ヒルクライム、もう一丁!

 このヒルクライムもかなりの急角度と思われる。

登りに向かって、あのジャンプは何なんだろう?



 もう一つ、モトクロスのクラッシュ特集。




【今朝の善光寺】
21日から、1分ずつ早くなってます(六時から)、お数珠頂戴。
だから、大勧進は、5:50だす。

0531.jpg

0531 (1)

 梅雨入りしたなかで、今日は中休みの晴れだったなぁ。

こんなオフ乗りがあるんだねぇ!

 ネットでこんなのを見つけてみた。時速140kmで

池みてえなとこを突っ走ったらこうなる。

 まるで、平たい小石を水平に投げたら水切りをする

感じだな。水面を浮いて走ってる絵だ。



 次は、ほぼ垂直と思われる壁みてえなとこを登る

ヒルクライム。クリアすることが至難の技だ。



 どちらも挑戦することに意義があるってかあ?

「寝て曜日~!」とはよく言ったもんだ。

 さきほど、三時半過ぎに起きた。本日二度目の起床~。

日曜になんの活動もせずに、だらだら寝てしまったってぇのも

相当久しぶりだ。5時半に、☂降りのため、珍しく傘さして

歩いて善光寺へ。で、昨夜の残りのカレーを朝飯で食べた後、

バタンと横になってしまった。あとは爆睡。



 オラ的には、この5月、長い風邪ひきがあったり、先週末は

普段しねえ、土日の夜に仕事あったり、少々の疲れが溜まって

いたのかなぁ~?いや、歳とったせいだな。バイクに乗りてぇ

って気分が薄れてもいるもんな。


 昨日、午前中、庭の松の芽摘みをした。とりあえず、一番小さい

アカマツをやってみた。結構、気温が上がるなか、調子こいて

サンダル履きで、Tシャツで、ササっとやってしまった。

終わってみたら、脱水症状気味になってた。

metumi.jpg
metumi (1)

 で、オラの大嫌いなケムゴロー(毛虫)が5匹も目に入ってしま

った。ヘビ嫌いな人がヘビを見つけたのと同様。心臓が止まりそうに

なるもんね。着てるもんに付いたら、脚立から飛び降りだな。

metumi (2)


 はい、今週末の善光寺界隈ショット。

【5/27(金)】

0527.jpg
0527 (1)

【5/28(土)】

0528 (3)
0528 (5)
0528 (1)

【5/29(日)】

0529.jpg
0529 (3)
0529 (6)


 金曜日、長野も梅雨入りしてしまったが、今年は10日以上も

早いとか。ヤだなぁ~。この☂っちゅうのは。まだ雪の方がいいな。

トランペット吹きの少女!

 朝食時、国民放送NHKのTVを見ていて、ウルウルしてしまった。

この震災で母と祖母を亡くした女子高校生の話だった。

TKY201104110479.jpg

内容は、こんなだった(asahi.comより)

「負けないで」岩手の少女、天国の母へ涙のトランペット

東日本大震災から1カ月後、津波に流された岩手県陸前高田市の自宅跡で、
海に向かってトランペットを吹いていた少女がいた。震災から70日たった
20日、少女は東京オペラシティの舞台に立った。聴衆約1500人に披露
したのは、あの時、天国の母らに捧げたZARD(ザード)の「負けないで」。

被災地で演奏する姿が朝日新聞(東京本社発行)に掲載された縁で招待された
慈善コンサート「故郷(ふるさと)」。被災地出身のプロの音楽家らが企画した。


「この記事←クリック」の動画も見てみましょう。

TKY201105200569.jpg

しっかりした娘さんだ。今、高3で、大学を卒業したら、地元の医療関係の

仕事につくんだと言っていた。エライなぁ。頑張れ、瑠璃さん。

KACCHAN特派員報告!(週末温泉巡り編)

 久々にKACCHAN特派員から、週末に温泉巡りして

きたとの情報があった。お泊りだったのか?日帰りで強行

したのかは聞かなかったが、ナイスなショットは頂いた。

行った先の温泉名はあったが、写真と温泉名は当てズッポで

載せましょう。間違えてたら訂正しますので、KACCHAN

ご指摘くださいませ。

【日本アルプスの中腹、燕岳登山口にある「中房温泉←クリック」

DSC_0107.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0111.jpg

【中部山岳国立公園高瀬渓谷の秘湯「葛温泉←クリック」

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0115.jpg

DSC_0117.jpg

【北に雨飾山、西に北アルプスを望む、標高850mの山峡にある「小谷温泉←クリック」

DSC_0120.jpg

DSC_0121.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0123.jpg

【これはどこかの雪渓?滝?】

DSC_0124.jpg

【今回は山菜採りも目的だったのか?山ウドの酢みそとタラノメの天ぷらも食したようだ】

DSC_0105.jpg

DSC_0106.jpg

 いずれにしても、KACCHANは週末の楽しみ方を熟知して

らっしゃるなぁ~。こんな温泉だったら、毎週行きたくなっちまう

なぁ。いつものごとく、ネタ提供ありがとやんすた。

震災のアトカタ、浦安!

 夢の国、ディズニーランド周辺もかなりの震災被害が出ていた。

ガサ入れ対象2号の待ち合わせのため、一人で浦安界隈をフラフラ

と走ってみた。こんなかわいいミッキーのバスが走っているのに。

mickey bus (1)

mickey bus (2)

mickey bus

 ちょいと、周辺道路を見ますと、こんなヒビ割れが・・。

urayasu sinsai

urayasu sinsai (1)

urayasu sinsai (2)

urayasu sinsai (3)

 さらに新浦安方面行くと、被害はさらにヒドイ。未だに復旧が

ままならない感じだ。液状化現象の凄さだ。

urayasu sinsai (4)

 道路と歩道の境が相当の亀裂が入ったのか、すごい段差の盛りだ。

urayasu sinsai (5)

 この富岡交番は再三、TVニュースにもなった交番だ。

urayasu sinsai (6)

 浦安市内には、いたるところにこんなスローガンが。

urayasu sinsai (7)

 ガンバロー!東日本。ガンバローうらやす。負けるな日本!だな。


【今朝の善光寺。雨で冷え冷えしていた。気温は10℃以下とか】

0524znkj.jpg
0524znkj (1)
0524znkj (2)
0524znkj (3)

【境内はツツジが満開だ】

0524znkj (4)
0524znkj (5)

わんこ・リック君の近況~!

 リック君は相変わらず善光寺境内で人気者である。ファンが多く

境内へ辿り着くまでにも、アタマ撫でられたり、飼い主様の立ち話

などで、お数珠頂戴にギリギリになってしまうことが多々ある。
 
 最近のリック君の表情をどうぞ~!

5月のリック

5月のリック (1)

5月のリック (2)

 オッチャンからキャップをかぶせられても、全く怒らないでコレだ。

5月のリック (3)

5月のリック (4)

5月のリック (5)


≪スライドショーにもしてみますた≫




 昨日の早朝、三輪クラブの野球の試合があった。土曜夜8時から

日曜早朝6時まで、某所で仕事して、そのままウチ寄って、ユニフォ

ームに着替えてグラウンドへ。当然、寝不足というか寝てないので、

守備しててもセンターフライで万歳三唱でエラー。打っては凡打。

ただでさえセンスねえのに、これじゃあなぁ~!

110522 yakyuu (4)

110522 yakyuu

110522 yakyuu (1)

【ウチの御大、古希を迎えるアシちゃんは現役バリバリだぁ】

110522 yakyuu (2)

110522 yakyuu (3)

 今でも、セカンド先発でヒットをかっ飛ばすのだ。鏡だな。

※特派員のKACCHANから、新ネタの情報がありそうだ。

 今度はどこへ行ってきてくれたのやら。

昨日は、山へ行ってみた!山菜の具合見に!

 早朝といっても、第二試合だったので、9時過ぎに戦いが終わって

天気は暑いを通り越す勢いの気温のなか、ついつい県境の山へ向かった。

当然オフ車で行ったわけだが、こないだ倒木で行けなかった逆側の

新潟県境からトボトボと向かった。

 そしたら、こんな杉の木がゴロンゴロン転がってた。豪雪で耐えきれ

なく倒れたのであろう、最初の倒木は何とか乗り越えたが、立ち往生

したらやりきれないので、そっから先は歩いた。

0521 sansai

110521_123810.jpg

0521 sansai (1)

【山に手が入ってて、木がだいぶ切られてた】
しかも下草刈り的に、山菜の枝も軒並み切られてたのだ。

0521 sansai (2)

0521 sansai (3)

110521_121007.jpg

【ところどころ谷間には残雪が】

0521 sansai (4)

【それでも山菜は採り残しが・・・、タラノメ】

0521 sansai (5)

【オニダラの芽】

0521 sansai (6)

0521 sansai (7)

【コゴミ】

0521 sansai (8)

【ワラビも出始めてた】

0521 sansai (9)

【トリアシショウマ。三股のとこが鳥の足みたいっしょ】

0521 sansai (10)

【帰りがけ野生の猿の群れに出くわす・・の一匹の小猿】

0521 sansai (11)

【県境の川、関川の川べりでオニギリを(1時過ぎ)】

0521 sansai (12)

【野尻湖へ行く交差点(R18)から望む黒姫山と妙高山】

0521 sansai (13)

0521 sansai (14)

 ニュース見たら、昨日は松本だったか?最高気温の32.3℃を

記録してたらしい。長野市でも、30.2℃だったとのこと。

どうなってんのかね?それで今日は、一転して肌寒い一日だったし。

 山菜はあと1、2週間早ければ、少しは採れてかも。今回は収穫せず。

「整体治療」で”ブリーズ”ってとこへ!

 新浦安の液状化の被害はまたの機会で。

 昨日、ここんとこのアチコチへの遠出の乗り物座りが

長距離過ぎて、秋田・南信州・江戸と2000キロをオーバー

したため(12日間で)、腰が悲鳴をあげてしまった。

 で、ウチのT田オネイとひさみチャンが毎週通う、整体へ

お邪魔した。

 名前は「リラクゼーションスポット・Breeze」だ。

場所は、いつものタフタフ食堂のある通りをさらに東へ

100mも行った辺りだ。

 施術は、ひ●みセンセといって、実に明るく、楽しいお話を

いっぱいしてくれる方だ。整体ったって、女性がするんだから

優しくナデナデだろうなんて思ってるアナタ。甘いっすよ。

格闘技ですよ。最後の方なんかプロレス技のフルネルソン状態で

センセが背中に膝入れて、思いっきりグイグイ矯正だ。で、

背骨がボキボキってなって、「ハイ、おしまいで~っす」ったら

さっきまでの痛みはどこへやらですた。昨日はセンセの判断で

「カイロプラクティック(←クリック)」で施術しておきました。だと。

割高なのに、サービスしてくれたみてえです。


 料金は初回でお薦めは、ボディケア・整体の40分・¥3400だ。

0520 Breeze
0520 Breeze (1)

 終了後、面白い何ていうお茶だかを頂いた。

0520 Breeze (2)

 オラのあとの会社の、T田オネイの施術の模様を撮らせてもらった。

最初は指圧的に始めていくが、徐々に悪いとこの矯正に入っていく。

結構、汗ばむくらいの施術となるが最後に身体が軽~くなる。いいねぇ。

0520 Breeze (3)
0520 Breeze (4)
0520 Breeze (5)
0520 Breeze (6)
0520 Breeze (7)

 昨日の矯正途中にセンセに、

「あす、野球の試合あるんで、ヒットの出るツボの刺激もお願いねっ!」 

 たら、

「はいよ~!」

 だと。

 で、今朝の試合、初打席で一死2、3塁のチャンスに、なんとセカンド

オーバーのライト前ヒット。1打点。 ひ●みセンセ、ありがとよ~。

試合でヒットを打ちたい男性諸君!是非、ブリーズへ!なんちゃって。

※ちなみに、一見の男性は入れません。誰かの紹介がないと。


 さて、珍しくこれからオールナイトの仕事に行かなきゃだ。

一応、お昼寝はしといたが、夜中に寝ないようにしなきゃだ。
 

世田谷~浦安!お昼は創一朗!

 日曜の朝は、オラ、当然、年寄りだから早起きだ。6時頃には

お散歩がてら、すぐそばの世田谷公園へ行ってみた。数十名が

ストレッチ的な体操を黙々としていたり、6時半からは公園の

中央、噴水の池周囲で、百人以上の人がそれぞれ好きな場所で

ラジオ体操をしていた。

110515s-u.jpg

 8時半ごろに、オニヨメも支度が出来たので、ガサ入れ対象

2号を残し、世田谷を後にし、浦安へ向かった。

 首都高はガラ空きで、スイスイと湾岸線まで行けた。

【六本木ヒルズを真正面に】

110515s-u (1)

【レインボーブリッジ】

110515s-u (2)

110515s-u (3)

【新浦安のコンビニ寄って朝飯】
駐車場の真ん中が四角く隆起していた。おばさんが段差で、ケツまずいて
倒れてしまったりしていた。

110515s-u (4)

【お昼は毎度お邪魔する中華料理屋・創一朗だ】

110515s-u (5)

【今回は暑かったので、ジャージャー麺の冷たいの】

110515s-u (6)

110515s-u (7)

110515s-u (8)


 浦安も今回の震災で液状化現象でかなりのダメージを受けたとこだ。

特に新浦安駅方面はクルマで走ってみたが、かなり酷い。

 その様子は次回のココロだぁ~!

伊那のソースカツ丼!

 だめだぁ。酔っ払って記事更新したら、日付を

間違えて、5/8にしてた。昨日は18日だったぁ。
 


 先週、仕事で行った伊那でのお昼。地元名物の

ソースカツ丼を食べた。お店は「たけだ」さん。

オラはお得サイズ。これでも200グラムだ。

110518 (3)
110518 (5)
110518 (2)

 同僚のジャンボサイズはさらに50グラム増しだ。凄い。

ミニもあったが、これでも充分なくらいの量だった。

110518 (4)

 いやぁ、腹パンパンになっただぁ~。味は特に可も無く不可もなく。


 ところで、この翌日、社用車に給油。平谷村という長野県の

南端の村だったのか、この価格だ。

110518.jpg

 で、日曜に千葉の浦安でマイカーに入れた時の価格。

110518 (1)

 17円も違いますで。同じ日本国内で。違い過ぎでねえっすかぁ?


5/14 今年の開幕戦だ、スキャンティーズ!

 今年もチームの助っ人とも言えないが、スキャンティーズの

メンバーに入れてもらって試合にも出させてもらえそうだ。

 この日の試合は、終盤近くまで投手戦でピリっとしていた試合

だったが、一個のエラーから緊張感が途切れたみたいで、最後には

6点取られて負けてしまった。

【エースのコバちゃん】

110514yakyuu.jpg

【弟分、いや舎弟の海ちゃん】
一発、いい当たりのヒットを飛ばした。

110514yakyuu (1)

【往年の四番打者、鹿ちゃん】
この日は初打席ヒットだったかな?

110514yakyuu (2)

【オントシ6?歳の御大・イサ先輩】

110514yakyuu (3)
110514yakyuu (4)
110514yakyuu (5)

【こんな捕球のしかたをするオラ】
この日、オラの守るレフトにフライが。オラ落下地点に走った
はずが、目測誤って、慌ててバックして、最後思わず万歳。
「あっ、やっちまったぁ~」とグラブ見たら、この状態で捕ってた。
ファインプレーというか超珍プレー。グラウンド内大笑い。
なんてセンスのない守備をするオラだかね。

hokyuu.jpg


 この日、恒例の「ガサ入れ」決行日。いつもの三ツ矢堂で

つけ麺食べて、用足しして、1:50に松代ICへ。

 まあ、ノンビリ行くかぁと走ってたら、湯の丸SA手前で

ちょっとした渋滞発生。大型のクルマがある地点で左から右へと

車線変更してるのが見えた。

 近付いてみると、乗用車の単独事故だ。乗ってたであろう

年配の夫婦らしき2人はガードレールの外で携帯電話中。

大したケガもしてなさそうだった。でも大クラッシュだな。

110514 to edo

【群馬県入ると、いつもの尖がった山の景色】

110514 to edo (1)

110514 to edo (2)

110514 to edo (3)

【都内へは6時過ぎになってた、目白通りでミラーに夕陽】

110514 to edo (4)

【山手通りは地下にも道路が出来たおかげで渋滞なくスイスイ】

110514 to edo (5)


 ということで、この晩は「ガサ入れ対象2号」宅へお泊り。

久々に居酒屋行って、だいぶ呑んだなぁ、いろんな話して。

木曜朝の善光寺!

 木曜金曜と仕事でどうしても飯田方面へ行かなくてはならず、出張させてもらった。

で、金曜は善光寺へ行けず。で、今朝もこれから6時試合開始の草野球行かなきゃだし。

今日の午後は久々の「江戸向かい」で世田谷泊まりだし。月曜まで善光寺はお預けだ。


 で、木曜の様子。素晴らしくいい天気で、このあと、天候が変わるとは想像出来ない

ような朝だった。

【本堂境内】

110512znkj.jpg

【毎日行ってて気付かなかった霊牌堂の龍の絵】
入口の天井にあった。

110512znkj (1)

110512znkj (2)

110512znkj (3)

 【大本願の水子地蔵様】

110512znkj (4)

【リック君は相変わらず女性にモテモテ】
 さりげなくスリ寄るのが得意ワザだ。

110512znkj (5)

110512znkj (6)

110512znkj (7)

110512znkj (8)

110512znkj (9)

 秋田への往復約1000kと今回の飯田方面への500k超、乗り物座りで

腰が悲鳴あげててパンパンだぁ。さらに、今日明日の江戸へで約500kとで、

あさっての朝はどうなってることやら。

 さて、野球行ってみっかなぁ~!

ひさみチャン特派員報告!(さばサンド編)

 ひさみチャンが5/3に新潟の信越クラブのvs読売巨人軍2軍戦を

応援に行ってくれた。なんと我が信越クラブチーム、破ってしまいます

たよ。凄いことだなぁ~。あの野間口なんかも投げたらしい。


 そんで、その際に米山SAにある、以前から気になっていた「さば

サンド」なるものを食したらしい。以下、本人レポート。


 「さば半身竜田揚げが挟まったビッグと、半分サイズのレギュラーが

選べます。値段は、ビッグ¥380&出雲崎の夕日です。」

2011050310440000.jpg

2011050310450000.jpg

2011050318280000.jpg

 ハードオフエコスタジアム新潟での応援、ありがとね。

だいき親子は毎日コイノボリ揚げたり下げたり。

 だそうだ。一昨日夕方、チョイとお店へ寄ってみた際の

微笑ましい光景。あのコイノボリのようにスクスクと育て

とばかりに日中、たなびかせているが、夕方になると、親子

で仲良くお片づけだそうだ。いいねえ~。

【鯉のぼりを見上げるだいき君】

daiki oyako

【あとはパパとママが手際よく片付け】
だいきは適当に片付けの手伝いをしてる?っぽい。

daiki oyako (1)
daiki oyako (2)
daiki oyako (3)
daiki oyako (4)
daiki oyako (5)


【かわってオラの本日のお昼。マーボラーメン&半ライス】
もちろん、タフタフ食堂にて。やぁ~、汗ダクダクで食べた。
ナベちゃんの、お通しにコゴミの天ぷら、頂きますた。

110511_121238.jpg
110511_121353.jpg


【今朝の善光寺、外国人のご一行様が・・・】

110511znkj.jpg
110511znkj (1)

【サクラ散ると今度はツツジが境内西側に】

110511znkj (2)

【大本願のシダレ桜もおしまい。おみくじが一枚】

110511znkj (3)

【今朝は副住職さんのお出まし】

110511znkj (4)


 今日は一日、雨降りの長野市であった。北部では警報も

出たりで、どこかで被害がなければいいが・・・。

ハーレーダビッドソン・ファットボーイ!

 こないだ、秋田の某病院へ日参したのだが、そこの通用口

みてえな入口にこんなハーレーが毎日置いてあった。

 オラ、ハーレーはよく知らないので、古いタイプのマシン

なのか、単なる手入れが行き届かずサビがふいているのか

見当がつかない。が、バシャバシャと撮ってはみた。

harley_20110509214556.jpg
harley (1)

このディスクホイールってぇの?すごいね。
harley (2)

ハンドル、タンク周り見ると、シンプルなのでかなりの旧車なのかぁ?
harley (3)

タンクのエンブレムもやはり古い感じだ。
harley (4)
harley (5)
harley (6)

シートも相当の年季が入ってる感じだ。
harley (7)
harley (8)
harley (9)

 で、どうなんでしょ?古い?手入れ不足?

オラにはピンときませんですた。


【今朝の善光寺は雨だった。クルマでお勤めしてしまった】

110510 znkj

110510 znkj (1)

110510 znkj (2)

 前線の雨雲の通過のために、明日も雨模様の長野市になりそうだ。

雨はイヤだなぁ~。まあ週末に天気が回復すりゃぁいいかぁ?

「家具家いだ」さんのお話!

 こないだ、秋田でタラノメが食卓に出たので、もしかして

コシアブラもあるかな?と近くの雑木林へ入ってみた。

 ありましたなぁ、コシアブラ。天ぷらに最高ですよねl

110505_sansai.jpg
110505_sansai (1)
110505_sansai (2)

 オニダラの芽も食用ですよ。木には大きなトゲありますが。

110505_sansai (4)

110505_sansai (3)



 さて昨日、あのお利口犬、リックの飼い主の井田さんの家具屋

さんへお邪魔してみますた。

ida kagu

ida kagu1ida kagu1 (1)


 いや、驚きますた。井田さんの家具に対する思い入れに。

「三百年生きてきた木は、三百年使える家具に」がコンセプト

だそうです。「家具家いだ」さんのHPは、「こちら」 です。

 お店には素晴らしい作品の家具が並んでおりますた。

特に岩手の工藤宏太氏の「岩泉純木家具」の作品がある

展示室(でいいのかなぁ?)は素晴らしい家具で一杯ですたね。

工藤さんも本物の職人ということで、匠の技の数々を井田

さんから教えて頂きますた。


 一般家具もいいのはあるが、イマイチしっくりこないけど、

妥協で家具を買われていた方々、もしそうであれば、井田

さんとこで職人技の幾多を見せて頂きましょう。

 お客様からの「欲しい家具の大きさ、材料、形、こんな

作りは出来るの?」等、全ての要望に応えてくれるそうですよ。

まさに、完全オーダーメイドだね。世界で唯一のモノが。


 昨日は、午後、長い時間お付き合い頂き、「純木」とは

本物の家具とはをじっくりご教授頂き、本当に有難うござい

ました。井田さんのお陰で目からウロコ、目の保養をさせて

頂きました。特に驚いたのは、一枚板の無垢のテーブル。

脚の高さを変えるだけで、いろんな用途に対応するという。

人間の目線で料理が美味しく頂けたり、酒を酌み交わす

際の距離が理想だったり、人間の親近感がケタ違いだったり。

そんな話を木の応接セットで伺ったり。

 家具に興味のある方、是非、「家具家いだ」さんちへ

お出かけしてみてください。

ケダモノもさすがに疲れますたデス!

 昨日、秋田から長い時間かけて、夕方に長野到着。

往復でトータル、989キロを走ってますた。

この距離をあの小さなシートにチョコンと座って、

走ってるんだから、バイク乗りって普通じゃねえ

ってことですかいな?

 で、久し振りに善光寺へ歩いていったあと、8時

から野球の予定が入っていたので、遅刻しつつ屋島

橋のたもとのグラウンドへ行った。ほしたら、今日は

歯医者さんチームと試合があるそうで、練習用のカッコ

してたので失敗失敗。そういやぁ金曜のミーティングに

出てなかったもんなぁ。

 試合は負けてしまった。初回にオラが5番打たせて

もらってるのに、一死2、3塁の絶好のチャンスに

3塁ファウルフライだよ。みんな~、申し訳ないッス。

【本日、サードライナーを見事さばいたナカガワちゃん】

110508 siai

【エースの一人、ミヤちゃんのバッティングフォーム】

110508 siai (1)
110508 siai (2)

【エース・ゆいチャンの守りの練習】

110508 siai (3)

【今朝の善光寺ショット】

110508 znkj

110508 znkj (1)

【山門から仲見世方面、空はいいねえ~】

110508 znkj (2)

【大本願のお数珠頂戴待ちの参拝客は大勢だ】

110508 znkj (3)

110508 znkj (4)

【横浜からの参拝客もリックにはホホがユルむ】

110508 znkj (5)

 山へも行かなきゃだ。山菜が豊富なはずだぁ。

勝手な思いあがりだよね。

憲法記念日、なんもしねえで終わってしまった。

 そうそう、ひとつ大仕事したわ。何と今頃になってタイヤ交換だ。

夏用タイヤ並べたら、ホイールの汚れてること。珍しく洗ってみた。

0503tire.jpg

0503tire (1)

0503tire (2)

 タイヤに艶を与えるスプレーもあったので活用した。

0503tire (3)
 
 意外に綺麗になったでねえの?でも、ホイールはキズだらけだ。

0503tire (4)

 スタッドレスタイヤには、石が挟まってるんだなぁ。取った。

0503tire (5)


【今朝の善光寺。今年はホントに少ないなぁ】

110503hanakairou.jpg
110503hanakairou (1)
110503hanakairou (2)

【大門界隈で花回廊があるというので見てきた】

110503hanakairou (3)
110503hanakairou (4)
110503hanakairou (5)


 さて、今晩深夜にまたまた秋田へ行きます。バイクで。

暫くブログは休みます。でわまたぁ~!

本日は長野市、黄砂がひどかったなぁ~!

 こないだの土曜日、YSPさんへお邪魔した時に、コマジェさんの

XJR6のフルカウルが点検で入っていた。ゆっきぃにオイル交換だ

けかい?ったら、リアフェンダーとエンジンスライダーの取り付けも

あるとのこと。リアフェンダーがタイヤにくっつかんばかりに取り付

けられてた。先っぽが尖がってたなぁ。

komajesan.jpg

komajesan (1)
komajesan (2)

エンジンスライダーは、フルカウルに穴あけが必要でバラされてた。

komajesan (3)
komajesan (4)
komajesan (5)

 久々に「タフタフ食堂」行ったら、「あじなめろう定食」。

これは、なべちゃんと共に速攻注文。美味かったぁ~。

110502_121800.jpg
110502_121820.jpg

 美味いんで、ご飯にのせて、丼にしちまった。これもよし。

110502_122020.jpg


【今朝の善光寺は人多し、でも例年に比べたら少ないなぁ】

110502znkj.jpg
110502znkj (1)

【リックは飼い主に遊ばれてた】

110502znkj (3)

【相変わらず女性にはモテるリック】

110502znkj (2)
110502znkj (4)

信越クラブ・吉田投手のピッチングフォーム!

 練習観に行って、ブルペンで投げ込みをしてる

吉田投手のフォームを・・・。やっぱり違うなぁ。

あの腕の振り。しなやかだわぁ~。今年は気持ちを

全面に押し出して、バッター勝負をして欲しい。

yuuya.jpg
yuuya (1)
yuuya (2)
yuuya (3)
yuuya (4)
yuuya (5)
yuuya (6)
yuuya (7)
yuuya (8)

 これ、連続写真で連写機能みてえですけど、オラのカメラに

そんな機能はあるのかも知らないっす。しゃがんで勝手に撮らせ

てもらってます。吉田クン、ゴメンね。

風の強~い、パッとしねえ一日ですた~!

 今日は、歯医者さんとの試合が組まれていたはずが

相手方の都合で試合は無しで、借りてくれてた屋島の

グラウンドで練習をさせてもらった。

【左のエース、ハヤシちゃん】

110501 (5)

【3エースの一人、ミヤちゃん】

110501 (6)

【真面目なクラちゃん】

110501 (7)

【ライト守備位置あたりにタンポポ一輪】

110501 (8)

【和気藹々と練習だぁ、ロートル軍団】

110501 (9)

【ライト後方の畑は桃の花満開、菜の花、ホトケノザ?も】

110501 (10)
110501 (11)

110501 (12)

110501 (13)


【今朝の善光寺、大勧進も境内も人出多し】

110501.jpg
110501 (1)
110501 (2)
110501 (3)

【リックは今朝もお利口だ】

110501 (4)


 今日は、朝練のあと、信越クラブの練習も観に行ってみた。

明後日からの新潟大会に向けてイッショケンメーだった。
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム