景色いいねぇ~、この高さからは!

 27日の月曜日、会社の上司が退職となったために、送別会を

行なった。オラと同窓で退職だ。

 場所は恒例により、長野駅前の「ホテル・メトロポリタン長野」(←クリック)だ。

しかも今回は、「スカイバンケット・ウラノス」(←クリック)という、この

ホテルの12Fにあるスカイラウンジだった。いやぁ、いい眺めだった。

思わず、南側からナメるように景色を撮ってみた。

metro.jpg
metro (1)
metro (2)
metro (3)
metro (4)
metro (5)
metro (6)
metro (7)


6時半頃の夜景はこんなだ。

metro (8)
metro (9)
metro (10)
metro (11)


そうそう、この二日間、庭の梅のもぎ取りで善光寺へのお勤めは無し。

火曜日28日の善光寺の様子。

0628.jpg
0628 (1)
0628 (2)

梅雨時の花といえば、紫陽花です。そろそろ咲き始めてます。

0628 (3)


 今朝、8時ちょっと過ぎに、松本市を震源とする震度5強の

地震があった。こないだは日本で危ない断層と指定された3箇所の一つ、

午伏寺断層を抱える松本市だ。

 結構な揺れだったようだ。何だか、日本列島はどうかしてるなあ。

レクサス LS600hなるクルマ!

【gooにこんな記事が載ってた】

カネかけりゃ、どんなクルマだって出来ちまうんだな!



7月2日、モナコ大公のアルベール2世王子の結婚式に、公用車として

使用されることが決まっているレクサス『LS600h』。このレクサス、

普通のレクサスではなかった。モナコ皇太子のために製作されたワン

オフモデル。屋根の後半部分が透明なポリカーボネート製となって

いるのが特徴だ。結婚式当日のパレードの際、観衆へのアピールと

セキュリティという両面のニーズを満たすために開発された。


この透明ルーフは、厚さ8mm、重さ26kgという軽量設計で脱着も可能。

フランス企業製で、戦闘機やヘリコプターのキャノピーにも使われて

おり、今回はそのノウハウが取り入れられている。

車名は「LS600hLランドレー」。ランドレーは後席部分だけがオープン

になる車体名称だ。

レクサスLS600hLランドレーは、モナコ公国に納入されるLS600h全7台

のうちの1台。レクサスによると、ベルギーのコーチビルダー、キャラ

ット・ドゥシャトレ社が2000時間以上をかけて、大公の結婚式にふさわ

しい数々のカスタマイズを施したという。

lexus.jpg
lexus (1)
lexus (2)
lexus (3)
lexus (4)


最近の例ではメルセデスベンツの超高級車ブランド、マイバッハに用意

されており、これの日本価格は1億4200万円する。

lexus (5)

エンデューロレース その4!

 「JNCC←クリック」のトップライダーのゴールショット。今、日本を代表する#1小池田猛選手。

今回も鈴木健二選手との争いで勝利。今年初ポイントゲットだなぁ。

last_20110629015501.jpg

last (2)

 小池田選手のNo.1マシン。KTMだ。

last (1)

 惜しくも2位に甘んじた#2鈴木健二選手。R3まででランキング1位。

last (3)

 若手のホープと言える#9小林雅裕選手(通称マチャ)。

macha.jpg

 オラのイチ押し、#10澤木千敏選手。スタート早い元日本チャンプ。

last (4)


 はい、オラも池ちゃんのマシンに跨る。ホンダの2stCR250R。

ora_20110629015517.jpg

 オラ、渋滞があった斜面でモロに泥を浴びますた。

ora (1)

 JNCCのR4は、7月24日、ビッグディア広島 西日本大会だそうだ。

エンデューロレース その3!

 そうそう、こないだのエンデューロレースだけど、スタートの

ゲレンデの右側にある、さほど傾斜があるわけでもないゲレンデ

では、こんな大変な渋滞が起きてますた。FUNクラスなんですが、

前日までの雨でぬかるんで、レース車が走るたびに掘れてしまい、

ドツボにハマっておりますた。

0612race.jpg

0612race (1)

0612race (2)

0612race (3)

0612race (4)

0612race (5)

0612race (6)


 コンペクラスのAAライダーはテクニックで、アクセル全開で走って

ますたが、そこはほれ、初心者クラスのFUNクラスですから・・。

#2:鈴木健二選手

machakenji (1)

#9:小林マチャ選手

machakenji.jpg


 今朝の善光寺、久々にリックも登場してますた。結構、大きな

団体参拝客が来ておりますたね。

0627.jpg

0627 (1)

 リックの3ショット。

0627 (4)

0627 (2)

0627 (3)

 梅雨空、なかなかパ~っと晴れないこの頃ですなぁ~。

もうじき7月というのに。早く明けてほしい梅雨でありんす。

本日、結婚式お呼ばれしますた!

 早朝から三輪クラブの野球練習があり、6時から約2時間

汗びっしょりになり走り回った。


 それから9時半過ぎに、電車で結婚式会場へ向かった。

また、ひと組の素敵なカップルが誕生した。オラ、つたない

祝辞も述べさせてもらった。結婚式から披露宴まで、ビデオ、

ディジカメで撮りまくった。

【結婚式へ向かうのと披露宴会場入場シーン】

0626saihokukan.jpg

0626saihokukan (1)

【二人に花束を進呈する子供達】

0626saihokukan (2)

【天使の羽根をつけた娘ちゃん】

0626saihokukan (3)

【その天使の足は、モッチモチ・ポヨヨ~ンの「くびれチャン」】

0626saihokukan (4)

【身体中、電飾でエレクトリカルパレード披露の親子さん】

0626saihokukan (5)

 心温まる結婚式でございますた。お招き頂き有難うございました。

Kちゃん、末永くお幸せに!

平日ツーリング行ってしまいますた!

 池ちゃんから、彼が土日は仕事でなかなか行けないツーリングの

誘いがあった。梅雨時の谷間で雨じゃない予報の日に仕事休み

なので、是非、会長(と呼ばれてるオラ)の晴れ男のお力を

借りて完璧な晴れの日のツーリングにしたい!とメールがあった。

 前日、仕事の段取りをつけて、当日に、急遽、ドタ参とした。

【豊田道の駅・9時集合】

0622touring.jpg

【メンバー・池ちゃん→デグリー】

0622touring (1)
0622touring (2)

【いずみチャン→CB1300SF】

0622touring (3)
0622touring (4)

【池ちゃん弟のトモちゃん→豪華なハーレー】

0622touring (5)
0622touring (6)

【やまチャン→エストレア】

0622touring (7)
0622touring (8)

【晴れ男のインチキ中年オラ→以上5名】

0622touring (9)

【この日のお昼は「軍ちゃん」で全員味処膳を注文】

0622touring (10)


 直江津のメシのあと、どうする?って話し合って、結論出たルートが

お決まりの「名立うみてらす」~糸魚川~白馬ということになった。

【小谷街道・ノロいトラックのあとチンタラ走らされる】

0622touring (11)

【4時ちょっと前にやっと長野県入り】

0622touring (12)

【小谷道の駅で休憩→この前にカッパ着るほではないスコールを浴びる】

0622touring (13)

【北アルプスもどんより】

0622touring (14)

【鬼無里のいろは堂立ち寄り】

0622touring (15)
0622touring (16)

 ここで解散の形となり、オラを除く4人は夕方の渋滞を避けて、

戸隠~浅川ループラインで帰っていった。天気に恵まれ、楽しい

ツーリングの一日を過ごせた。


【今朝25日の善光寺】

0625.jpg
0625 (1)

今朝の善光寺界隈!

 今日は梅雨の谷間の晴れの一日だった。ここんとこ

天気予報もあまり当たらなく不安定は天候が続いてる。

今朝もど~んと構える善光寺。

0624.jpg

0624 (2)

仲見世でツバメの雛といっても、もういつ巣立ちしても
いい感じの4羽の子ツバメ。親鳥はオラのカメラを警戒
してなかなか餌やりをしなかった。

0624 (4)

大本願の梅の古木。かなりの年数を経てる。幹にコケだ。
先端はほんの少しの葉っぱを持った枝が。

0624 (5)
0624 (6)
0624 (7)
0624 (8)
0624 (9)

今朝は大本願、副住職さんのお出ましだ。

0624 (10)

0624 (11)

 鬱陶しい梅雨、早く明けねえかなぁ~。

今夜はナイトゲーム!ですた。

 この梅雨時、しかも天気予報はどこ見ても傘マーク。

日中もかなりの雨が降り、こりゃ夕方は、まず試合は

出来ねえなと多寡をくくっていた。

 ほしたらなんと、夕方には晴れてしまったでねえの。

相手は毎年お世話になってるガス屋さんチーム。にしても

蒸し暑かったなぁ~。

0623yakyuu.jpg

孤高のエース、Y井君。3回までパーフェクトピッチング。

0623yakyuu (1)

ダグアウト内は暑くてたまらん・・ので、こう腰掛けて。

0623yakyuu (2)

キャッチャーのA井ちゃん、久々ヒットを放つ。

0623yakyuu (3)

2番手、ハヤシちゃん。ブルペン調整。

0623yakyuu (4)

一番動いて汗ビッショのキャッチャーA井ちゃん。

0623yakyuu (5)

試合は、先制点を大量にあげて、4回以降追いつかれ、

最後の攻撃で、ハヤシちゃんのランニングホームランが

飛び出したりで、突き放し。見事勝利。


 試合終了直前にシャワーのような雨に打たれたが、

試合は続行でみんなビショビショ。でも、心地よい

雨でございますた。

 あとは、某所で野球がああだこうだ、政治がどうだと

いつもの反省会をしたのですた。

2011初夏の善光寺界隈!

 初夏の善光寺界隈というか、5月中旬からの境内のショット。

zenkouji_20110621064602.jpg

zenkouji (1)

お数珠頂戴の儀式の様子。

zenkouji (2)

zenkouji (3)

zenkouji (4)

zenkouji (5)

週末になると、団体の参拝客が多い。

zenkouji (6)

癒やしのワンコ「リック」は相変わらずカワイイですな。

zenkouji (7)

zenkouji (8)

zenkouji (9)


≪スライドショーにもしてみますた≫



 日々変わる善光寺境内の様子。着実に夏に向かってます。

16日のソロツー!

 バイク乗りの皆さんには、誰しも経験のあるはずのこれ、

「どうしても一人で走りた~い症候群」。ありますよね。

 先週の木曜日にオラ、この禁断症状にかられますて、

というか、この日に以前、土日の夜間に仕事した代休を

取る算段してますて・・・。

 走りの先は、天気も上々の予報の新潟は柏崎。

マスツーんときは、どうしても景色の良さそうなとこを

横目で見ながら走るわけですが、ソロんときは、自由気まま

ですから、時間の許す限りどこでも行ける訳で。

【長野市坂中峠手前で給油。いい並びの走行キロ数】

110616.jpg

【上越では火力建設なんとかの大規模工事中~】

110616 (1)

【鵜の浜辺りで日本海の景色】

110616 (2)

110616 (3)

110616 (4)

【いつも気になってた米山大橋の下、初めて下りてみた】
この駅は「日本で一番海に近い駅だそうだ。

110616 (5)

110616 (6)

 【R8と北陸道の高架橋の橋脚、すごい高さだ】
赤い橋脚が国道8号線の橋脚。

110616 (8)

110616 (7)


 お昼は、毎年秋にヤミ米買い付けの際に、オニヨメとお邪魔

する柏崎の回転寿司「廻鮮・日本海」へ。当日お薦めの寿司を

チョロチョロと頼んで満足だった。

 たまにしたくなるソロツー、いいねぇ~!!

一人でタケノコ(ネマガリダケ)狩り!

 今朝、いつもの善光寺行って、野球の練習あるのど忘れして

遅刻して練習合流して、gamさんのツーリングのお誘いも

お断りして決行した、タケノコ狩り。地元では通称・ネマガリと

称するタケノコを採りに行ってみた。何年ぶりだろうか?

 毎年、今年こそと思いながら色んな行事と重なって、ついつい

タイミングを逸していたコレ。今年は強行開催みたいな形だ。


【目指す目的地は遥か前方の山だ。山田牧場のさらに上の方】

110619takenokogari.jpg

【11:30に支度完了。地下足袋にバイク用カッパ上下】

110619takenokogari (1)
110619takenokogari (2)

【で、いきなり笠岳の麓のちょっとした笹薮へ。車の後方斜面】

110619takenokogari (12)

110619takenokogari (3)

【ネマガリはこんな風に生えてる】

110619takenokogari (4)
110619takenokogari (5)
110619takenokogari (6)

【一時間ほどであまりの喉の渇きに持参のノンアルコール】

110619takenokogari (7)

【ヤブの合間にこんなかわいい高山植物?】

110619takenokogari (8)

【ヤブの合間から笠岳が望める】

110619takenokogari (9)

【採り終えて、Tシャツは汗でびっしょり重くなった】

110619takenokogari (10)

【途中、管理費と称して1000円の寄付で入山許可】

110619takenokogari (11)

【近くから下界方面はこんなパノラマ】

110619takenokogari (13)
110619takenokogari (14)

【本日の収穫。ホントはもっと大きめのを採りたかった・・・】

110619takenokogari (15)
110619takenokogari (16)

 春の山菜採りから秋のキノコ狩り等あるが、このネマガリ採り

ほど過酷なものは無いと思う。とにかく、ヤブん中入ったら、右も

左も全くわからなくなる。今回は笠岳の見えるごく一部の場所だけ

で、上行ったり、下がったり、右左移動しただけなので、しかも常に

笠岳が見える場所だったので、遭難の心配は皆無。よく新聞記事で

タケノコ採りで行方不明とあるが、欲かいて山超えなぞしようもん

なら、間違いなく遭難すると思われる。だから今回みたいに多少

小振りでも、少々美味しく食卓にあがれば、旬のものが食べられた

ということで満足満足。

 にしても、小さな斜面のヤブん中を、這いずり回った一日であった。

すごく体力を消耗した。いい運動だったと言える。

またサカナをさばきますた!

 毎年、佐渡島へ釣りに行って「ソイ」というサカナをおすそ分けして

くれるN村さんが、今年も持ってきてくれた。今年はなんと「カレイ」

まで分けてくれた。刺身もいけるというので、ネットで5枚おろしの

仕方を探して、何度も見てアタマにイメージトレーニングをして、先週

末、例によって、魚屋さんになりきってさばいてみた。まあ所詮、素人

ですからこんな顛末になりますた。

 皿にダイレクトではなんなので、近くの山行って、笹の葉をとって

きますた。

sakana.jpg

 こんなサカナ達でございます。

sakana (1)

 カレイのさばき編。

sakana (2)
sakana (3)
sakana (4)
sakana (5)
sakana (6)
sakana (7)
sakana (8)

 もちろん、「ソイ」もいつも通り、3枚に下ろして、中の骨部分は

日曜の朝に焼きますたよ。

sakana (9)
sakana (10)
sakana (11)

 あと一匹細長い白身魚もいて、都合3皿の刺身に。

sakana (13)
sakana (12)


≪これが、魚屋さん直伝、カレイの5枚おろし≫ 



≪このおじさんのも参考になりますたデス≫



 N村さん、毎年どうも有難うございます。今年も美味しく頂きますた。

超正點女子一人樂坊演奏!

 そうそう、お気に入りに残してたYouTube画像。台湾のオネイサンが

ピアノとバイオリンと琴を器用に奏でるのだよ。

 台湾の歌手、林逸欣(リン・イーシン)がそのネイサンだ。

red1.jpg

池ちゃん特派員報告!(呉・てつのくじら館編)

 池ちゃんのソロツー、まだ未公開ショットがあって、

ラスト編としてご紹介しましょ。広島は呉にある海上

自衛隊の呉資料館「てつのくじら館」(←クリック)にも

立ち寄っていた。

 ここは展示潜水艦「あきしお」というのがドーンと

あって内部を公開してるようだ。

kure.jpg

kure (1)

kure (2)

kure (3)

【あきしお内部】

kure (4)

kure (5)

kure (6)

kure (7)


 お隣には、「大和ミュージアム」(←クリック)という施設も

あって見学したみたいだ。いいなぁ~。

yamato.jpg

yamato (1)
yamato (2)
yamato (3)

yamato (4)
yamato (5)

 最後に、「天橋立」(←クリック)にも立ち寄ったようだ。

kure (9)

kure (8)


 にしても、3泊5日で、よ~くアチコチ走り回った

もんだ。池ちゃん、お疲れ様。写真提供ありがとさん。

ひさみチャン特派員報告!(江戸ミニグルメ編)

 ひさみチャンが週末に、なんと氷室京介なるオトコの

コンサートに行って来たとのこと。

 オラ、どんな歌手だかよく知らねえが、何やら、大盛り

あがりだったらしい。

 で、江戸の銀座とかアチャコチャ歩き回ったらしい。


【シンガポール海南鶏飯というお店の「海南チキン」です。

 蒸し鶏ですな。3種類のソースでいただきます。

 串モノは「サテ」です。甘めのピーナッツソースがたっぷり。

 両方ともシンガポールのB級グルメです~。】 だと。

2011061214250000.jpg

2011061214020000.jpg

【ムーミンカフェで朝ご飯。カフェラテのフォームドミルクの上に

 ココアでムーミンが描いてあります。】

2011061310200001.jpg

【お昼は月島で「もんじゃ焼き」。梅酎ハイもね~♪】

2011061311430000.jpg


 仲良しの「チーム整体」のゆきえチャンも同行したとのこと。


好きな歌手のコンサート観て、美味しいもん食べてよかったねぇ。

エンデューロレース その2!

 イケちゃんとイマちゃんのショットを少し。

【まずはスタート前のイケちゃん】

ike  ima

ike  ima (1)

【同じくイマちゃん】

ike  ima (2)

【イケちゃんの走行ショット】

ike  ima (3)

ike  ima (4)

ike  ima (5)

【イマちゃんの斜面登りとゴール後】

ike  ima (6)

ike  ima (7)

ike  ima (8)

【完走後のマシン2台】

ike  ima (9)

ike  ima (10)

 このレースって、かなり過酷でございます。

背中にキャメルバックというのを背負って、給水しながら

走らないと間違いなく脱水症状になるようです。

 まあ、完走することが至難の技をいえます。お二方、

よく頑張りますた。ご苦労さまですた。

YSP長野中央特製Tシャツ完成!

 帰りに久々にお店(YSP)に立ち寄らせてもらった。

ここんとこ、何だかんだと立ち寄る機会が出来なくて、

ご無沙汰してしまってた。

 で、昨日はお店のツーリングもあって、志賀高原から

湯の丸の峠を越えるルートだったらしいが、3台ほど、

ゴロンゴロンしたらしい。今年は中年のオッサンの

当たり年みてえな気がする。気をつけないとデス。

 昨年、お客様の要望でお揃いのジャケットを作成

したが、その後、Tシャツもという要望に応えて、

今回こんなのを作成してくれた。当然、黒を即買いだ。

お値段は、¥2980だ。2枚購入すると、¥1000

クーポン券付きになるらしい。色は黒、白、青の三色。

110613 (4)

110613 (5)


【今朝の善光寺。久々にリックと会えた】

110613.jpg

110613 (1)

110613 (2)

 こんな感じで大本願のお数珠を頂く。

お上人様は、持ってるお数珠を一旦、外して、

「リックちゃん、おはよう~!」って声を

かけてくれるのだ。

110613 (3)


 さて、記事にしなきゃのネタが満載で困った。

コツコツと小出しにしてくとすっかぁ?

昨日は一日、エンデューロレース観戦!

 昨日は早朝から、大町にある爺ケ岳スキー場へ「JNCC」(←クリック)主催の

「ジョニエルーG 信越大会」ということで観戦しに行ってまいりますた。

 一昨年も行きますたが、2年振りですたね。今回もかわいい後輩が3名

出場ということで、動画・写真を撮る目的もありますたですが・・・。

その3名はコンペ部門にナカちゃん。FUN部門に昨年、新潟・川西の

炎天下、走ってたイケちゃん、イマちゃんだ。 「昨年8・22の模様」だす。


【FUN部門のスタートの様子。今年の台数は半端じゃなかった】

110612 (4)

110612 (5)

【上のクラスのコンペ部門。スピード・テクニックが素晴らしい】

110612 (6)

【全日本トップクラスの#10・澤木選手】

110612 (7)

【同・#9の小林マチャ選手→3位入賞】

110612 (8)

【コンペ1、2位の小池田、鈴木選手。相当疲れている表情】

110612 (9)


 現地行く前に、チョイと早めの善光寺。大会無事を祈って。

110612.jpg
110612 (1)
110612 (2)
110612 (3)

 そうそう、あれだけ週末は雨予報だったのに、オラ、晴れ男が

行くってもんで、きれいに雨雲はどっか行っちまったですね。

これだけは、現地スタッフのノブコ女史に喜ばれますた。


 さて、追追と動画、写真を載せていきますかな?

さて、善光寺行こうっと。

ふげ~、どら焼きがあるもんだ。

 こないだ、リックのお父さんがわざわざウチまで、こんな

美味しいお菓子を届けてくれた。なんと、ハンバーガーかと

思われるくらいの中のアンコが度肝を抜く「どら焼き」だ。

この「和菓子・水月(静岡市)←クリック」というお店の作だ。

I田さん、本当にすみません、わざわざ。ごちそうさまでした。

0611.jpg

0611 (1)

 今朝の善光寺さん。雨だった。でも参拝客はいたなぁ~。

0611 (2)

 大勧進のおあがりは、5時40分位だ。大勧進を出てそのまま

こうして境内を数珠をさずけながら進んでくる。

0611 (3)

 その御一行様を回廊で待ち受ける人達。

0611 (5)

 遅れておあがりの大本願ご一行様は、6時5分過ぎ。

0611 (7)


 雨でも、雪でも毎朝行われる「お朝事(おあさじ)」である。

昨日、今日の善光寺!

 ここんとこ、団体の参拝客が多いなあ。年配の

お父さん、お母さん達の。

0609.jpg

0609 (1)

 境内の絵馬が様変わりしている。子供達に人気の

「リラックマ君」のキャラを善光寺が契約で利用し、

評判らしい。確かにカワイイ。

0609 (2)

0609 (3)


 今朝は、若干の蒸し暑さがあったが、過ごし易い

朝だった。

0610.jpg

 大本願は、副住職さんのおあがりだった。

出口に草履が置いてあるときが目印だ。

0610 (1)


 沖縄は梅雨明けしたとか。早くここも明けないかな?

今夜は急遽、定例会だぁ~!

 今夜は、会社の監査なるものがあって、残業覚悟であったが

予想外に早く終わったため、いつもの水曜定例会に参加出来た。

あすから震災復興支援に行く後輩もいたので、壮行会という事で

宴は盛り上がった。

 行ったお店は、お昼でお世話になる「タフタフ」であった。


今日はまた特に暑かった一日だったので、こんなビールのジョッキ

がさらに美味かったなぁ~。

0608zentafu (2)

【肉野菜炒めもボリュームたっぷり】

0608zentafu (3)

【レバ炒めも絶品】

0608zentafu (4)

【岐阜名物のカラシ豆腐】
 これはお店のツマミではない。ナベちゃんが地元のスーパー
(岐阜の資本のお店)で買い求めたヤツ。
 なんか、T田が生まれ育った地域の冷奴だそうだ。まあるい
形の豆腐の真ん中にカラシが入ってる。

0608zentafu (5)

0608zentafu (6)

【主賓のY田が是非にと焼肉単品】

0608zentafu (7)

【父ちゃんの初ショット】
 本日も明るい父ちゃんであった。カメラ向けるとこんな
やんちゃなポーズを決めてくれるのだ。少年Aではなく、
中年Aといったところかぁ~?

0608zentafu (8)


【ハイ、今朝の善光寺 6/8】

0608zentafu.jpg

0608zentafu (1)

池ちゃん特派員報告!(九州ソロツー編2)

 イケちゃんは、知覧のあと、一気に熊本城を目指していた。

午後の2時くらいまで、この熊本城界隈にいて、そのあと

2時間あとくらいに高千穂峡、天岩戸神社を訪れていた。

かなりの強行軍と思われる。

【熊本城界隈ショット】

kuma-taka.jpg

kuma-taka (1)

kuma-taka (2)

kuma-taka (3)

kuma-taka (4)

kuma-taka (5)

【高千穂峡界隈ショット】

kuma-taka (6)

kuma-taka (7)

kuma-taka (8)

kuma-taka (9)

kuma-taka (10)


 一晩走り続けて、知覧から熊本、宮崎と凄い走りだよ。

高千穂の後は、阿蘇山経由で福岡は博多へ向かったとのこと。

今日は延期になってた、地区の野球大会!

 先週日曜に予定されてた三輪地区野球大会が雨で翌週に

順延されていたが、本日、晴天下で開催された。

 オラは、まず朝の日課、善光寺へ「必勝祈願」。まあ、

これで優勝は固いでしょ!と思いつつ、グラウンドへ。

110605 yakyuu

 現地着いたら、今大会、参加チームが4チームだけと。

10町あるのに、いろんな事情で選手が集められないだと。

という訳でいきなり準決勝だ。

110605 yakyuu (1)
110605 yakyuu (2)

 バッティングショット4選手。

110605 yakyuu (3)
110605 yakyuu (4)
110605 yakyuu (5)
110605 yakyuu (6)

 結果、準決は7:4。決勝は、7:0の圧勝で優勝。

昨年、一昨年と大会が雨で流れたので、前回に引き続き

連覇ということで。

110605 yakyuu (7)
110605 yakyuu (8)

 一時半頃、遅いお昼のお弁当を頂いて。

110605 yakyuu (9)

 三時半からは、公会堂で慰労会兼優勝祝賀会。

恒例の優勝カップで、ビール飲み。活躍した若手3投手と

采配をふるったS田監督。

110605 yakyuu (10)
110605 yakyuu (11)
110605 yakyuu (12)
110605 yakyuu (13)
110605 yakyuu (14)

 奥さんが優勝を信じないというので、証拠写真と

して載せる。N川さん。と、古希で頑張るアシちゃん。

110605 yakyuu (15)
110605 yakyuu (16)

 終いには、カップは氷入れとして活躍。

110605 yakyuu (17)

 やっぱ、勝負事は勝たなければならない。いいね、優勝って。

110605 yakyuu (18)

 そうそう、グラウンドのすぐ横の馬場では、大会なのか

講習会なのかが行われてた。いろんな馬がいて、じゃじゃ馬

みたいなのとか、鼻息の荒い馬がいた。

110605 yakyuu (19)
110605 yakyuu (20)


 疲れた一日であったが、結果オーライで楽しんだなぁ~。

 

池ちゃん特派員報告!(九州ソロツー編)

 オラのバイクの師匠である、後輩の池ちゃんから、ある日

こんなメールが届いた。行くとは聞いていたが、前日の夕方に

長野を出発して、翌日の夜のメールである。


*******************************************************************

 鹿児島県に来てます。ハンパなく遠かったです。

 昨日の夕方6時半出発でここまで1500キロ走りました。

一度やってみたかった長距離記録だから満足っす。

 しかも高速代金は1850円でした。

 今日は、知覧の特攻隊記念館と熊本城、高千穂峡、天岩戸神社、

阿蘇外輪山、博多と廻りました、1人だとはかどるから欲張り過ぎました。

 特攻隊記念館はマジにヤバいです。泣けました。他の人も結構バレないように

して泣いてました。


********************************************************************

 今回は、オラも一生のうち、是非とも行きたい、いや行かなくてはならない

ここの場所である。提供頂いた「知覧」のショットを紹介しよう。

chiran.jpg

chiran (2)

chiran (3)

chiran (4)

chiran (6)

chiran (7)

chiran (9)

chiran (10)

chiran (12)

chiran (13)

chiran (14)

chiran (15)

chiran (16)

chiran (17)


 こうして、この地から、三角兵舎で最後の杯をかわして、遺書を書き、

若い兵隊さん達が、ゼロ戦なり、隼に乗って、片道分の燃料で敵艦へ

向かっていったのですね。

プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム