

酷暑の中、ツーリング!

 週末にイケちゃんから、シゲの納車記念ツーをしたいとの

お誘いがあり乗った。ハーレーからCB750Fに乗り換えの

シゲのマシンは極上だった。朝からの暑さで写真を撮ろうと

いう気にもならなかった。

 走り出してから、あっ、写真写真と思いつつ、高山村を過ぎ

てから撮った1枚。高山から毛無峠までは、かんじぇんにガス

が巻いていた。途中かなり視界悪し。

①1gas

 長野・群馬県境の毛無峠。ここへ到着したら、ガスがパーっと

切れてこの天気。長野側の谷。

②長野側 (1)
②長野側 (2)

 右手の高い山が御飯岳。

②長野側 (3)

 この日の当初走り出しの4台。

③当初4台

 ここは昔、硫黄を採掘してた小串鉱山跡がある。

④小串鉱山跡

 群馬側はこんなだ。ここに当時はかなりの人が住んでたらしい。

⑤群馬側 (1)
⑤群馬側 (3)
⑤群馬側 (4)

 破風岳。いつか登ってみたいと思う。イケちゃんは経験あり。

クネクネ登山道を20分も歩けば、断崖絶壁に到着らしい。

そこからの眺望は・・・「恐怖!」らしい。

⑥毛無山 (1)
⑥毛無山 (2)

 ここから、白根山へ向かう。休憩して、道路脇駐車場所へ

戻ったら、何と急遽参戦のpochi殿のMTー01発見。

一応、今回お声掛けしてたのだが、家用で不参加表明。

しかし、走りたくてというか、終了後、YSPさんでタイヤ

交換もしたかったとのこと。

⑦pochi殿合流

 5台で、草津方面へ向かう。

⑧白根~草津 (1)
⑧白根~草津 (2)
⑧白根~草津 (3)

 それから、空いてたパノラマラインを走る。オラ、先頭で

眠くなったので、一回休憩を鋏み、菅平へ向かう。パノラマ

ラインの高原野菜畑。延々と続くのだ。

⑨パノラマライン

 何だかなぁ、暑くってカメラのシャッター押す気にならない。

菅平の小さなレストラン見つけて、カレーなんぞ食べても写真

撮ってない。腹減ってたせいもあるかぁ?

 菅平から須坂下りる途中にやっと走行ショットを撮った。

今回のメンバーは、以下の通り。

【イケちゃん、カワサキのベルシス(600)】

⑩メンバー (1)

【Pochi殿のヤマハMTー01(1700)】

⑩メンバー (2)

【シゲのホンダCB750F】

⑩メンバー (3)

【BU~KO様のヤマハ・XJ6ディバージョン(600)】

⑩メンバー (4)

 標高の高い山の涼しいところから、一気に下って須坂に

戻った頃には外界の熱波にやられた。

 ローソンで流れ解散と相成った。皆さんお疲れですた。

 それからPOCHI殿にお付き合いでYSPさんで涼ませて

もらった、というかMTのタイヤ交換。ゆっきぃが手早に

やってくれて、洗車もお願いしてた。

⑪洗車 (1)
⑪洗車 (2)

 あまりの暑さにオラも洗車ならぬ、洗人?をしてもらった。

キッモチいい~。ガード下で停車中のオヤジが恨めしそうに

オラを見てた。人口虹も出来てたねぇ~。

⑪洗車 (3)
⑪洗車 (4)

 かくして、暑~い一日は終わるのであった。



今朝の善光寺!

 今朝、昨夜の寝苦しさから寝不足で、チョイと寝坊の為、

「超株九十」で善光寺へ。

⑫znkj (1)

 大勧進前でお出ましを待つ常連組。5:28。

⑫znkj (2)

 ワンコの集会。クーちゃんも来た。あと、やんちゃなパピー。

⑫znkj (3)
⑫znkj (4)
⑫znkj (5)

 今朝もお上人様。

⑫znkj (6)

 本日の長野市。夜のニュース見たら、35.8度だったようだ。



昨日と今朝の善光寺!

 何だか朝から暑すぎて、ブログどこじゃなくなってく

今日この頃。まあ、草野球の試合だ練習だとお忙しい

オラだが、日課の善光寺詣りは欠かさないので、これは

自分を褒めてあげよう。

 さきほど夕方、ゴロゴロと雷が鳴り始め大雨の予感が

したが、さほど降る訳でもなく、音だけで終わるのだろう

か、この雷さん。

【昨日の善光寺の様子】

 背中に「南無阿弥陀仏」「六根清浄」の文字を入れた

白装束の団体参拝客が沢山いた。仁王門ねこ寝てた。

0729 (2)
0729 (3)
0729 (4)
0729 (5)
0729 (1)


【今朝の善光寺の様子】

 相変わらず、早朝から暑いのなんの。仁王門の鳩達も

水たまりを見つけて、水を飲むわ、浴びるわだ。

0730 (1)
0730 (4)
0730 (5)
0730 (3)
0730 (2)

たまには休むかぁ?

 ロンドン五輪も始まり、結構遅くまでTV見ちまったし、

今朝もいつもの時間に善光寺、6時から野球朝練、休む

間もなくミニツーリングへと。やはり、うだる暑さだ。

 たまには、記事作成も休もっと。失礼~。

何だぁ?この暑さは~!

 今日は特に酷い暑さだったなぁ。野球の試合があったので、

善光寺は大勧進のみお数珠を頂く。

 今朝は、FZ1で行った。

120728 (3)
120728 (1)
120728 (2)

 5:30に数珠を頂き、すぐさまグラウンドへ。6:00試合開始だ。

3打数1安打。センター前にポテンヒット。

120728 (4)
120728 (5)

 それから、信越クラブのグラウンドへ。飲み物チョイと持って。

 で、針灸へ10時から。11時終了。

 それから、「辰野町の蛇石キャンプ場(←クリック)」へ向かう。

毎年恒例のキャンプが今年は「山」ということで何年かぶりに

蛇石キャンプ場だ。オラ、明日も忙しいので、日帰りにした。

缶ビールを少し差し入れて、ヒロミ先輩の特上のカルビを焼いて

もらって、食い逃げと相成った。ごちそうさまですた~。

そうそう、流しそうめんもありますた。どこぞの可愛い3歳娘だす。

名を「yui」と申しておりますた。

120728 (7)
120728 (6)

 大蛇のように見える川底の石を見て、川のせせらぎを聞いていると

涼しくて、一晩キャンプしたくなったが・・・、我慢我慢。

以下ショットを見て、少しでも涼を・・・どうぞ。

120728 (8)
120728 (9)
120728 (10)
120728 (11)
120728 (12)
120728 (13)
120728 (14)
120728 (15)

 仲間はこうして、呑んだり食ったりでもう一晩キャンプだ。

120728 (16)

 帰路、キャンプ場から家まで、83分だった。暑かったぁ。

途中、暑くて坂北PAで一休み。モクモクと入道雲が。

120728 (17)

今朝もムシ暑い朝だぁ!

 チャリでお寺に着いた頃には、汗びっしょりだ。今朝も

仲見世の通りには、連日のあの高校生の集団と外国人が

やたら目につく。

0727 (2)

 大勧進のお出まし。バックに朝日が入ったね。

0727 (3)

 大香炉の付近に外国人の団体。

0727 (4)

 わりと大人しい高校生の団体が境内に。

0727 (5)

 リックのご出勤。

0727 (6)

 その後、ナッツや、クーちゃん登場でワンコの集会状態。

0727 (7)
0727 (8)

 相変わらず静かな人気者のリック。

0727 (9)

 お上人様のお出まし。

0727 (10)


暑気払いはビアガーデンだぁ!

 今夜は職場の暑気払いをやった。場所は「レストランやま」の

屋上ビアガーデン。なぜここにしたか?夕方の夕立で雨が降った

際には、階下のお座敷へ場所を変えてくれるから。

 で、今夜はというと晴れ男のオラが幹事なので、もちろんこの

通りの快晴。

120726 (1)
120726 (2)

 遠くには夏らしい入道雲が。

120726 (3)

 で、生ジョッキ。夏だねぇ~!オラ一気飲みだ。

120726 (4)

 こんなつまみが出た。さすがレストランのビアガーデン。

120726 (5)
120726 (6)

 日も暮れてきて、遠くにはこんな雲が夕陽を浴びてた。

120726 (7)

 宴もたけなわ。各自好きなアルコールを呑む。

120726 (8)

 なべチャンを撮ろうとしたらダメ出し。で、手相でも見ろってかぁ?

120726 (9)

 あとは更けゆく夜の屋上ビアガーデンを楽しむ。しかし

無情にも呑み放題は、2時間だ。元はとらなきゃと杯は進む。

120726 (10)
120726 (11)
120726 (12)

 楽しい夏のひとときでございますた。あ~、呑んだ。

朝から久々、汗かいた!

 今朝は、ムシムシする湿度で参った。昨夜のビアガーデンの

ビールが残っているせいもあるかなぁ。

 善光寺はいつものように変わらず。が、参拝客は多くなってきて

いる。

120726 (4)

 六地蔵前には中学生の団体。

120726 (2)

 濡仏前には、昨日と同じガッコの高校生。

120726 (3)

 山門横ではオジン、オバンの団体。

120726 (5)

 境内ではこんな列が。

120726 (7)

 大勧進と大本願のお出まし。

120726 (6)

120726 (10)

 リックと久々にナッツと仁王門ねこ。

120726 (8)

120726 (9)

120726 (1)


エンデューロレース、こんなバイクも!

 40minレースでは、こんなスクーターまで参加して

ますたね。まさに2輪なら何でも来~いってことだ。

まさかスクーターまで参戦のWEXとは知らなかったので

第2コーナーでカメラ構えてて、現れたスクーター見たら

目を丸くしちまったオラですた。やるなぁ、参加ライダー。

scooter(1)

scooter(2)

scooter(3)

 ちょっとした坂を前に「あっ、これ、きっついなぁ~!」

murimuri (1)

 こんな小さな坂を何度もトライしてますた。結局、登り

切ったとこで腹がつかえて、「あ~ぁ!」って嘆いてますた。

スクーターとは言え、かなりの体力を消耗したと思う。

murimuri (2)

 カブもこんなカッコで走らせてますた。凄いなぁ~!

cub(1)

cub(0)

 そうかと思えば、ビッグマシンでの参加。重くて大変そうだった。

【アフリカツインだったり】

Africa Twin

【BMWだったり】

BMW(0)

BMW(1)

 あとは、偶然かどうかこんなショットが。

真剣なライダーの眼差しとスピード感が少し出てますかいな?

best(0)

best(1)

best(2)

 変わり種では、トライアルマシンで走る若造も。

トライアル


 こんなことして、朝もハヨから、夕方まで撮影に没頭したオラですた。

今朝はしのぎ易い朝だぁ!

 と、オラは思ってるんだが、昨日同様、歩いて来る常連さん達は

「今日も暑いねぇ!」と汗びっしょり。やっぱ、オラはチャリで来る

せいでいいんだな。

 今朝の善光寺は、学生の集団で大賑わい。修学旅行かと思いきや、

先生らしき方の話では、宿坊へ1泊の研修だそうだ。大勧進の中も、

山門前も境内にもワンサカいた。

120725 (7)

120725 (3)
120725 (4)
120725 (5)

 外国からの参拝客も12名ほど。

120725 (6)

 リックも元気にご出勤だ。

120725 (8)
120725 (9)

 仁王門ねこ、今日は鳩狙い。この低い姿勢から鳩へ飛びかかってた。

120725 (1)
120725 (2)


今朝は薄曇りでムシ暑い長野市!

 何だか、時折ポツポツと小粒の雨が落ちてきたり、変な

雲行きだ。今日は終日、曇りの予報になっている。

0724 (1)
0724 (5)

 最近、優しい温厚な菊川大僧正さんがお出ましにならない。

通常は3名の大僧正でローテーションを組むんだがなぁ。

0724 (2)
0724 (3)

 本堂前階段んとこでお詣りをするリック。

0724 (4)

 生後3ヶ月くらいの子犬と朝の挨拶。

0724 (6)

 大本願のお上人様は大変だが、リックには声をかけてくれる。

0724 (7)
0724 (8)

 仁王門ねこは、今朝は陳列棚の下で寝てた。

WEXーR3 GAIAワイルドクロスpark!

 タイトル見りゃ、何が何だかわかんねえっすよね。確かに。

このブログで何度かエンデューロレースの記事で紹介したこと

がある「JNCC(JapanNationalCross-Countryの略)を主宰

する星野さんが、「WEX(ウィークエンドクロスカントリー)と称し

もっと初心者が気楽にレースに参加してもらおうと企画した

レースカテゴリー!でいいのかな?

 このレースに我が、チームレッドインパルスのイケちゃん、ナカちゃん、

イマちゃん、プラス、イ■イちゃんの4名がエントリーしたというので、

写真、動画を撮りに行ってみた。

 今回の会場は、大町市の常盤という場所にある、旧コングランドという

コース。ここはかなり以前に全日本のモトクロス会場にもなったことがある

いいコースとのことだが、あいにく十年位前に閉鎖になり、このたび、星野

さんがここを自社コースにしたとのこと。まだ荒れたまんまの施設もあったが、

今後の整備に期待したい。


 さて、イケちゃん達のショットを載せよう。この日の天候h午前中何とか

雨はもったが、午後一からザーっと降ってしまったが、やがてやんだ。オラの

晴れ男ぶりでも、カーっと青空は無理だった。まあ朝からザーザー降りでは

なかっただけ、オラのチカラと言えよう。なんちゃって。


【↓スタート前の本部前の様子】

start mae (1)
start mae (2)
start mae (3)

【↓イケちゃん】

ikeda (1)
ikeda (2)
ikeda (3)

【↓ナカちゃん】

nakazawa (1)
nakazawa (2)
nakazawa (3)

【↓イマちゃん】

imamura (1)
imamura (2)
imamura(3)

【↓イ■イちゃん】

imai(1)
imai(2).jpg
imai(3)

 さて、リザルトは、イケ、ナカ、イマの3名がスタートのトラブルで

完全スタート出遅れ。なので結果はわからない。

 イ■イちゃんは、最初の40ミニッツレースで、クラス優勝、総合2位の

素晴らしい成績。イ■イちゃんなどは、40ミニッツと120ミニッツの

2レースに参加。素晴らしい根性の持ち主だ。しかも初戦で手首をケガした

にも関わらず。これは過酷だよ~~!


 ところで、この大会にゲストとしてエンデューロ界では日本の超トップ

ライダー(現在アメリカのGNCC参戦中)の小池田猛選手が来てくれて

いた。星野さんのおかげだ。マーシャルとして走ってサポートしてくれた。

【小池田選手ショット】次元の違う走りをしていたよ。

koikeda (1)
koikeda(2).jpg
koikeda (3)


《JNCCのHPにあった動画をお借りする》高度なテクと全開の走りだ。

今朝は若干蒸し暑い朝? 

 オラ的には涼しくて爽やかな朝と思ったが、歩いて

善光寺へ来る人達は一様に「今朝は暑いねぇ~」と

声かけられる。

【今朝の境内と本堂】

0723 (1)

0723 (2)

【小団体参拝客が結構多かった】

0723 (3)

【久々にクーちゃんとリック】

0723 (4)

0723 (5)

0723 (6)

【大本願はお上人様のお出まし】

0723 (7)

【仁王門ねこは、珍しく門下の雨水を飲んでた】

0723 (8)


今朝7/22の善光寺!

 今朝は、大町へ行く用事があったので、三輪クラブの

朝練もパスして、とりあえず善光寺のお勤めだけは行か

なきゃということで、大勧進のお数珠だけ頂戴。

120722 (2)

120722 (6)

120722 (1)

 仁王門ねこ3ショット。一枚ピンぼけ。

120722 (3)

120722 (4)

120722 (5)

 大町のイベントは、また追々と。


梅雨明け後の梅雨空の長野!

 昨夕は凄まじい豪雨だった。長野市の小さい河川が氾濫し、

携帯の災害情報では避難勧告が出されていた地域があった。

短時間で相当量の雨量を記録したと思われる。オラもチャリで

一番降る中を帰宅したが、ほぼズブ濡れ。道路も川のように

流れていた。写真を残すどころの話ではなかった。


 今朝も「大雨洪水警報(←クリック)」が、6:38分現在、北信

エリアを中心に出されている。今後の雨雲に要警戒だな。

【今朝の善光寺】

120721 (3)

120721 (5)

【お朝事は雨が降ってもヤリが降っても続くのだ。ヤリが降ったら・・困る】

120721 (4)

120721 (6)

【仁王門ねこは今朝、活発な動きをしてた】

120721 (1)
120721 (2)

 リックは雨の日は来ない、が慣例である。

HONDA・MONKEY・Z50改!

 shigeさんのモンキーが大改造されて、旅立っていった。

何といっても、モンキー30thアニバーサリーですから。

大事にしていたとこもってきて、今回は大改造ということで

ゆっきぃと何度も検討を重ねて完成だ。

monkey改 (18)

monkey改 (28)

monkey改 (22)

monkey改 (23)

monkey改 (14)

 エンジンボアアップ、オイルクーラー、リアサス、タイヤ前後交換、

マフラ-、その他もろもろ。見た目、原型をあまり変えずに大胆な

カスタムをコンセプトに行われたのだ。お見事ですた。

monkey改 (8)

monkey改 (7)

monkey改 (4)

tire (1)
tire.jpg


《たくさん撮らせてもらったのでスライドショー》



 今頃は街ん中を軽快に走ってるんだろうなぁ~!

今日はこれから天気崩れる・・らしい!

 今朝は割と湿度が低い感じで、ベタベタの汗をかく朝では

無い。が、無風でございまする長野市。

120720 (3)

【大勧進内のお数珠頂戴】

120720 (2)

【本堂前でリックは友達ワンコと会話】

120720 (4)

【その後、下って大本願のお数珠に間に合う】

120720 (6)

【今朝の大本願は副住職さん】

120720 (7)

120720 (8)

【久しぶりに仁王門ねこ登場】

120720 (1)

120720 (5)

カブのミラー交換!

 一昨日、お店お邪魔した際に、トシさんとカブの話に

なり、まだどっかイジってみるか?なんて話になり、カ

多ログを見てますて、今度はミラーかぁ?となり、この

楕円形のをオーダーしますた。いかにも原チャリ、カブ

って感じのまん丸いミラーからね。

ミラー (1)

ミラー (2)

ミラー (3)

120719_184047.jpg

 それと、ゆっきぃからこのフットレストを頂いてしまい

ますた。何だかカブには不釣り合いのカッコ良さですかね?

ミラー (4)

ミラー (5)

ミラー (7)

ミラー (6)

 何だか次からはレーシングブーツでも履いて乗らなきゃ

って感じだなぁ。この部分だけ見りゃ。


 本日のダイキ君でございます。

120719_182614.jpg

 最近はよくシャベるわ、この男の子。ゆっきぃに

ガチモードで叱られることもしばしば。頼もしいぞ、

4代目~!!

【7/20朝、全体像を撮ってみますた】

cub90 (3)
cub90 (4)
cub90 (1)
cub90 (2)

【ゲット当初のカブ】
201206122255555fe[1]

 なんだか、全体的に地味だけど、ダイエットでも

したかのごとく・・・イイね。自画自賛。

今日も暑くなりそう~!な感じ。

 今朝は朝からムシムシする湿度だ。善光寺到着で汗ふくと

手ぬぐいがもうビショビショだ。

 仁王門から仲見世、善光寺方面。

0719 (1)

 境内と本堂。

0719 (2)

0719 (9)

 大勧進、大本願のいつものお数珠頂戴。

0719 (3)

0719 (10)

 リックの5ショット。

0719 (4)

 「伏せ」の指示で。

0719 (5)

 「ゴロン」の指示で。

0719 (6)

 あとは、リードでかまわれ。

0719 (7)

 よいしょっと起きて。

0719 (8)

 仁王門ねこは、定位置でうずくまって寝てた。

朝から暑いよ善光寺!

 昨日お昼、関東甲信越に梅雨明け宣言がなされた。確かに

35度なんていう気温があるのに、しかも雨らしい雨が無い

のに梅雨ってのも変だし。

 今朝は普通に4時過ぎに目覚めて、5時にはお出かけ出来

ますたね。

 今日も暑くなりそな善光寺。ってか長野市。

120718 (3)

 涼を求めて、大勧進の放生池へ行ったら、蓮が

こんなだった。

120718 (4)
120718 (5)
120718 (6)

 大勧進のお出ましは小松玄澄大僧正。

120718 (7)

 リックも元気にお勤め来てた。

120718 (9)

 大本願は鷹司誓玉お上人様。

120718 (10)

 仁王門ねこ、いないと思ったら、ここの下にいた。

2段目の板の下ですた。

120718 (2)

120718 (1)

 さ~て、気合い入れないと一日やりきれねえな。

暑さになんか、負けねえど~! でも、負けるかも・・。

海ツーリング・おまけ!

 そうそう、●トシ君から撮り貯めたSDカードを

預かってたので、走ってるショットをランダムに

載せる。みんな楽しそうに走ってる、老いも若きも

これがツーリングの楽しみなんだなぁ~。

一気にズラ~っといきま~す。

running shot (1)
running shot (2)
running shot (3)
running shot (4)
running shot (5)
running shot (6)
running shot (7)
running shot (8)
running shot (9)
running shot (10)
running shot (11)
running shot (12)
running shot (13)
running shot (14)
running shot (15)
running shot (16)
running shot (17)
sono2 (1)
sono2 (2)
sono2 (3)
sono2 (4)

 残念ながら、ヨッチャンのマジェと撮ってくれたTMAXの

●トシ君の2ショットが無い。この下の動画で勘弁だ。


《動画でザ~っと流してみた》

昨夜はなんなんだぁ~!

 昨日は最高気温、35度に達したみたいだ。で、夜はと

いうと「熱帯夜」らしき、しのぎ悪さ。おかげで4時頃の

目覚めのあと、二度寝してしまい、またまた寝坊。

 チャリで慌てて善光寺へ。境内で間一髪、大本願のお

数珠を頂けた。

120717 (2)

 今朝の境内、本堂、空の様子。

120717 (0)

120717 (1)

120717 (00)

 大勧進(天台宗)の宿坊のお坊さん達もお勤め終えて帰路。

120717 (3)

恒例、お店の海ツーリング!2/2

 明けて日曜の朝、いつものごとく早朝走りをするオラ。

5時にはしっかり身支度を整え、この状態の中から抜ける。

120715 (1)

 今回は、さらに北の海岸線を走ってみた。着いた先は

出雲崎。約28キロだったかを、30分弱で。

120715 (3)

120715 (2)

 さらに先へ足を伸ばし、井鼻海水浴場あたりまで。

そこら付近では、サーフィンする若者に、釣りをする

オッチャン達。サーファーは、なかなかお気にいりの

波が来なくて、可哀想だった。

120715 (5)

120715 (6)

120715 (7)

120715 (4)

 7時半には、定番の朝食を頂いて、あとは出発時刻まで

のんびりゴロゴロと。

120715 (8)

 部屋から皆さんのバイクを。

120715 (9)

 少し早く帰るという、神戸のヨネちゃんと、首都圏へ帰るI上君を

みんなでお見送り。

120715 (11)

120715 (10)

 二人は元気に帰っていった。

120715 (12)

 で、10時過ぎにはオラ達も宿を後にしたのであった。

120715 (13)

 二日間、ありがとうございますた。

お店のスタッフの皆さん。オラに出来ることと言ったら

せいぜい天気を持たすことくらいですたが、まあそこそこ

役目を果たせたかなと・・・。また来年も参加したいです。



今朝は爽やかな朝の善光寺!

 今朝、目覚めたら5時半ジャスト。何と大勧進のお出まし

時刻だ。またまた寝坊だ~。ツーリングの疲れか、晩酌が

過ぎたか。後者だな。

【久々、カブで出かけた】

0716 (4)

【いつになく人出が多い、3連休のせいだな】

0716 (1)

【大本願でお数珠をもらう。その後境内へ副住職さん】

0716 (7)

【大勧進はお下がりでお数珠を頂く、本堂回廊で】

0716 (8)

【リックは仁王門とこでお数珠を頂いてた】

0716 (3)

【ナッツは境内で、大本願のを。(一番手前)】

0716 (6)

 仁王門ねこはどうしたもんだろ?今朝もいない。

今日は暑くなるど~!32度の予想だ。熱中症注意!

恒例、お店の海ツーリング!1/2

 YSP長野中央さんの恒例海ツーが昨日、今日と

1泊で行われた。天候がパっとしなくて雨が心配され、

晴れ男の双肩にかかってしまった。オラ、そんなプレ

ッシャーも何のその、無謀にもカッパを持参せず。

この梅雨も明けない真っ只中の二日間、暴挙かぁ?

【道の駅さかえで休憩】

umi tour1 (1)

【お昼はR253の山ん中の「まつお」ってとこ】

umi tour1 (4)

umi tour1 (3)

umi tour1 (2)

【あ~、食った食った~】

umi tour1 (5)

【神戸からヨネちゃん参加してくれてた】

umi tour1 (6)

umi tour1 (7)

【14:20には柏崎の宿「大家」に到着】

umi tour1 (8)

 このあと、オラも初の海水浴。ったって、ダイキを

かまって遊んだだけ。

【夜の宴会料理】

umi tour1 (9)

【みんな集まって】

umi tour1 (10)

【スタッフが挨拶して】

umi tour1 (11)

【pochi殿が乾杯の音頭とって】

umi tour1 (12)

【ロッキーさんが旅の疲れでダウン?】

umi tour1 (13)

【こんなしてゲームして、景品もらい】

umi tour1 (14)

umi tour1 (15)

【あとは外出て、花火大会】

umi tour1 (16)

umi tour1 (17)

umi tour1 (18)

umi tour1 (19)

【こうして夜は更けゆくのであった】

umi tour1 (20)


 続く(あと一回)!

今日はお店のツーリング!

 ということで、柏崎へ一泊で走ります。

今朝の善光寺の様子。

120714 (1)

120714 (2)

120714 (3)

120714 (4)

120714 (5)

120714 (6)

 でわでわ。また明日。

今夕、4回目の針治療!

 3月下旬の右手4指のケガが元で、最近、指先がしびれる

ので、整体のロミヒ先生の紹介で、善光寺界隈の「西之門

針灸」へ行ってるのだが、なかなか治らない。というか、

こうして朝晩、日中、キーボードを叩いているせいだが。

 首のツボに打たれる針は強烈だ。まさに首根っこを

掴まれる状態だ。その様子を是非、写真にと思い、空いて

る左手で隠し持ったディジカメで必死で撮ってみた。

hari (1)

 もう痛くて、数枚撮るのがやっと。あとは怖い顔が

(痛みもあってだよ)入ってるので、とても載せられない。

 その一枚をトリミングしてみた。こんな針が刺さってるん

だね。二の腕にも1本。痛いわけだわ。

hari (2)

 さて、明日はYSPさんの毎年恒例、海ツーリングだ。

8時半出発、遅れないようにしねえとね。

 そうそうお天気がオラの双肩にかかっている。走ってる

とこだけは、雨を降らさないようにしねえと、晴れ男返上

の憂き目にあいそうだ。

今朝は梅雨独特の「蒸し暑~い!」だ。

 今朝も寝坊だ。目覚めたら5時半、大勧進のお出まし時刻。

慌ててチャリでお勤めへ。

 駒返り橋のとこにリックがいた。優しい顔だな相変わらず。

0713 (1)

0713 (2)

 駒返り橋といえば、この景色。仲見世から境内へ入るとこ。

0713 (9)

 名前の由来は。

0713 (8)

 その石橋の穴がこれ。

0713 (7)

 なんか、とって付けたようなお話・・・と言ってはいけねえかぁ。

宿坊の案内人さん達は、とくとくと参拝客に説明してるし。

【今朝の善光寺】

0713 (6)

 そうそう、経蔵の屋根を見上げたら、すごいコケだ。年季入ってるなぁ。

0713 (4)

0713 (5)


今朝は雨の善光寺!

 今朝は、まさに梅雨空というやつで、久々の

お湿りといったところか。九州はかなり豪雨らし

いなぁ。甚大な被害が出ないことを祈りたい。

 0712 (1)

 境内も六地蔵前も傘の花だ。

0712 (2)

0712 (4)

 大本願・お上人様も足元が濡れて危ない。

0712 (5)

0712 (6)

 ここんとこ仁王門ねこが不在続きだ。

0712 (3)

オリスタで野球のナイトゲーム!

 久しぶりに篠ノ井のオリンピックスタジアムで野球の試合。

しかもナイトゲームだ。嬉しいではないかい?

 いつもなら観客席から見るこのスタジアムに足を踏み入れる、

これは幸せだ。ここでプロ野球の試合もあるし、社会人野球、

高校野球といろんなドラマが繰り広げられるのだ。


【グラウンド内から各方向ショット】

オリスタ (1)

オリスタ (2)

オリスタ (3)

【ウチのチームは6時位からウォームアップ。ライトも点灯】

オリスタ (4)

オリスタ (5)

オリスタ (6)

【試合中の様子】

オリスタ (7)

オリスタ (8)

【終えて、1:3で敗北。でもいい汗かいた】

オリスタ (9)

オリスタ (10)

【記念にみんなで集合写真】

オリスタ (11)

【帰って9時半頃から反省会。いつものメンバーだ】

オリスタ (12)


 梅雨の合間に天気が続き、よく出来たもんだ。

反省会が終わって、11時過ぎには、シャワーの

ような雨が降り始めた。タイミング良し。

 しかし、オリスタがよく抑えられたもんだ。

相手チームの若い連中も喜んでた。親子対決みて

えな歳の差のある戦いであった。



NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
