

こないだの23日土曜の信越クラブ!

 
 先週末の日曜もあいにくの天気でグラウンド使用不可。

ピッチャー陣は、一部、雪をどかして練習をしてた。

 室内練習場では、バッティング練習に精を出していた。

中森捕手。

130223_20130228224532.jpg

小林亮外野手。

130223 (1)

中畑外野手。

130223 (2)

安島外野手。

130223 (3)

トンボで素振りの長澤外野手。

130223 (4)

ピッチングマシン。ビュンビュン来ますよ、怖いくらいの速度で。

130223 (5)
130223 (6)
130223 (7)
130223 (8)
130223 (9)

旧タイプのマシン。

130223 (10)
130223 (11)

この日は、創造学園の高校生が4人、監督と。

130223 (12)

パソコンが週末にダウン!


 昨日、久々の善光寺へ。ここんとこ雪が多くて

参ってしまう。今朝は、雪片付けしてて行くのを

断念した。

130223.jpg

 境内にある「龍王の松」の雪吊りも機能してる。

130223 (1)

 少し遅れて行ったために、大本願のお数珠を先に

頂く。

130223 (2)

 彼岸の入り(18日)1ヶ月前から、1分ずつ

早くなり始めた大勧進のお数珠頂戴。18日からは

6時半で暫く続く。

130223 (3)

 
 昨日はtoshi殿がお店へ来てくれていたので、

パソコンを持ち込んで、最終的には電源部分の

パンクだろうということで、パソコン工房という

お店へ一緒に行ってもらい、電源部分の取替え。

 ゆっきいが「ここ焼けてますよ!」って、見つけ

てくれた。確かに真っ黒焦げだ。

130223 (4)

130223 (5)

130223 (6)

 トラブルには何にでも原因があるもんだ。

チョイとグロですたね!


 ハイ、昨日の記事の正解を・・・。

会社の皆さんに聞いたら、100%当たりですた。


正解は「A NOSE OF PIG」です。


横顔はこれ。

IMG_1581.jpg

 いずれにしても、知らないお方には、正解と

言われても、びっくりなショットですたな。

失礼いたしますた。

さて、これは何でしょう?


 本日、某所・焼き鳥屋さんでのワンショット。

これば何だと思いますかぁ?

IMG_1580_20130219211729.jpg

 まだまだ他にも色んなショットがありんすが、

これだけでズバリ当ててみましょう。


 正解発表は、明日のココロだぁ~!

超株90のホーン取替え!


 夕方、気になってたカブのホーンを物色しに、ホーム

センターへ参りますた。
 
 ほしたら、ありますたよ。うってつけのが。

ミツバ製の「ALPHAⅡ・COMPACT・HIGH」

というヤツ。¥1980。二輪車・軽に最適とある。

horn (3)

 従来のは、当然こんなのだ。音もお寂しい限りの。

horn (2)

 で、レッグシールド外して、取り付けたよ。

horn (1)

 色もカブの渋いグリーンにマッチだな。

サウンドはこんなだ。



 クルマの後ろから、この音鳴らされたら、ほぼカブからの

クラクションとは思われねえべ。へへっ!

 Pochi殿、モンキーにもいかが?






う~、寒~!ちべてぇ~!


 昨夜の国営放送天気予報で、今朝の最低気温が

氷点下8℃と言っていたが、今朝、善光寺到着時の

外気温が、まさに大当たり。

130217 (1)

 ウェザーニュースでも「今日の朝は今季一番レベルの冷え込み。」

とあったが、さすがにマイナス8℃となると、素肌では厳しい。

 今朝は、久しぶりに東側から入ってみた。

130217 (2)

130217 (3)

 大勧進内の池がこんなに凍り付いている。

130217 (4)

 小松大僧正もこの冷たさの中、お勤めは大変だ。7:00。

130217 (5)

 仁王門に朝日が当たって、こんなショットに。

130217 (7)

130217 (6)

 大本願に入って、この七輪が有難い。手を温められる。

130217 (8)

 寒そうな香炉の像。

130217 (9)

 今朝の大本願のお出ましは、鷹司大僧正。お疲れ様です。7:20。

130217 (10)

 本日の最高気温は、2℃予報。とにかく寒い一日になりそう。

pochi様モンキー完成形だと!


 本日、午後、モンキーの施主様のpochi殿がみえるという

ので、YSPさんへお邪魔した。

 立派なマシンに仕上がったでねえの?

130216 (1)

 ショートのビキニカウルもホワイトを選択。

130216 (2)

 メーター周りも某国製でなかなかのシロモノ。

130216 (3)

 toshi殿もみえてて、ポジショニング確認。

130216 (4)
130216 (5)

 キャブもこの青い部分で雨天対策万全らしい。

130216 (6)

 施主のpochi殿も恥ずかしがってはいるが、ご満悦。

130216 (7)

 pochi殿のスマホカバーのごとくビキニカウルを旭日に

すべく、黒テーブでシミュレーションしてみたオラ。多分、

そこらの族のアンチャンマシンと同じくなるというので、

却下かな?でも派手でいいと思うんだがなぁ。

130216 (8)

 このあと、ゆっきぃから仮ナンバーを借りて、公道へ

乗り出すのにオラがテストライダーを務めた。

 88ccにボアアップしたエンジンは非常に吹け上がり

もよく、ストレスなしの走り。いいなぁ~。今後もpochi

殿になり代わり、テストライドをするオラと相成る。

 超株90で参上したオラ。帰る6時頃には雪が降り出し、

危うく滑る寸前の天候になっていた。ヤバ~、間一髪!

130216 (9)

130216 (10)

久々の善光寺は冷えますたぁ~!


 10日に靖国参拝の朝以来の善光寺。今朝も境内へ

行ったら、警備員の方いわく、氷点下6度とのこと。

昨夜の予報では、明朝が寒さの底で氷点下8度とあった。

この時期、いつも風景だ。

0216 (1)

0216 (3)

0216 (2)

 大本願は副住職さんだった。

0216 (4)

0216 (5)

 もう2月も中旬だ。あと少しで春らしくなるなぁ~。

今日は散々な一日だったオラ。

 
 先週末に木曽へ仕事で行ってから、そのあとかなりの移動を

しているオラ。

 その南木曽で400k強。週明け、11日に江戸の靖国で約

530k。で、昨日、会社のおかげをもって、埼玉の川越へ

日帰り400kチョイ。そして、本日、仕事で単独で、木曽へ

またお邪魔。


 それが、大波乱をもって、どっ疲れの一日となった。

県内、朝から雪模様。塩尻IC手前で、こんな状態。

もう前途多難の兆候。

130215 (1)

 通称・木曽街道の国道19号線はもうカンジェンな冬景色。

130215 (2)

 塩尻だったか、贄川というあたりで、対向車が来ないなあと

思ってたら、ちょっとした坂道で県外車の大型トラックが普通

タイヤ履いてて、立ち往生中~。後ろは長蛇の列で大渋滞。

 一仕事終えて、R19戻りで走ってたら、立ち往生の影響で

平沢地籍界隈で動かず。急遽Uターンして、こないだの権兵衛

トンネル越え。

 ほんで、伊那インターから乗ったら、様子が違う感じ。

こんな作業者が走ってて、追い越せない。どうも怪しい。

130215 (3)

 そしたら、伊北インターまであと1k強あたりで動けず。

130215 (4)

 結局、伊北ICで強制退去の憂き目。

130215 (5)

130215 (6)

130215 (7)
 
 伊北下りても、一般道は当然のごとく大渋滞。

辰野町のR153はそれこそ大渋滞。シビレを

切らし、町中心から岡谷向かいとした。そっから

R20までは順調。で、塩尻峠合流したらまた渋滞。

 いつもなら十数分で塩尻IC行けるのに、倍近く

時間を要す。

 結局、塩尻ICに19;30乗り入れ。木曽の

日義村14:00ジャスト出発で、長野の会社へ

到着は、20:30。約6時間半もかけて帰って

来たオラですた。疲れた~~。

久々にまとまった雪で雪片付け!

 
 昨夜から雪が降り始め、深夜も外見ると積もる気配の長野市。

案の定、起床してみますれば、若干の積雪。6時過ぎに外へ。
 
 西隣りのお宅ではもう、オラっちの玄関先まで片付けてくれ

ていた。

130213 (1)

 そのあと、黙々とオラも頑張ったよ。それでこんな状態だ。

130213 (2)

 結局、ウチの側から北への歩道方向へ雪をもってく。

130213 (4)

 このあとは、歩道から測候へ雪を押しこくるわけだ。

デグリーのカバーにも雪。

130213 (3)


グラウンドで練習!信越クラブ!


 土曜は、11時頃、信越クラブの練習にお邪魔した。

グラウンドでワイワイと練習してた。もうここだけ見る

と春到来って感じだな。選手は楽しそうってか嬉しそう。

130210 (1)

 アメリカンノックとやらで外野をノックで行ったり来たり。

130210 (3)
130210 (2)

 そのあとは、打撃練習で室内練習場へ。

130210 (4)
130210 (5)
130210 (6)
130210 (7)
130210 (8)
130210 (9)
130210 (10)
130210 (11)
130210 (12)

 ピッチャーも下田・五十嵐が順調そう。

130210 (14)
130210 (13)

 この日は、子供の野球チームが来たりでギャラリーが大勢。

130210 (15)

 玉城キャプテンも、練習にチカラが入る。

130210 (16)

 最後のミーティングは、1時半頃だったかな?

130210 (17)

いよいよ来たぁ~!って感じのシーズンインだ。

本日、靖国へ行く前に善光寺へ!


 pochi殿が7時半頃にYSPさん駐車場着という

ので、江戸への道中、安全祈願をしに善光寺へ。

 天気予報通りに雪の朝だった。

130211 (4)

 3連休最後、雪の中、境内に参拝客は結構いた。

130211 (1)

 本堂へお詣りのあと、いつもの山門を。

130211 (2)

 帰りがけ、もう一度、善光寺本堂を。

130211 (3)

 ということで、無事に靖国参拝から帰って参りますた。

モンキー変身中~!その3


 昨日、午前中、家用事済ませて、信越クラブのグラウンドへ

2週間ぶりにお邪魔した。1時半過ぎまで彼らは練習し

てた。その模様は追って記事にするとして、帰ってから

久々にH社製の「Degree」のエンジンをかけて

みた。2発めのセルで見事始動。この寒さで大したもん

だよ、Degreeクン。エライぞ。

degree.jpg

 で、そのあと、なんとウチのチャリが一台パンクして

YSPさんへ持ち込んだ。ゆっきぃに頼んだら、2箇所

穴が開いてた。

 その間に、あのモンキー様を撮ってみた。エンジン部分

も快調に仕上がったらしく、堂々とピットにいた。

02101.jpg

02102.jpg

 エンジン部も綺麗になってるし、エンジンかかるし。

02103.jpg

02104.jpg

02105.jpg

 ハンドル右部分も手が入ってるし。

02106.jpg

 メーター周りもどっからか仕入れて、カッチョええし。

02107.jpg

02108.jpg

 あとは、フロント部分のビフォーアフターを2枚。

02109.jpg

021010.jpg

今朝は氷点下7℃の長野市だ!

 
 ここんとこ週一になってしまった善光寺詣り。昨日は寝坊して

しまい行けず。ダメだなぁ、オラ。さすがに3連休ということで

境内には行列が。

130210 (1)

130210 (2)

130210 (3)

 山門からのいつもも風景。寒いのは難点だけど。

130210 (4)

 六地蔵前には、昨日から開催の第10回灯明まつりの案内が。

オラとかpochi殿は年中、「トウニョウまつり」ですが・・・。

19日の日曜まで開催だ。

130210 (5)
130210 (6)

 大本願へもお参りして、帰りがけに山門を。

130210 (7)

 振り返って、仲見世方面の空、イコール長野市中心部方面。

130210 (8)

 灯明まつりのための、ライトアップ用の照明が本堂向けに。

130210 (9)

 今朝の大本願のお出ましは、鷹司誓玉大僧正様だ。

130210 (10)

 さて、明日は毎年恒例になりつつある、この時期の

靖国神社参拝でござる。pochi殿と朝もハヨから江戸へ。

モンキー変身中~!その2

 午前中、医者2軒ハシゴで目一杯になってしまった。最初の

クリニックなんか、1時間強待って、診察時間はわずか1分だよ。

12月診察の結果を聞きにだからね。コージョーセンの数値が、

やっと正常になったと言われた。続いて接骨院へ。イマイチ、

シビレが取れないなぁ。右手のあちこち。まあ時間かけるべ。

 
 午後、toshi殿がYSPさんへ来られたので、チョイとお邪魔

した。ゆっきぃがpochi殿のモンキーをいじってた。いやレスト

ア作業してた。

130209 (1)

 いよいよエンジン部分に手が入り始めたぞ。

130209 (2)

130209 (3)

130209 (4)

 強化ハイカムとかなんとか言ってたなぁ。

130209 (5)

130209 (6)

 ゆっきぃのゴッドハンドでテキパキと作業は進む。

130209 (7)

130209 (8)

 夕方には施主様待望のエンジン始動と相成った。

130209 (9)

130209 (10)

 めでたし、メデタシ。

南木曽というとこへ!


 本日、木曽谷の最南端、南木曽町という所へ行った。

権兵衛トンネルを越えて、木曽谷へ入るルートを選定し、

トットコ走ったが、3時間半近くかかって到着。

 1時からの打ち合わせをし、遅~いお昼をR19の

「そば処・くるまや・国道店」へ。時間は3時半過ぎ。

場所は木曽警察署のすぐ隣。

130207_161158.jpg

130207_161131.jpg

 何の躊躇も無く、「ざるそば」を注文した。¥1050.

二段重ねのそばが登場。

130207_160344.jpg
130207_160401.jpg

  濃い色のそばで、手打ちならではの美味しい蕎麦でござった。

量的にもスルスルっと食べられる程度で、まあまあかなと・・・。

 帰路も権兵衛トンネル経由と決めて、冬景色の木曽谷を走った。

130207_162436.jpg

 途中、ループ橋もあったりで、権兵衛トンネルへ。

130207_162455.jpg

130207_162948.jpg

 トンネルを越えると、伊那谷が見えてくる。

130207_163447.jpg

130207_163810.jpg

 会社帰って、走行距離を見たら、ほぼ400kだった。

疲れますた~。長野県って広いというか長~い県だなぁ。

モンキー変身中~!その1

 どこぞで見たことのあるお方のモンキーが只今、

ゆっきぃのゴッドハンドでレストア中でござる。

 しかし施主を名乗るお方は、ゆっきぃに何かと

注文。ゆっきぃも大変だ。

pochi (3)

 で、エンジン部分を磨き始めたり。

pochi (2)

 跨いでみて、ご満悦ポーズ。

pochi (1)

 マフラーも当初のモノから中古品に換えて。

mf (1)
mf (2)

mf(0).jpg

 バフ磨きしてみると、輝きだすわなぁ~!

mf (3)
mf (4)

 エンジン部分も左側、ビフォーアフター。

l (1)
l (2)

 右側もどんどん磨かれる。

r (2)
r (1)

 楽しみですなぁ、施主殿。えりゃぁのは、ゆっきぃだ。

今年の佐渡行きは、去年以上に楽しみだな。

今日は、上州・高崎~前橋へ!


 本日は、昨日のpochi殿の急なお誘いに乗っかりで上州へ

遠征してまいりますた。

 高崎IC降りて、toshi殿と待ち合わせ、まずは目的地の

ワイルド・ワンへ。キャンプ用品をあさりに。写真なし。

いろいろ見て回ったが、こんな品物を入手。

 まずはキャンプ必需品のガスバーナー。

130203 (16)

 当然、必要なガスボンベ?

130203 (15)

 と、夜になくてはならないランタンとかいうの。

130203 (17)

 toshi殿のアドバイスを受けつつゲット。あとは、オラが

値段で選んでしまった激安ハンモック。


 お昼前に、旧南海部品だったところが、ライコランドに

なったとこへ。品数の豊富さに驚き。

130203 (1)

 お昼になったので、toshiさんお奨めのトンカツ屋さんへ。

とん哲とかいったな。

130203 (2)

 で、まだキャンプ用品をということで、日本一広い売り場という

カインズホーム前橋店へ。

130203 (3)

 あとは、toshiさんとオサラバして帰路へ。

130203 (4)

 浅間山見たりして。

130203 (5)

 で、YSPさんへ寄らせてもらって、ゆっきぃに

昨夜届いたオラのテントを持ち込み、試し張り。

130203 (6)

 みっちゃんにも迷惑かけたね。ごめんね。

130203 (7)

130203 (8)

130203 (10)

130203 (11)

 そのあと、pochi殿に呼ばれて、キャンプ用品のバッグへの

収納アドバイスするユッキー。大変だ。

130203 (12)

 テントの上のは、本日、オラ購入のハンモック。¥1980。

130203 (13)

 夕方になったら、お店では節分の行事、豆まき。

4代目ダイキが鬼が嫌いらしく、泣き喚いて逃げ回って

いた。

130203 (14)

 朝もハヨから、上州遠征したり、忙しくも楽しい一日で

あった。pochi殿、ありがとうございますた。

 来週の建国記念日は恒例の「靖国神社参拝」をしましょ。











今朝も冷えたなぁ~!


 先週は、泊まりの新年会だったので、日曜の善光寺詣りは

出来なかったが、今朝は、目覚めもよかったので久々に。

 寒かったので、クルマで横着した。今日は長野市、いい

天気だ。しかし当然ながら冷えてた。氷点下2、3度はあったな。

130203 (1)

 大勧進は小松大僧正様のお出まし。

130203 (3)

 いつもの回廊から山門。

130203 (4)

 山門から仲見世、長野駅方向。いい空だ。

130203 (5)

 大本願は、副住職の誓榮様だ。

130203 (7)

 さて、今日は、pochi殿の急な誘いで上州は

高崎へ遠征だ。

ある高校の応援団!


 ヨウツベを見てたら、こんなのが引っかかった。

埼玉県の東松山市にある「松山高校」の応援団。

いやぁ、凄い凄い。これが若さってもんだなぁ。

まずは二つ見てみましょ。まさに青春だ。この

エネルギッシュさがいいなぁ。





 この高校は、埼玉県の六校応援連盟の一校らしく

伝統校なのだろう。ちょっと見は大学応援団かと

思える。

 後ろの坊主頭どもは、恐らく「M」型の剃り込み

なのだろうな。あんなんが町で集団歩きしてたら

さぞかし異様だろうなぁ。

 何年か前のオラの頭みたいな。

IMG_2015.jpg

 ツーリングでこんな顔して、サービスエリアを

うろついても・・・いけないな。

hira02_20090822081537_20130201232115.jpg
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
