ブログは、チョイとお休みします!

 またまた実家へ行って参ります。

ブログ更新は、年明け3日くらいかな?

今年もインチキなブログご覧頂いて

有難うございますた。なんだか訳わか

らねえネタだらけでスンマセン。

では、皆さんよいお年を~!!

夕方、町医者へ!

 ヤク切れ、あっ、こんな言い方は良くないっすね。いつもの

お薬が切れかかって来たので、かかりつけのセンセのとこへ

寄ってみた。他に患者さんがいなく、ほどなくセンセが、

「●●ざきセンセイ、どうぞ~!」

というので、

「オレですかぁ?」と診察室へ。入ると、

「調子はどうですかぁ?」

「ハイ、絶好調です。」って言いつつ、机のパソコンのオラの個人情報欄見たら、

右端に”歯科Dr”となってるでねえのよ。だから、センセ呼ばわりされた

訳だ。しゃあねえので、

「センセイ、オレ、ここの欄、歯科ドクターなってますけど、オレ、会社員ですよぉ!」ったら、

「あっ、すいませんねぇ、直しましょう。ところで、節酒はしてもらえましたかぁ?」

「はい、そこそこにしたつもりですがぁ。」

「じゃ、今日は糖尿の方だけ血液検査しましょう。」

ということで、血圧・血液検査をされた。

 実は、前回9月初旬の診察で、夏の暴飲暴食のため、糖尿の数値が

異常にハネ上がって≪節酒命令≫が出されてたオラですた。

 数分で結果が出て、再度、診察室へお呼ばれ。

したら、センセ、にこにこして、

「いやぁ、劇的に下がりましたねえ。いいですねぇ~。」だと。

べたボメされてしまったオラですた。

 血糖値GLUが、前回の269Hから、一気に128Hへダウン。

HbA1Cが、前回の7.4Hから、これも一気に、6.3Hへ。

考えてみれば、不幸があったため、例年、毎日に近いくらいの

忘年会を自粛したせいだなぁ。と思いつつ、ホッとしたオラ。

 センセ、笑顔見せながら、

「良かったら、肺炎球菌感染のワクチンもいかがですかぁ?」

20111227 (1)

「何ですかぁ、それ?」ったら、

「糖尿病の患者さんには特に薦めてる予防接種で、5年効き目が

あるヤツなんですが、今日でも接種出来ますよぉ!」


20111227.jpg

「お幾らするんですかぁ?」ったら、

「6500円です!」だと。

「まぁ、センセのお薦めなら、お願いしますかぁ!」と、即決のオラ。

5年でこの値段なら、年1300円。月なら100円チョイじゃねえかい?

これで、肺炎にかかりづらい、かかっても重症にならないだと。結構でねえのよ。


このあと、行きつけの薬局へお邪魔して、大量のヤク、いや、お薬を頂いて

帰宅のオラですた。

20111227 (2)

 皆さんも健康には留意されたい。って、不健康なオラからでございます。

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」!

 以前も紹介したような気がするこのコンビ。「サンドウィッチマン」(←クリック)。久々に

YouTubeを覗いたら新ネタがあった。いいねえ~、このボケとツッコミ。

talent_sandwichman.jpg

【万引き】



【弔辞】



【薬局】ってのもあったけど、今日既に削除されてた。

ったら、またあった。


35日法要で留守しますた~!

 こないだの21日水曜午後から、会社、休みを頂いてというか

そうせざるを得なくて、休みますた。午後から秋田向かいでヒタ

スラ一人で高速走り。この時期なので雪の心配をしつつ。

【妙高PAで腹減って昼食。2時過ぎ。既に、こんな雪の量】

35日法要

【新潟県はこんな天候】

35日法要 (1)
35日法要 (2)

 それでも、秋田まで道路は雪無しで行けた。ラッキー。

【翌日22日に、35日法要。祭壇から仏壇へ心?を移す】

35日法要 (3)
35日法要 (4)

【23日祭日はのんびり過ごさせてもらう。この日午後、oniyome後追い到着。列車「こまち」で】
姪の子、二人連れて秋田駅へお迎え。すごい雪降りだった。

1223mukae.jpg
1223mukae (1)

【翌24日土曜日、長野向かいで9時過ぎ出発】

35日法要 (5)

【日本海東北道は雪模様。除雪車も出動】

35日法要 (6)
35日法要 (7)

【時折、海岸線の国道ではこんな青空も】

35日法要 (8)

【昼は、11時半に酒田港に寄ってみた。もちろん「海鮮どんや・とびしま」狙いだ】

35日法要 (9)

【夏にのメチャ混みは無く、天候のせいかメチャ空き】

35日法要 (16)

【二人でこんなの頂いた】

オラは、多分30食くらいの限定。人気の舟盛り定食¥1050

35日法要 (12)
35日法要 (13)
35日法要 (15)
35日法要 (14)

oniyomeは、カニ丼¥1160

35日法要 (10)
35日法要 (11)

 いずれにせよ。このテンコ盛りでこの値段。有り得ない。他県だったら、千数百円か

二千円とられても文句言えない。さすが山形だ。太っ腹ぁ~。

【海向かいのカウンターからは酒田港の飛島行きフェリーが見える】

35日法要 (17)

【食後は山形道を「酒田みなと」から「鶴岡」へ。そして7号線を走る】

荒れる日本海はこんなだ。

35日法要 (18)
35日法要 (19)
35日法要 (20)

【新潟県内は村上あたり、道路もパンパン。しかし新潟市から大荒れ】

35日法要 (21)

新潟・長野県境は雪がザンザ降り。で、長野も中野あたりになると道路パンパン。

【夕食は久々の、三ツ矢堂製麺へ立ち寄り】

この日は、復活版の「味玉カレーつけめん¥1000をオーダー。

35日法要 (22)
35日法要 (23)
35日法要 (24)

 この辛さといい、熱もりの麺といい、中盛りの量といい絶妙だなぁ。


 今年、3月から7回目の秋田行き。往復1000kを7回ですよ。

よく走ったなぁ。クルマだバイクだで。亡きオヤジも成仏するでしょ。


【で、今朝の善光寺。今年の無事故に感謝を込めてお賽銭をばチャラ~ンと何枚か】

35日法要 (25)
35日法要 (26)
35日法要 (27)
35日法要 (28)

 放射冷却のせいか、よく冷え込んだなぁ。軟弱にもクルマでお出掛けのオラですた。

片山右京号(チャリ)ピットイン!

 昨夜、YSPさんへ緊急ピットイン。愛車の右京号がブレーキの利きが

甘くなってきたのでであります。だいぶ古くなってますたので、ゆっきぃと

相談して、ワイヤの交換と相成りますた。ワイヤが入荷してからだろうなと

思ってますたら、在庫ありますよってことで、即、作業開始。

 で、勝手に「ゆっきぃの肖像権侵害」をさせてもらいます。

時折、ニヤけた写真は、オラが冗談飛ばしてたせいです。本来は、厳しく

作業をしている顔が、「ゆっきぃ」であります。

20111219ysp.jpg
20111219ysp (1)
20111219ysp (2)
20111219ysp (3)
20111219ysp (4)
20111219ysp (5)

 おかげさまで、終了後の愛車は、バッチシでありんす。また飛ばせるので

あります。

 そうそう、右京と言えば、群馬県が生んだ天才少年の「笹原右京」(←クリック)でしょ。

久々にHP覗いたら、快挙を成し遂げてた。

今年度、とうとう「ROTAX MAX Jr WORLD チャンピオン獲得!」を獲得したそうな。

「これまでの生い立ち(←クリック)」が凄いでねえかい?

【彼のHP写真より】
ukyo.jpgukyo (1)ukyo (2)ukyo (3)ukyo (4)ukyo (6)
ukyo (5)ukyo (7)ukyo (8)
ukyo (9)

 近い将来、F1デビューを果たし、大活躍をすることだろう。注目だ!
 

YAMAHA トリッカーのTYーSだよ!

 週末、YSPさんに立ち寄って、最近、話題の「トリッカー TYーS」(←クリック)を

じっくりと写真撮らせて頂いた。黒い車体は、猛烈な阪神タイガースファン

の方らしく、黄色と黒のカラーにこだわって、これからもカスタムするらしい。

とりあえず、バシャバシャと撮らせて頂いた。とくとご覧あれ。

来年はオフ車のメンバーが充実しそうなので、林道ツーの話題が豊富になりそう

な気配がする。  のは、オラの勝手な想像だす。

【全体像から、ハンドル回り、シートまで】

TY-S
TY-S (1)
TY-S (2)
TY-S (3)
TY-S (4)
TY-S (5)
TY-S (6)
TY-S (7)
TY-S (8)

【フロント回り】

TY-S (9)
TY-S (10)
TY-S (11)
TY-S (12)
TY-S (13)

【エンジン回り】

TY-S (14)
TY-S (15)
TY-S (16)

【リア回りと右サイド】

TY-S (17)
TY-S (18)
TY-S (19)
TY-S (20)
TY-S (21)
TY-S (22)
TY-S (23)
TY-S (24)

【もう一台の展示車、ホワイト/レッド車】

TY-S (25)
TY-S (26)
TY-S (27)
TY-S (28)

 余裕がありゃ、遊びゴコロに欲しい一台でござんすね。

今年乗り納め耐寒ミニツーリング!

 かなりエンジンかけてない、もちろん乗ってないFZ1が

ガレージで「乗ってくれ~!」と訴えているようにみえた。

 お昼前に時間が空いたので、エンジンかけた。一発始動。

どれどれ、浅川ループ橋辺りで引き返しで走り納めかと出発。

 寒~い。先週はバイク乗りが結構いたが、今日は見かけない。

【浅川ダム建設現場まで来てしまった】

20111218.jpg
20111218 (1)

【工事もいつの間にかこんな進捗具合だ】

20111218 (2)
20111218 (3)

【この道路なら、多少無理して飯綱まで行けそうといつものスキー場前】

20111218 (4)

【さらに欲かいて、戸隠見えるとこまで。そば屋「山笑」前】

20111218 (5)

 こんなとこまで来る予定してないので、ものすご薄着ですた。

上は、タートルネックのシャツ一枚に安物の偽ダウンジャケット、

下は普段着の迷彩ズボン一枚。靴はツーリングブーツ(踵までの)。

 途中、ゴルフ場の横ですれ違った路線バスの運転手が思いっきり

目を丸くして振り向いてた。驚いたことだろう、小雪の中、バイク

が酷寒状態で、戸隠目指して走ってる訳だから。

 所詮、ケダモノですから、ある程度の寒さ超えると、神経が麻痺

する体質ですし。ただ人差し指がはみ出るグローブの両手だけは

冷たすぎた。何度もエンジンに手をあてた。

【小雪が張り付いたメットシールド】

20111218 (6)


【お蕎麦屋さん「まる貞」へ】

 約1時間半の走行を終えて、冷えきった身体を暖めるべく、街中に

下りてきて、あったか蕎麦が食べたくなった。で、中部電力そばに

前から気になってた、「まる貞」という蕎麦屋さんに寄ってみた。

時間もお昼過ぎだったし、日曜のせいか客はオラ一人。

20111218 (7)

 メニュー見たら、珍しい「にしん蕎麦」というのがあったので、

速攻、注文した。これはいけるなぁ~。にしん丸ごと一匹。蕎麦に

合うでねえの。おろし付きで。柔らかくて。お店は小さいが。

20111218 (8)
20111218 (9)
20111218 (10)

【今朝の善光寺】

20111218 (11)

今年も残りわずかだなぁ~!

 今年は、2月の「インフルエンザ感染」(←クリック)があったり、オヤジの不調、

11月には他界と、あまりいい年ではなかった。と思って、ブログを見返してみたら、

何のこたあねえ、結構、好き勝手なことしてた。まあ、良しとすべきだな。


 ところで、新聞によく出てくるフレーズ。

「女は7の倍数、男は8の倍数。」

そう、養命酒のキャッチフレーズだ。

 東洋医学の文献に、女性は「7」、男性は「8」の倍数の年齢のときに、

体に変化が訪れるという一節があります。そして、変化に合わせて「養生」を

することが長く健康を保つコツと伝えています。


 と解説している。

 そういやぁ、オラ、特に養生することもなく、一年を過ごしてしまったなぁ。

まあ、この8の倍数年を乗り切ったのだから、次の64歳までは、何とか細々と

生きていけるかぁ!だな。ってか、養命酒でも飲んで健康生活すっかぁだ。


【一週間ぶりの善光寺へ。うっすら白い雪が・・・】

111217.jpg

111217 (1)

【大勧進の松の木には、締め飾りの松が。もう年越し準備だなぁ】

111217 (2)

【大本願の傘持ちのおじさん。寒いよねぇ、このカッコでは】

111217 (3)

【おまけ!箕輪のお葬式のお昼によった、ソースカツ丼屋さんの張り紙】

znkj (1)

信じる者も、豚汁食べる者も救われるって訳だな。 座布団一枚!

嗚呼 花の応援団!

 タイトル、オラ達の年代にとっては懐かしくね

南河内大学応援団の一員、青田赤道。当時、「チョンワー、チャンワー」

とか「クエッ、クエッ!」とか「役者やのぉ~」とかのセリフ大流行。

どおくまんプロの漫画だったけど。

images1.jpgimages3.jpg

映画にもなったり、歌にもなったりで。



 大学でも硬派の応援団は、このガッコだろうなぁ、國士舘。

旭日に富士山の團旗。見事だ。



 対照的に早稲田大学のこんなのがある。



タイヤ交換でポカミス!

 夕方、YSPさんへ寄って、お茶頂いて、バイク話して、

125Rに跨って、欲しくなって、でもすぐ、諦めて。

 で、ウチ帰ったら、すぐoniyome様が、

「軽のタイヤ、右後ろ、替えてなくない?」

って言うから、

「それはないっしょ。」

って、車庫行って、見たらノーマルだった。

1213tire.jpg
1213tire (2)

 あっ、そうだ!思い当たるフシあり。

このタイヤ替えてる時に、家デンが鳴って出たら、

マンションで一儲けしませんかの勧誘だった。

丁重にガチャ切りして、戻った時に、外したばか

りのノーマルタイヤをまたはめてしまったのだ。

 やっちまったぁ~。

で、すぐ交換した。

1213tire (3)

 何やってんだかね、オラ。

大根!

 この時期、あちらこちらから大根を頂いてしまうオラです。

昨日も、同僚のコマコンからリンゴと大根を頂いた。

 で、オラは単純だから、大根見てふと連想したのが、アレ

ですよ、アレ。

 それは東京農業大学の「大根踊り」!箱根駅伝とかでは、

チラっと見る機会があるはず、応援団の。

hakone1.jpg
ayumaturi2.jpg

 動画がありますたので、2本ほど。



【チアリーダーも踊ってますねぇ】


 いいっすね。楽しくて。

訃報が続きます、この頃。

 実家のオヤジの他界のあと、何だか、会社の現役の

方が亡くなるのが続く。ここ最近、3名だ。

 南信の方はオラ達と同業で似たような年頃だった。

 先週水曜は、知人の後輩の嫁さんが50歳の若さで

逝ってしまった。仲間3人で箕輪まで葬式行ってきた。

残された家族も堪らないと思う。その水曜の朝には

60歳で他界された先輩がいた。親御さんより先に

逝ってはいけないなぁ。でも病気には勝てないし。

 ともにご冥福をお祈りしたい。

 そしたら続くもんで、木曜には会社のカワイイ弟分の

嫁さんのお父さんが亡くなった。オラ、結婚式も呼んで

もらってるし、今でも兄弟のような付き合いをさせてもら

ているので、今日、夕方、千曲市の葬儀場へお邪魔した。

68歳でお亡くなりだ。まだまだ5人のお孫さんの成長

する姿を見たかっただろうに。3年も闘病生活をしていた

とのこと。

 皆様方のご冥福を心よりお祈り申し上げたい。

 ブログご覧の皆様もお身体御自愛くださいませ。

昨夜から今朝にかけて皆既月食だったとか!

 今朝のニュースで知りますた。各地でお天気に恵まれ、あちこち、

寒い中、お空を見上げて皆既月食を楽しんだとか。オラ、疎くて

知りませんですた。っていうか、晩酌のホロ酔いで、フィギュアの

スケート見て寝てしまってたです。

 で、今朝も歩きで善光寺へと玄関を出て、西の空というか山を見ま

すたら、あれぇ?西から日の出はねえし、夕焼けにしちゃ、今、朝で

ねえかい?まだ、酔ってるんかいなと、とりあえず撮った写真。

見事な満月でございますた。冬のお月様の元気なこと。6時半ですよ。

あっという間に、山あいに消えていきますた。

20111211 (1)
20111211 (2)
20111211 (3)

 今朝の善光寺。冬だと言うのに結構な人出の境内ですた。

20111211 (4)
20111211.jpg


 さて、昨夜の出来事、所用あって長野駅前の某ホテルの側道に車を

停めて(30分位)おりますた。人待ちで。近場でパトカーのサイレン

がファンファン鳴って、すぐ横の東西を跨ぐ、アンダーパスを走るのが

見えますた。で、交差点でハザードを点灯。で、Uターンして、オラの

停車してる側道へ入って来ますた。して、オラの車の後ろにピターっと

停って、運転席から年配のお巡りさんが、慌ててドア開けて、オラの方へ

向かって来ますたよ。(下写真パトカーは長野県警HPより拝借)

pato-01.jpg

 オラ、心の中で、

「ちょ、ちょ、ちょっとぉ~、あの剣幕でサイレン鳴らして、オラんとこ

やってきて、何をするつもりだぁ~?いきなり逮捕かい?しょっ引かれて、

犯罪者にさせられて、死刑判決でムショ入りかい?いや、いつもの職務質問かぁ?

いや、職質すんのにサイレンはねえべ?」
とか一瞬のうちに色んなコト想定

してみた。

 案の定、お巡りさんはオラのドアの横に立って、窓をトントン叩き始めた。

しょうがなく開けると、

警官 「ここに長く停ってらっしゃいましたかぁ?」

オラ 「そうですけど、何かぁ?」

警官 「実は、ここら付近で、小学生か中学生が危ないところで、踊りを踊ってるので

    見に来て欲しいという通報がありましてね。見ませんでしたか、子供?」


オラ 「ああ、そういやぁ、ガキんちょが一人、ブツブツ言いながら、チャリで

    そばを通っていきましたがぁ。踊ってる姿は見なかったなぁ。」


警官 「了解しました。有難うございます。」

オラ、窓閉めて、「何だ、そんなことで通報されて、あの勢いでぶっ飛んで来た

          かい。お巡りさんもご苦労さんだなぁ~」と心でつぶやく。


そのあと、二人でアチコチ、そんなガキがいねえかと、辺りを捜しまわってた。

通報者も通報者だよなぁ、ガキんちょだったら、外出て「危ねえよ、ボク~!」

って、一言注意してあげりゃぁいいのにな。

 って、偉そうに言うオラだが、ガキがいなくて、またオラんとこ来て、

「ところで、お宅はここで何をしてらっしゃるんですか?免許証拝見させて

 頂けますか?」
っていつもの職質されたら、ホコリの一つも出されたかもだよ。

チャレンジ7000kのお祝い!

 昨夜、仕事の帰りに、かなり久しぶりにYSP長野中央さんへ

寄ってみますた。社長にもお世話になったまま、お礼も言って

なかったので・・。大変失礼をしてしまってますた。

 そしたら、みっちゃんが気を利かしてくれて、本当は今夜の

忘年会でするはずの表彰式をしてくれますた。ありがとね。

 社長から表彰状を読んで頂き、記念品まで頂きますたよ。

【この文面の「優秀な技術と安全な走り」には照れますた】
111210 (1)

【あとYAMAHAのTシャツまで】
111210.jpg

【さらに、YAMAHAオリジナルの水筒?まで】
111210 (2)
111210 (3)


【善光寺は水曜、木曜、本日土曜と久々に】

今朝の長野市街地、かなり冷え込んで氷点下3度くらいとか。
111210 (4)

善光寺境内。
111210 (5)
111210 (6)

大本願の傘持ちのおじさん二人。片方の人は毎日、本堂を撮影してる。
111210 (7)
111210 (8)


 さて、今夜は、YSPさんの忘年会が開催されてる日だ。

おおいに盛り上がったことだろうなぁ。オラは自粛で遠慮したが

今年もお店のスタッフの皆さんのおかげで、楽しいツーも

開催してもらい、充実した一年ですた。有難うございますた。

来年もヨロシクおねげえしますだ。(あれ、まだ早いかぁ?)

松島旅行最終編!

 やっぱり、何だか気が抜けたようなこの頃のオラです。

公の忘年会と名のつく宴会は、丁重にキャンセルをさせて

もらってますので、ウチでの晩酌か内輪の小さな呑み会だけ

してますので、これまでの生活が何だったんだろうと思う

毎日です。なので、ブログにも、勢いで更新するチカラが

イマイチな状況です。でも、毎日、何人かの人が覗いてくれ

ているので、少しでも近況を載せなきゃですね。


 ということで、松島旅行の最終編をいつものごとく、あり

きたりのスナップショットで載せます。

【塩釜港で待っててくれたバスに乗り込む】
siogama niitsu

【お昼は、福島の白石で「白石温麺(うーめん)茶屋」であった】
オラといえば、この時、まだ体調不良で麺とご飯だけしか頂けなかった。
siogama niitsu (1)

【お昼のあとのバス車内のオラの自画像。品無さ過ぎ?】
siogama niitsu (2)

【それからは、爆睡のオラ。着いた所がもう新津駅】
siogama niitsu (3)
siogama niitsu (4)
siogama niitsu (5)

【まさに臨時列車という案内の電光掲示板】
siogama niitsu (6)

【旅行期間中のオラ、寒そうっすかぁ?】
siogama niitsu (7)

【新津駅で集合写真。ケツ向けてるのはオラっすね】
siogama niitsu (8)

【今回の幹事のカツト君、頑張りますた。お疲れ様~!】
siogama niitsu (9)

ということで、東北の大震災復興支援旅行の名目で旅させて

もらったオラ達ですた。今後は、東北へ多くの人達が足を

運んで、観光地を元気づけて、復興の一助になればと思う

オラであります。参加者の皆さん、ご迷惑をかけますた。

浅くお詫び申し上げます。来年はお金貯めて北海道ですね。

大根、カブ頂きますた!

 毎年この時期、D田大先輩から、大根とカブを大量に頂くのですが

こないだ、あるところで先輩に会ったら、「今年は大不作であげらん

ないかもしれない」と言われてた。まあ、そんな年もあるさと思って

いたら、今日、午前中に沢山持ってきてくれた。先輩は本業ではなく、

趣味の農業なのだが、畑(信濃町?)から抜いてくれたまんまで、

届けてくれた。お礼を言う間もなく帰ってしまった。オラは、すぐ

ガレージで大根洗いだ。こんなに頂いてしまった。

20111204.jpg
20111204 (1)
20111204 (2)
20111204 (3)

 早速、お世話になってる3軒のお宅におすそ分けすることにした。

pochi殿にもと思って、仕事場にお邪魔した。山ノ内だ。

20111204yamanouchi.jpg

志賀高原の麓なので、山を見ると標高の高いとこは雪みたいだな。

20111204yamanouchi (1)

途中、虹がバッチリと見えた。

20111204yamanouchi (3)

 今夜は志賀も雪になるのだろうか?

20111204yamanouchi (5)
20111204yamanouchi (6)

 

毎年恒例のヤミ米?買い付け!

 ヤミ米って響きワリいね。ちゃんと親戚筋からの

購入でございますよ。しぃません。

 という訳で、いつもこの時期になると、お邪魔を

する柏崎の地。前日借りたレンタカーのバンで一路、

越後の国へ。先先週の金曜、秋田から帰って、翌日

土曜には江戸へ1泊でガサ入れ。で、本日は越後へ。

何やってんだかねぇオラ。運転疲れで腰痛いっす。

 親戚、4軒回りで、リンゴの箱、10箱積んで、

柏崎7号線を走ってたら、日本海の海上に久々に

佐渡ヶ島が見えました。

20111203.jpg
20111203 (1)

 日本全国荒れ模様の天気予報ですたが、オラの

行く先はそんな荒れてる様子はなかった。小雨。

20111203 (2)

 高田、頚城、柿崎、そして柏崎でお米を積む。

20111203 (9)

 鯨波交差点の地下歩道橋入口の「クジラ」。

20111203 (3)

 帰路の日本海沿岸、R7。

20111203 (4)
20111203 (5)
20111203 (7)

 皆さんはスタッドレスタイヤ交換済みますたか?

オラはまだであります。

20111203 (6)

 レンタカー返す前に、燃料満タン。以上、解散。

20111203 (10)

 さて、いよいよ冬本番ですね。明日は、冬型の

気圧配置らしいね。

松島湾クルージング!ってか塩釜行き~!

 このたびの旅の仲間が、その後の松島のブログネタは

もうねえのかぁ?という声が聞こえてきたので、松島湾の

船旅のショットを載せるとしよう。

 「あすか」という船は、乗り込んだ時には、ほぼ満席で

あった。平日というのに観光客はいるもんだ。

 この船の名物は、途中からカモメがわんさか飛んできて

そのカモメ目がけて、シャバのスナック菓子、「かっぱえび

せん」が好きなカモメに船上からぶん投げてカモメに食べさす

ことなのだ。

 そんな様子を海に浮かぶ、松島の名物、浮島とカモメと

間に混じるトンビのショットと行き交う船をどうぞ。

matsusimawan.jpg
matsusimawan (1)
matsusimawan (2)
matsusimawan (3)
matsusimawan (4)

matsusimawan (5)
matsusimawan (6)
matsusimawan (7)
matsusimawan (8)
matsusimawan (9)

matsusimawan (10)
matsusimawan (11)
matsusimawan (12)
matsusimawan (13)
matsusimawan (14)

matsusimawan (15)
matsusimawan (16)

 かくして、船はバスの待つ塩釜港へと向かうのであった。

 ≪最後にスライドショーで≫

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム