呑んだくれてますた!

 さすがにこの年度末、送別会シーズンでありますて、

昨日まで3連チャン呑んでしまいますた。しかし先週末

の失態もありますて、全て一次会で引き揚げたオラです。

 あの右手4本指の傷も、ナベちゃんの勧めで、こんな

バンドエイドがあることを知り、ひたすら回復を願って

貼り続けるオラです。これ、優れもんですて、自然治癒

能力を促すバンドエイドらしく、白い体液をテープ下で

やたら皮膚を再生するらしいです。

 腫れもひいて、順調に回復といきたいとこだが、やはり

痛みはひかない。痛いなぁ~。どうしても使用頻度の高い

右手だし、しゃあねえかぁ。

120330_222356.jpg

120330_222322.jpg


 そうそう、今日は長野市、かなり気温が上がりますて、

春本番を思わせる陽気となりますた。お昼休みに薬局へ

このバンドエイドを買いに行き、職場の正門前の水路で

コガモの泳ぐ姿を見つけますたよ。

120330_125547.jpg

120330_125659.jpg

120330_125720.jpg

 なかなか警戒心が強くて、こんなショットしか撮れま

せんですた。


 明日は、ガサ入れ対象2号の世田谷へ参ります。

お笑い、インパルス!

 インパルス、いいねぇ~!このウェイトレス役の

板倉、最高だな。

 

 次の「ことわざ」もプフっと笑える。



信越クラブの試合動画!

 昨日の試合、動画も結構撮らせてもらったので、

載せようと思う。非常に寒いなかでの試合では

あったが、晴天のなか、選手達は伸び伸びと試合に

臨んでいた。1回裏攻撃までの様子である。



 あとは、上から安島、高橋選手のスウィング。
 
試合終了後のベンチ前ミーティング。


 さて、オラの右手の件であるが、「pochi殿ブログ」(←クリック)にお見苦しくも

載ってしまった。なので、本日、午前中にコージョーセンの3月分再検査も

しなきゃだったので、整形外科とハシゴした。

 結果、周囲に心配をされた骨折はしていなかった。オラもしぶといって

もんだな。傷の治療だけで済みそうだ。

120326_091415.jpg

120326_091757.jpg

今日は、大東文化大とオープン戦!

 Wヘッダーの予定が諸事情で、11時からの1試合だけとなっていた。

9:2で勝利。下田~野村~岡本のリレーだった。

 動画も撮ってみたが、とりあえず、写真のスライドショーを載せてみよ。



 昨日も松本大相手に、2連勝だったそうだ。昨年夏からの厳しい練習の

成果が出つつありそうだ。今シーズン幸先のいいスタートと言えよう。

 写真もこんなショットを載せてみる。

0325 1
0325 2
120325 open (3)
120325 open (4)
0325 5
120325 open (6)
120325 open (7)
0325 8
120325 open (9)
0325 10

 まとめ役の玉城キャプテン、着実に2番バッターの仕事をこなしてた。

安島選手、今日も絶好調。レフトスタンドへホームランも叩きこんでた。

今朝25日の善光寺は雪ですた!

 久々に行こうと思い、外出たら、何と積もる勢いの

雪が降ってますたよ。思わずクルマにしますた。

また春は遠き季節となってしまうのだろうか?

【境内から本堂】

120325_062143.jpg

【大勧進の中から正門を】

120325_062923.jpg

【仁王門西の鳩達も寒そう】

120325_064356.jpg

【今朝は副住職さんだった大本願のお出まし】

120325_065927.jpg

120325_070017.jpg

まあ、日中は陽がさしてはみたものの肌寒~い一日と

なった長野市ですた。

信越クラブ、オープン戦開始だ!

 相手は、松本大学だ。しかもWヘッダー。やはり試合の緊張感は

何とも言えないなぁ~。

 先発は、#11下田雄一投手。打たれながらも要所を締めて、得点を

与えないピッチングはさすがだ。

0324 (3)
0324 (1)
0324 (2)

 2番手は、#21野村宏之投手だ。ベテランらしく相手を重い球で

翻弄していた。

0324 (4)
0324 (5)
0324 (6)

 野手陣で当たっていたのが、#6安島(あじま)功太郎外野手だ。

内野オーバーのヒットを3連発してた。打席でバットの先端の方から

右手で軽く滑らす動作をしている。なんかのおまじないであろうか。

シートノックの時から、感触が良かったんですと言っていた。明日は、

母校との試合だ。今日、盗塁も決めてた。

IMG_0421.jpg
IMG_0385_20120324185419.jpg

 ボールの見逃しも感じいいよね。

IMG_0384.jpg

 ヒット打った瞬間のショット。

IMG_0387_20120324185418.jpg

 盗塁して、2塁上。

IMG_0389_20120324185417.jpg

 本日、イマイチ調子に乗れなかった、#5小林亮外野手。

まあこんな日もあるわさ。何も考えずに来た球振りゃあどうだろ?

#5 Ryou (1)
#5 Ryou (2)
#5 Ryou (3)
#5 Ryou (6)
#5 Ryou (4)
#5 Ryou (5)

 守備の要、#29中森将太捕手も当たってた。第一打席は粘ってレフト線へ

渋いヒットを放った。2打席めもヒットだった。

0324shouta (1)
0324shouta (2)
0324shouta (3)
0324shouta (4)

 さて、明日も元気な選手たちを観に行くかな?明日もW試合だ。

ナビ用装着キット取り付け!

 クルマとバイク兼用で使用と思い購入のナビ・ゴリラを

バイクに取り付けるならということで、ゆっきぃに相談したら

gamさんも同様の相談されて、デイトナだったかな?に

ちょうどいいのがありますよってんで、たまたま現物も見せて

もらい、速攻でもねえか、最近になって注文。先週には入荷し

ましたってんで、昨夕、バイクを運んだ。夕方にも関わらず

ゆっきぃは手早に取り付けてくれますた。その様子。

【位置決め】

nabi kit (1)

【ナビを載せるマウントキット】

nabi kit (2)

【最終位置はこんなかなと納得】

nabi kit (3)

【配線つなぎ場所選択のゆっきぃ】

nabi kit (4)

【逆車にしかない左ウィンカーの裏にいいのが】

nabi kit (5)

【USB端子付きシガー電源部→toshi殿からぶんどりです】

nabi kit (6)

【完成。キースイッチオンで連動ON】

nabi kit (7)
nabi kit (8)

 素晴らしい作業でございますた。ありがとゆっきぃ~。

代金は悪いけど、出世払いでヨロシコ。

(ちなみに出世は永久にねえよ、ペロペロ!)

 そうそう、ドラエモンベルは、ゆっきぃがこんな

感じでどうっすか?ってバックミラーステーに正面向きで。

dora (1)

勘弁してよ、って妥協したのが、これ。高速でドラちゃんが

吹っ飛んでいきそうな気がする。テープ巻いとくかな?

dora (2)

ん?待てよ、ゆっきぃ方式なら、高速で吹っ飛ぶことねえな。やっぱ

取り付け直ししよ。

龍柄のヘルメット!

 こないだから、お店に陳列されてたこのヘルメット。

マツキチ先輩と「いいねぇ~、コレ!」と話してる。

品名は、「YF-5ⅡRoll Bahn HAYATE」というヘルメット

で、ワイズギア製だ。

アップで撮ってみた。バックがなかなか迫力もんだね。

アゴの部分が寂しい感じだ。もうひとひねりのデザインが

あればなぁ?まあいいのか?オラは日章旗のシールでも

貼っとけるから。

ryuu hel (1)

ryuu hel (2)

ryuu hel (3)

ryuu hel (4)

 余裕が出たら、買いかなと思うオラです。今は、ナビ搭載用

のケース取り付け、レーダー探知機で目一杯だ。


 さて、ここんとこの、え~「今年の冬将軍様」はどうしたもん

だろう。長々と各地に居座っていて困るなあ。昨日は村上市の山中、

全くもって真冬だったし。今日から3月下旬ですよ。

 将軍様と言えば、国まるごとで暴走する、かの将軍様の国。

堂々とミサイルを、いや、かの国では平和的利用の人工衛星とコキ

やがるが、それを飛ばすと宣言した。

 成功すれば、大陸間弾道ミサイルを持ったと自慢し、他国に脅威を

与え、飛ばさない見返りに、食料よこせ、重油よこせとワンパターン

な瀬戸際外交だ。

 日本上空を通過の際は、ぜひ自衛隊の最新迎撃ミサイルシステムの

PAC3とやらで、見事撃墜して欲しいものだ。

 やるなら1秒を争うぞ、田中防衛省、頼む。


 ところで今朝、6時過ぎには長野市、雪が降ってますたよ。なんだ

かなぁ~?オラは、akitaで体調崩してしまい、昨日、やっと帰って

来たって感じで、今朝は出勤前に、行きつけの町医者へお邪魔をした

ら気管支が弱ってますということで、点滴をもらいますた。少し、

元気も出ますたよ。夕方は晩酌も控えて、薬を頂きますたね。

まだまだインフルも流行ってるようですので、皆様気をつけましょね。

0321 asa

120321_091844.jpg
120321_091942.jpg

 点滴の袋に「KN1号輸液」とありますた。

「Kedamono Number 1」の略ですかね。オラ用に。

3月だというのにAKITAは寒かったっす!

 金曜の深夜というか、土曜に日が変わっててから長野出発。

快調に飛ばしますたが、新潟でやはり眠気に負けますて、1時間

強、爆睡してしまいますた。のあは、気を取り直してヒタスラ走

ったわけです。

【早朝、7時頃の鳥海山(秋田・山形県境の山】

choukaisan (1)

【月曜は会社休んで、バサマと昼食へ】

帰りに秋田港へ寄ってみた。セリオンタワーと巡視船

akitakou (1)

akitakou (2)

【帰りというか本日の鳥海山】

choukaisan (2)

【山形あたりの日本海は小荒れ模様】

nihonkai (1)

nihonkai (2)

nihonkai (3)

【山形の海岸線を抜けたら、村上市山中は真冬だ。】

今時、こんな冬将軍ありですかね?でも現実です。

murakami (1)

murakami (2)

murakami (3)

【長野県入って、信濃町ではまだこんな雪の壁だす】

sinanomachi (1)

【上信越道のクルマも多そうだったので、信濃町下りて、坂中を下った】
 
黒姫もいい感じでねえの?

sinanomachi (2)

 今回のakita行きは、初日から張り切りすぎて、汗かいて

そのまま疲れで寝ちまったもんだから、強力な風邪をひいて

しまった。日曜から昨夜、今朝まで延べ、30時間近くも

布団で寝てしまった。オラ、身体、弱くなったなぁ。例の

男は8の倍数年がヤバいってのがまだ続いてるんかなぁ?

まあ、無事に長野へ帰ってこれたのも亡くなったオヤジの

おかげとするか。

ZENKOUJI 3/16!

 善光寺本坊大本願の今月のことばがこんなだ。

「幸せは自分で作る。

 不幸せも自分で作るものです。

 全て他人の仕業ではないのです。」


だと。身につまされるなぁ、この言葉。

世の中、何かと他人のせいで・・と思いがち。

反省しなきゃだな、オラも。

 六地蔵から山門を。週末は団体参拝客だ。

0316 (1)

 今朝の善光寺境内から本堂。

0316 (2)

 日の出直前の山門を。

0316 (3)

 修復後の萬善堂前のスロープ。

0316 (6)

 大勧進の本堂へのお出まし。

0316 (7)

 時間あったので、本堂をグルリ。

0316 (8)
0316 (9)
0316 (10)
0316 (11)

 経蔵を久しぶりに。

0316 (12)

 山門から仲見世を。ここにも参拝客の一行。

0316 (13)

 仁王門猫にカメラ向けたら、こっちへ。

0316 (14)


 さて、日が変わったら、ボチボチと実家へ

単独向かわなきゃだ。一気、500k走るのだ。

善光寺も暫くオアズケだ。

 では、皆様、よい週末を!!

 

3/15 今朝の善光寺!

 今朝も冷えてたなぁ~。間違いなく氷点下だった。

チャリで行ってみたけど、耳が凍りつきそうだった。

【山門下から本堂】

120315 (1)

【本堂】

120315 (2)

【大勧進前の常連さん、寒いせいで少ない】

120315 (3)

【大僧正がお数珠頂戴しながら境内を】

120315 (4)

【本堂回廊から山門。雪がパラパラと】

120315 (5)

【山門は雪でうっすらと白く】

120315 (6)

【仲見世を下りてきて仁王門】

120315 (7)

【大本願に赤い傘と草履があると副住職さんお出まし】

120315 (8)

 まだまだ寒い信州だ~。

今朝の善光寺さん。

 今朝も晴れ上がっていた分、放射冷却なのか、冷え込みが

厳しい長野市だった。氷点下3度ほどあった。昨日の雪は

見事に消えかかっていた。春の雪は解けるのが早いわ。

【本堂と境内】

120314 zenkoji (1)

120314 zenkoji (2)

【大勧進のお数珠頂戴のあと】

120314 zenkoji (3)

120314 zenkoji (4)

【大本願へ向かう途中、仁王門猫健在】

120314_064825.jpg

 時折、春の雪もあるが、一歩一歩春に向けて

季節が変化している信州長野市です。

マツキチさんの1900ccバイク!

 こないだの日曜、マツキチ先輩のビッグマシンのちょっと

したカスタマイズが完成ということで、帰りがけのマシンごと

撮らせてもらいますた。お店の前で。

全体像だが、物凄い迫力の大きさだ。ましてやこのカウルだ。

IMG_0267.jpg

フロントをアップにすると。

IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg


「じゃ、お酒に失礼~!」と、颯爽と帰っていきますたよ。

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

だいき君の笑顔もあったです。

IMG_0273_20120313234614.jpg


日曜のお店のひとコマですた。


※昨夜、歯の詰め物が取れてしまいますた。歯も

欠けてますた。これから緊急で歯医者寄って出勤っす。

先週末の信越クラブの練習風景!

 道具はこんなだ。動画も見ると野球用具って結構あるなぁ。

IMG_0191.jpg

IMG_0198.jpg

 監督さんは大変だ。裏方でこんな苦労してるのだ。

IMG_0202_20120313225913.jpg

 この日は朝から、天気はこんなに素晴らしい。

IMG_0211.jpg

 野手陣のダッシュ。

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

 投手陣のランニング。

IMG_0216.jpg

 監督さんのノック。

IMG_0219_20120313225838.jpg

 野手のバッティング練習ショット。

IMG_0221_20120313225838.jpg

IMG_0225.jpg

 今週末は所用で長野を離れるので、クラブの練習には

観に行けないが、みんなはまた元気ハツラツで練習に

励んで欲しい。

【動画にもしてみたのでどうぞ】

今年初のお朝事だったような?

 ここんとこ、朝の目覚めがよくなりつつあったので、

善光寺へ行ってみた。昨日の雪でまさに雪景色だった。

120313_061755.jpg

120313_061815.jpg

120313_061832.jpg
120313_062519.jpg

修復中だった萬善堂も昨日から一般公開だったらしい。

120313_062548.jpg

大勧進の門で朝日。

120313_062620.jpg

忠霊殿から大峯山。

120313_064351.jpg

大本願。

120313_065303.jpg

7時チョイ過ぎの境内。

120313_065935.jpg

120313_065954.jpg

警備員さんの話では、氷点下5度あったとのこと。寒かった~。

昨日の信越クラブの練習!

 昨日は、東日本大震災の1周年ですたね。なんだか、日中の

追悼式なんかを見てたら、ブログでエへラエヘラしてんのが

ワルい気がして、休んだ。まだ34万人も避難生活してるのに

政府の皆さんは何もこれといった施策を打っていないよね。

とにかくガレキの山を各自治体で分担して片付けてあげないと。



 さて、今朝の長野市は、早朝、突然に雪が降り始めて、一日中

雪模様だった。夕方になっても止まずに、家の車庫前はこんなだ。

(携帯画像)

120312_192433.jpg

120312_192444.jpg

 で、昨日は、朝8時集合だと聞いていたので、朝飯もそこそこに

グラウンドへ行ってみた。いつもより早い集合は、冬にたたんでいた

ネットの張り上げのためだった。その様子を收めようと出かけたオラ

ですた。

 監督さん自ら高いとこへ登って頑張ってた。で、見事にネットは

張りあがったわけである。

IMG_0180.jpg

IMG_0181_20120312234304.jpg

IMG_0182.jpg

 そのあと、選手みんなは、ウォームアップで汗びっしょりで動き

回ってた。元気ハツラツ!とは、この日の選手みんなの様子だ。

そうそう、アップ前のミーティングで、少し早めであったが、

全員で東日本大震災の被害に遭われた方達への黙祷を行なった。

IMG_0184_20120312233607.jpg

IMG_0189.jpg

 この空はもう春そのものだよなぁ~。昨日の時点では。

IMG_0190.jpg


【動画で撮ったので、今回は元気なウォームアップの様子】



 今年のチームの仕上がりは上々なのではないかと思うオラです。

8時から1時過ぎまで全体練習しても、まだ個人練習に励む若手が

たくさんいるので、嬉しい限りだ。

信越クラブ、屋内練習!

 そういやぁ、昨日はこの時期よくある春の雪だったが、

信越クラブの練習は屋内練習場だ。ホントはグラウンドで

思いっきり飛び回りたかっただろうになぁ。

 何年ぶりかに屋内練習場へ入らせてもらったが、いきなり

選手達の熱気に圧倒された。

【大型ヒーター焚いて】

IMG_0147.jpg

【ティーは、コウタロウが投げてトモアキが打つ】

IMG_0138.jpg

【マサシが投げてカズヤが打ってショウタが捕る】

IMG_0141_20120311072306.jpg

【ベテラン・ヒデミが黙々と打つ】

IMG_0144_20120311072306.jpg

【練習後は、缶ジュースかけて・・コウタロウ敗北】

IMG_0146_20120311072305.jpg

 今日は早朝から、ネット張りを予定してるらしい。

また顔出そうっと。

春を待つYSP長野中央さん!

 午後、お店へ寄らせて頂いた。昨夜からこの時期特有の

信州でいうところの「カミ雪」が降り、今朝はうっすらと

冬景色となった長野市でござった。

 午前中は、信越クラブの練習を観に行きますて、その

あとにお店にお邪魔したわけです。

 午後には雪も止みますたが、店内外は春に向けて、バイク

が所狭しとございますた。

 あっ、店の外は台数が若干少なかったですね。

IMG_0168_20120310231043.jpg

 カタ御大が久々に登場でございますた。

IMG_0150.jpg

 松さん、トシさん、トバッチがおりますた。

IMG_0176_20120310231042.jpg

 4代目のダイキもずいぶんとクチをきくようになりますた。

って、冗談ですよ。最近は、店内で「いらっしゃいませ~」と

パパ、ママに躾られてる、おぼっちゃまでございます。

IMG_0178.jpg


【動画スライドショーにもしてみますた】

ヤマハの125ccスクーター!

 YSP長野中央さん店内に、「CYGNUS-X SR」という、125ccの

スクーターがある。WGP50thアニバーサリーとのことだが、乗りたく

なるスクーターだ。オーナーの方のカスタマイズが洒落てて、さらにカッコ

良く仕上がっている。

IMG_0114_20120309070940.jpg

IMG_0116_20120309070940.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0121_20120309070939.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

 そうそう、ゆっきぃ様から某VIDEO STUDIOなる編集ソフトを

お借りした。なので、久々に動画スライドショーを作ってみた。

それにしても、toshi殿に作成頂いたPCの動きのいいことこのうえない。

久しぶりに「東京03」だす!

【俺の説教】

毎度おなじみ、ひょんなとこから、急展開。

で、角田が大騒ぎでラスト。



【初デート】

チンピラが角田だったら、さらに面白展開かなと

思ったが、気の弱い役も角田が天下一品だしなぁ。


XVS1300Aが車検だそうだ!

 オラ達のバイク仲間のビッグアメリカンマシンが車検で

ピットに入ってた。たまたま見たら、Rタイヤが無くなった

状態だったショット。このデカい図体の後輪が無いとなんか

寂しいねぇ~。

XVS1300A (1)

 裏側の図。この図体にベルトドライブが信じられないオラです。

XVS1300A (2)

 フロントからリアまでのスタイル。豪快な大きさだねえ~。

XVS1300A (3)

XVS1300A (4)

 ゆっきぃがタイヤをハメる算段してるとこ。

XVS1300A (5)

 再度、リアの部分。

XVS1300A (6)

 左側面のマシンの図。

XVS1300A (7)

XVS1300A (8)

 タイヤもハメて、バッチシ。そのあと、目視点検。

XVS1300A (9)

XVS1300A (10)

 とりあえずは、タイヤ交換終了。あとは車検であります。

XVS1300A (11)


 どうだい?威風堂々のこの1300ccの大迫力。

ゆっきぃ、ご苦労様ですたね。

久しぶりに信越クラブ練習を観にいった!

 朝から長野市は好天ではあったが、風が冷たい

一日であった。必勝祈願マラソン以来、選手の

様子も観る間もなく、2月が終わってしまった。

っちゅうことで、今日は丹波島のグラウンドへ

足を運んでみた。

【シートノックは辻コーチだ】

120303 shin-etsu club (1)
120303 shin-etsu club (2)
120303 shin-etsu club (3)
120303 shin-etsu club (4)
120303 shin-etsu club (5)
120303 shin-etsu club (6)

【バッティング練習の様子】

120303 shin-etsu club (7)
120303 shin-etsu club (8)
120303 shin-etsu club (9)
120303 shin-etsu club (10)

【ティーバッティング練習】

120303 shin-etsu club (11)
120303 shin-etsu club (12)
120303 shin-etsu club (13)

【今日はこんな空だ】

120303 shin-etsu club (14)
120303 shin-etsu club (15)
120303 shin-etsu club (16)

【最後は全員でランニング】

120303 shin-etsu club (17)
120303 shin-etsu club (18)

 そんなこんなで、選手は元気ハツラツと

汗を流し練習してた。監督さんとも話を

させてもらったが、今年は周囲から是非

とも全国大会への出場を期待されてて

かなりのプレッシャーのようだ。

 選手は、それに応えるべくやるしか

ねえんだろうなぁ。オラは出来るサポ

ートをするだけだろうな。

 頑張れ!信越クラブ!
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム