浜弥さんから解散まで!

 浜弥さんを出て、湾内の狭い道を走ってほどなくすると、最近の
名所・イルカウォッチングの場所に辿り着いた。能登島の海に住み
着いたミナミバンドウイルカが5頭、ファミリーでいるそうだ。確かに
背びれが見えて、何頭か泳いでいた。

0820_1141.jpg
0820_1142.jpg
0820_1143.jpg
0820_1144.jpg

0820_1131.jpg
0820_1132.jpg
0820_1134.jpg

 オラ達ご一行は、次の休憩ポイント、能登島大橋の休憩所を目指していた。

0820_1152.jpg
 このショットは、既に能登島大橋上である。橋の先左手が休憩ポイント。
0820_1153.jpg

 しばし、休憩ポイントで能登島大橋界隈の景色に見とれていた。ホント、
ツーリングは天気が最重要課題だな。

0820_1157.jpg
0820_1158.jpg
0820_1160.jpg
0820_1161.jpg
0820_1162.jpg
0820_1163.jpg
0820_1164.jpg

 このあとは、七尾の能登食祭市場を目指すのであった。ここでは
お土産を買い求める目的であったが、かなり能登の名産品があった。
外での駐車場でのヒトコマ。

0820_1171.jpg
0820_1175.jpg
0820_1177.jpg
0820_1178.jpg

 七尾港のワンショット。
0820_1181.jpg

 あとは、快晴のなか適度な休憩を挟みながら、帰路としますた。
R160だったか?タンクローリーのあとをチンタラ走らされますたがね。
でも皆さん気持ちよく走ってますたね~!オラは適当に遊んでますたが。

0820_1185.jpg
0820_1187.jpg
0820_1188.jpg
0820_1191.jpg
0820_1192.jpg
0820_1193.jpg
0820_1194.jpg
0820_1195.jpg
0820_1196.jpg
0820_1197.jpg
0820_1198.jpg

 休憩のSAでのショット。がむさんの背中はいつも絵になるなぁ。

0820_1205.jpg

 pochi殿とM子さんも多少の疲れは見えますが・・・。

0820_1206.jpg

 最後の解散場所、妙高SA。今回も無事にツーが終了出来たことを
感謝しつつ次回はまた一緒に走ろうとお約束をして終了~!

0820_1207.jpg
0820_1208.jpg
0820_1209.jpg

 今回は、pochi殿の先導で、天気もよく素晴らしいコース取りをして
頂き、本当に有難うございますた。毎年、いろんな行ったこともない
楽しい場所へ連れて行って頂き感謝しております。

 今回ツーに残念ながら行けなかった常連メンバーの皆様も次回は
是非都合をつけて参加しましょう。また新規加入メンバーも開拓したい
もんであります。気を遣わない、冗談の通じる人ね。

散歩のち朝飯~出発まで!

 お散歩から帰って、駐車場のバイク置き場でバイク談義だぁ。
今回は、ユッキーのNEW・VMAXあり、久々にフリさんの
ロードスター1700シルバラードもあり、カタさんのXVS1300も
ありで、重量車ぞろいで話が特に弾んだなぁ~。

asamesi_1075.jpg

asamesi_1076.jpg

asamesi_1093.jpg

 ここで、VMAXとRS1700シルバラードの2台を動画にしてみますた。



 で、お待ちかねの朝食タイム。それが何とpochi殿が言ってたように
食べキレないくらいの、およそ朝飯とは思えない重~い料理の数々。
とくとご覧あれ。

asamesi 1124
asamesi_1123.jpg
asamesi_1125.jpg
asamesi_1116.jpg
asamesi_1115.jpg
asamesi_1118.jpg
asamesi_1114.jpg
asamesi_1117.jpg

 格闘しながら食す面々。と言っても黙々と食べてた気がする。

asamesi_1119.jpg

asamesi_1121.jpg

asamesi_1120.jpg

 暫く、食休みしたあと、出発と相成った。民宿のオヤジさんはじめ、
皆さんに見送られて宿を後にした。お世話になりますた。またお邪魔
いたしますよ~。

asamesi_1128.jpg

 以上、浜弥の朝ですた。今回はこれまでのココロだぁ~!


朝飯前のお散歩!

 オラは泊まりツーリングのたびに、いつものように早起きして、当地の
画像を残すことが趣味ですが、今回は、6時頃カタ御大をお誘いして、
すぐ近くに港?があるというので行ってみますた。

asa_1045.jpg

 歩いて3、4分のところに、小さな港といえば港、船着き場って雰囲気の
とこがありますた。日の出直後ですたので、穏やかないい景色ですたね。

asa_1046.jpg

asa_1047.jpg

asa_1048.jpg

asa_1050.jpg

 サギみてえな鳥も早朝の光を浴びておりますた。

asa_1052.jpg

 この頃には、他のメンバーも追っかけ、ここに来ておりますた。

asa_1054.jpg

 そこで、のっしのっしと後から登場は、pochi殿だぁ~。

asa_1055.jpg

 あっ、珍しいなぁ~とスズキの4ストローク船外機だ。

asa_1056.jpg

 民宿「浜弥」さんの船もあった。なんやらグラスボートになってて
時期にはお客さんを乗せて、船の真ん中から海中を見せてくれる
そうな。

asa_1058.jpg

asa_1059.jpg

asa_1060.jpg

 pochi殿は、まだまだ眠り足りなそうな表情でごじゃる。

asa_1063.jpg

 さらに朝の海辺の風景でありんす。

asa_1064.jpg

asa_1065.jpg

asa_1066.jpg

asa_1067.jpg

 結局は、出遅れた若手、●トシ君を除いて、みんな来ていたなぁ。

asa_1068.jpg

asa_1069.jpg

asa_1070.jpg

asa_1071.jpg

 海辺のすぐ脇は田んぼになっていて、菖蒲?の群生あり。

asa_1072.jpg

 南の方の果物、何ていうんすかね?植わってますた。

asa_1073.jpg

asa_1074.jpg

 かくして、早朝のお散歩は無事終了のココロだぁ~!

民宿「浜弥」の噂の料理&舟盛り~!

 と、その前にスカブーの●トシ君が撮ってくれたオラの走る姿を
チョイと載せさせて頂きましょう。



 で、本題に入りますが、浜弥の夕食は豪華絢爛というか、漁師の
オヤジが採ってきた獲物を全て披露してくれたって感じです。

 まずは、夕食会場の雰囲気はこんなです。運が良ければ、ここの
オヤジさんが多芸を披露してくれるステージでありんす。

hamaya_1008.jpg

hamaya_1009.jpg

hamaya_1010.jpg

 いよいよ、料理の品の数々を・・・スライドショーにしてみますた。



 その料理を食す中年オヤジ達(紅一点と若造2名もいますた)が、
宴を終えて集合写真を撮るまで。

hamaya_1038.jpg

hamaya_1039.jpg

hamaya_1040.jpg

hamaya_1041.jpg

hamaya_1042.jpg

hamaya_1043.jpg

hamaya_1044.jpg

 はい、いかがですたでしょうか?一回は訪れたい民宿、間違いなし。
と、つくづく思わされるお宿ですた。

千枚田から宿の「浜弥」まで!

 昨夜は東京往復の疲れからか、バタンQですた。で、能登島ツーの
続きを載せたいと思います。

 まずは、オモチャビデオでの動画をちょっと。輪島~千枚田間です。
千枚田へ行くまでに、ノロい軽自動車の後を追うハメになり、先頭の
pochi殿はじめ全員、うんざりですたね。



 お昼は、道の駅・わじま の近くの小料理屋みたいなとこだったな。
夜の海鮮料理に備えて、こんなもの食べますた。にしても、先導疲れ
なのか、pochi殿の表情が何とも言えないではないかぁ?

w-h_0949.jpg
w-h_0947.jpg
w-h_0946.jpg
w-h_0950.jpg

 そのあとは、コースを来た道を引き返しが一番、短いだろうということで
小さい山越えて、こんな海岸線をのんびり走って宿の「浜弥」へ向かい
ますたであります。

w-h_0954.jpg
w-h_0957.jpg
w-h_0961.jpg
w-h_0968.jpg


 途中、穴水あたりだったか?「ボラ待ちやぐら」とかいう看板を見て、海
見たら、こんなやぐらがあったので、とりあえず撮ってみますた。ネットで
みたら、日本最古の漁法らしくて、このやぐらに上って、一日のんびりと
ボラの群れが来るのを待って、網に入ったら入り口閉めて、網を上げる
という漁法らしいね。

w-h_0958.jpg
w-h_0960.jpg

 で、「ツインブリッジのと」の橋のたもとの中島町の休憩施設にて、
アイスを食べたり、水分補給をしたりとノンビリしてますた。ここまで
来ると、宿へは30分もかからないとpochi殿が言ってますたな。
そこから出発の様子です。

w-h_0969.jpg
w-h_0970.jpg
w-h_0972.jpg
w-h_0973.jpg

 ツインブリッジのと を何枚か。

w-h_0974.jpg
w-h_0975.jpg
w-h_0976.jpg
w-h_0977.jpg
w-h_0978.jpg
w-h_0984.jpg
w-h_0985.jpg
w-h_0986.jpg
w-h_0988.jpg

 能登島ののどかな道をヒタヒタと走って、念願の宿「浜弥」へ明るい
うちに無事到着ですた。夕焼けの空を見ると、季節はもう秋だなぁと
感じる当日ですた。

w-h_0994.jpg
w-h_0995.jpg
w-h_1003.jpg
w-h_1001.jpg
w-h_1002.jpg

 今回は以上~、次回は「浜弥名物」の海鮮料理の紹介のココロだぁ~。

●トシ君撮影のオラ特集!

 パパラッチ二世と目される「●トシ君」が撮影してくれたオラの写真を
恥も外聞もなく載せてみようと思う。

 これから東京ドーム行くので時間がありません。コメントは明日の夜に
でも。とりあえず写真のみで。

【●トシ君のおかげで、オラの走る姿が載せられる、有難い限りだぁ~!】
hira01_20090822081537.jpg

【しかし、リスクもある。●トシ君に「犯罪者が犯罪を犯す直前の姿」と評されますた】
hira02_20090822081537.jpg

【こういった普通の乗り姿なら問題無いんすけどね】
hira03_20090822081537.jpg

【退屈になるとやってしまう乗り姿】
hira04_20090822081537.jpg
hira05_20090822081537.jpg

【両足がステップにない時もあります】
hira06_20090822081536.jpg

【噂の舟盛りに思わずカメラを向ける図】
hira07_20090822081604.jpg

【右におられるpochi殿のお決まりの笑顔がいいっすね】
hira08_20090822081604.jpg

【宴会終えてみたら、手がついてないカニがいますたので】
hira09_20090822081604.jpg

【出発の朝。この姿で走ったら他人様に笑われるんだろうなぁ~】
hira10_20090822081604.jpg

【タオル一枚入るとメットにピッタリなんです。余りヒラヒラが・・・、ま、いっかぁ~】
hira11_20090822081604.jpg
hira12_20090822081604.jpg

【これでサービスエリアにいると、何だか人が寄って来ませんですた。何で?】
そうか、原因は後ろにいるオッチャンのせいだな。納得、なっとく~。

hira13.jpg

 さて、お次は千枚田から浜弥までかな~?でわまた~!

大変ご無沙汰をいたしますた~!

 暫くブログの放置状態となっておりますた、オラは元気ですた。
昨日、今日と例のpochi殿推薦の能登島「浜弥」へ行って参り
ますた。総勢9名であります。

 早朝6:00に上信越道・妙高SAに集合の指令が出て、ウキ
ウキしながら向かいますた。ここんとこ軍ちゃん、永井食堂と
ツーをしてます、●トシ君を今回は引き連れて。

【5:30頃の信濃町からの日の出ショット】

noto0859.jpg

【6:00集合した今回参加車両9台(排気量の大きい順から)】

noto0865.jpg

noto0863.jpg

noto0866.jpg

noto0871.jpg

noto0870.jpg

noto0867.jpg

noto0869.jpg

noto0868.jpg

noto0864.jpg

【ユッキーがあのニューフェース・VMAXで参加】

noto0905.jpg

【●トシ君が初の泊ツー参加、スカブーで】

noto0908.jpg

【こんな海岸線を走って】

noto0932.jpg

【道の駅で水分補給して】

noto0937.jpg

【昨日の日中のメイン・千枚田を見る】
輪島の東へ数キロ先にある道路から海岸に向かって棚田あり。

noto0940.jpg
noto0941.jpg
noto0942.jpg
noto0943.jpg
noto0944.jpg
noto0945.jpg

 見ての通り、まさにピーカンという快晴に恵まれ、言うこと無しの企画を
してくれたpochi殿に感謝申し上げます。今回は先導もバッチリして頂き、
最高のツーとなりますた。また追々と写真等アップしてまいります。

 今週末もチョイと立て込んでおりますので、週明け以降ご期待くらはい。

だいき君の動画2本!(お姉ちゃん動画追加)

 お姉ちゃんの「みきちゃん、みかちゃん」動画追加しましょ。



 前回に引き続き、だいき君の記事にしましょう。チョイと浜辺で
泣いてしまった「だいき君」と浜から撤収するママとだいき君。
のあとに、動画を2本であります。

hama613.jpg



海ツーって言うくらいですから、海水浴ショットを!

 海ツーで浜辺のショットくらい無いとオカシイかもということで、お店の
だいき君をメインに撮り貯めたショット集をば。
 
 日曜の朝、曇り空のなか、東の輪海水浴場でのヒトコマでありんす。
ハ●タレ小僧状態のだいき君。

hama575.jpg

hama577.jpg

 みきたん、みかたん姉妹。

hama584.jpg

hama585.jpg

hama586.jpg

hama588.jpg

hama589.jpg

hama599.jpg

hama602.jpg

hama605.jpg

hama606.jpg

hama607.jpg

hama608.jpg

hama610.jpg

hama611.jpg

hama612.jpg
hama613.jpg

海ツー・pochi様特集~!

 海ツーでは、先導の大役を果たしてくれたpochi殿を今回は
特集してみませう。ありったけの画像って言っても、たかだか
20枚程度ですた。

 まずは、迫力のMT-01の走行ショットから。

p445.jpg

p446.jpg

p447.jpg

p448.jpg

p449.jpg

p457.jpg

p458.jpg

p459.jpg

 遅いお昼になった寺泊の「ゆきちゃん」ショット。ちょいと遊びながらも
おいしそうに刺身定食を食べておりますた。

p478.jpg

p481.jpg

p483.jpg

p484.jpg

 宿泊の「広川」玄関先。

p488.jpg

p489.jpg

 翌日午前中の浜にて、だいき君と。

p578.jpg
p579.jpg
p580.jpg
p591.jpg
p592.jpg
p593.jpg

 ラストは、出発前の集合写真。

p627.jpg

《MT-01を駆るpochi殿》



 以上、今回はホントに先導、お疲れですた。さらに、デブデ作成も
あって獅子奮迅の働きのpochi殿であります。


オラの走る姿を●トシ君が撮影!

 ●トシ君が決死の撮影?をしてくれたショットを載せさせて頂きます。
殆どオラのライディングショットってないもんですから貴重であります。
●トシ君ありがとね、でも撮られてる内容は品が無いなぁ。これは、
全くオラのせいですからご心配なく。

 退屈しのぎに、左ステップに両足を乗せようとしているショットかな?

anny093.jpg

anny094.jpg

 次は、いつものタンク座り4連発。皆さん、こんなことはしないようにね。

anny099.jpg
anny095.jpg
anny096.jpg
anny097.jpg

 オラの後方~真横~フロントまでのショット。いいバイクだなあ、つくづくそう思う。

anny107.jpg
anny109.jpg
anny108.jpg
anny104.jpg
anny113.jpg
anny112.jpg

 ●トシ君、ホントに貴重なショットです。またお願いね。今度はもっと
芸するからよ。

●トシ君(スカブー乗り)と久々のツーリング!

 こないだ、●トシ君から誘いがあった。前回はあの「軍ちゃん」へ連れてってもらったけど
今度は気になるあの日本一のモツ煮を食べさせてくれる「永井食堂」へ行きたいと。

 で、お互いの日程を調整したら、昨日しかなかったので、予報がよくなかったが、昨日
行って来ますた。前日までの予報ならは完全に覚悟していたが、さすが男のオラには
予報が外れるように出来ている。

 コースは、菅平経由~鳥居峠~長野原~渋川~永井食堂だ。途中、鳥居峠からかなり
霧がまいており、寒かった~。あとは群馬県内、曇天ではあったが雨は無し。

motu0313.jpg

motu0314.jpg

 オラのカメラを意識して、パフォーマンスし始めた●トシ君。タンデムシートに腰掛けて
くれた。待てよ、ヤツは上背があるからこの方が違和感ねえなぁ。長身は羨ましいなぁ。

motu0315.jpg

motu0318.jpg

 そのあとは、さらにやおら立ち上がってスタンディングライダーと化す。オラのブログを
見過ぎてるなあ?スクーターのステップ位置からして厳しそうだなぁ。
 次回は、タンデムステップに足かけるとちょうど具合良さそうだな。お願いね。

motu0319.jpg

motu0320.jpg
motu0321.jpg

 お次は何と、こともあろうに走りながらオラに携帯カメラを向けるでねえかぁ、●トシ君、
あぶねえよ~。でえじょうぶかぁ?しかもオラがよくやる確認までしてけつかる。驚いた。

motu0322.jpg

motu0323.jpg

motu0325.jpg

motu0326.jpg

 永井食堂のあとは、高速でということで、赤城ICから関越道、藤岡JCT経由で上信越道。
上信越道で、珍しいアメ車の旧車が走っていた。パッと見、どっちが前がわからねえような
バックですなぁ。助手席のおねいさんは爆睡しとりますた。

motu0328.jpg
motu0328.jpg
motu0329.jpg
motu0330-0.jpg

motu0330-1.jpg

 群馬の甘楽PAでは、情報表示がアメですたので、ここでカッパを着ますたよ。結局、
東部湯の丸SAまで無しですた。湯の丸からはかなり強烈な雨にあいますた。
Tシャツの上からカッパですたので、痛いのなんのって。

motu0334.jpg

motu0335.jpg

motu0336.jpg

motu0338.jpg

motu0339.jpg

motu0340.jpg

《オマケ動画(関越道にて)》



 以上、肝心のモツ煮の写真はありませぬが、あそこはモツ煮、半ライスと注文しましょ。
さもないとテンコ盛りのご飯がきてしまいます。¥560なり。食べられる自信があるなら、
半ライスにモツだけ大盛りですな。となりのひとが注文してますたが、モツ食いきれない
くらいのボリュームありますよ。
プロフィール

松兄イ

Author:松兄イ
最近、歳とともに衰えを感じる
今日この頃。
06FZ1フェザーもなかなか
乗る機会が少なくなり、益々
中年オヤジになっていくオラ。
しかし歳には負けねえぞ~!

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
コアラ時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム