新潟・柏崎市西山町「みやこや」ツー!

 GW直前に、ナカちゃんからメールでお誘いがあった。

2台の納車記念ツーを計画したので宜しくと。CBR1000

RRとVTX1800と共にホンダ社マシンだ。

 28日(土)10時に小布施PA集合で、走ったマシンは

以下の通り。まずは、主役の「T野ちゃん」のマシン。

 ホンダ CBR1000RR。中古とは言え、前オーナーの

カスタマイズがかなり手が入ってって、極上のマシンだ。

120428 miyakoya (2)
120428 miyakoya (5)

 お次は、もう1台の納車マシン、ホンダのVTX1800の

「F川クン」のマシン。

120428 miyakoya (4)
120428 miyakoya (7)

 そして、U井ちゃんのカワサキW650。これも中古と思え

ない程度のいいマシンだった。

120428 miyakoya (1)
120428 miyakoya (8)

 ラスト、企画立案の引率者、ハーレー883Rのナカちゃん。

昨年の赤城山ツー以降、手を入れたらしく、高速ではとても

ハーレー883とは思えない素晴らしい走りをしていた。

120428 miyakoya (3)
120428 miyakoya (6)


 で、本日のB級グルメツーの目的地。F川クンがネットで

フォーカスした、新潟・西山ICから下りて、まもなくの

わかり易い位置の「みやこや」(←クリック)さんだ。何やら、

刺身定食がお店の売りらしく、一番高いのは「要予約」だった

そうだ。前日、予約をしてくれて出てきた定食がこれ。価格が

¥1650は有り得ないと言っても過言ではない。

120428 miyakoya (9)

120428 miyakoya (10)
120428 miyakoya (11)
120428 miyakoya (12)

120428 miyakoya (13)
120428 miyakoya (14)

 この特上刺身定食、見た瞬間、食べきれないと思った

ほどだ(実際、オラは途中で戦線離脱だった)。しかも、

メロン付きだ。店主の気迫みたいなのを感じる。

 
 帰路は、山ん中にしようということで、R353だった

かを目指して、松代~松之山~津南~飯山ルートとした。

120428 miyakoya (15)
120428 miyakoya (16)

 飯山の菜の花も見頃なのかなぁ?走りながらだったので

こんな景色しか撮れなかった。

120428 miyakoya (17)

 ラストは、小布施PAで流れ解散とした。いいツーで

あった。気兼ねなく話せたメンバーだったので、言う事

無し。また走りたいメンバーだ。
 
120428 miyakoya (18)

 見ての通り、オラの参加ツーは例によって、ピーカン。

U井ちゃんも聞けば、晴れ男らしい。グッジョブですた。




4/30 今朝の善光寺!

 今朝も比較的おだやかな感じの善光寺界隈だった。

久々にリックとナッツが合流した。ナッツは相変わらず

動きが活発でござる。なかなか撮りづらい被写体ワンコだ。

120430 znkj (1)

120430 znkj (4)
120430 znkj (2)

120430 znkj (3)

 連休なため、人出が凄い。

120430 znkj (5)



日曜の朝は、三輪Club朝練だぁ!

 練習は6時からなので、今朝は善光寺お勤めはパス。

朝から練習日和で最高だね。キャッチボールの段階で

昨夜の晩酌アルコールが汗となって出ていた。

120429 (1)
120429 (2)
120429 (3)

 外野オーバーのボールを取りにライト後方へ行ったら

何と桃と白桃?orリンゴ?の木が花咲いてたピンクと白の。

これ見りゃ、春爛漫も峠越したかぁって感じだ。少し

散り始めてたし。

120429 (4)
120429 (5)

120429 (6)
120429 (7)

 負けじとタンポポもワンサカ咲いてた。

120429 (8)

4/28 今朝の善光寺!

 今朝は快晴でござった。ツーリング日和だなぁ~!

120428 znkj (2)

 大本願へ下る途中、仁王門猫が、

「毎度毎度、勝手に撮らないで頂戴!」だと。

120428 znkj (1)

 枝垂れ桜がチョー満開だ。

120428 znkj (3)
120428 znkj (4)

 リックもお数珠頂戴に間に合ったし。

120428 znkj (5)
120428 znkj (6)

 副住職さんも、大変でござる。

120428 znkj (7)
120428 znkj (8)

 さて、お誘いがあったので、走って来ます。
 

ダイキ、成長してるなぁ~!

 帰りに久々、YSPさんへ寄ってみた。保育園から

ダイキ君が帰ってきた。何だか今日はテンション高くて

いい表情のショットを撮らせてもらった。

 ねえちゃんの缶ジュースが欲しくて、ダダこねて

泣いたと思ったら、ゲット出来て急に笑顔になったり、

ウソ泣きを見せてくれたり。役者やのぉ~、ダイキ。

泣き笑い7態!確実に成長してるダイキ君ですた。

120427 Daiki (1)
120427 Daiki (2)
120427 Daiki (3)
120427 Daiki (4)
120427 Daiki (5)
120427 Daiki (6)
120427 Daiki (7)

 今朝の善光寺。ディジカメ忘れて、携帯だあ。

120427_061633.jpg
120427_061704.jpg

【仁王門猫いますたね】
120427_062004.jpg

【大本願の枝垂れ桜は満開だ】
120427_062155.jpg

今夜はお花見ですた。

 今夜は職場のお花見ですた。

 っても、桜は関係なく、寿司屋さんでワイワイと。

ピッチャーでビールを呑んで、あとはハイボールを。

二次会行くほど余力もなく、チャリを押して帰りま

すた。あ~、疲れた。

呑みますた!

 今夜は、大先輩の退職ご苦労様会に参加させて頂きますた。

高卒で勤めてから、48年働いたそうです。本当にお疲れ様ですた。

※オラ、諸先輩と久々だったので、3種混合ワクチンならぬ、

3種混合アルコールとなってしまいますた。明日は、会社の

お花見だぁ。

春爛漫、今朝の善光寺(4/25)

 いつもの桜。これから花びらが散るのを撮るのも

忍びないので、今回で撮り收めとしよう。

120425znkj (7)

 今朝の善光寺境内と東側の花達。

120425znkj (1)
120425znkj (2)
120425znkj (3)

120425znkj (4)
120425znkj (5)
120425znkj (6)

120425znkj (8)
120425znkj (9)
120425znkj (10)

 下りて大本願の枝垂れ桜他。

120425znkj (11)
120425znkj (12)
120425znkj (13)

120425znkj (15)
120425znkj (16)
120425znkj (14)

 リックは仁王門で副住職さんのお数珠頂戴。

120425znkj (17)
120425znkj (18)

 今朝も若干肌寒さはあったが、間違いなく春到来だ。

タケちゃん「オゴリ~!!」の日曜お昼!

 日曜の朝は、三輪クラブの野球朝練。とにかく寒くて

強風の吹く朝だった。6時練習開始。

 北の飯綱山と東南の志賀方面の山々はこうだ。

120422 (4)
120422 (9)

 そんな中、野球をやるオッチャン達。なんだろね?

120422 (5)

 風が吹くと野球やっててもこうして背を向けないとだ。

120422 (3)

 帽子飛ばされて追っかけて、ひっくり返る先輩も。

120422 (2)

 そんな中、エース、Y井は黙々と投げるのだ。

120422 (7)

 隣の面では、中学生の野球チームが同時に練習。

120422 (1)
120422 (8)

 横では、オラ達のあとで練習予定の小学生女子の

ソフトボールチーム。

120422 (10)


 この後、信越クラブの野球観戦のあと、ファンの

女子会4名とバッタリ出会ったので、昼食会すんべと

オラの提案で、近くのファミレスへ。チャリのタケ

ちゃんも入れて6名で。

 そしたら、太っ腹「タケちゃん」がここはオレの

おごりだぁ~!と力強いお言葉。で、本人は冷酒を

グイグイと●本も飲んでた。羨ましいと思うオラ。

 オラは昼のオススメ定食。

120422 (12)

 ナベちゃんなどは、こんな豪華盛り合わせカレー。

120422 (11)

 そのあと、デザートのスウィーツまでOKで、

女子会はそれぞれオーダー、

120422 (13)
120422 (14)
120422 (15)

 オラの食べかけ、レアチーズケーキ。

120422 (16)


タケちゃん、ごちそうさまですた~!オラはそれでも

自分の分だけは、タケちゃんに¥2000拠出。

そういやあ、タケちゃんは信越クラブの前身のチーム

のOBだった。おごりはごく自然ってもんだね。
 

4/24(火)朝、桜ついに満開だなぁ~!

 4/12から桜の蕾を追っかけて、蕾もなくなり

いよいよ開花宣言としよう。春爛漫だね。

0424znkj (3)
0424znkj (4)

 今朝の長野市街5:50。今日は快晴の予報だ。

0424znkj (1)

 地附山に雲がたなびく。

0424znkj (2)

 東側から本堂。桜も見事でねえかい?

0424znkj (5)

 境内と本堂。

0424znkj (6)

 山門から境内と本堂。

0424znkj (10)

 下って大本願へ向かうと、仁王門猫が久々に現れる。

0424znkj (7)

 大本願の枝垂れ桜も咲き始めて、見事なピンクだ。

0424znkj (8)
0424znkj (9)

 今朝は、ウォーキングでお勤めをしたが、帰りは

汗ばむくらいの陽気となった。

 やっと到着しましたって感じの「春」でございます。
 

今朝も肌寒い朝だったなぁ~!

 いつもの桜、殆ど開花してるが、ほんとにごく一部の

蕾が開花していない。

0423znkj (3)
0423znkj (5)

 この一部の未開花があるので、九分九厘咲きとしましょ。

0423znkj (4)

 今朝の善光寺。大勧進のお出ましのあと、突然、雨が

パラパラと降ってきますた。どうにかなんないんすかぁ?

この不安定な天候。

0423znkj (1)

0423znkj (2)

 職場のシマちゃんが、有り余る知識の中からこんな一句を。

「散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛)」 いい歌だぁ。

昨日、午後のサクラ!

 野球観戦終えて、お昼食べて。そしたら天気予報通りの

☂となってしまった長野市。日課となっている城山の桜を

ということで、クルマで行ってみた。

 8~9分咲きといったとこですたね。

0422sakura (3)

0422sakura (4)

0422sakura (5)

 ☂にけむる境内と本堂と山門。

0422sakura (1)

0422sakura (2)

 それにしても寒過ぎた昨日一日だった。

さて、善光寺お勤めに参りますかな。

物置の波トタンの張替え4枚!

 2月下旬だったか、大屋根から落ちた雪の塊で

物置の波トタンに穴がほぼ丸~く割れた。応急措置で

放置プレイしていたが、春にもなったので昨日の

午後、汗だくでやっつけ仕事をした。

namitotan (1)

 作業には、踏み抜かないようにミチ板を3枚用意。

namitotan (2)

 慎重にずらしながら、古い波トタンを4枚撤去。

namitotan (3)

 購入したトタンは、物置には9センチ長い。なので

何年か前に買った「波板切鋏」なるものが必需となる。

namitotan (4)
namitotan (5)
namitotan (6)
namitotan (7)
namitotan (8)

 トヨの当たるところは適当に切る。

namitotan (9)

 なんだかんだと、汗びっしょりになり、2時間強で

作業を終えた。そのあとのノンアルコール飲料がうまい

のなんの。仕上がりはこんな感じだ。

namitotan (10)

 直に夕陽がお山に沈むような時間になっていた。

たまには家仕事もしねえと、オラの存在価値なくなるわ。

昨日の信越クラブの試合!

 一昨日の金曜、長野大会において、七十七銀行を

破るという快挙をなしとげた信越クラブ。昨日は

その勢いをかって、トヨタ自動車を破ろうと臨んだ

チームであったが、壁は若干高かった。しかし、いい

修正材料もあって良かったと思えばいいのだ。

 チームを牽引する玉城キャプテン。

tamachan.jpg

 途中の回で、3者連続三振を奪う好投も魅せた

五十嵐投手。

ikarashi (1)
ikarashi (2)
ikarashi (3)

 エース格の岡本投手のフォーム。

0421 vsTOYOTA 1
0421 vsTOYOTA 2
0421 vsTOYOTA 3
0421 vsTOYOTA 4
0421 vsTOYOTA 5
0421 vsTOYOTA 6

 残念ながら試合終了となる。

0421 vsTOYOTA (16)

 オリスタの様子は、「信越クラブHP掲示板(←クリック)」もどうぞ。

とうとう咲きますたよ、いつもの桜!

 ここんとこの陽気で、とうとう咲きますたよ、サクラ。

0421znkj (6)
0421znkj (7)

 これがその桜の木です。左下の先の枝をいつも撮って

ますた。

0421znkj (8)

 善光寺。本堂で鐘がガンガン鳴ったと同時に、回廊では

ぶら下がってる鐘でゴーン。

0421znkj (1)
0421znkj (2)

 大本願の枝垂れ桜。先の方は蕾だが、上の方は陽が

あたるせいか、栄養を早くもらえるせいか沢山咲いて

いる。

0421znkj (3)
0421znkj (4)
0421znkj (5)

 城山公園、お花見のメッカはもうこんなに咲いてるのだ。

0421znkj (9)
0421znkj (10)

 善光寺を東から観ると・・・。いいねえ~、春は。

0421znkj (11)
0421znkj (12)


 さぁて、6時半から、野球仲間のお花見会だぁ。

市内の何とかカフェとかで呑み放題だと。セーブ

して呑まなきゃだな。できねえかぁ?

そろそろ咲きだした善光寺界隈の桜!

 今朝は、寝坊してしまった。慌ててクルマで参上。

 いつもの桜の蕾が一部咲いたねぇ~!

120420 (6)
120420 (7)

 今朝の境内、本堂。団体参拝客がほとんどいない。

大勧進の幟が結構、なびくくらいの風が吹いてた。

120420 (1)
120420 (2)

 今日は、大本願、久々にお上人さんであった。

リックも間に合ってお数珠頂戴だ。

120420 (3)
120420 (4)

 寝坊したので、大勧進は「お下がり」でお数珠を頂いたオラ。

120420 (5)

 あっという間に、週末を迎えてしまった。早いなぁ~、日が経つの。

それだけ歳とったってことかぁ?

お花見ツー、海から山への集団!

軍ちゃんのあと、そのままUターン組と走り足りない

R8~糸魚川~白馬経由組とに分かれた。白馬組は9名。

参加車両は、

【MTー011700】
hiro1.jpg
hiro2.jpg

【XJR1300】
tosi1.jpg
tosi2.jpg

【FJR1300】
tuka1.jpg
tuka2.jpg

【XVS1300】
kata1.jpg
kata2.jpg

【XJ750】
nisi1.jpg
nisi2.jpg

【RZV500】
koji1_20120419213011.jpg
koji2_20120419213010.jpg

【SEROW250】
iga1.jpg
iga2.jpg

【XJ6 DIVERSION】
sho1.jpg
sho2.jpg


 R148に入ると、海岸ルートは昔の話のような、厳しい

山あいのルートになる。長い洞門もメチャ遅い車もなく、スト

レス無く走れた。なかなか無いことだ。

hkb (1)

【白馬村入って、北アルプスがすぐそこ】
haku.jpg
hkb (2)

【中条道の駅で最後の休憩】
nkj1.jpg
nkj2.jpg

 あとは、寄れる人たちで、YSPさんでお茶を頂いて解散。

220kくらいの走りだったが、初乗りのライダーが多くて

緊張感による疲れが残ったらしい。オラも。

 いよいよ待ちに待ったバイクシーズン到来だあ!!

4/19 善光寺界隈!

 今朝、チャリで急な坂道をギヤ軽くして降りずに

漕ぎまくって、登りきったら、縣社(神社)前で、

汗が吹き出てしまった。

 で、例の桜のツボミ、今朝はこうだ。

0419zn (1)
0419zn (2)

 今朝の境内&本堂。

0419zn (3)

 護摩堂前の花、春でございますなぁ。

0419zn (4)
0419zn (5)

 大勧進のお出ましを少し追っかけてみた。

0419zn (6)
0419zn (7)
0419zn (8)
0419zn (9)

 本堂東の公園。

0419zn (10)
0419zn (11)

 鐘楼の南の桜。あちこち咲き始めてる桜。

0419zn (12)

 着実の春はそこまで来てるなぁ~。

4/18今朝の善光寺。

 日替わりで天候が変わるこの頃だ。今朝は寒いの部類だ。

いつもの桜の蕾だが、この冷え込みで、またまた開花が遅れ

そうな気がする。

120418 znkj (1)
120418 znkj (2)

 六地蔵、濡仏の前は参拝客でワンサカ状態。

120418 znkj (3)
120418 znkj (4)

 境内と本堂。いつもと変わらない情景だ。

120418 znkj (5)
120418 znkj (6)
120418 znkj (7)

 下りて、大本願では、時間に余裕があったので、門の菊の

御紋を撮って、周囲を見渡すと、あるわあるわ、菊の御紋が。

さすがに宮家ゆかりの大本願だ。

120418 znkj (9)
120418 znkj (8)
120418 znkj (10)
120418 znkj (11)
120418 znkj (12)
120418 znkj (13)
120418 znkj (14)
120418 znkj (15)
120418 znkj (16)
120418 znkj (17)
120418 znkj (18)
120418 znkj (19)
120418 znkj (20)
120418 znkj (21)
120418 znkj (22)
120418 znkj (24)
120418 znkj (25)
120418 znkj (26)
120418 znkj (27)

 以上、菊の御紋特集ですた。多すぎたですね。

 最後に、大本願、今月のお言葉だ。

120418 znkj (23)

4/15花見ツーの面白ショット?

 オッチャンになると・・・特に面白い。

 橋のたもとでマイクロバスを待つオッチャンと

若干、若者の2ショット。オッチャンの背中が・・。

弐黒堂の背中が哀愁を漂わせるなぁ~。

hanami tour (2)
hanami tour (1)

 お昼を食べ終えて、高田市内を撮りまくる

オッチャン。誰っすかね?道路真ん中まで出て

チョー危ないっすけど。

hanami tour (3)
 多人数になると、いろんなお方がいるので楽しい。
hanami tour (5)

 イッパラのお父さんも帽子下のミニタオルがいいね。

hanami tour (4)

 引率キャナイのお父さんは、営業中の板を

支度中にしてやろうかと。営業妨害っすよ。

hanami tour (6)

 最後にまともに、全員で集合写真を。 

hanami tour (7)

 次回は、白馬経由で帰った連中の走行ショットのココロだぁ~。 

4/17(火)の長野市界隈。

 いつもの桜の蕾。だいぶピンク色になってきてますぜ。

今週中には開花でしょうねぇ。

120417 znkj (5)
120417 znkj (6)

 お寺へ行く通りすがりのガスタンクそばの桜は咲き初め。

120417 znkj (3)

 桜の蕾を捕る前の長野市街のショット。

120417 znkj (4)

 朝陽を浴びる本堂。

120417 znkj (7)

 団体参拝客が多くなってきてる最近の境内。

120417 znkj (8)
120417 znkj (9)
120417 znkj (10)
120417 znkj (11)

 リックが今日も登場ですた。寝不足かあ?大あくびだ。

120417 znkj (12)
120417 znkj (13)

 今朝の大本願のお出ましはお上人さんだった。

120417 znkj (14)
120417 znkj (15)

 ウチの近くの梅は、白梅も紅梅も咲き誇ってますよ。

120417 znkj (2)
120417 znkj (1)

 日増しに春らしくなる長野市界隈。週末はどうだろ?

バイクで走れる天気になりゃいいが。土曜は物置の

屋根の修理をしなきゃだ。

今年初のお店のツーリング!

 今年初のYSP長野中央さんのツーは、新潟・上越市の

高田公園へお花見ツーと相成った。なんと初回から22台

の参加となった。

【いつものお店駐車場に集合】
120415 (1)

【第二の集合場所は「ふるさと豊田道の駅】
120415 (4)

【怪しいオッサンがいたり、久々の再会したり】
120415 (2)
120415 (3)
120415 (5)

 2班に分かれて、一路、富倉峠越えで高田へ走る。

【交通規制ひかれる中、河川敷へ駐車、妙高を望む】
kasenjiki (1)
kasenjiki (2)
120415 (6)

 ここでだ、目的の高田公園は桜がまだ咲いてないと

いう情報を得て、公園へ行こうという声が全く出ない。

引率のキャナイさんが、じゃ、「軍ちゃん」からマイ

クロバスに来てもらって、お昼にしますかぁ?となった。

【橋のたもとでマイクロバスを待つ面々】
120415 (7)

【マイクロにギッシリ乗り込んで「軍ちゃん」到着。正午頃】
120415 (8)

 一種異様な方達の登場にお店のお客様もビックリだ。

【本日のメイン・「お花見御膳」だ】
120415 (11)
120415 (9)
120415 (10)
120415 (13)
120415 (14)
120415 (15)
120415 (16)

【昼宴会状態の会場】
120415 (12)

【商店街の裏では河川沿いに桜が咲いてた。十分だね】
120415 (17)
120415 (18)
120415 (19)

 続きはまたのココロだぁ~!

0416善光寺の朝!

 だいぶ春らしくなってきた、昨日今日であります。

いつもの桜の蕾は、2、3日で開花な感じですな。

0416znkj (3)
0416znkj (4)

 本堂東の公園にある梅が結構咲いていた。

0416znkj (5)
0416znkj (6)

 今朝の本堂。昨日のマラソン出場選手らしき人が

結構いたな。

 0416znkj (1)

 大勧進のお出ましを待つ常連の人たち。今朝は6:14。

0416znkj (2)

 大本願でお数珠をもらったら、仁王門でリックが

おりますた。

0416znkj (7)
0416znkj (8)

今朝の善光寺!

 今朝は、三輪クラブの朝練がグラウンド不良のため

中止となり、善光寺へ行くことができた。

 ウチを出て、すぐ近くの梅の木が、こんなだ。

120415 asa (1)
120415 asa (2)

 いつもの桜の蕾はこんなになってる。

120415 asa (10)

 六地蔵の前の団体さん。

120415 asa (3)

 山門下の団体さん。

120415 asa (4)

 境内と本堂。

120415 asa (5)

 大勧進さんの傘持ちさん。

120415 asa (6)

 回廊から大勧進のお出ましを。

120415 asa (7)

 仲見世のあるお店の張り紙。「ひとあた」だって。

120415 asa (8)
120415 asa (9)

 今日は、長野マラソンの日だ。長野市内が

早朝から何だか活気に溢れてた。

 本日のお店のツーリングリポートは、またのココロだぁ~。

toshi殿の新ヘルメット!

 こないだオラと二人でオーダーしたヘルメットの一方、

toshi殿のSHOEI・XR-1100YAMAHAが入荷して

いた。早速、今日、お店で見させてもらった。

【その前、横、後ろをば】

120414 ysp (1)
120414 ysp (2)
120414 ysp (3)

【SHOEI得意のQ.R.S.Aシステム。シールドワンタッチ脱着】

120414 ysp (4)

【ピンロックシステムの採用で曇り無し】
防曇シート+シールドの2層構造によって視界の曇りを抑制する、
新型Pinlock® fog-free sheetを標準装備。新型シートは、CW-1
シールドとの組み合わせで、シールドの上方視界までワイドに
カバー。これまでの課題だった前傾姿勢におけるクリアな視界の
範囲を大きく広げ、シールドが曇りやすい低気温下などでの走行
時の快適性、安全性が格段に高まりました。 だと。

120414 ysp (5)

【あとは、チンスポイラーを装着して完成】

120414 ysp (6)

 何だか、pochi殿もゲットで、風切り音がしないという

触れ込みがどうなんだか、いずれオラのコンカー赤で納得

なんだろうなぁ~!

 さて、明日はYSP長野中央さんの今年初のツーリングが

開催される。20台以上の参加とのこと。高田(新潟)公園

のお花見ツーだ。

 天気はオラが参加する以上、快晴にしないとな。

今朝は雨だよ、善光寺!

 一昨日の春らしい朝と打って変わって、今朝は

花冷えの朝というか、寒さを感じる善光寺界隈だ。

 例の桜の蕾、今朝はこんな感じだ。

120414 Zenkouji (1)
120414 Zenkouji (2)

 本堂も雨にけむる。

120414 Zenkouji (3)

 山門には小団体参拝客が。

120414 Zenkouji (4)

 大勧進のお出ましは、小松大僧正様。

120414 Zenkouji (5)

 下って、大本願へ。傘持ちのおじさん。

120414 Zenkouji (6)

 たまには、副住職さんを追ってみるかと。

120414 Zenkouji (7)
120414 Zenkouji (8)
120414 Zenkouji (9)
120414 Zenkouji (10)
120414 Zenkouji (11)
120414 Zenkouji (12)

ドック受験後のお昼。

 二日目は、胃の検診がメインで、あとは

問診でございますた。このお白州においても

お奉行様からは、特段、お咎めもなく無事

終了。

 お昼は、市内の某ホテルからの仕出し?

弁当ですたね。しかもホテルの従業員が

出張で来てて、温めてくれたりして。

120413_100742.jpg

120413_100706.jpg

120413_100730.jpg

 最近の病院もドック患者獲得にはなりふり

構わないって感じですかね?

久々の善光寺は「春だったねぇ!」

 昨日はハッキリしない天気で、昨夜も遅くまで

雨が続いていた。

 そんなあとの今朝、晴れ上がっていたので、

善光寺へ向かってみた。

【6時チョイ前の長野市街】

120412 znkj (1)

【縣社から善光寺への坂道の桜】

120412 znkj (3)

【来週あたり開花か?まだツボミ】

120412 znkj (2)

【善光寺】

120412 znkj (4)

【何ヶ月ぶりかにリック登場】

120412 znkj (5)

《他にも撮ったのでスライドショー》



 いよいよ信州・長野市も春ってことかあ?

さて、今日・明日とお泊りで人間ドックで

ございます。ケダモノのオラが人間ドック?

Shin‐etsu Clubの1~4番の動画!

 信越クラブのここんとこの1~4番バッターの

バッティングショットを動画で。

 1番:# 6の安島外野手

 2番:# 9の玉城内野手

 3番:# 8の堀内内野手

 4番:#23の高橋内野手





 今週末は、東海地区へ遠征でオープン戦予定。

社会人チームの「東海REX」と「王子製紙」との

試合が組まれている。勝って勢いをつけて、20日

からのJABA長野大会に臨みたいなぁ~。



YSPさんのバイクと野球朝練!

 昨夜は、元同僚のキ●シ君と「柳鳥」で久々に呑んでしまった。

何年ぶりかだったなぁ~。調子コイて結構な量の焼酎いきますた。



 土曜にYSPさんへお邪魔したら、VーMAXの赤が

置かれていた。迫力なマシンなとこもってきて、流麗な

サイドバッグが装着されていた。美し~~~い!

0407ysp (1)
0407ysp (2)
side bag


 ピットでは、黒のVーMAXが解体ショーされてた。

怪物マシンらしい、迫力の機械な物体だ。

kuro vmx
kuro vmx2


【スライドショーにしてみた】




 で、玄関先には、SHIGEさんのシグナスSR125が

陳列されていた。何やらリアランプをLED仕様に

交換するとのことで、部品が納入されてた。いいねぇ。

0407ysp (4)

↓現用リアランプ

0407ysp (5)

↓取り替えのLEDランプ

0407ysp (3)


 オラっちの野球チーム、三輪クラブが今年初練習を

日曜早朝6時から、外気温が氷点下2~3度の中、行なった。

野球をやる格好ではない。オラもニットの帽子。14名の

参加者だった。遠くに見える飯綱山もまだ雪景色だし。

0408asaren (1)
0408asaren (2)
0408asaren (3)
0408asaren (4)
0408asaren (5)


グラウンドは凍っていて、スパイクも歯が立たない状態。

7時過ぎには、解け出してぬかるんできて最悪。場所は、

東和田のアクアウィングのすぐ東のグラウンド。



 でもいよいよ、オラが待ってたバイクと野球のシーズンが

やってきたぞ~!

NEXT≫
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム