ラビットスクーター!

 ここんとこ会社で異動があり、ちょっと呑み会が続いた。

で、久々にYSPさんへ夕方立ち寄らせてもらった。

 ピットでゆっきぃが、何やら古~いバイクをいじってた。

何と、懐かしい!!ったってオラもあまり見た記憶ねえけど。

かの有名な「旧車・ラビットスクーター(←クリック)」ですた。

【全体像】

110728_173705.jpg
110728_173724.jpg
110728_173739.jpg

【メーター】

110728_173759.jpg

【バッテリーは2台】

110728_173818.jpg

【ゆっきぃに聞いたら動くんだと】

110728_173831.jpg

【フットペダルのリアブレーキ】

110728_173844.jpg

【スーパーフローとある、何だろ?】

110728_173901.jpg

【前後タイヤ。ゴツい】

110728_173939_20110728211801.jpg
110728_173918.jpg

【フロント部。ウィンカーも点くでねえのよ】

110728_173956.jpg
110728_174044.jpg

 いずれにしても、多分、1950~1960年代の

スクーターだが、よく動くもんだ。レストア後に期待だ。

ちなみに排気量は、125ccとあった。

FZ8とR6!

 海ツーに参上の2台のマシン。FZ8とR6。

shigeさんのFZ8は以前にも紹介しているが、

阪神タイガースバージョンのマシンだ。その後、

さらに手が加えられてた。

fz8r6.jpg

【虎が動く→虎動ステッカー】

fz8r6 (1)
fz8r6 (2)

【スプロケも交換】

fz8r6 (3)

【ナビからオーディオ用外部スピーカー】
これで六甲おろしをガンガン流すらしい。

fz8r6 (5)

【コンビニPでバーンナウトしてくれますた】
fz8r6 (4)


 ikeちゃんのR6。ナニゲにタイヤ見ますたら、

なんと前後ともトロけてるでねえの?聞けば、

筑波のサーキットでレースしてるだと。早朝の

国道8号を法定速度チョイ上回りで走ってますたな。

fz8r6 (6)
fz8r6 (7)
fz8r6 (8)
fz8r6 (9)

 ヤマハのスポーツ車、2台の話題ですた。

今朝の善光寺境内!

 今朝の長野市は、快晴。夕方に夕立があったが

さほど強くもなく、涼しい空気を作ってくれた。

0725znkj.jpg
0725znkj (1)

 リックのワンコ友達も続々現れて、ご挨拶も

大変だ。しかしワンとも吠えない、大人しいと

いうか躾の行き届いたリックだ。

0725znkj (2)
0725znkj (3)
0725znkj (4)
0725znkj (5)
0725znkj (6)

 こないだセミの声がしねえなぁと記事にしたが

ここへきて突然のように、鳴き出した。

境内西側ではアチコチ抜け殻が見られる。

0725znkj (7)
0725znkj (8)
0725znkj (9)
0725znkj (10)
0725znkj (11)


 いよいよ夏本番ってとこだな。

高校野球も準々決勝2日目!

 今日は、なかなか行けなかった高校野球の観戦をしてきた。

ずっと追っかけてる長野日大高の試合があったからだ。

クルマで行くととても駐車出来ないので、二輪で悠々と

オリスタへ向かった。排気量大きくてもチャリ扱いなので

スタジアムの中まで堂々と入れる。ありがてぇ~!

0724yakyuu.jpg

【お空と言えばこんな夏空だ】

0724yakyuu (1)
0724yakyuu (2)

【3塁側内野席スタンドは長野日大応援団でぎっしり】

0724yakyuu (3)

【日大は再三チャンスを作るもあと一歩及ばず】

0724yakyuu (4)

【最終回2死から3点とるも敗戦】

0724yakyuu (5)
0724yakyuu (6)


【2試合目は飯山vs松商学園】
この飯山高校は、以前の飯山南と飯山照丘の統合で出来た高校だ。

0724yakyuu (7)

【6回のピンチ。エースは孤独だ】

0724yakyuu (9)

【松商のチャンスで応援団盛り上がる】

0724yakyuu (8)

【たたみかける攻撃の松商、一挙4点】

0724yakyuu (10)
0724yakyuu (11)

【途中、雷雲接近で2度中断】

0724yakyuu (12)

【6回を終えたとこで帰るオラですた】
試合は、2:4で飯山敗戦。

0724yakyuu (13)


 高校野球は見てて清々しいなぁ。交代でも全力疾走してるし、

あの白球を追う姿は素晴らしい。

 結局、長野大会のベスト4は、公立の小諸商業と、あとは、

松本市内の私立校、松商学園と松本第一、あとは塩尻にある

東京都市大塩尻高だ。松本界隈の学校が強いなあ。

海ツーのローアングルショット!

 かなり久々のローアングルショットを並べてみる。

前はもっと低い位置から、そこそこのが撮れてた気が

したが、今回は枚数も少なかったし、撮られる側も

初めてのライダーがいたので、イマイチだったか。

これって画面を確認出来ない当てずっぽなので、

所詮はこんな程度なんだろうなぁ。

low angle
low angle (1)
low angle (2)
low angle (3)
low angle (4)
low angle (5)
low angle (6)
low angle (7)
low angle (8)

 今朝は、早朝から草野球の試合があったので、

いつもの善光寺は無しだ。

宴会~花火まで

 海ツーの続編ショットは、宴会から花火まで。

【お世話になった「広川」さん、景色もいいっす】

umi tour
umi tour (1)
umi tour (2)

【いつも変わらずひょうきんなpochi殿】

umi tour (3)

【お店のスタッフの皆さんの挨拶とS井さん乾杯】

umi tour (4)
umi tour (5)

【合間に日本海に沈む夕日】

umi tour (6)

【何だかゲームもあって盛り上がり】

umi tour (8)
umi tour (7)

【宴会後は浜辺へ出て花火大会】

umi tour (9)
umi tour (10)
umi tour (11)

【布団ひいて就寝】

umi tour (12)

 オラはと言えば、宴会で日本酒呑んで、ほとんど

記憶が残っておらず、いつものごとく、意識のない

まま朝まで爆睡。


【今朝の善光寺界隈ショット】

0722znkj.jpg
0722znkj (1)
0722znkj (3)
0722znkj (4)

 そういえば、今年はセミの声が聞こえてこないが

毎年まだだったかなぁ?境内の西側で弱々しいミン

ミンゼミがいた。

0722znkj (2)

チョー暑い中、寺泊でのショット集~!

 いつも寺泊では、お昼と言えば「ゆきちゃん」。

今回もそこの刺身定食。
teradomari (1)

teradomari.jpg

 あとは、駐車場での皆さんのショット。暑いと

いうのに、いい顔してるでねえの。

teradomari (2)
teradomari (3)
teradomari (4)
teradomari (5)
teradomari (6)
teradomari (7)
teradomari (8)
teradomari (9)
teradomari (10)
teradomari (11)


【今朝の善光寺。台風一過で涼しい風が吹いていた。
 リックもいつもに比べてさらに大人しい。
 夏バテかぁ?】

0721znkj.jpg
0721znkj (1)
0721znkj (2)

0721znkj (3)
0721znkj (4)
0721znkj (5)

 今日は比較的、気温も上がらず過ごし易い一日だった。

明日はまた、31度の予想の長野市である。

先週末の参加ライダー一覧(一部漏れあり)!

 あの暑い中、走り通した根性のライダー達。

老若男女というか、色んな方たちの集まり。

よくぞお店で集めてくれたもんだ。

rider.jpg
rider (1)
rider (2)
rider (3)
rider (4)
rider (5)
rider (6)
rider (7)
rider (8)
rider (9)
rider (10)
rider (11)
rider (12)
rider (13)
rider (14)
rider (15)
rider (16)
rider (17)
rider (18)
rider (19)
rider (20)


 今年は、2班に分かれての走行だったので、

うっかり2名のライダーを撮り漏らしてしまった。

yoneSR君とmikoXJRさんの2台だ。ごめん。


 オラも当然、自分で撮れないので、以前、

SUGOへ行った帰りのオラを載せる。

普段、行儀がワルいと言われるので、この時

「そうだ、正座で走るべかぁ~」のショット。

P1020483.jpg


【久々というか5日ぶりの善光寺】

0720-21.jpg

【リックも熱中症予防】

0720-21 (2)
0720-21 (1)

昨日は、とんでもないケダモノ走りをしますた!

 いや、ツーリングではない走りでございます。というか、移動

手段としてのバイク乗りでございますた。

 週末のお店のツーリングを終えて、バイクを車庫にしまって、

玄関に腰を下ろしたら、実家の兄貴からの携帯が鳴りますた。

 話してたら、どうしても一刻も早く実家に顔出してもらいたい

という中身ですた。今度の週末には行けるかなと踏んでたオラ

ですたが、諸事情により、昨日に秋田向かい、昨日深夜に帰ると

いうパターンがベストとの有り得ないケダモノ判断により、

 16~17日 お店のツーリング。
 
 17日  18;00~21;00 三輪クラブの暑気払い(急遽、ノンアルコールで参加)

 18日  0:00長野自宅出発。
  
 18日  7:30実家到着。

  秋田滞在、10時間半。(この間、某病院で一日過ごす)

 18日 18:00秋田出発。

 19日  0:25自宅到着。

 日帰りの類に入るかなと思う強行スケジュールをこなした。

であれば、日帰りの概念を打ち破ったってことかいな?

距離は、ホンマもんの1000キロ弱。東京往復を一日のうちに

2往復した勘定になる。

 まさにケダモノの走りと言えましょう。

もう二度とは出来ない走りでございます。
 

【姪の子が4人いて、4ケツショット】

4ketu.jpg
 

長野中央YSPさんの海ツーリング!

 16、17の土日、お店恒例のサマーツーリング、通称、海ツーが

快晴の中、暑い中、無事に終えることが出来た。

 オラは、シゲさんと11時に信濃町から高速使って、寺泊で待つと

いう先回り作戦となった。結局、1時間ほど待ちとなったが・・・。

 とりあえず、

【お宿の「広川」さんからの海を望む】
土曜午後、夕方、沈む夕日、日曜早朝と。

2011 umi touring
2011 umi touring (1)
yuuhi.jpg
yuuhi (1)
2011 umi touring (2)

【今日の午前中は海水浴で、だいきが喜んでた】

2011 umi touring (3)

【本日、帰路の前の集合写真】

2011 umi touring (4)

【道の駅しなのまちで解散】

2011 umi touring (5)

 まあ、とにかく暑かったってもんだ。あとは無事でよかった。

キーマカレー!

 昨夜の晩ご飯は「キーマカレー(←クリック)」なるものがoniyomeの

手によって作り出された。

keema_20110716032402.jpg

 ここんとこ、カレー料理の何回かに1回は出る、このカレー。

「ひき肉を用いて作ったインド料理の一つ。「キーマ」とは、

ヒンディー語(क़ीमा)やウルドゥー語(قیمہ)で「細切れ肉」

または「ひき肉」を意味する。」とある。

 本場、「インドの方のレシピのブログ(←クリック)」があったので

参考にされたい。

 ちなみに、レストランではこんな出方みたいですな。

Paubhajiindia.jpg


さて、今朝の善光寺は、人出がわりと多かったなぁ。

0715znkj.jpg
0715znkj (1)

大勧進の前の池の蓮の花が咲く寸前だ。

0715znkj (2)
0715znkj (3)

萬善堂の修復作業も屋根がこんなだ。

0715znkj (5)
0715znkj (4)

リックは小さいワンコには意外に弱い。

0715znkj (6)
0715znkj (7)
0715znkj (8)
0715znkj (9)


 さて、明日は野球の試合のあと、お店のサマーツーリングに

後追いで行く予定。お泊りだ。二十数台の参加らしい。

 なんか暑いし、寝苦しいし、軽く笑えるもんねえかと

ネット見てたら、こんな「おもしろハプニング集」なる

映像があった。日常ありそなズッコケだ。




 そういやぁ、いつかどっかのラーメン屋さんの窓際の

色紙にこんなのがあったな。財布の中のメモにあった。

 [その1]

泣いて生まれて 来たんだもん

笑って わらって 生きる番


 [その2]

この命 明日はないと思えたら

なんと許せることの多いこと


いい感じの句だなぁ。せちがらい世の中になりつつあるから

余計、シンプルな生き方をしなきゃと思う。


【今朝の善光寺境内】

0714znkj.jpg

【ハト目線2枚】

0714znkj (1)
0714znkj (2)

【久々に大本願はお上人様ですた】

0714znkj (3)


 梅雨明けしてから、本格的にお空の入道雲が

夏らしさを・・・。暑いわけだ。

3WAYジャケット解体!

 今週の土曜は泊まりツーリングがある。YSP長野中央さん

主催の通称「海ツー」である。毎年恒例行事で沢山の参加者で

賑わうツーである。

 夏のジャケットで白のメッシュがあるのだが、今回は一昨年

購入の3WAYジャケットの解体をして、メッシュ作成をしよ

うと思った。

【まずは冬でも着用可の表裏。結構重いくらいのガッチリタイプ】

ジャケット
ジャケット (1)

【解体は袖の裏側のファスナー外しから】

ジャケット (2)

【次に袖の外側ファスナー外し】

ジャケット (3)

【そのファスナーは背中を通じ、もう一方の袖の端まで一気に】

ジャケット (4)

【青色部分が脱着しかかり】

ジャケット (5)

【夏用メッシュが登場】

ジャケット (6)

【さらにメッシュの裏にあるインナーを外して夏バージョン完成】

ジャケット (7)


 うまく出来たジャケットだなあ~。

これで、その気になれば一年中着ることが可能だ。

当時価格で3万ジャストくらいだったかな?

オールシーズン的着用可能なアイテムとすりゃお得だったな。


※そうそう、昨日、一昨日と平日晩酌をやめたら、

今朝はいつもの4時には目覚めたのだが、もうひと

眠りと寝たら、思いっきり寝だめしてしまい、起きた

ら6時回ってた。善光寺はお詣りは無しとした。

新日本プロレスのIWGPベルト!

 オラはプロレスのファンである。特に新日本プロレスが好きだ。

その新日プロが、6月18日の大阪府立体育館で大いに盛り上がった

ようだ。そのひと試合がメインのIWGPヘビー級選手権試合だ。

show_match_icon_20110712224010.jpg

 上の写真の右下の若い選手・チャンピオンの「棚橋弘至←クリック」と、

オラのイチ押し「後藤洋央紀←クリック」だ。いやぁ、日曜の深夜しかTV

放送がないのだが、録画しといてほぼ毎日に近いくらい見てるオラ。

どちらが勝ってもおかしくない名勝負だった。できれば後藤に

勝たしてやりたかったなぁ。一進一退の攻防の末、ドタン場で

チャンピオンの棚橋が勝利をものにした。決め技のハイフライフロー

なんかトップロープから空を飛んでますぜ。


 もう一試合が、IWGPジュニアヘビー級選手権試合。これは

ヘビー級より一回り身体の小さい選手(と言っても割と大きいの

もいる)クラス。

 今回はディフェンディングチャンピオンが 「プリンス・デヴィット←クリック」
と、DDTプロレス所属の挑戦者「飯伏幸太←クリック」の試合。

これも従来のプロレス技を超越した、見てて気持ちいいくらいの

空中殺法の応酬合戦。この試合もヘビー級同様、どちらが勝っても

まったく異存のない試合と言えた。トップロープからの体操でいう

ところのムーンサルト状態で相手を押さえにかかる技なんかは、と

てつもなく危険度が高い。そのかわり観客には大受けするのだ。

結果は、チャレンジャーの飯伏が見事に第61代チャンプとなった。

写真の左上の選手だ。



 さて、今朝の善光寺。大本願で拝んで、仁王門とこへ来たら、

コワモテの猫がのっそのっそと近づいて来るではないかい?

しゃがんで待ってたら人懐っこい猫らしく、座って毛づくろいを始めた。

0712znkj.jpg
0712znkj (1)

 三門をくぐって、境内から本堂。で大僧正のお数珠頂戴。

0712znkj (2)
0712znkj (3)
0712znkj (4)

 あとは、また大本願へ戻ってお数珠を頂く。いつもの

リックも間に合ったようだ。今朝は副住職さんだった。

0712znkj (5)
0712znkj (6)
0712znkj (7)

 梅雨明けから、一気に夏の気候になった。入道雲が

モクモクと。で、夕方はお決まりの夕立というか、

夜になったら結構な雨が・・・。まあ、日中降らなきゃ

よし!だな。

癒やし犬リックの「ほっかむり」

 今朝の善光寺は、梅雨明けした長野をそのまま空に映し出して

いるようだ。今日も暑くなりそうな気配だ。

0711blog.jpg
0711blog (1)
0711blog (3)

 リックがノルディックウォーキングのおじさんに、

「オイ、リック!ほっかむりしてみっかぁ?」

とタオルを首に巻かれた。

0711blog (4)
0711blog (5)
0711blog (6)

 常連の皆さんに囲まれ、人気者そのもの。

0711blog (7)

 お座りさせられて、次は寝かされ。それでも嫌がらず。

0711blog (8)
0711blog (9)
0711blog (10)

 お上人には、リックにだけ「おはよう、リックちゃん」と

声をかけられ。

0711blog (11)

 帰りには、水を飲ませてもらい、帰路へと。

0711blog (12)
0711blog (13)
 
 朝から喉も乾くほどの、暑さだ。さあ、今週も張り切って

いってみっかぁ~!

野球の早朝練習~!

 今朝も5:30善光寺お詣りのあと、6:00から三輪

クラブの早朝練習があった。昨夕の雨のせいなのか、屋島

橋たもとのグラウンドはだいぶ雨を吸ってコンディションは

良くなかった。

 それより、グラウンドへ行く途中の道が、アカシアの大木

が倒れてエラいことになってた。

0710blog (4)

0710blog (3)

 今朝は参加者も少なく、グラウンド表面が滑りやすく、足

の踏ん張りが効かずに、珍プレー続出だった。オラなんか

珍しくショートの守備練習してて、ライナーをとったグラブ

からボールが顔面に向かって直撃したりと痛い思いをした。

0710blog (2)

 今朝の善光寺。

0710blog.jpg

0710blog (1)


 バイク乗ろうと思ったが、汗ダラダラの練習で疲れもあって、

気温も上がりそうだったので、スポーツ用品店めぐりで、一日

をダラダラと終えてしまった。

 そうそう、お店でエントリーの「YSPチャレンジ3000キロ」(←クリック)

残すところ、あと339kとなっている。この週末のお店の海ツー

のあと、軽いツーで達成しそうだ。

今朝は久々、野球の試合!

 昨夜の金曜は、久し振りに飲み会がなく、早めの帰宅だった。

今週は人事異動があった後の、各種飲み会が続いて、さらに

仕事で大ポカをしでかしたり、チョイと落ち込みのオラですた。

よって、軽い晩酌後にバタンQとなってしまった。


 昨日、今日の善光寺ショット。

0709blog.jpg
0709blog (1)
0709blog (2)

紫陽花が満開に近いなぁ。
0709blog (3)


今朝の草野球ショット。

先週は負けたが、今日は1点差で逃げ切り勝利。

オラは3打席ともピッチャーゴロ。絶不調。

【弟分の海チャンはスリーベース】

0709blog (4)

【悩める主砲、松ちゃん】

0709blog (5)
0709blog (6)
0709blog (7)

【ウチのエース・コバちゃんも今朝はよかった】

0709blog (8)

【CB1300乗りのイズミちゃん】

0709blog (9)

【タケちゃんもヒットは出ないが2打点】

0709blog (10)

 そういやぁ、今日から高校野球県大会が始まったなぁ。

松本球場で開会式だったな。いよいよ夏真っ盛りだ。

観戦に行かなきゃだよ。

今日は「七夕」ですたね。

 7月7日、本日は七夕ですたねえ。この行事は

日本のものと思ってたら、アジア各国で共通だった。


[ウィキペディアより]

七夕(たなばた、しちせき)は、日本、台湾、中国、ベトナムなどに

おける節供、節日の一つ。旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では

明治改暦以降、お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月

7日に分かれて七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられる。

古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や棚幡と表記した。これは、

そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置する

のが7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と

発音するようになったともいう。

元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、元からあった日本の

棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である。


だそうだ。ふ~ん。


【今朝の善光寺】なんだかんだと三日空けてしまった。久し振りだ。

0707.jpg

0707 (1)

0707 (2)

0707 (3)

 梅雨なのに、大降りしなくていいが、ニュース見りゃ

九州などはかなりの雨が降ってるみたいだ。早く明けない

かねぇ~、梅雨!

麺2つ!

 お昼に久々、タフタフ食堂へ。こないだからランチメニューに

こんな名前のメニューがあった。

【冷やしガスパッチョらーめん】

見た感じの通り、冷やし中華そばだ。

トマトベースのスープが入ってて美味かった。

これは夏の定番になりそうだ。父ちゃん、

やるなぁ~。アイディアがいいな。


ネットには、

初期のガスパチョはパン、ニンニク、塩、オリーブオイル、酢、水だけ
から成っていたが、19世紀までにはトマト、キュウリ、ピーマンなどが
入るようになった。
トマトを主成分とした「赤い」ガスパチョが最も有名であるが、トマトが
入らない「白い」ガスパチョもある。ポルトガルのガスパチョはスペインの
ものよりもパンの割合が多い。

110706_121958.jpg

 夕方、飲み会があって、帰りに何年ぶりかにこのラーメン屋に寄った。

全くの飾り気のない、昭和のラーメン屋だな。おばちゃんが一人でやって

るお店が。チャーシューメンを食べた。これもシンプルでまさに支那そばだ。

110706_202557.jpg
110706_202614.jpg
110706_202634.jpg

110706_201926.jpg

GIVIのキャリア取り付けますた!

 タンデムシートに載せる形でトップケースを取り付けていたが、

乗り降りに不便もあったし、何しろ二人乗りが出来ない。

 ということで、以前から気になってたGIVIのキャリアに

とうとう触手を伸ばしてみた。

 ゆっきぃーに取り寄せてもらい、早速取り付けをお願いした。

その一連の作業を収めてみた。

【まずは後部のカバー外し】

carry.jpg
carry (1)

【補強板取り付け箇所を削るためのベルトサンダー】

carry (2)

【で、見えない箇所を削る】

carry (3)

【タンデムステップも外してバーを取り付け】

carry (4)

【補強板とタンデムステップで3点支持】

carry (5)

【カバーを付けて、ベース取り付け】

carry (6)
carry (7)
carry (8)

【完成~!】

carry (9)


 やれ、飛び出てるだの、カッコ悪いだの、そんなの関係ねぇ~!

実用性最大重視。これはいい。早く付けてりゃよかった。

 ゆっきぃ~、汗だくでオラとトバっちに凝視されて、さぞかし

やりづらかったでせう。ありがとね~。

GOLD WING GL1800!

 大鹿村ツーリング参加車両の一台に「HONDA」の

フラッグシップ、GL1800があった。ヤマさんのこれ

は、もう単車と呼べないでしょ、クルマだね。

【走る姿の豪快なこと】

GL1800.jpg
GL1800 (1)
GL1800 (2)

【梓川SAでの全体像】

GL1800 (3)
GL1800 (4)
GL1800 (5)
GL1800 (6)
GL1800 (7)

【メーターパネルから始まる計器類】

オートクルーズコントロールもあって高速では、一定速度を
自動で保てる機能もあり。楽ちん過ぎてオラだったら寝そう
ですわ。

GL1800 (8)
GL1800 (9)
GL1800 (10)
GL1800 (11)
GL1800 (12)
GL1800 (14)

【パニアケースのでかいこと】

これが両サイドにあり、さらにトップケースもでかいのがド~ン。
一週間くらいのツーリング荷物が詰めそうでし。

GL1800 (13)

 しかも驚き、電動でのリバースギアもあって、

さあ、出発の際は、ウィ~ンって静かにバックして

ますた。1800CCの排気量だし、センタースタンド

を立てる時は、スタンドに両足乗っけて全体重をかけて

バイクをおっ立ってますた。しかも2、3度反動をつけて。

ふげ~バイクだぁ。

大鹿村で鹿肉定食を喰らったッス!

 先週アタマくらいから、pochi殿に2日の土曜日は、ウチらの

日帰りツーを計画してあるから、兄イも是非都合つけて、当日は

是非、天気にしてもらわないと困るくらいのお誘いがあった。

 今回のメインテーマは、pochi殿曰く「ジビエ料理喰らって吠え

ませう!」ですと。南信州は山肉料理が有名ですから、何らかの

肉料理(熊とか猪とか鹿とかのケダモノ)があるだろうとの想定で

あります。

 オラの場合、この土曜日も日程詰まってますて、4時には起床。

ブログをチョロチョロやって。5時過ぎには野球行く準備しつつ

バイクで善光寺へ。お数珠頂いて、そのまんま試合会場へ行って、

第一試合の審判を1時間半、ボーとやって、第二試合を30分ほど

出させてもらって、で、pochi殿指定の集合時間に20分ほど遅れ

て松代SAへ。

【昨日の朝の善光寺。紫陽花の花も本格的に咲いてきてる】

0702znkj.jpg
0702znkj (1)
0702znkj (2)

【昨日の参加車両。5台は度々登場なので省略】

0702参加マシン
0702参加マシン (1)
0702参加マシン (2)
0702参加マシン (3)
0702参加マシン (4)

【今回、オラと初遭遇の方がホリさん。カワサキのZZR1100】

0702参加マシン (5)
0702参加マシン(6)

【諏訪IC下りて、杖突峠手前のコンビニ休憩から高遠~大鹿までのショット】

ooshikamade.jpg
ooshikamade (1)
ooshikamade (2)
ooshikamade (4)
ooshikamade (5)

【お昼は本日のメインテーマ。地元食堂で、これは鹿肉コロコロ定食】

ohiru_20110703211005.jpg
ohiru (1)

【これは鹿肉たたき定食。美味かったなぁ~!全員大満足ですた】

ohiru (2)
ohiru (3)

【入ったお店は、大鹿村の桜山花(さざんか)という食堂】

ohiru (4)

【帰路は松川ICから乗って、高速をチンタラと走って、松代SAで解散】

matsushiro.jpg


 オラ的には、天気を雨無しで終了させることが主目的というか、

そのためだけに呼ばれたというのが正解か?いずれにしても天気

良過ぎて、暑過ぎて困った一日といえた。ぜいたくだな、この

梅雨時のツーリングを楽しんどいて。まぁ、無事ご帰還が何より

な一日でありますた。

早朝から祭典委員の仕事!

 今朝まで三日間、善光寺へのお勤めへ行ってない。昨日と

一昨日は庭の梅のもぎ取りをしたため。これも結構な重労働だ。

ume.jpg

ume (1)


 で、今朝はというと、今年、仕事が増えたうちのひとつ。

祭典委員のお当番。美和神社境内の掃除。とうことで、早朝

からいそいそと出向いた。時間前に行ったのに、既に何人もの

先輩っちが竹箒を手に掃除をしてた。

0701jinja.jpg
0701jinja (1)
0701jinja (2)
0701jinja (3)
0701jinja (4)
0701jinja (5)


 明日は社務所の祭典道具の虫干しがあって、全員集合~の

指令が出ているが、ある事情で勘弁してくれと祭典委員に申し

伝えて許可を得ている。さて、明日も晴れ男の仕事があって、

この梅雨時にもかかわらず、雨を降らせられない!

・・・といくかどうか?

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム