshi (8)
asaren~ asameshi (9)

 暫く景色に見とれて、さあメシ食いに下りるかって、下り始めると

道路脇にはまだ残雪が・・・。

asaren~ asameshi (10)

 そうかと思えば、山桜が青空と見事なコントラストを。

asaren~ asameshi (11)

 さらに下ると、先ほどと違う方角にまたもや「雲海」が。いいなぁ~。

やはり早起きして、他人様の寝てる間にしたいことしなきゃだ。

asaren~ asameshi (12)
asaren~ asameshi (13)
asaren~ asameshi (14)
asaren~ asameshi (15)

 大満足で海抜0m近くに下りてきたら、当日の島での大イベント。

自転車レースの「ロングライド」真っ最中。それにしても凄い参加者数だ。

次から次へと数珠繋ぎだよ。

asaren~ asameshi (16)

 宿へ来ましたら、民宿の父ちゃん、母ちゃんが太鼓と声援で応援だぁ。

asaren~ asameshi (17)

 で、7時チョイには朝食だ。ちなみに宿に参加選手が泊まって

ますたが、オラが夜中のトイレに起きたら、3時半には皆さん

朝食を食べておりますた。島全体がこうだったらしい。

asaren~ asameshi (18)

 はい、アサメシ前のひとときショットですた。次の佐渡編は

朝食後からゴールドパークまでの道のりですかな?

先週からの外食もんを!

 先週アタマに、諏訪へ行く仕事があった。同僚と

お昼は何すんべ?ということで、オラの提案で、

諏訪で人気の「ラーメン ハルピン」というお店へ

行くことにした。久しぶりだったなぁ~。

 この日は快晴の諏訪地方。諏訪SAから諏訪湖。

130521 suwa (8)

 諏訪インター下りてすぐ左折、最初の飯島交差点を

右折すると、すぐ左手にあるラーメン店。

130521 suwa (7)

 メニューはシンプル、ハルピンラーメンとニンニク

ラーメンと醤油ラーメン。あとはそれぞれチャーシュー

あり。また、ランチタイムは少なめのライスサービス。

130521 suwa (4)
130521 suwa (5)
130521 suwa (6)

 オラ達は、定番のハルピンラーメンを注文。これは美味だ。

カラダあったまります。

130521 suwa (1)
130521 suwa (2)
130521 suwa (3)


 して、翌日は先輩と中野(旧豊田村)へ現場仕事ありで向かう。

お昼は、ここも蕎麦で人気の涌井地区の「きたざわ蕎麦」へ。

20130522_122410.jpg

 ざる蕎麦大盛りでと天麩羅で1000円超だったな。

天麩羅も5種類くらいあったと思った。

20130522_122439.jpg


 で、こないだの江戸向かいの土曜は、少し遅めのお昼で

横川SAで立ち寄った。久々の「おぎのやの釜飯」を買った。

これも横川と言えば釜飯というくらい長いこと人気商品だ。

IMG_0086_20130529222806.jpg
IMG_0087.jpg

 昔と何ら変わらない具材、味も変わらずだったなぁ。

IMG_0089_20130529222810.jpg


 そして、日曜のお昼は、新浦安のショッピングセンター内の

某中華料理店へ入って、五目タンメンを注文。杏仁豆腐付き。

IMG_0225_20130529222811.jpg


 ラストは、これまた久しぶりの会社近くのタフタフ食堂へ。

会社では、いつもTONYO対策のミニ弁当続きだったので、

この日は、「おいしい特製ざるラーメン」を食べた。

IMG_0226.jpg

 以上、どうでもいいって感じのグルメルポですた。

ゆっきぃ、ありがとね!


 何だかなぁ~、PC不調で本体ごと、ゆっきぃに診て

もらったら、リカバリー無しで済んだという。フラッシュ

何とかが不具合で、オラのやってるFC2ブログが覗けな

かったらしい。

 治してもらって有難う。

 でも、またいつ不調になるか不安であるが、まあ、ボチ

ボチと再開としますかな?


 週末、ガサ入れ初夏の陣ということで、江戸向かいをして

きた。いろいろと忙しかったが、その前の出し切れてない

記事を明日から載せてくとすっかぁ。といったところダス。

ではまた。さっきまで爆睡しとりますた、週末の疲れで。


 そうそう、24日にスマホのパノラマに凝ったオラの

ショット。善光寺境内と本堂。境内西のツツジ。往生寺

からの長野市街。朝早くの写真でございます。

20130524_061555.jpg

20130524_061029.jpg

20130524_063719.jpg


 なんか、これからパノラマを多用しそうな予感だよ。


また、PCがおヘソ曲げてしまいますた。

 何だか、昨夜、突然、接続過程でポコポコに

なり始めて、あとは何をしてもダメ。

 今夕、プロバイダーのご指導を賜りますたら、

インターネットを表示する部分に異常ありですと。

また迷惑ながら、ゆっきぃ様にヘルプだなぁ。

ゆっきぃ殿、まことに申し訳ござらん。ヨロシコ。


 なので、暫くこの代替機種XPで、気が向いたら

アップかな?何しろ遅くて、止まりそうな不安感が

イヤなんだなぁ~。すんまへん。

 記事ネタは豊富なのに、PCが付いてこれねえ!

この4日間の出来事ダイジェスト!

 ブログ、ご無沙汰しとりますた。この4日間、あちこち

ほっつき歩いたというか、かなりの距離を徘徊したという

もんでしょうね。この中年は何をしてるだか?

 とりあえず、写真だけにしましょ。

130517 (1)
130517 (2)
130517 (3)


130518 (1)
130518 (2)
130518 (3)
130518 (4)
130518 (5)
130518 (6)
130518 (7)

 
130519 (1)
130519 (2)
130519 (3)

130519 (4)
130519 (5)
130519 (6)
130519 (7)


130520 (1)
130520 (2)
130520 (3)
130520 (4)

 
 佐渡ツーの後半戦も載せてないし、おいおいと

アップしますかな?ってもショット数が多過ぎて

何日かかるやら?

 適当に載せてくかな?

今朝5/16の善光寺は曇りでごんす!


 昨日は真夏日になった長野市ですが、今朝は雲の

多い朝でございます。

130516 znkj (4)

130516 znkj (5)

 このごろは6時ジャスト、お上がりの大勧進。

130516 znkj (1)
130516 znkj (2)
130516 znkj (3)

 29分遅れほどで、下の大本願のお上がりを待つ常連。

130516 znkj (10)

 鳩もお数珠が欲しいのか、エサが欲しいのか、います。

130516 znkj (11)

 今朝は、リックとクーちゃんとジュンちゃん。

130516 znkj (6)
130516 znkj (7)
130516 znkj (8)

 ジュンちゃん、カメラ目線してくれないので、飼い主様が

無理やり顔を・・。してくれますた。ジュンちゃん迷惑顔。

130516 znkj (9)

 仁王門すぐ西のカタオカザクラの咲くとこに、ボタン?シャクヤク?

種類がわからないっすが、見事な花が咲いておりますた。

130516 znkj (15)

130516 znkj (13)
130516 znkj (14)
130516 znkj (12)

今朝5/15の清々しい善光寺の朝!


 今朝もこれ以上ない晴天だ。しかも予報では、日中、29度だ。

沖縄以外にこの気温は無い。どうなってんだか?

0515 znkj (1)

0515 znkj (3)

 境内に数ある延命地蔵の一つにこんなのがかけてあった。

「池袋じゅん」って何よ?なんか商売でもやってる方かね?

0515 znkj (2)

 境内に一番早く到着のワンコは、クーちゃん。写真は

大本願の門前で。

0515 znkj (4)
0515 znkj (5)

 お次はリックに、ナギちゃんに、ジュンちゃん。

0515 znkj (6)
0515 znkj (7)

0515 znkj (8)
0515 znkj (9)

0515 znkj (10)
0515 znkj (11)

 で、仁王門にある阿吽の像だが、宿坊のガイドの方が

今朝、この吽像の右足の親指がハネ上がってるのが、ここの

特徴ですと案内してた。

0515 znkj (13)

 阿像の足は確かにハネ上がりは無かった。

0515 znkj (12)

 三門から本堂、同じく仲見世方向のお空。素晴らしい。

一年で一番いい季節だなぁ。

0515 znkj (15)

0515 znkj (14)

キャンプラスト、翌朝編!


 寒くてよく眠れなくても、オラにはそんなのカンケーねえ。

ハイ、オッパッピーてなもんで、朝はもう5時前から起床だ。

周囲からまだ軽いイビキも聞こえてきていた。

 そんな中、今回苦労して持参の大きめのチェアーと、翌朝は

オラが唯一、調理出来る料理?インスタントラーメンを作る

べく用意した。

0503 asa (1)

 テント群はこんな状況だ。

0503 asa (2)

 ゆっきぃも起きてきてくれてたので、バーナーって

言うのかい?この火付けを教わった。

0503 asa (3)

 あとは得意のサッポロ一番味噌ラーメンを調理だ。

0503 asa (4)

 キャンプ場で、自分で作ったラーメンを5時頃食べる。

ちょいと変ですねぇ。なぜ、こんな早くメシ食うの?それは

善光寺へ行こうと思ったから。

0503 asa (5)

 で、そ~っとエンジンをかけて、キャンプ場を後にした。

もちろん、テントはそのまま(乾かす意味で)。

0503 asa (7)

 いつまにか、若手シゲも起きてきて見送ってくれた。

0503 asa (6)

 物凄い勢いで坂中を下って行ったオラ。楽々と

お数珠頂戴の儀に間にあう時間の到着。

0503 asa (8)

 大本願・本誓殿前で、リックが飼い主様と御参りしてた。

0503 asa (9)

 副住職さんからお数珠を頂き、またまた山へ。

山へ着いたら、もう皆さん起きてらっしゃって、

朝食も済んでた。こんな可愛いベイビーガールも

いた。ってか、前夜は寒かったろうなぁ、ク●アちゃん。

0503 asa (11)

 最後は、pochi殿の締めでキャンプを終了。

参加の皆さん、お疲れ様ですた。また有難う

ございますた。

0503 asa (12)


※そうそう、オラ、善光寺のあと、ディグリーから

FZ1フェザーに乗り換えて山へ上がりますた。

まったくキャンプ場に似つかわしくない、物々しい

カッコでね。このあと、信越クラブのオープン戦を

観にいくため。で、そのあと、AKITAへも

向かったのですた。何と強行なスケジュールだこと。




いけねっ、キャンプの写真まだあった。

 こないだの2日のキャンプのBBQショットをまだ載せて

なかったス。とにかく寒い夜だった。なので、オラなんか、

各種BBQ食材の焼き専門係に徹しますたよ。なにしろ、

火のそばはあったかいすからね。

 まずは、イカの丸焼きからだ。

BBQ (1)

 ここまで準備して、BBQにこぎつけて、ほっと一息のゆっきぃ。

BBQ (2)

 小手調べに豚肉の焼きと差し入れのウィンナー。

BBQ (3)

 ゆっきぃ夫婦もみんなのために二人で一生懸命だ。

BBQ (4)

 toshiさんも、おでこにライト点けて、キャンパーじゃ

ねえっすかぁ。

BBQ (5)
BBQ (6)

 差し入れの鮭のハラミを焼いたり。

BBQ (7)
BBQ (10)
BBQ (11)

 火力が強くなって、ボウボウ状態になって焦げたり。

BBQ (8)
BBQ (9)

 つかみつさんが、日帰りであの寒いなかFJRで

帰ったり。

BBQ (12)

 あとは、後追い若手が加わり、10時過ぎまで語らったりと。

BBQ (13)

 まあ、とにかく寒かったキャンプの一言だ。しかし、ゆっきぃ

はじめ、お店のスタッフのおかげでキャンプデビュー戦は非常に

楽しい一夜であった。これならまた、どっかで参加させてもらう

気になった。皆さん有難うございますた。

 次回は、翌朝の模様をチョイと載せて終了かな?

今朝5/14の善光寺!

 今朝もまさに「さつき晴れ」というような素晴らしい

晴天の長野市界隈。境内にはそこそこ参拝客の方達が。

130514 z (1)

130514 z (2)

 境内西側のサツキは、もう満開といったとこか。

130514 z (3)

 周囲のツツジは、もう準備万端、つぼみを膨らます寸前だ。

130514 z (4)

130514 z (5)

 今朝のワンコ達。リック、クーちゃん、ジュンちゃん、ナギちゃん。

130514 z (7)

130514 z (8)

130514 z (6)

130514 z (9)

 どのワンコもカメラは苦手だ。向けると大体はカメラ

目線はしてくれない。警戒警報発令だな。

0514 wanko (1)0514 wanko (2)0514 wanko (3)

0514 wanko (4)0514 wanko (5)0514 wanko (12)

0514 wanko (8)0514 wanko (9)0514 wanko (11)

0514 wanko (10)0514 wanko (15)0514 wanko (17)

 大本願の傘の上は、抜けるようなというのか?青空だ。

130514 z (10)

善光寺界隈に「鯉焼き屋さん」誕生!

 人づてに鯛焼き屋さんならぬ、「鯉焼き屋さん」が

善光寺界隈に出来たとあって、今朝お邪魔してみた。

6:40にもう開店していた。

 場所はこの辺。

koiyaki.jpg

 外回りから見てこんな小さなお店。

koiyaki (3)
koiyaki (2)
koiyaki (5)

 店内はこんなで、お店で食べてもいける

スペースまであった。

koiyaki (1)

 中の餡にも、皮にもこだわりがあるらしい。

ためしに2個買ってみた。オラが撮るとこんな

惨めな鯉焼きになるが・・・。

koiyaki (6)

 お店の宣伝では、こんなに立体感のある

躍動感のある鯉焼きになってる。

image_20130513205641.jpg

 「FUJITAKUEMON(←クリック)」を見るとこだわりが感じられる。

 お値段はというと、ホントに小さいのに、

koiyaki (4)

 1個¥180。5個で¥750(1個¥150とお得)。

まあ、この躍動感のある鯉の形の鯉焼きに拍手を込めて

お買い上げをして、素材の良さに満足なら納得ですな。



3日ぶりの善光寺!


 久しぶり~な善光寺。何だか新鮮だ。ってか、佐渡から

無事帰還だったから、余計、感謝の念があったのかも。三門も。

また、朝からこんな晴天だし。今週も頑張る気になるなぁ~。

z (1)

z(3).jpg

z (2)

 放生池もこんな感じだった。

housyouike (1)
housyouike (2)

 たまには、東側からも撮ってみっかぁ?

higashi (2)
higashi (1)
higashi (3)
higashi (4)

 小さな小川もあるのだ。水辺に立つとせせらぎが。

ike (1)
ike (3)
ike (2)
ike (4)
ike (5)
ike (6)

 鐘楼もしっとりとしてるでねえかい?

higashi (5)

 今朝のワンコはリックにナギちゃんにジュンちゃん。

wanko (4)
wanko (1)
wanko (2)

wanko (3)

 ジュンちゃん、軽快に歩いてて、オラが前を塞いで、カメラ

向けた瞬間、ピタ~っと止まって、ビクとも動かない。

 オラが嫌いなのか、いやシルバーに輝くカメラが嫌い

なのだろう。こないだ大勧進ではアタマまで撫でさせて

くれたわけだから。さて、どっちでしょ?

2013、今年も佐渡への春ツーリング!

 今年も、YSPさんのゆっきぃに計画をしてもらい、佐渡

ツーリングを決行させて頂きました。土日の二日間ですた。

初日のダイジェストでとりあえず。



【土曜の3時前に自宅出発】

0511 sado (1)

【3時にはお店駐車場へ8名集合】

0511 sado (2)

【飯山コンビニで2名合流、全員集合】

0511 sado (3)

【直江津港到着】

0511 sado (4)

【乗る船は「こがね丸」。乗船前にパラパラと雨が・・】

0511 sado (5)

【船内の超株90】

0511 sado (6)

【カッパ着ましたよ、とうとう】

0511 sado (7)

【松ケ崎港所へ立ち寄り】

0511 sado (8)

【ソーセージ屋さん「へんじんもっこ」で購入】

0511 sado (9)

【お昼は「かもこ」で美味いもん】

0511 sado (10)

【3時チョイにお宿到着】

0511 sado (11)

【誰かじゃねえが「オーシャンビュー」】

0511 sado (12)

【着いて到着乾杯の儀】

0511 sado (13)

【夕食は食べきれないくらい出た】

0511 sado (14)

《初日ダイジェストのスライドショー》



 あとは、禁煙組で広い部屋を3名で。

翌日の朝練走行に備えて早めに就寝。


 ではまた~!次回ということで。

お詫び!


皆様にお詫び申し上げます。いつも善光寺記事の中で

善光寺大勧進の副住職様のお名前を「滝川大僧正」とか

書いてしまっておりましたが、ブログご覧の方の鈴木様から、

以下のご指摘を頂戴いたしました。

「滝川副住職と書いてありましたので、新副住職が決まった

のかと思いましたが、お写真は「滝口」副住職ですね。

瀧口宥誠大僧正。」
 

誤り指摘ありがとうございました。今後このような

ことのないよう、細心の注意を払うよう努力いたしま

すのでご容赦ください。

 また、ご覧の皆様におかれましても、インチキ中年と

自称しているオラでございますが、間違い等がありまし

たら、何なりとご指摘くださいませ。是正いたします。

 あまりこのような事が多いと、ブログの継続も中止

するぐらいの気持ちでおりますので・・・。

いよいよ明日は佐渡上陸の日です!


 こうして起きてちゃいけねえや。早く寝なくちゃ。

っても、直江津港まで行けたら、あとはフェリーで

爆睡だな。

 3時に集合でございます。フェリー出港はジャスト

7時だったな。ではまた!

雲が増えてく長野市界隈!


 昨夜というか、寝たのがかなり遅かったので

目覚めたら6時少し前だった。クルマで出たが、

大勧進のお数珠には間に合わなかった。

 空は秋のウロコ雲みたいに雲が増えてくなあ。

130510 z (1)

130510 z (2)

 忠霊殿に御参りしたり、のんびりして

大本願に向かってたら、仲見世の真ん中

あたりで大本願の鐘の音が聞こえてきた。

 慌てて走って、仁王門前で歩ツンと膝

まづいて、お数珠を頂いた。

130510 z (3)

130510 z (4)


 さて、明日は日が変わって間もない3時に

集合して、今年の佐渡島ツー開催だ。今年は

10台の参加とのこと。楽しみだなぁ~。

ただ、天候がイマイチっぽい。今年のオラも

体力が衰えてきてるせいか、神通力にチカラが

無い。雨オトコに負けたくないが、まあ、

こればかりはしゃあねえか。

二日ぶりの善光寺の朝!


 昨日の朝は、喉が痛くて御参りはパス。お昼休みに

かかりつけのお医者行きますたよ。扁桃炎ですた。

また薬頂きますた。まさしく薬漬けの毎日です。

 今日は全国的に移動性の高気圧に覆われる日本。

130509 (1)

 大勧進は滝川大僧正のお出まし。

130509 (2)
130509 (3)

 本堂からいつもの西側・忠霊殿へ向かう途中、いつの間にか

サツキの花が咲いてますたね。

130509 (4)
130509 (5)
130509 (6)

 大本願でリックに会う。

130509 (8)
130509 (7)

 枝垂れ桜もいよいよ散ってきてて、もうじき葉桜。

130509 (9)

 副住職さんのお出まし。

130509 (10)

 参道に座り込んで、仁王門のスケッチをするおばさん。

130509 (11)

 ジュンちゃんも仁王門下でお数珠。

130509 (12)
130509 (13)

 意気揚々と帰っていった。

 週末は低気圧到来でくずれそう。佐渡ツーが

あるというのに。

テント設営後のひととき!


 テントの張り終えて、全員そろうまでの夕食BBQ前に、

暇なので、一人でキャンプ場周囲の散策に出掛けた。

 すぐそばの雑木林は、かなり前まで「タラノメ」「コシ

アブラ」等の春山菜を採りにきたもんだ。

 しかし、今では、すっかりと木が切り取られ、こんな

施設が作られてた。

BBQ mae (4)

 あのスキーのストックを使って歩くスポーツだよ。

BBQ mae (1)

BBQ mae (2)

 なかなかディジカメでは良く表せないが、ピンク色の山桜が

綺麗なんだが・・・。

BBQ mae (3)

 人造湖の霊仙寺湖畔でのディグリー。

BBQ mae (5)

 すぐそばの飯綱山はすっかりと雲に覆われ、この時の

気温だと、恐らく雪が降っていたのでは?

BBQ mae (6)

 湖畔の桜並木は、ほぼ満開かといったところ。

BBQ mae (7)

 夕闇前に、仕事を終えたツーリングセロー新車の

pochi殿が到着。

BBQ mae (8)
BBQ mae (9)

 いかにもキャンプ馴れしてる感じのこの荷物。

しかもスリッポンまでブラ下げての登場だ。

BBQ mae (10)

 寒さで両手がかじかんで、ブルブルだ。

BBQ mae (11)

 テントは既に設営済みなので、あとは荷物の搬入だ。

BBQ mae (12)

 gamさんも、続いてクルマだ参上。ほぼ役者は

揃ったといった状態。

BBQ mae (13)


 あとは、BBQを待つだけだ。次回のココロだぁ~!!!

テント張りの様子!


 まずは、テント設営の前に場内にあるパレットを敷く。

この上にテントを張るのだ。で、toshi殿持参のタープ

張り。

0502Camp (1)
0502Camp (2)

 toshi殿はメットもとらずにペグ打ちに頑張るのだ。

0502Camp (3)

 タープ張り終わり。

0502Camp (4)

 Pochi殿テント設営後は、ゆっきぃと山ちゃんの手を借りて

オラのダンロップ製テント設営だ。

0502Camp (5)
0502Camp (6)

 toshi殿テントもスイスイと設営。

0502Camp (8)
0502Camp (10)
0502Camp (12)

 ゆっきぃテントも難なく設営。

0502Camp (7)

 山ちゃんテントもあっけなく設営。

0502Camp (11)

 4時近くなると、何と空から細かいアラレだよ。

0502Camp (9)

 続々テント設営完了。手前pochi殿、左、オラの。

0502Camp (13)
0502Camp (14)

 タープ手前、toshi殿テント。

0502Camp (15)

 オラのテント内。予想以上に広い感じだ。

0502Camp (16)

 群馬で購入のオラのハンモック。想像以上に

快適。夏ならお昼ねに最高だな。乗り方も何とか

体得。真ん中に尻を置いてから足とアタマをだ。

0502Camp (17)

 後追いのディックの水色テントもあっという間に。

0502Camp (18)

 バイクもこんな感じでサイトに駐車。

0502Camp (19)

 ハイ、テント群の完成~。

0502Camp (20)

 《スライドショーにもしてみた》



 さて、お次は夜の部かぁ?

ではまた、明日のココロだぁ~!!

こないだのキャンプ・・の前に桜見物!


 toshi殿とヤマちゃんと3人で飯綱・霊仙寺キャンプ

場へ向かったのが、2日の午後。

 そのまま現地ではと思い、オラが先頭だったので、桜

を見に寄り道してみた。

 長野市のお隣、飯綱町(旧・牟礼村)で有名な「袖之

山のしだれ桜」をまず最初に。お二人とも知らなかった

という。そんなもんだなぁ~、地元にいても。

0502 sakura (4)

 道を挟んで、さらに古木のしだれ桜が。電線が

邪魔っすね。道路から撮れば・・。横着しますた。

0502 sakura (5)

 それぞれ記念写真をば。

0502 sakura (1)
0502 sakura (3)
0502 sakura (2)

 次に、そこから数分で坂中街道沿いにある、坂中トンネル越えて

すぐんとこにある、「地蔵久保のオオヤマザクラ」だ。

見事な大木の桜でねえかい?

0502 sakura (9)

0502 sakura (8)

 二人を入れて一枚。

0502 sakura (7)


 このあと、一路、キャンプ場へ向かうオラ達であった。




久々の善光寺の朝(5/7)!


 3日の朝依頼、久しぶりの善光寺。多少寒くはあったが、

いつもと変わらぬ光景だ。

130507znkj (2)

 今朝の大勧進は、滝川大僧正のお出ましだ。

130507znkj (1)

 リックと大本願まで下りる。大本願到着のリック。

130507znkj (3)

 こんなことされても、何も怒らないリック。

されるがままの状態。

130507znkj (5)

 ナギちゃんも登場。

130507znkj (4)

 副住職さんのお出ま直前に赤い傘が開く。

130507znkj (7)

130507znkj (6)

 ジュンちゃんもやや遅れて登場。抱っこされ。

130507znkj (8)

 参道での参拝客にもお数珠を。

130507znkj (9)

 さて、連休明けの初日、がんばんべ~!

大和国のハーレーライダー!

 すんまへん、暫くぶりでございます。三日の午後から

羽後の国へ行っておりますた。本当にお世話になってた

おじさんの急な不幸があって、お参りしにでございます。

 返す返すも惜しい一生を終えてしまいました。ご冥福

を祈るしかございません。


 今朝、8時前に実家をバイクで出発して、長野向かいを

しつつ、新潟の旧・朝日村(現村上市)のコンビニで昼を

してますたら、エラく年季の入った風なハーレーのお兄さん

と話す機会がごぜえますた。

 これから大和国へ戻るそうで、何やら北海道向かいを

していたら、あまりの悪天予報のため、青森の友達の

とこで連泊して、北海道上陸を断念しての帰路とか。


 マシンは、’05ハーレー・FLTRだそうで、相当

走りこんでる様子ですた。

Harley (1)

Harley (2)

Harley (7)

 メーター周りはこんなで。

Harley (8)

 お兄さん曰く、走行距離を聞いたら、ゲゲゲっ!

何と、26万4500キロ超。

Harley (9)

 オラのフェザーが、5万2000キロ超なんて、まだ

まだ走った部類に入らねえっすよ。

 ジャパネットたかたのテーマソングじゃねえが、

「北の街から、南の街まで~」って感じで日本全国

あちこち旅してらした。そのシールがこれだよ。

 その中でも、自慢のがこれ。日本最北端「宗谷岬」と

最南端「波照間島」が同居。

Harley (5)

 他にも、凄い凄い。

Harley (3)

Harley (4)

Harley (6)

Harley (10)

 そうそう、もうエンジンも乗せ換えしてるとのこと。

お友達から部品かき集めて。

 いつも一人で走ってるの?ったら、たまに仲間と走るとか。

こんなクラブに加入してるそうだ。それに携帯カメラには、

冬の知床へスパイクタイヤ履いて走った写真がありますたよ。

すげーお兄さんだ。オラの7つ年下ですたよ。脱帽。

オラが極寒の戸隠をチョロっと走って動画撮ったなんて、

お恥ずかしいってなもんです。

Harley (11)

 このあと、黒崎SAでの休憩、米山SAでの給油と

パターンが一緒でごんした。

 米山から後追いで追い抜きざま、勇壮な走りを勝手に

撮らせてもらいますた、大和の国のハーレー乗りお兄さん、

すんまへんなぁ。無事に帰れますたでしょうか?

Harley (12)

Harley (13)

Harley (14)

 横に並んでカメラ向けたら、多少びっくりの様子で

すたが、速攻気付いてくれてピースもらいますた。

やっぱバイク乗りだなぁ~。またどこかでお会い

しそうな予感でございます。お達者で~!!


 その後、pochi殿達が越中富山へツーしてる

情報を仕入れたので、「道の駅あらい」で合流

して、その後、「道の駅しなのまち」で解散を

しますた。何やら、白エビ丼を食したらしい。

富山湾でしか獲れない白えびだから、それは

絶品でございましょう。6名様ご一行ですた。

siroebi (1)

siroebi (2)

 道中、休憩し過ぎて、都合9時間近くかけて

帰ってまいりますた。あ~、しんど!


 さて、次回はこないだの霊仙寺のキャンプの

記事でもしますかぁ?


今日は素晴らしい五月晴れだ!

 相変わらず、気温は低いが好天に恵まれた長野市。

GWのさなかで、境内は少し賑わってるかなの感じ。

130502 (2)

130502 (1)

 リックとはまた三門で遭遇。

130502 (4)

 珍しく顔を近づけてきたのでアップ。

130502 (3)

 大本願へ向かう途中、仁王門上でジュンちゃんと。

シャンプーしたらしく、毛並みがツヤツヤ。

130502 (5)

 大本願境内では、クーちゃんが抱っこされてたね。

130502 (6)

130502 (7)

 今朝も副住職の誓榮様のお出まし。

130502 (8)

 オラ、今日は、休みを頂き、薬が切れそうなので

医者2軒のハシゴでござる。あっちもこっちも病んで

て大変でゲス。


 夕方はYSPスタッフの皆さん他、キャンプ好きな

バイク仲間達と飯綱へ一泊キャンプをしてきましょう。

あれこれ冬場に買い求めたキャンプ用品のデビューだな。 

YSPさんでのヒトコマ!4/27

 チョイと古くなりますが、こんなショットがありますたので

載せときましょう。

 先月の27日、pochi殿のツーリングセローがいよいよという

か、やっとの思いで納車となったようです。あいにく、オラは

納車式の式典に間に合わず失礼をした次第であります。

pochi serow (1)

 ETCの取り付け作業を終えて、晴れて野坂田ベースへの

陸送ですた。

pochi serow (2)
pochi serow (3)

 pochi&toshiTWINSの見守る中、ゆっきぃの作業は

淡々と進む。

pochi serow (4)

pochi serow (5)


 ピットにはshigeさんの賑やかな明るいモンキーが。

IMG_3544_20130502082748.jpg

 Fフェンダーには特注のこんなのが・・・。いいねぇ~。

ゆっきぃも器用に作るもんだ。感心感心。

IMG_3545_20130502082749.jpg

 フロントから。

IMG_3547_20130502082750.jpg

 リアから。

IMG_3548_20130502082753.jpg

 何と言ってもこの赤のチェックのシートがカワイイ。

IMG_3550_20130502082754.jpg


 ピット外には、kojiセンセのランツァが。

Koji Lanza (1)

 このクネクネ・モッコリ・チャンバーがポイントだね。

Koji Lanza (2)

 マフリャーもコイツのお陰でいい音するんだよなぁ~。

Koji Lanza (3)

 何とかガード、ブッシュガード?も透明は珍しい?のかね。

Koji Lanza (4)

 フロントマスク、決まっておりますな。

Koji Lanza (5)


 皆さん、5月中旬の佐渡島ツーはヨロシコ~!

今日からもう5月ですねぇ~!


 もう一年の3分の1が終わってしまったわけだ。

歳とると月日の経つのが物凄く早く感じる。貧乏

暇無しでアタフタしてる毎日だからかなぁ?

 今朝の善光寺。北は雲行きが怪しい空だ。

130501 (6)

 境内には、もうクーちゃんが登場してた。

友達のシーズー犬・ダイスケ君と。

130501 (3)

130501 (2)

 その飼い主に珍しくジャンプするクーちゃん。

130501 (1)

 今朝も小松大僧正のお出まし。

130501 (4)

 その後、リックが登場。本堂にお参り。

130501 (5)

 大本願へ一緒に歩いたが、リック歩くの早い早い。

130501 (7)

 仁王門で、ジュンちゃんと久々に遭遇。

130501 (8)

 ジュンちゃん、逃げ回ってた。

130501 (9)

 大本願では、リックとクーちゃん。

130501 (10)

 枝垂れ桜まだまだ、咲いてますね。

130501 (11)

 いつもと変わらず副住職さんお出まし。

130501 (12)

 ナギちゃんが、仁王門下でお数珠頂戴。

130501 (13)

 クーちゃんと朝の挨拶だ。

130501 (14)

 さて、今日はメーデーだ。市内は人出が多いかな?


プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
